16.休止させていただくことに。。 

2005年04月10日(日) 22時25分

     札幌の今日は一日吹雪!寒い日が続いています。
       とはいえ暦の上では4月春。



  長〜く、冬眠していた私Keiも
  そろそろ外へ・・・なにかと忙しく
  なって参りました。。


 
     まだ開設からひと月のホームページですが
     しばらく休止させていただくことに致しました。
     また折りをみて再開できればと思っております。




     つたないホームページを観て
     下さった皆様に感謝しつつ・・・。

                  Kei



                            ありがとう!またね。。 七菜

15.こんどは私の番? 

2005年04月07日(木) 21時27分

        私たち人間の食事が終わると
         「こんどは私の番?」と
         カーケンからひょっこり顔を出し
         目で問いかけてくる。。


       あまりのタイミングの良さに何時も驚かされていました。。

      どうやら、何気なく重ねる茶碗の音や
       箸を置くかすかな音を聞いているようです。。



  それでは
     いっただっきまーす!!
 



                   んー、ん、ん、おいひーい  


     

     大好きな "ささみ付き骨ガム"を両手に
              だ〜い満足の七菜でした〜

14.雪景色その4 

2005年04月03日(日) 16時07分


              お天気のいい冬の朝
               こんな日は、おいしい空気がご馳走です。。
                        芸術の森美術館前付近







  芸術の森正面にある
   伊藤隆道さんの彫刻です。





              冬は特にありがたい除雪された散歩道。


                             



         もう4月だと言うのに・・・、
          いつになったら雪がきえるのかなぁ〜
         (ホントそうね、路面はさすがに雪は無いのですが、道路わきに
          積み上げた雪の壁は、ここ常盤はまだ2mもあります・・・。)

13.雪景色その3 

2005年03月31日(木) 18時37分
 
       静か・・きれい・・静寂・・・。
        どんな言葉を使えばよいのだろう・・・。



        おぉーきく深呼吸をして・・・。
        ただゆーっくりと、カメラを右から左にターンするように
        しずかに目を移しながら、あたりを見つめていたい。。


                             



           芸術の森 陶・ガラス工房 木工房 あたり



 
                                          工芸館



   もう一枚、と思いましたが・・・。
    1ページに写真は5枚迄
        ですって・・・。 

12.外が雪のこんな日は・・・。 

2005年03月28日(月) 22時53分

    コーナー出窓は七菜の定ポジション!
    レースのカーテンで仕切ったここは(写真はレースを開けて)
    狭いながらも外の見える
    本人?お気に入りの七菜ルームです。。


    でも・・、外が雪のこんな日は・・・。
    (写真は先週25金曜日、今日は夜になって今吹雪です!)


  リビングの真ん中を陣取り
  お昼寝を決めて・・・
    ゴ、ローン
    (しっ、しつれい



                          んー、むにゃむにゃ

11.雪景色その2 

2005年03月26日(土) 18時05分
  
    春の兆しもつかの間、きのうの吹雪でまた真冬に・・・。
    寒さも一緒に逆戻り・・・、この繰り返しで春が来るんだよね。。
    わかっているはずなのに・・・。

                             

        七菜の散歩道の範囲に二つの真駒内川に掛かる橋があります。
         芸術の森の入り口に掛かる橋と札幌市立高専の前に掛かる橋
         そういえば、橋の名前は知りませんでした。。
         今度気をつけて見ておきます。。

       
          橋からの景色や山道わきを流れる真駒内川は
                 いつも潤いを与えてくれます。
         


  ふんわり丸いマシュマロのような
   川の雪景色は自然の厳しさとは
   うらはらに、なんとも言えず清楚
   で可愛らしい感じがします・・・。



    ↑写真を削ったみたいで変ですね。
     カメラの手前(橋の上)の雪の山
     なんです。。

10.春の兆し♪[雪景色その1] 

2005年03月23日(水) 16時35分
   
        ここ数日、プラスの気温が続いて雪解けが進み
                   やっと少し春の兆しがみえてきました
 

 
   この冬、いつもの年より写真を
   撮ることが少し多くなった私。。
   昨年秋の旅行を名目に念願の
   軽〜いカメラを手に入れたのが
   きっかけでしょうか。。





 若葉が芽吹くまでのこの時期
 このホームページを開設する前まで
 (2月末まで)に撮った近隣の真冬の
 景色を少しずつ数回に分けて載せて
 いこうと思ったりしています。。




                             



      南区真駒内の奥から支笏湖方面をつなぐ
                国道453号線に掛かる石山陸橋
                      ここを走るバスの窓から。。

 





  国道453号線
    芸術の森入り口付近
     (旧 道々支笏湖線)



9.団欒のひととき 

2005年03月18日(金) 10時45分
     
     車大好き七菜。
     後ろのシートはひとりじめ


     走る車の窓から流れる景色を堪能し
     ドライブを存分に楽しんだ後の
     お休みターイム!
     家族3人の??この団欒のひとときが
     たまらなく嬉しい七菜なのでしたー。。
     (なんか「今日のわんこ」みた〜い。。Keiのひとりごと)

8.春よ 

2005年03月13日(日) 16時44分
  
   真駒内公園 五輪通り(助手席から)

   もう3月も中というのに、また雪
   札幌ぐらいだろうと思っていたのに
   夕方のニュースを見てびっくり・・・全国的
   鳥取をはじめ日本海側、東京まで・・・。
   今年はどうなっているのだろう・・・。
   春が待ちどうしい・・・。

   明日はホワイトデー
   クッキーを買いに澄川のろまん亭まで。。
   ついでに2階のカフェでアフタヌンティーを・・
   その間30〜40分も車で待ちぼうけの七菜でした。。


   旧家を改装した小さなお店で
      アットホームな落ちついた空間が魅力の「ろまん亭」

   2階はカフェ
  

   1階は手作りのケーキやクッキーが可愛らしくラッピングされ
          カラフルに彩られたお気に入りのショップです。。 
       

7.優しい時間 

2005年03月10日(木) 19時53分
 
    札幌郊外のこの地は七菜にとって、お散歩天国
    ここ芸術の森もその一つです、少し贅沢ですが・・・。

    先日、ここへ案内した友人の一人が
    「ここに来たら頭の中で[優しい時間]の音楽が
    流れて来る。」と言っていた。。
    「ずーっとー、そばにいーると・・・。」そう、わたしも。。
    (今、静かに人気のテレビドラマ、倉本聰 脚本、
        平原綾香が歌うテーマ曲♪今日も観ました。)

    痛いほどに冷たい空気、静かで、雪におおわれた景色は
    まるで時間にブレーキを掛けたように、ゆっくりと時を刻み
    訪れる者たちを癒してくれているのだろう・・・。
    あのドラマのように・・・。


           札幌芸術の森にある 旧有島武郎邸です。 
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像Kei
» 15.こんどは私の番? (2005年04月08日)
アイコン画像mica
» 15.こんどは私の番? (2005年04月07日)
アイコン画像Kei
» 11.雪景色その2 (2005年03月26日)
アイコン画像KAOLI
» 11.雪景色その2 (2005年03月26日)
アイコン画像Kei
» 9.団欒のひととき (2005年03月18日)
アイコン画像常磐の伊藤
» 9.団欒のひととき (2005年03月18日)
アイコン画像Kei
» 8.春よ (2005年03月14日)
アイコン画像Kei
» 8.春よ (2005年03月14日)
アイコン画像KAOLI
» 8.春よ (2005年03月14日)
アイコン画像Kei
» 5.七菜の素顔 (2005年03月07日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nanakei/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanakei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる