久しぶりのアレンジメント

June 17 [Sat], 2017, 21:51
母の命日なので
今月入ってから生花を飾ってます。


19日が命日なので
今日は可愛いアレンジメントにしました。
この季節、ひまわりがかわいいよね

樹齢400年のイチョウ

June 16 [Fri], 2017, 21:43
1週間、早い!
先週ライブの翌日の日曜日に
母の一周忌のお参りに
京都の西本願寺に行ってきました。


納骨した場所とは少し違うので
西本願寺は初めて。


重要文化財もあるのでさすがに観光客も多く、
久々の観光気分にもなれたし
お堂の中にも入れて感動しました。


本堂前の樹齢400年のイチョウがすごかった!

400年もの間、ここで色んな移り変わりを見てきたんでしょうね。


ちなみに我が家の樹齢11年のイチョウ(笑)


これは長男が中学を卒業する時に
担任の先生がぎんなんから芽を出したばかりの苗を卒業生全員にプレゼントしてくれたのです。
長男のお守りになっています。


めざせ!樹齢400年!

細坪さんのライブ

June 10 [Sat], 2017, 22:20
6月10日土曜日、
細坪さんのライブに2年ぶりに行ってきました。


去年はファン仲間がみんなで
やめておこうの事でチケット取らなかったのだけど
去年の坪さんのライブの日は
母が危篤だったので
いづれにしても行けなかった。


今年のライブは選曲も
ふきのとう時代の曲が多くて
懐かしく楽しいライブだったなぁ。


中学生の時に憧れて大好きだった坪さんも
64歳。
まだまだ声は健在!
新鮮な気持ちでステージの上の坪さんを
見つめてた2時間でした。




もしかしたら、
生の坪さんは今回が最後かも?
坪さん、ありがとう


ろく、ごめんよ〜〜^^;

June 08 [Thu], 2017, 16:20
昨日の夕方、バタバタしていて
ろくの晩御飯あげるの忘れてしまいました。
ななから始まって
こんな事は初めて。


いつも、6時にあげてるけど
すっかり忘れて
夜の11時に
『ろくにご飯あげてない
と思い出して
遅い晩御飯を食べたろくでした。


こんな時、
お腹空いた〜〜とか
ご飯まだ?とか
伝える事ができない動物が
とてもかわいそうでもあり
だからちゃんと守ってあげないといけないんだと痛感しました。

腹ペコで動けなかったよ〜
byろく

ツバメの巣作り

June 08 [Thu], 2017, 15:53
一昨日に友達と駅前に出かけて
帰ろうと歩いていると
友達がモスバーガーの立て看板にツバメが巣作りしてるって言うので
見てみたけど眩しくて私はよくわからず通り過ぎたのだけど
帰ってから、ちゃんと近づいて写真を撮ればよかったと後悔。


昨日、ダンナが帰ってくる時に
写真撮ってきて〜と頼んだのだけど
昨日の大雨で立て看板はなくなっていたらしい。

どうして立て看板みたいな低い場所に
巣作りを始めたのか不思議だけど
どうなっちゃったんだろ?


気になる。
気になる。

恐怖の二度寝

May 29 [Mon], 2017, 21:44
今朝目覚めた時に
結構スッキリしてたけど
もう一眠りできるかなと二度寝をしたら
恐ろしい夢を見てしまいました


我が家はマンションなのに
なぜかうちの部屋だけ突然海に沈んで
焦って泳いでいた時に
ふと、ろくは?と振り返ってみたら
ろくが一生懸命犬かきをして私の所に向かって泳いでいました。


『ろく、犬かきできるんやぁ〜〜』と夢の中でびっくり(笑)


そのろくを左手で掴んで
右手で側にあった丸太に何とかつかまり
しばらくするとフロアにたどり着いて助かったところで目が覚めました。


起きた時にどっと疲れた感じで
胸が重くて二度寝したことに大後悔。


怖い夢だったけど
ろくの犬かきだけは面白かった!


僕だって泳げるんだーい!


ボーダーコリーの赤ちゃん

May 25 [Thu], 2017, 11:43
ペットショップで見かけた
ボーダーコリーの赤ちゃん。

ペットショップがあると
必ず見るけどボーダーコリーの赤ちゃんを見たのは初めて。


我が家のろくはボーダーコリーと毛色が同じなんですよね。
胸が白く、首の後ろが白くて後は黒。
なので親近感です。


生年月日見てないけど
多分生後2ヶ月くらいで 既にろくより大きい感じでした。
大きくなって、カッコよくなるんだろうなぁ


素敵な飼い主さんが見つかりますように

EXPOシティへ

May 23 [Tue], 2017, 17:48
昨日、ダンナがお休みで
EXPOシティに行ってきました。


私はできてすぐに友達とちょこっと行ったのだけど広くて人が多くて
あまりゆっくり見れなかったのだけど
今回は午前中だったのもあって
空いてました。


あんなに広いのにほとんどが洋服屋さん。
その中から雑貨屋さんを探して
色々と買ってきました!

アフタヌーンティーで陶器の保存容器、スヌーピーの計量カップ、シリコンマット。
シリコンマットは本来はシンクの中にキズ防止のために敷くものだけど
まな板の滑り止めに買ってみたらバッチリでした。


それと50肩対策にリラックマのクッション。
ろくが自分のおもちゃと思ったのか
ケージに持ち込んでたけど
取り返しました

そして、ティファールのお店があって
何気に覗いたら
お鍋とフライパンのいい感じのセットがあってお買い上げ〜〜
店員さんの感じもよくて
今使っている圧力鍋の事も色々と教えてもらったりで勉強になりました。


最近、食料品しか買わない日々だったので冬眠から目覚めたように爆買いしてしまいましたわ!

ジェルボールの使い心地

May 22 [Mon], 2017, 23:42
ジェルボール、使ってみました!
洗濯機にポン!と入れるだけでいいのはとても楽でいいです。
50gの洗濯量で泡立ちはこんな感じ。

すすぎ1回洗剤ですが
すすぎの時には泡はなくなってました。


香りがとても良くて
匂い残りがなくいい感じです。


コストコの99個入りビッグサイズの詰め替えで1500円弱だったので
1ヶ月500円くらい。
そんなに割高ではないかな?
しばらく使ってみましょうかね

ジェルボール

May 20 [Sat], 2017, 18:05
ずっと気になっていた
洗濯洗剤のアリエールのジェルボールを買って来ました!



先日コストコで詰め替え用ビッグサイズを買おうかと悩みながら
まずは試してみてからと思いとどまり
やっと今日本体の18個入りのお買い上げ。
中身はこんな感じ。


液ダレもなくて便利かなと思うけど
少量の洗濯には不経済なので
使い分けになりそうですね。

普段の我が家の洗濯量にはバッチリです!
明日の洗濯が楽しみだぁ〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ななママ
» 久しぶりのアレンジメント (2017年07月14日)
アイコン画像ぐーぐー
» 久しぶりのアレンジメント (2017年07月12日)
アイコン画像ななママ
» ろく、ごめんよ〜〜^^; (2017年06月11日)
アイコン画像ななママ
» ツバメの巣作り (2017年06月11日)
アイコン画像りぼん
» ろく、ごめんよ〜〜^^; (2017年06月10日)
アイコン画像りぼん
» ツバメの巣作り (2017年06月10日)
アイコン画像ななママ
» ろく、ごめんよ〜〜^^; (2017年06月09日)
アイコン画像ぐーぐー
» ろく、ごめんよ〜〜^^; (2017年06月08日)
アイコン画像ななママ
» 恐怖の二度寝 (2017年05月30日)
アイコン画像ぐーぐー
» 恐怖の二度寝 (2017年05月30日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる