ダカラダイエット 

May 04 [Thu], 2006, 11:00
今、小泉今日子のCMで話題のサントリーDAKARA
会社でこのダカラが「やせる」といううわさで持ちきりになり、部内のほぼ全員が検証のため毎日一本消費している。ダカラを飲み続けてかなり痩せたという、まことしやかなうわさ成分は、カリウムなどが入っているので余計なものをジョジョビジョバ、ジョジョビジョブァ〜。してくれるのだろうか。まずは今飲んで1週間、ダカラの効果は未だ実感なし。それ以上に食べているからだろうか、やっぱり

夜遊びは楽しい♪ 

May 02 [Tue], 2006, 0:34
渋谷のクラブハーレムで、LB-03のイベントを観に行った。Hip HopのダンサーがLB‐03の服を着てファッションショーに出演。服がどうのこうのより、ダンサーがファッションショーとコラボするというのがカッコ良かった!3:30AM帰宅。ちょっと寝てフツウに会社に行く私…まだ若い(笑)

ソル・レバンテでランチ 

May 02 [Tue], 2006, 0:16
少し前に、ケーキのショーケースにつられて入った青山にできた新しいイタリアンレストラン、ソル・レバンテのランチに行ってきた。

土曜日の1時過ぎ、異常なほどの表参道人気の余波か、奥まったところにあるこのお店までもが、満員御礼状態になっていた。30分ほどカウンターでコーヒーを飲みながらレストランに通されるまで暇をつぶす。外は急な激しい雨。となりには背筋のピンとした美人がザウルス片手にお仕事?差がつくのであまり長くとなりに座りたくなかった

やっと通されたレストランはほとんどが女性客。隣り席の間に余裕があり、一人で行ってもすごくくつろげる!テーブルも大きく、ゆったりした気分になる。 ↓店内


この日は1200円のランチ。前菜、パン、デザートが付くが、ドリンクは別途プラス200円(なぜか会計では150円になっていた)。




ことさらどこのランチも、前菜は形にこだわりがちだが、このお店は、見た目の色合いはもちろんのこと、
一つ一つの味がしっかりしていてちょっと驚き(こんなに忙しいのに丁寧だなぁ)

最近、固いパンを出すところが多い。おしゃれなのか?定番なのか?やわらか派の私にとっては、やわらかいパンを出してくれるところも気に入ったパスタはシンプルなトマトソース系。少なめだった
けど、おいしかったので満足。最後のしめに、ベリーなどが入ったアイスクリームは見た目ほどではなかったのがちょっと残念。デザートにも力を入れてるのよね…。それは置いといて、早速再来店リストに
のせておこうっと

爪が気分のバロメータ? 

May 02 [Tue], 2006, 0:07
コラーゲン様に足を向けて寝られない!
以前も効果を薄々は感じていたが、お肌はもちろんのこと、爪が強くなってとても嬉しい。強くなった爪は順調に伸びている。つけ爪無しでも結構、ネイルを誉められる。
今の気分はハデハデピンクさらにハデハデ銀のラメをアクセントに入れる。ブルジョワの「フランボワーズピンナップ53」がただ今のお気に入り
どっちにしてもピンクを選べるのは気持的にウキウキしている時なので、爪を見る度に幸せになれる
会社にはちょっと派手すぎるかなぁ…。

ルッツォロ 

May 01 [Mon], 2006, 23:56
外苑東通り沿い、青山1丁目と乃木坂駅のちょうど真ん中あたりに、一見入りにくそうな店構えの
イタリアンレストラン、ルッツォロ
広々とした店内は落ち着いた内装と照明で、年齢高めの客層まずはランチで気軽に。
パンとドリンク付きのランチは1200円から。1500円でさらに前菜とスープ、デザートの盛り合わせが付く
今回はめずらしくあっさり系の、旬の筍と豚肉のパスタを選ぶ。


                  ↑デザートがこんなに

筍がこりこりして、歯ざわりが良い。豚肉はもっとワイルドにゴロゴロしていた方が、筍に合う気がした。以前トマトソース系のパスタを注文して、一番気になる麺とのからみ具合が抜群だったので、このお店が気に入ったのだ。
専門家が何といおうと、私がパスタで一番気になるのはパスタとソースの相性みたいなもの。どんなに良い材料でも、相性が合わなければ「あ〜おいしい」の言葉は出ないのであった
TEL 03-5474-5660

また食べたい、ランチ限定のフォカッチャ! 

