城崎旅行 

2005年09月22日(木) 11時49分
昨日、一昨日と、ゼミ旅行で城崎へいってきました。

ゼミ旅行は初めての参加で、
城崎は二度目。

ここは住んでるとこからのアクセスがよくて
雰囲気もいいから
好き。

女9.男2という異色のイレブンで小さな温泉街をゆきました。

温泉街ってたいていお土産やさん以外ほとんど何もないイメージだけど(特に下呂)
ここは、歩ける距離で、外湯めぐりとか景色で楽しめるし、
成功しているのではないかと思います。

女ナインは好きな浴衣を選んで
川沿いを華やかにあるきました。

夜はべたにウノと大富豪で盛り上がり
朝はお風呂も入って
昼は温泉卵づくり。

たまにはこんなメンバーもいいな☆ってお前がゆうなという感じですが

楽しいゼミ旅行でした。


I love coffee 

2005年09月19日(月) 21時46分
今日は朝からコーヒーが飲みたくてしょうがない気分だったのです

でも自分で入れるのはちょっとめんどいし、
どっか飲みにいこっかな〜
と思って一日が過ぎようと
していました。

引越しの準備に疲れて
カフェインを欲する気持ちがピークに達していた頃、

友達から
誘いが
以前から気になっていた
バイトの通い道にあるカフェにいくことにしました。

二年くらい気になっていて初めて行った
そのカフェは
落ち着いた雰囲気で
ボサノバ?が流れる
大人な空間でした。

そして、ケーキセットを頼んだのですが、
このザッハトルテも
コーヒーも
ほんとおいしい!!

アイスコーヒーでこんなにおいしいと思ったのは
はじめてです。

ミルクを途中で入れることなく
飲み終わりました。

いきつけにしたい。

けど、京都を去らなければいけない。。。
もっと前から知っておきたかった!

でも、
京都を去る前に
知ることができてよかった

最終編 

2005年09月18日(日) 17時46分
まだ続くのか!
って怒らないで

朝は時間があると思ってぷらぷら
島を歩いていたのですが、
以外に時間がない

まだ海へいってないから
みんなでダッシュ

走って走って海にたどり着くなんて
ドラマみたいなシーン。
きれいでした。

水色と青のシマシマがみえました。

そしてまたダッシュで
宿へ。
バスが来て、
港まで。
またこの海の色も水色緑できれいやった〜!

そして石垣にもどり、
お土産を買いに。
やっぱり自分の物も買いたかったので
赤のグラスと
八重山織り?のコースターをかいました。

そしてモズクのてんぷらと
サーターアンダギー(二度目)
を食べ、
空港へ。

帰りは那覇経由だったので
空港でアイスを食べ

帰ってきました。

カムバック八重山


この旅は
非日常を味わい、
日常を考え、
日常を忘れた、
素晴らしい旅でした。

いってよっかった〜。
外国もいいけど、
国内にもこんな異空間があるなんて。


またすぐ現実の日常に
戻ってブログを書いているわけですが、
たまにひっぱりだして
反芻して
楽しみたいと思います

ただいま3 

2005年09月18日(日) 17時05分
まだまだ続く

石垣に戻って昼食を食べ、
竹富にむかいました。

港の海の色が深い水色でもう感動でした。

竹富へは10分。
ついてちょっと島をめぐり、
ポーポーというどら焼きの皮を薄くしたような甘味をたべ、
サンセットカヌーへ!!
風が強くて
いけないかも。。
というのを無理やり
いきました。

おにいさんかおじさんかわからないけど、
宿のオーナーが、教えてくれました。
カヌーのこぎ方から、シュノーケルの仕方までみっちりと。
泳ぎが苦手な私は、
他の二人にかなり遅れをとり
レッスンを続けました。
そのかいあってシュノーケルが落ち着いてできました。
ライフジャケットあるからおぼれないだろうけど、
まわりも下も海という状況は
恐かったのです。

そしてけっこう長くシュノーケルをした後、
夕日を眺めました!!

落ちていく太陽
回っている地球

やっぱり前者を考えてしまうのは
自己中心的考え

水平線、周りすべてが海という中でみる夕日は
格別。
光を背にうけた雲の端が
縁取ったように光って
太陽はピカーンと姿を消しました。
その後も
雲がピンクになって空全体も
優しくて切ない色になっていました。

大自然にのまれているような
そんな気持ち。

きれいやった〜

それから宿に帰りシャワーを浴びて、
ご飯やへ。
オーナーから教えてもらった
お店は
まだ新しかったけど、
めっちゃいい感じで、料理もおいしい
たこオクラとたこライスがおいしかった!

外のテーブル席で蚊にさされながら
生ビール片手に八重山最後の夜を楽しみました。

その後なごみの塔へいき真っ暗な中島をみわたしました。
そして、なんと蛍がいるというので、
外周道路のそばへ。
すると
いるいる!!
いーっぱい!
草の中で幼虫が精一杯青の小さな光を放っていました。

そしてうえをみたら
めっちゃいっぱいの蛍が
ほしです。
車が全く通らない
きれいに舗装された道路にねっころがって
しばし
夜空に包まれました。
もうすぐ満月の月が明るい。

空の端に
オリオン座が見えてしまいました。
冬も近い。

眠気に負けて
つきが沈んで天の川が見えるという三時
までは起きていられず、
ゲストハウスの二段ベッドにバタリ。



ただいま2 

2005年09月18日(日) 16時49分
そして次の朝は、
ご飯を食べてすぐ出発!
由布島の水牛へ!!
念願叶ったり

実はその前の夜に竹富の牛にのろうか、という話が出て
大変悩んだのですが、
やっぱり西表で乗りたい
というわがままを聞いてもらいました。

おじぃが三線で弾き語ってくれた、なだそうそうや、ビギンの歌は
しっとりと心に響くものでした。
ちょっとの間だけど、
牛車の中ではのんびりとした時間が流れていて、
穏やかな気持ちになりました。

島ではリスざるや、孔雀などが飼われていました。
ウェルカムドリンクのパインジュースは
すごく濃くて、
おいしかったです。

帰りも水牛車でとろーんとした時間を味わいつつ、
カメラもパシャパシャしつつ帰ってきました。

夢が一つ叶った〜!!
幸福の時でした。

そして西表とお別れして、
竹富に向かいました。

港まで送ってくれたレンタカーのお兄ちゃんがストレートにかっこよかった!!
いっしょにいった子みんなが
ジャストミートという奇跡を巻き起こした彼はすごい


ただいま〜 

2005年09月18日(日) 16時27分
一昨日、石垣旅行から帰ってきました

八重山サイコー

台風の時期にいったにも関わらず、
五日間とも、めちゃくちゃ天気よかったので、
やっぱり私は晴れ女
と実感しました。都合のいい考えっ

一日目と二日目は石垣島でダイビングをしたり、フルーツを食べたり
景色を眺めたりして過ごしました。

そして、三日目は、
西表へ
ここはほぼジャングルです。

朝は、カヌーですごい高さから大量の水が落ちる滝を見に行きました。
滝に打たれようと近づいたのですが、
水かさがましていて暴風雨に打たれる中継のリポーターのように
なってしまったため、じかに打たれることはできませんでした。

高台にあって馬がいる宿に帰ってくると
そこから見える海がチョーきれいでした。
水色と青と緑のシマシマ。
宿のかわいいお姉さんもきれいってゆってました。


そして昼は星砂の浜へ。
そこではシュノーケルの道具を借りて
なんちゃってシュノーケルを楽しみました。
青とか黄色とか、白とか、いろんな模様の魚がみられました。

夜は10時ぎりぎりに西表温泉へ。
星がきれいってきいていったんやけど、
雲と月明かりであまりみえませんでした。
でもホウホウとか、いろんな動物の鳴き声を聞きながら入るお風呂は、
危険チックでおもしろかったです。
でかいプールもあって、
友達と泳いで楽しみました。
夜のプールは、
昔見た「花火はどこから観てもまるくみえるか」
みたいな題の映画を思いださせます。
あの映画はなぜか印象的でだいぶ昔に見たのに忘れられない。





メインイベント 

2005年09月11日(日) 21時57分
明日から石垣旅行です

この二日ほど、最高な日々だったので、その余韻に浸って
石垣のウキウキが少し薄れていますが。。

たのしみ〜!!

信じられないのです。
実感が湧かないのです。

でも明日からは in石垣

最後のナツを満喫します。
とにかく私がいきたいのは、
西表の水牛モー

そして、苦手なダイビングで溺れないことを祈り、
いってきま〜す

容疑者 室井慎次 

2005年09月02日(金) 13時20分
昨日は一日だったので
友達と1000円で映画を見てきました

ほんとは星になった少年をみるつもりやったんやけど、
都合により、
容疑者 室井をみることになりました。

なぜか「踊る」シリーズはいつも映画館で見ている私。
運命かしら。

この映画、最初の入り方が好きでした。
なかなかおもしろかったよ
でも何で??っていう部分も多くて、
またビデオでみようと思います。


映画の前に前いったかき氷屋に再び
というか三度いって参りました
今回はキウイのを食べたんやけど
これがさっぱりでおいしい〜


バイトの通い道にあるユニクロもすっかり秋めいているというのに
まだまだナツを終わらせたくなくてあがいています。

だって今日もめっちゃ暑いやん

今日から一週間ほど実家に帰りまーす

京都観光 

2005年08月31日(水) 23時43分
昨日今日と、沖縄で働いてるアーティスチックな友達が遊びに来てくれていたので、ひっさしぶりに京都観光をしてきました

昨日は芸術家らしく、京都市美術館へ
なんとルーブル美術館展を開催中で、
ミレーやら、コローやら、ドラクロワなどの有名な人の絵画にふれました。

なかなかいいもんやねぇ

私は美術館よりもっぱら博物館派
で、美術館にいっても何もわからないだろうと思っていましたが
美術館にいた大半の人もきっと分かってないだろうと思ったら、
好きな絵を決めてみるとか、絵の中に隠れている細かい部分とか
そんなことをあーだこーだゆって
楽しむことができました。文長いね

その後またまた初一風堂へ
友達は東京で食べてたみたいやけど。・。
うまかった!!


そして今日は、京都に友達が来る度に案内し、
なんと五度目にもなった
清水さんへ
結構ひさしぶりで気持ちよかった〜

何度も歩いた京都らしい道、お店も、
いっしょに歩く人が違うとこんなに違うのか、
というくらい、いろんな発見があって、
いいものも買うことができて
大満喫でした

こんなに満足しているのは、
探しに探した
お茶碗を買うことができたから
前気に入って買ったお茶碗が割れてから、二年くらい
これ!!
と思うものを探していたのです。
そして今日
運命のお茶碗にめぐり合えた〜
値ははったけどここは奮発!
二つも買ってしまった
もうすぐ京都を去るから、新生活用にとっておきます

あとあと、
風呂敷も買ったのよ。
風呂敷ってすごく便利なものって聞いて、
かわいいのが欲しかったのよ。
ボタン柄の鮮やかできれいなものをゲット

京都の思い出
形に残りました


友達は化粧ポーチとか、耳掻きとか買ってて、
それも自分が買ったような気分になって
ほんと満足してました。

その後、くずきりで有名な
鍵善良房へ。
なんと場違い。
中はセレブだらけ。
おいしかったし、雰囲気も良かったけど、
高級感をかもし出せるようになってから
またいきたいです。

そして今日はバイトに行き一日が終わった





おひさしぶりね 

2005年08月31日(水) 23時30分
一週間ぶりのブログです

今週いったい何をしていたのか??

思い出してみると、、、そういえば
友達と、石垣島計画たてがてら、たこライス作った!!
これうまいのよ
かなりお手軽料理で私向き

それで、石垣のお宿などを予約したりして
テンションどんどん上がってたところ、、、
旅行中に内定者懇談会入ったどーん

小心者の私はびびりまくりでソワソワしています
ふぁぁ。
でもいくんだ〜石垣。
自分が会社に不在の連絡してなかったから大変申し訳ない

たるんどるな。
しっかりしよ

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ななこ
» おひさしぶりね (2005年09月02日)
アイコン画像ゆみこ
» おひさしぶりね (2005年09月01日)
アイコン画像いの
» 身体のリズム崩れ中 (2005年08月24日)
アイコン画像ななこ
» 身体のリズム崩れ中 (2005年08月23日)
アイコン画像いの
» 身体のリズム崩れ中 (2005年08月22日)
アイコン画像aki
» 身体のリズム崩れ中 (2005年08月22日)
アイコン画像ななこ
» 花火の違い (2005年08月21日)
アイコン画像ゆみこ
» 花火の違い (2005年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanako7-7-7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる