すんごいね 

September 21 [Thu], 2006, 2:41
今日、外線でチェコから電話があったんだが

明らかにチェコ人。しかし、すんごい日本語が上手で感心した。


なんというか、美しい日本語 というよりも
完璧な業界特殊イントネーションてやつですよ。ええ。





もしもしーぃ
おーせわになっておりま〜す!

こちら、○○ですけれどもー
○○さん、今、休憩休憩中ですかね?

あ、あ、ええ、ええ、 そーうですかぁ。


わっりましたーぁ

それじゃ、また電話しますんでー

どーもー しつれいしまーす


ガチャッ



うちの会社の他ブランチなんだが
明らかにチェコ人の名前だし
やっぱり日本人のネイティブじゃないアクセントなんだが

でもね、でもね、アタクシは 感動しちゃったよぉー 
彼の業界アクセントに。


素敵すぎました。



これからフィットネスに、サウナに行ってきます。

とりあえず、1キロ減だす 

September 19 [Tue], 2006, 4:28
仕事後、同僚とブラブラ買い物をし
本日もフィットネスへ。

やっぱり、モトを取らせていただかないとね。

といっても、いきなり頑張りすぎると
後がもたないので

適当に自転車こいで

適当に器材使って筋トレして

ほとんどサウナでノンビリ。


適当にしているわりに、筋肉痛なんですけど。
いかに、今まで筋肉を使わずに生活してきたかだよな。

それにしても

ポカポカだぁ〜ぃ。
幸せだぁ

3キロ落とします宣言。 

September 18 [Mon], 2006, 5:09
フィットネスに申し込んで来まして
本日さっそく、筋トレ、ランニング、サウナを堪能。

家から徒歩で通えるし
ドイツの寒い冬は、サウナで毎日ポカポカできるし
いいね〜ぇ。
次回日本に帰る時には、腹筋割れてるからヨロシク。


ところで、さっきべーグルを作った。

美味しくできた!!!!!!


B&Bのべーグルというよりも、昔大学の前にあった
べーグルのカフェの味に似た感じ。
歯ごたえがあって、噛むと味わいが出てくる!

カナリ満足だー!


自分で、べーグルが作れてしまうなんて
結構すごいじゃんアタクシ。

ぶよぶよ成人 

September 17 [Sun], 2006, 20:01
フィットネス 申し込んできました。

やばいよー


めりはりボディ 目指します。

ワインにはまりそうです。 

September 17 [Sun], 2006, 3:29
美味しいワインを飲んでしまったら、ワインの世界に引きずりこまれそうだ。

ミュンヘンにいたときは、断然ドイツビール派!!だったんだが
(ミュンヘンのビールは最高でつ。
世界最大ビール祭りもミュンヘンだしね)

ここ最近、美味しいワインに出会う機会が多いのよ。

お肉やチーズには、赤ワインがとっても美味しく感じるし
お魚やお野菜には、白が最高だ。

せっかく隣国(イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル!)の
美味しいワインが安く買えるんだもん、
大人の女性にまた一歩近づいてやろうじゃないの。

お料理にも、欠かせないのよ。
最近では常に冷蔵庫にストック。

煮込み料理に活躍さっ





どうでもいいけど、痩せたいです。



最近、鏡をみて、ぎょっとする。





そうねぇ 

September 16 [Sat], 2006, 8:37
高級イタリアンにお呼ばれして、行ってきました。

トリュフのスパゲティに、子牛のステーキ
生ハムにシャーベット

シャンパンに 赤ワイン。



すさまじく美味しかったです。


小娘が、こんな贅沢して、いいのでしょうか。





私のトークが ベッキーに似てると言われました。
自分でもわかる気がします。

これ以上肥えたくありませんが 

September 08 [Fri], 2006, 3:56


見つけてしまっただよ。
美味しいケーキ屋さんを。

フランスで修行したドイツ人のケーキ職人さんみたい。
可愛い人だったー

チョコに書いてあるアルファベットは
彼女のお名前らしい。

しゃれとる。










リエージュ in ベルギー 

September 07 [Thu], 2006, 3:08



リエージュは、こじゃれた感じが無く
生活観漂う街だった。人々が生活してまっす という具合に。



市場も、観光客は1人も居なくて、皆地元民。

旅行の醍醐味って、その地で生活する人々の中に浸ることですよねー。
だから、美術館や教会よりも
私は断然スーパーや、市場、それから地元民に愛される食堂なんかが好き。


今現在、さわやか君はスイスに出張中。

帰ってきたら、飯でも作ってやるか。




運転主の名は 

September 06 [Wed], 2006, 3:58
先週末、オランダのマーストリヒトと、ベルギーのリエージュに行って来た。
車でね。
大体、高速道路使って3時間ちょい。
パスポートコントロールも無いし
高速無料だし
通貨も同じだし、便利すぎます。

誰が運転したかって?


ええ、さわやか君ですが何か? 



おまえら、どういう関係かって感じなんだが。

はい、よいお友達です。


いやいや、すんごい楽しかったわ。






マーストリヒト、最高。

オシャレな街だよ、ほんと。
コジンマリしているくせに、店の趣味が宜しい。
大きな川も流れていて、素晴らしい。
というか、オランダ最高。
オランダ人好印象。
住んでみたいくらい好き。

写真は逆行になっちゃったが
本当は晴れていて、素晴らしかったのです。

この日はパレードをやっていた。
街の祭りだったらしい。
出くわせて感激でした。



ここから30分くらいのところに、ベルギーのリエージュがあります。


リエージュでは、青空市をやっていたので
地元民に混じって、買い物。

フランス語が飛び交う市場って、可愛くていいね〜

新鮮な卵を買いました。
車だと、こういうときに 普段の旅行じゃ買えないものが買えていいね〜w











大道芸人も、ソーセージを買っていた。

市場は、楽しい。
食文化が知れるし、安くて美味しいものがたくさん。

お土産に、市場で秤売りしていた
生チョコを買った。

やっすいの、なんの。

ベネルクス、最高です。

古城ホテルです 

September 05 [Tue], 2006, 5:51
久々に、チャットでベルギー君と話したら
何やら喧嘩っぽくなっちまった。。。
彼は約束通り、今月半ばに日本へ旅立ちます。
一年間、日本で大学生です。
頑張ってこいや〜。エールを送ります。


それはいいとして




この間、UPし切れなかった写真。

その昔はお城だったけれども、今は人気の古城ホテルになっております。

これが、レストランの中のプライベートルーム。
覗いて写真を撮っちゃった。







先週末は、さわやか君と、車でオランダのマースリヒトと
ベルギーのリエージュに行って来た。

高速道路を160KMで飛ばして
まあ、3時間ちょっとで行けちゃうのよね。
近いもんだ。

というか、先週末の旅、かなり楽しかったっす。
また後ほど、UPします。