April 20 [Thu], 2006, 23:49
フレンチレストラン、アン・カシェットは、青山1丁目駅5番出口から徒歩5分ほど。帝国データバンクビルの後ろ側、青山通りと平行する路地にある。上がマンションのビルの1階に茶色のブロックでおおわれている。
お店にはテラスがあり、晴れた日は特に居心地が良さそう。白塗りの木材の壁に、かわいらしい照明や花瓶の装飾(赤いハート)が配されている。(今度は素敵な店内も撮影しなくちゃ!)

ランチは、一品料理コースの1500円のバージョンと、30食限定のワンプレートランチ1000円の2種類。自家製パンと飲み物がついている。毎週違ったものを出しているというランチは、日曜夜に更新するというホームページで確認できる。この日、私が食べたのは西諸県(にしもろかた)健康野菜とベーコンのアラビアータ
食前に出された、ほんわりあたためられた自家製のフォカッチャにしばし感動こんなにやわらかく触感の良いフォカッチャは初めて。油っぽさや塩っけの強さが苦手な人に、是非この店のフォカッチャをたべてほしい後で聞くと、自家製なので量が間に合わず、ランチ限定で出しているそう。
このパン目当てにしばらく通いたくなるほど。この日のアラビアータのパスタは、これまた麺とソースのからみ具合が絶妙で、大きめの野菜が嬉しい。
店員さんのサービス、味、空間ともとても満足。これはあしげく通う人がいるに違いない。夜もリーズナブルなコースがあるようなので、親しい人と気軽に来たいと思える。
仕事のミスでブルーな気分だったのに、帰り際にはちょっとハッピーな気分に心癒される?素敵なレストランだ

NEWオープンの店 東京 純豆腐(ズンドゥヴ) 

April 20 [Thu], 2006, 23:07
気になるお店を発見。名前は「東京 純豆腐(ズンドゥヴ)」。
最近紹介した、北青山のイタリアンSol Levanteのお店の近くに、今月できたばかりの韓国料理のお店。
6種類のズンドゥヴとリーズナブ ルなお料理があるそうだ。ズンドゥヴって初めて聞いたけど、メニューの写真からすると、豆腐どんぶり?竹ノ内豊とチェジュウが出演していたドラマの中で出ていた韓国料理のお店(実際に営業中)がおいしいという情報。
お店でとりあえずショップカードをもらってみた。店内は女一人ごはんもOKな雰囲気。機会があったらいってみたい

この近辺といえば、突じょ現れた、ヨーロッパ並に荘厳な雰囲気の教会まだ建設中だが、道行く人、「なんだあれっ!?」とつい声を出してしまう。主に結婚式場になるのかな?


           ライトアップされた姿↑ ここはフランスか?

レモンクリームが美味!ボビーバウム 

April 20 [Thu], 2006, 22:32
最近ヒットのお菓子は、いただきものの、ボビーユーハイムのボビーバウム

袋から取り出して両手で持つと、ミニハンバーガーみたいふんわりした生地のまん中に、さすがユーハイム、バームクーヘンがサンドされているのが面白い!プレーンのレモンリームが美味都内では、品川駅構内「品川エキュート」にあるそう。1個 262円

王様のマンゴー 

April 15 [Sat], 2006, 10:25
It’s Demoで、ネーミングに惹かれ、Kasugaiの王様のマンゴーというグミを買ってみた。濃厚で香りと風味が高いとされるアップルマンゴー使用のグミだという。

