かぜをひいた。 

2004年10月15日(金) 2時00分
すっごい久しぶりに恐ろしいほど高熱が出た。

40度!!!!

40度の熱が出ると、なんだか意識が飛びそうになる。「このまま死ぬんじゃ・・・」っていう変な考えが頭によぎったりもする。
40度って・・・。子供じゃないんだから

しかし、風邪を引くようなことをした覚えが全くないのに、突然の発熱・・・。
謎過ぎる

とりあえず熱は下がったのでよかった
でもまだのどが痛いなぁ・・・。

ヴァンヘルシング 

2004年10月08日(金) 2時46分
見てきました、ヴァンヘルシング。

こういうSFが見られる時代に生きて、本当に幸せです
内容も、私的には大好きなジャンルだったし、満足度★★★★☆ですね♪

とりあえず、小物がイイ!!!ヴァンヘルシングの持ってる武器や、いろんな小道具が中世っぽくて大好き。映像も本当に美しいし、音楽も美しい。
久しぶりにワクワクするような映画でした。

ヴァンヘルシング役のカレが一番人気らしいけど、私はドラキュラ伯爵が好みだわぁ
悪役って、どうしてあんなにかっこいいのかしら?

Mr.オクレ再来 

2004年10月04日(月) 20時35分
今日、仕事に行くと、今ままで遭遇したことが無いくらい、個性的な人が新しく入ってきた。
そう、それはまさにMr.オクレである。

ポマードで固めた髪は1-9くらいの分け目で、フレームよりレンズの高そうなめがね、そして色白でまるでまだ経験のない少年のような肌!!

まさしくカレは、「脱プログラマー」以外のなにものでもなさそうな雰囲気である。

そんなカレは、朝から大忙しである。
まず、同期で入ってきたみんなに挨拶がわりにPCのなんたるかを説明。後ろで手を組み、同期のみんなの後ろをうろうろとまるで監察官のように歩き回る。
説明に熱が入ってくると、誰も使っていない大きなホワイトボードに1Bitから細かく説明。その文字といったら、まるで人気者の塾講師のような汚さ。
我々の肩が小刻みに震えだし、ゴホゴホッと咳をしつつ噴出してしまった感情をごまかす子まで出てきた。

そして、誰もが思った。

只者じゃない・・・・。

たった一日にして、彼は我々初期のメンバーの話題をかっさらっていった。


その存在感!
その類まれなるフットワーク!!
そしてその純粋すぎる髪型!!!



そして、彼はプログラマー時代の話を延々ととなりの同期のおばさんに語る。
おばさん、閉口。驚きのあまり、口も開けない。

彼は、6時間の間、ずっとしゃべり続けた。
時には、PCについて熱弁をふるい、時には独り言に熱弁をふるう。
ああ、神よ、ありがとうございます!!!
こんな新人を我が会社に与えてくださって!!!!

午後の昼下がり、黙々と仕事をする私たち。彼の熱弁が、子守唄のように耳に響き渡る。
そんな怠けた我々に、真面目で仕事熱心な彼が一言、カツをいれた。


「ははーん。この会社結構やるね。エクセルの保護が解除できないよ。」


誰か、ヤツを止めてくれ

じゃないと私が笑い死ぬ

飲み会。 

2004年10月01日(金) 19時50分
やってしまった・・・
久々に飲んだ・・・飲みすぎました、そしてのまれました

車を始めてからというもの、ほとんど飲むことがなかったので激弱になってたのに
あせりました

途中からは断片的な記憶のみ・・・

仕事の人たちは、みんな年上の方ばかり。
誰と飲むかっていうのはお酒を飲む上で一番大事なことだなぁと思うんですが、
久々においしいお酒を飲んだ気がします
安心して飲めたのは、やっぱり一番大好きな人のおかげだわ

また飲みにいきましょうねもういやって言わないでぇ

スカイキャプテン 

2004年09月30日(木) 12時56分
「スカイキャプテン」という映画が近日公開されるらしい!
きた〜〜!これぞ私が待ち望んでいたSF!!
楽しみすぎる・・・久しぶりに私のハートにズギュンときた映画!!
では、さっそくどんなもんか、公式サイトを拝見・・・
「スカイキャプテン」ジュードロウたまらん大好き♪
またこのデザイン!なかなかクラッシックなSFものではなさそうな雰囲気
これはまじでいんじゃない!?!?!この後ろに写っているロボットがラピュタを思わせるのは私だけ!?

さらに、ロポット単体の画像を発見!!
・・・ど、どこぞのサイトの「先行者」ですか?!これは・・・
いやいやwとにかくこの雰囲気!!私のツボですわい!

では早速内容を・・・



クリックできないんですけどorz


公式サイトってゆったじゃね〜か・・・orz
誰か、これクリックできるとこ発見したら教えて

見たい映画第2弾 

2004年09月30日(木) 12時53分
「ニュースの天才」

久しぶりにこの系統の映画をみたいなぁと思った。
キャストはエピソード2のアナキンくんことヘイデンさん。
ふーん・・・ヘイデンさんねぇ・・・。
なにより私はハリウッドスターの名前を覚えるのが激しく苦手
ああ、あの映画の・・くらいしか

どうやら実話らしい。久しぶりのジャンルにちょっとワクワク気味。
楽しみだなぁ♪

このオヤジ、最強。 

2004年09月30日(木) 12時49分
きゃあああああああああ

きました。やっときました!!!
スティーブンセガール「沈黙の聖戦」

まってました!!激しくまってました!
最近パッとしない、最強オヤジもそろそろ定年かなぁ・・・なんて思いつつも毎回楽しみにしていたのにもかかわらず期待をいつも裏切ってくれる最強オヤジ・・・
おそるおそる紹介ページを見てみると
おお〜〜〜〜!!!これはきたかも!!


監督がセガールじゃない!!


監督は、「HERO」「LOVERS」のチン・シウトン監督!大御所です!!!
これは間違いないな!映画館直行コース!!!

あ〜〜〜楽しみ!!いつからだろう・・・お!!10/2オヤジ君臨!!もうすぐじゃん!!
やったね

・・・ん??


広島バルト 10/30ロードショー

orz

仕事終了。 

2004年09月28日(火) 15時53分
ようやくあと10分で仕事が終了・・・。
明日は台風がくるかもしれない
ワクワク
でも、台風が来るのはいいけど、停電とかになるのは嫌だ・・・
家から出られないし、パソコンはできないし、テレビもトイレすら・・・
何していいかわからないよぅ・・・。
絶対無人島に行ったら食料がないとかよりも、退屈すぎて死んでしまうわ

明日は映画だたのしみ〜♪
それにしてもこんなにしょっちゅう台風で仕事休んでたら、他の仕事に就いた時どうしよう・・・笑

激しく同感。 

2004年09月27日(月) 11時37分
友達のブログを見てて、禿げ同感なのが映画館でのマナー。このブログを見て昔のいらついた客への思いがフツフツと・・・。

アレは、佐賀で友達と「ロミオ&ジュリエット」を見に行った時のこと。
当時私はレオナルド・ディカプリオの大ファンで、しかもシェイクスピアと来たもんだから泣く気満々で映画館へ突進。
まだ映画館に行きなれてなかったから、座る場所のことなんかあんまり気にせず適当に見やすいところを選んで座った。

そして映画が始まって、最高に泣けるシーンへ突入。途中まではよかった。ああよかったさ。もう気分は完全に「ジュリエット」だった。

突然うしろからすすり泣き。
・・・は?え、まてよなんでここで泣くの?ていうか別に泣くとこじゃないじゃん。
まぁいいよ、人それぞれ涙するシーンは違うもんね。いいさいいさ。
そのまま気にしつつもしばらく時間が過ぎる。
すると、「・・・っく・・・ひっく・・・」
ええええええええ!?泣きすぎちゃうの!?ていう気持ちはわかるけど、もうちょっとさぁ・・・こらえようよ、マジで。嗚咽だすほど泣かんでも・・・。

そして、きわめつけに「チーン・・・ズルズル」
・・・鼻をかみやがった・・・・。

感動はわかります。感動は。でも・・・ここは君の家じゃないんだよ。のめりこんでるのはあんただけじゃないんだ!!!もう少し考えてくれたらよかったのに・・・。

携帯とか、大声とか、ポテトチップの音とか。そういうのって本当にマナー悪いけど、こういうタイプのショックは初めてだった・・・。

しばらく映画館に行く時、若い女性の周りに座る事をやめた私でした

ミスティック・リバー 

2004年09月13日(月) 16時47分
を、みた。
全くの衝動レンタルで借りたので、思ったより期待しないで見たのが良かったかもしれない
内容は結構しっかりしてたし、俳優も大人ないい俳優を使ってた
映像も美しい。監督イーストウッドの力量を感じさせられますな。
特に音楽がイーストウッドっぽい
マディソン郡の橋を思い出しましたね。

評価 ★★★☆☆

こんなかんじかな
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
++ Prof ++

まゆこ(27)
*映画→ SF・アクション・ジョン・ウー・スターウォーズ・イニシャルD
*車→ FC3S・ドリフト・スポーツカー・軽トラ
*音楽→ オレンジレンジ・ケミストリー・マキハラ・サントラ
*読書→ ハリポタ・山本文緒
コメント
アイコン画像堀江です
» かぜをひいた。 (2006年05月05日)
アイコン画像元祖ブログランキング
» かぜをひいた。 (2004年11月30日)
アイコン画像水月
» ヴァンヘルシング (2004年10月08日)
アイコン画像まゆこ
» Mr.オクレ再来 (2004年10月05日)
アイコン画像komex
» Mr.オクレ再来 (2004年10月05日)
アイコン画像komex
» 飲み会。 (2004年10月03日)
アイコン画像komex
» 仕事終了。 (2004年09月30日)
アイコン画像玄米
» ミスティック・リバー (2004年09月28日)
アイコン画像まゆこ
» ミスティック・リバー (2004年09月15日)
アイコン画像komex
» ミスティック・リバー (2004年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanakofc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる