マンション管理士

June 04 [Thu], 2009, 13:05
現在家の近くにもどんどんマンションは建設されています。
マンションってアパートと違い、構造もしっかりしていて住民トラブルなどなさそうなのですが、実際は住民トラブルが多々あるみたいですね。
私が聞いた事があるトラブルは、異臭問題でした。
友人宅の隣のベランダにはゴミが散乱していて、異臭を放つほど…。
苦情を言いたいけど、今の時代何が起きるかわからないので困ってしまいますね。
こんな時に役に立ってくれるのが、「マンション管理士」という資格を持った方です。
マンション管理士の仕事内容としては、住民同士のトラブルも解決してくれます。
専門の方に相談できるのは心強いですよね。
マンション管理士の将来性を考えても、これからマンションが増えていく中で資格を持っていると強いですね。
あまり耳にした事のないマンション管理士ですが、マンション管理士ガイドのサイトを見ると、よくわかります。
チェックしてみてくださいね!

生協

June 03 [Wed], 2009, 12:17
今日は生協が来る日です。

何気に生協品旦那さんがお気に入りなんです。

ただ、お肉、お刺身関係はスーパーで買ったほうがおいしい&安いかな。

焼き魚、調味料などを利用しています。

そしてスーパーより安い物も売っていて、よく見ればお得なんですよ!

ただ、スーパーで買わないようなお菓子に手を出してしまう事もしばしば…



マスカラ

May 29 [Fri], 2009, 18:38
私はまつげが短いです。
なのでマスカラを塗るときは、何度も重ね塗りしています。
いかに長く見せるかが、勝負です(笑)
マスカラを塗ると、塗らないでは、顔の印象がずいぶん変わってきます。
また、マスカラを落とすときも重要です。
にじまずお湯で簡単に落ちるのが理想です。
自分にぴったりのマスカラを常に探しているので@cosmeは必ずチェックしています。
皮膚科医ブランドの「クリニーク」のマスカラから限定セットが出るんです。
その名も「パワーマスカラセット」です!
数量限定なので、要チェックですね!!

スキャンパン

May 27 [Wed], 2009, 13:06
料理をする上で調理器具はとても大事です。
調理器具一つで料理の出来が全然違うのです!
デンマーク製のスキャンパンってご存知ですか?
有害物質を一切使用しないノンスティック加工がされている調理器具なんですが、これははスキャンパンだけの技術なんです!
では、今使っている物は…とちょっと不安になってしまいますが…
そしてスキャンパンの優れている点は10年保障があると言う事。
家庭用調理器具で10年保障なんて聞いた事がないですよね。
花嫁道具にスキャンパンを買って旦那さんに美味しい料理を食べさせてあげたいですね!!


梅酒の思い出

May 25 [Mon], 2009, 19:55
うちの母は梅酒を毎年手作りしています。
お酒が苦手な私でも、母の作る梅酒はよく飲んでいました。
市販の梅酒とは全然味が違うんですよね。
氷砂糖の量で甘さも調節できるし、我が家の味でしたね。
全日本氷糖工業組合の氷砂糖をよくつまんでなめていました。
なつかしいです。
梅シロップさえ作ってしまえば、サワーでも水割りでも作れてしまうので大変便利です!!
梅シロップ作り方はとても簡単なんです。
母の味に似た梅酒を作って、旦那さんに飲ませてみようかな!
私は妊娠しているので梅サワー(アルコールなし)がいいな!!

簡単梅シロップレシピです

ノベルティグッズ

May 22 [Fri], 2009, 17:55
もらってうれしいノベルティグッズは何ですか?
私はお気に入りのショップでもらった化粧ポーチです。
もちろんそのショップのロゴがかわいく入っていました。
お金を出して買えないというところも魅力の一つですね。

「ノベルティの販促グッズ.COM」ではたくさんのノベルティグッズがあります。
企業の方はもちろんのこと、サークル仲間でノベルティグッズを作ってみるのもいいですね。
「ノベルティの販促グッズ.COM」では、安くてかわいい商品がたくさんあります。
ノベルティの販促グッズ.comアンケートに答えるとQUOカードのプレゼントもあるんです。
早速私もノベルティの販促グッズ.comアンケートに答えてみました♪

ビールデンウィークと

May 22 [Fri], 2009, 17:22
これからビールがおいしい時期になってきましたね!
仕事帰りに、気の会う仲間とおいしいビールで乾杯したいですね。

ビールデンウィークというのはご存知ですか?
なんと国内五社のビールメーカーが提唱しているんです。
そんな普段はライバル社の集まったテーマが「乾杯でひとつになろう」なんです。
会社を超えたビールデンウィーク、とても気になりますね。
なんと六本木ヒルズでイベントも開催されるそうです。
ビール好きにはたまらない企画ですね。

もっと詳しく知りたい方はビールデンウィークのサイトをチェックしてみてください!!

とうとう…

May 22 [Fri], 2009, 12:29
インフルエンザが埼玉にもやってきました。

今日から出かけるときはマスクかな。

薬局のマスクは売り切れだったけど、駅でマスクしている人はあんましいない。

みんな溜めているのかな…

初日記

May 20 [Wed], 2009, 17:16
ネットでどれくらいお小遣いを稼げるのか初めてみました!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaironokaze1
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nanaironokaze1/index1_0.rdf