香りが強くてジューシー仕事の合間のリフレッシュにちょうど良い感じ。
アップルマンゴーといえば、トロピカーナのアップルマンゴー味は今だ店頭から
消えたまま。再びの登場が待ち遠しい

華麗な?カレーエリア 

April 15 [Sat], 2006, 10:08
青山一丁目界隈は、実はインドカレー、カレーラーメン、マトンカレーから
自然派カレーまで、スパイシーで華麗な?カレーエリアなのであった

いつも、ランチの9割がイタリアンなのでカレーというチョイスは
めったにないこと。それでも、また行きたいと思ったお店が、メトロの青山1丁目駅から
徒歩2分ほどのカレーダイナー・クヌーギーズというお店。

建物の2階で、外からみると狭そうな感じ。ちょっとちゅうちょして入って
みると、これがこじんまりとしながらも清潔な、ビストロっぽい雰囲気で
素敵

パスタなど、他のメニューもなかなかおいしそう。
私が選んだのは、グリュエールチーズカレーライス

ミートソースベースで、チーズが入ることによりまろやかな味になっている。
カレーの前に出されるサラダにも鶏のササミが入っていたりしてちょっと
嬉しい。

食後に、プラス300円でプチデザートを頼んだ。
オレンジ風味の濃厚なベイクドチーズケーキ
かなり私好み

野菜ブイヨンのカレーや、変わりダネの黒ゴマペーストカレーなど
全体的に健康嗜好のカレーをつくっているらしい。
ランチはサラダ、飲み物付きで、お値段は840円〜1260円。(Lサイズもあり)
他に、黒豆カレーライス、ミルキーガーリックライス、海老と帆立のホワイト
チャウダーカレーライスなど、全部で15種類あるそうだ。
マジで全部制覇しようと考えている。

追記 使用しているカレー皿のハワイアン娘の絵柄がとてもカワイイ♪
    経営者は、女性の嗜好をよくわかってらっしゃるようで・・・。

ここで私の、また来たいポイント!
 @お店の雰囲気が良い。→居心地、お店の人、清潔感。
 A料理がおいしい。→大前提でしょう(雰囲気がカバーするときも・・・)
 Bちょっとした驚きや、心をくすぐるものがある
  →女性限定ものや、サービス件
 Cデザートがおいしい(甘いもの大好きだから)
 
青山、赤坂の周辺のお店は、お店の方達と気さくにしゃべれるところが
多い。激戦区で競争に勝てるほどの人達は、お客さんをどう惹きつけるか
を勉強しているだろうし、勉強する人達ほど謙虚で、賢者なのではないかと
思う。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
道草ばっかりくっていつのまにか、30代。変わらないのは目に映る気になるものを、人に教えたくなる性格♪
最新コメント
アイコン画像「これイイね!」管理者
» おすすめです♪赤坂のキャトレール (2006年04月05日)
アイコン画像メディアネット
» おすすめです♪赤坂のキャトレール (2006年04月05日)
アイコン画像ひとり口コミサイト
» レトルダムールのベイクドチーズケーキ (2005年07月14日)
アイコン画像こえみ
» レトルダムールのベイクドチーズケーキ (2005年07月14日)
アイコン画像ひとり口コミサイト
» カフェ246 (2005年07月06日)
アイコン画像つくえ
» カフェ246 (2005年07月06日)
アイコン画像ひとり口コミサイト
» 蜂苑(ほうえん) (2005年06月25日)
アイコン画像つくえ
» 蜂苑(ほうえん) (2005年06月25日)
アイコン画像ひとり口コミサイト
» ベリーダンスをやってみた (2005年06月20日)
アイコン画像こえみ
» ベリーダンスをやってみた (2005年06月20日)
Click Here! Click Here!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanakom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる