*おたふく*

August 30 [Tue], 2011, 12:45
昨日予防接種してきたよ!


先週、中耳炎と鼻水で出来なくて昨日やっと出来た!


2歳〜補助3000円出るんだけど、1歳3ヶ月だから全部自費で8000円。


先月も水疱瘡の予防接種9000円だったし、高ーい!
(これも2歳〜3000円補助でる)


でも先週くらいに、ひよこ組(1個上のクラス)で水疱瘡流行って、去年同じ赤ちゃん組だったゆめちゃんが水疱瘡で1週間休んでたから、やっぱり早めに打っておいて正解かな〜


2つで6000円てかなりデカいけど、子供が辛い方が可哀想だもんね(>_<)


昨日、ハルタ偉かったよ!
一瞬泣きかけたけど泣かずに終わったよ♪
普段と違う体勢でママの方を向いて抱っこした格好でやったからかな(笑)
安心したかな?


よく頑張ったね☆


次はポリオ2回目だけど、1回目は生ワクチンだったけどさっ
最近ニュースで色々問題になってるのやってて怖いから不活化ワクチンにする人増えてるよね〜


でも小児科の先生に相談したら、大丈夫そうだから2回目のポリオも生ワクチンかな〜


もういっかい旦那と話して決めよう!


予防接種って難しいー
子供を守る為の手段なのに。
それによって何かあったら困る。
無知のまま、なんでもかんでもはダメだね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈々子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩mama
» *おたふく* (2011年08月31日)
アイコン画像ま〜み
» 結婚式 (2011年08月31日)
アイコン画像彩mama
» 結婚式 (2011年08月29日)
アイコン画像彩mama
» 福島 (2011年08月23日)
アイコン画像
» うみ〜 (2011年08月18日)
アイコン画像じゅん
» うみ〜 (2011年08月18日)
アイコン画像彩mama
» うみ〜 (2011年08月17日)
アイコン画像彩mama
»  (2011年08月11日)
アイコン画像じゅん
»  (2011年08月10日)
アイコン画像彩mama
» ラーメン (2011年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる