引越ししたのじゃー 

May 03 [Wed], 2006, 23:33
最近ここほんまに重くてエラーになったり更新出来なかったりするんで引越しました。
今までの記事はめんどくさいので全部ほったらかしにしていきます。


 ここに行ってみて下さいまし〜 


もうええわとゆう人はここでさようなら。
今まで見てくれてありがとうございました。

しゃーないまだ見たろかって人は引き続きヨロシクお願い致します。

たまごとは名ばかりなのじゃー 

May 03 [Wed], 2006, 9:05
たまご大好き友達にオススメの店があるという事で福島まで行ってきました。


その名も直球 「たまご」です

これはたまご料理満載なんやろうとワクワクでもたまごは一日1ケが基本よね〜。
コレステロールを心配しながら店内へ。



乙女な女子が喜びそうなわふわ店内

迎えてくれたのは何とハイジとペーターでした。
不思議カワラシイ感じの店員さん。夫婦かな。



ハイジの本もあるよ

絵本やグッズがいっぱいで雑貨屋さんのようでした。


で肝心の料理なんですが、オススメメニューにはたまごの「た」の字もなかったんすどうなってるの?
???と思いながら他のメニューを見るとふつーに「オムライス」とかはあったんですが、スペシャル感はまるでなし。
店内はたまごグッズがあちこちにちりばめられてオーナーのたまご好き、たまごに賭ける熱い思いを感じていただけに肩すかし。

とりあえずオススメをそれぞれにオーダーしました。


チキン&まったりとポーク&さっぱりとビーフ&しっかりセット


これがどのお肉も超柔らかで美味しかったんす〜。
付け合せも美味しいし、何と言っても安い! 
これにスープと一口デザートがついて880円! ランチ並みの値段です。


そしてハイジに質問してみました。
「お店の名前は何でたまごなんですか?」
「そりゃあもちろんたまごが大好きだからですよ」
とゆう返事を期待していたのに「いや・・・特に・・・・・・・」  な、何で???
でもオープン当初はたまご料理がメインだったそうです。
試行錯誤しながら今に至ったそうです。
まーでも美味しかったから良しとしよう。



デビルウイング付きのパンダかわいすぎ



またまたカリーなのじゃー 

May 02 [Tue], 2006, 0:37
カリー大好き毎日カリーでも全然飽きないっす。黄レンジャーとでも結婚出来るで。
今日は家カリー。15人前くらいたっぷり作りました。


ナンは買うてきました

「ナンの素」ってのがあると聞いて探したんですが、近所のスーパーにはもう既に出来てるのしか売ってなかったんす。
でもこれ「ナン」ちゅーか硬い「パン」でした。もひとつです。
とか言いながらペロリと4枚も食べちゃったりなんかしちゃったりして。


ってかキョンキョン! 私が崇拝してやまないキョンキョン!
やってくれましたね〜亀梨君との熱愛。40歳と20歳ですよ何たる事でしょう。
って事はキョンキョンより年下の私は更に若いティーンとフォーリンラブの可能性あり??? 
いやないか・・・。
キョンキョンやからこその偉業。さすがですな。


40歳に見えますかい? 美しすぎます

ええ休日だったのじゃー そのC 

May 01 [Mon], 2006, 1:25
それから晩御飯の為にカロリー消化と運動を兼ねて新今宮から難波まで歩きました。
新今宮駅周辺はかなりディープな界隈でした。

そして本日のメインエベンツであるスープカリーの店マジスパに行ってきました。


「マジックスパイス略してマジスパ」



「9人だったのでVIPルームに通されました」



「カリーの辛さを選べます」



「これがスープカリーです」


これなんですが、かーなーりー美味しい!!!
ベースのカレーに辛さとトッピングを選んでオーダーするんです。
ちなみに私が頼んだのは「豚の角煮カレーの辛さは瞑想で、トッピングにモモというネパールの餃子みたいなんとチーズと生玉子」です。
具だくさんなんでトッピングなくても充分ボリュームあります。
次回は辛さ「悶絶」に挑戦したいと思います。

味は保障付き、店の雰囲気もええし店員さんもみんなメッチャ感じよいしほんとオススメなんで難波に行ったら是非行ってみて下さ〜い。

スープカリーの素を購入したので今度家で作ってみます。
あの味は出せんやろうけど勇気のある人は招待するので食べに来て下さ〜い。



ええ休日だったのじゃー そのB 

May 01 [Mon], 2006, 1:00
そこから通天閣に向かい、上には登らずにお土産やさんだけ物色。
危うく通天閣Tシャツを衝動買いしそうになりました。あぶねー。



「ジャンジャン横丁をブラブラ」



「奥の看板は コーヒ 」



「ベレー帽にスカーフとお洒落なオバアチャンたち」



「大阪名物ミックスジュース みかん味強めの懐かしい味でした」



「これまたパンチ効いてるね」


ここで私は見逃したんですが、男性常連客らしき人が帰る間際に何と手品を披露して行ったそうです。
それを見せられたオバアチャンはとてもあったかい目でうなずいてたそうです。
多分毎回やって帰ってるんでしょうね。
その手品見てみたいからまた行こっかな〜。

新世界、熱い街です。

ええ休日だったのじゃー そのA 

May 01 [Mon], 2006, 0:25
パンチの効いた街新世界。
まずは第一目的のスマボーに向かいました。


「久々に行ったけど何にも変わってなかった」



「ジモティーと観光客で大賑わいの店内」



「フィーバーかかって笑いが止まらんさ」



「玉の数で選べる景品」



「景品交換のおばちゃんもパンチ効いてるよ」

フィーバーの匂いを嗅ぎ付けワラワラと集まってくるギャラリー。
写メられたり拍手されたりと大盛り上がりでした。
新世界、熱い街です。

ええ休日だったのじゃー その@ 

April 30 [Sun], 2006, 1:01
今日はひっさびさにフェスゲに行きました。
別に用事があった訳ではなくフェスゲに集合だったからです。


超ガラガラのジェットコースター
パティシエの友人がケーキを持ってきてくれて感激しました ほら見てごらん。



 カデンツァ名物スコップケーキ 
を、外で食べました 
まー食べるとこなかったからしゃーないけど。


7等分に分け分けしてるとこ 

まいうーでした 


特にコメントは ないよ


これも特にコメント ないよ


続きはまた明日に。。。オヤスミナサイ。

ぴこぴこ更新なのじゃー 

April 28 [Fri], 2006, 23:50
大阪ガスから「ガス警報機更新のお願い」のハガキが届きました。
「警報機器名ピコピコ 台数1」 やって。
このネーミング笑ける。ピコピコて。
誰が考えて誰がOK出したんでしょうね。
反対者いてへんかったんかもっと他にええのん思い付かんかったんか。

5年満期で買い替えと書いてあるのでここに引っ越してきて丸5年経ったという事か。
まだ5年? いやもう5年? 

ここの前は長屋に住んでました。1年くらいですが。
その前のマンションにも1年くらいしか住んでないし(その前のマンションは長い事住んでましたが)結構引越ししたな〜と。

前の住居はオンボロ長屋で玄関のドアにメゾン由夏って手書きで書いてありました。
メゾン? 何でフランス語? ほんで由夏って誰?

ほんまにオンボロでネズミが天井やら壁の向こうやらでドドドドドッとものごっつい音を立てて走りまわってたんです。
で、たま〜にズズズズズ〜ッとかなりでっかく這う音がしてたんです。
人間の赤ちゃんぐらいのでかさでめっさ恐ろしかったです。
あれは一体何やったんやろう。。。

床はところどころ割れてて気が付いたら台所にマルムシが登場してて度肝抜かれました。
お風呂場に未だかつて見た事のない巨大な昆虫がいて失神しかけたりといわくつきの家でした。

極めつけは隣の新婚夫婦の目覚ましでウタダヒカルのCDを爆音で鳴らされた事です!
しかもなかなか起きよらへんから1曲丸々聞く羽目になったりして超辛かった・・・。
難聴か!

そして引越し前夜の出来事なんですが、夜中に近所の自販機に飲み物買いに行った時にちょっとおかしな若者男子がおったんです。
目つきがおかしかったから恐いなーと思いながら家に戻ろうとしたらフラ〜ッとついてきたんです! 
心臓バクバクしながら早足で戻ったんですがずっとついてきて、結局家まで来られて慌てて鍵かけたけどドアのノブをガチャガチャ回されてマジで震えました。

ちょっとしたら諦めて帰って行ったんですが、今思い出しても恐い。引っ越してヨカッタ。


それでは今日の晩御飯です。


ファミレスのクーポンもらったからただなのじゃー

ヤカン開けたらこんなんなってたのじゃー 

April 28 [Fri], 2006, 1:11

  カビ? これってカビ?

いや〜おっそろしーですねぇ。
最近ぬくなったからでしょうか。お茶も腐ったらこんなでっかいカビが生えるんですね。
液体にもカビ。神秘です。
ってかこのお茶いつ沸かしたやつか記憶にないねんけど〜。


今日は最近読んだ本で面白かったのを紹介します。古いけど。


ダン・ブラウンの「天使と悪魔」

去年「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでかなり面白かったので、この本読みたいな〜思ってたんです。
バイトの子が去年の夏に図書館で予約してくれてて、ようやく今ですよ今。
約8ヶ月待ちくらいか。
まぁすっかり忘れてたんですが。

いやいやこれねー、かなり面白かったんです!
ベースというかパターンはダ・ヴィンチとほぼおんなじ感じで舞台とテーマが違うだけなんですが、ごっつい入り込んで一気に読んでしまいました。
私はこっちのが好きです。
まぁ自分の興味のある分野の話ってのが大きいのかも知れませんが。

読み終わってからローマ・ヴァチカン関連の本、宗教建築や宗教美術の本を読んでは物語と照らし合わせ、色々と思いを馳せています。
あー現地に確認しに行きたい今すぐにでも 

そして物語の終盤で突然敬虔なクリスチャンになったような錯覚を起こしてしまい、感極まって泣いてしまいました。
感動の涙ではなく歓喜の涙です 
キモイ、キモイよあたし。
影響受けすぎやな。





Vフォー・ヴェンデッタ観てきたのじゃー 

April 27 [Thu], 2006, 1:11


Newsweekでけちょんけちょんに酷評されてたからイヤ〜な予感してたんす。
それでも一応どんなんか観てみたかった。自分の目で確かめたかったんす。

原作がアメコミやし娯楽作品として寛容に観たつもり。
感想→ナルニアとええ勝負。
一言で表すなら「何のこっちゃ」
まぁこれ以上のコメントは差し控えておきます。


それより! 隣のおっさんの鼻息とゆうか呼吸が荒くてかなり耳障りやったんす。。。
予告からシャーッ シャーッ っと、もちろん本編もシャーッ シャーッ シャーッ。
静かな場面でもシャーッ シャーッ。
き、気になる・・・。集中でけへん・・・。
私映画館の席運かなり悪いよな。

映画終わったら11時半くらいで自転車で帰り始めたら雨が降ってきたんす。
映画はハズレやわおっさんうっとーしいわ、で更に雨かよっ。
踏んだり蹴ったりです 
P R
コメントありがとうさん
アイコン画像★かつお★
» たまごとは名ばかりなのじゃー (2006年05月03日)
アイコン画像伯方雪日
» たまごとは名ばかりなのじゃー (2006年05月03日)
アイコン画像おーがちゃん
» またまたカリーなのじゃー (2006年05月03日)
アイコン画像★かつお★
» またまたカリーなのじゃー (2006年05月02日)
アイコン画像おーがちゃん
» またまたカリーなのじゃー (2006年05月02日)
アイコン画像★かつお★
» ええ休日だったのじゃー そのC (2006年05月01日)
アイコン画像被写体より
» ええ休日だったのじゃー そのC (2006年05月01日)
アイコン画像★かつお★
» ぴこぴこ更新なのじゃー (2006年04月30日)
アイコン画像★かつお★
» やっとこさ「クラッシュ」観てきたのじゃー (2006年04月29日)
アイコン画像たまご
» ぴこぴこ更新なのじゃー (2006年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanakatsuo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる