お引越しすることにしました☆ 

November 04 [Tue], 2008, 20:00
コンニチワ

ブログ移転の方ですが、風邪をひいていたり、
東京にぶらりと行っていたりで、遅れちゃいました

かなり迷っていましたが、決めました。

なないろ☆ライフ、FC2サンにお引越しすることにしました。

アメブロさんはテンプレートの感じが好みで、使い勝手もそんなに悪くはなかったんだけど、
アメンバー限定記事はアメーバユーザーの方しかこうかいできないこともあり、
mimiの周りではアメーバユーザーさんがまだ少ないということもあり、
移行は見送らせていただくことにしました。

その代わり、FC2サンでは、アメンバー限定記事と同じような『プロとも限定記事』というものがあり、
FC2ユーザーさん以外にも、パスワードがあればFC2ユーザー以外の方でも、
限定して記事を公開することができます。

FC2は、mimiの印象では、汎用的過ぎて(機能がいっぱいありすぎ!)
素人さんには、使いづらいかなと思って、ちょっとまよいましたが、
バリバリカスタマイズするつもりもないので、これでいいかなって思って。
いや、もうこれ以上うじうじしてたら、ネタも陳腐化するし、
せっかくの意欲も低下しちゃいそうなので、もう行っちゃいます(笑)

新しいお引越し先は、コチラです

なないろ☆ライフV
http://nanairotoiro3.blog77.fc2.com/


ブログリストやリンクなどの移行はまだ進んでいませんが、
のんびりながらもmimi色のブログを続けていけたらと思っています

なないろ☆ライフUをリンク登録していただいている方には申し訳ありませんが、
新しいブログへのリンク先の変更をお願いいたします。
しばらく忙しい日が続きそうなので、ゴアイサツが遅れるかもしれませんが、
また、みなさんのブログへもおじゃまさせていただきますね

これからも、なないろ☆ライフとmimiをよろしくおねがいいたします


・・・で、引っ越した直後に、ヤプログで新機能『ヤプログ限定記事』なんてのができたら悔しいけどね(笑)。ま、いいや。

アメブロさん〜(・ω・)ノ 

October 21 [Tue], 2008, 20:00
お久しぶりでゴザイマス

やーっと試験が終わりました。

いつもそうなんだけど、
試験前は、勉強しながら、終わったらあれやろーココ行こーとか
ネタが尽きぬほどイロイロ考えてるのに、

いざ、試験が終わってしまうと、
ものすごーい脱力感で、無気力症になってしまうよー

ちなみに、試験の手ごたえは、
2、3点足らずで・・・残念

自己採点した時点では、こりゃ合格点まで全然足りないし、
およびでないわーって思ったんだけど、
今回は難しかったらしく、合格ボーダーがいつもより下がりそうみたいなので、
なんだ結構惜しかったんじゃんって思ったらすごくくやしくなってきたー(笑)

でも法律という今まで未知の内容を学習することができて、
今まで知らなかったことがいっぱいあったり、今後人生を送っていく上で、
知っていて損はない内容だったので、自分にはプラスになったと思っています。

文章問題ばかりで、活字音痴のmimiには、つらーい勉強期間になったけれど、
何か目標に向かって走るというのはやっぱりいいもんだな、うん


で、試験が終わったらやろうと思っていたことのひとつが、お引越し。
ではなく、このBLOGの。

ココ数ヶ月、ブログに関しては心機一転をしたくて、
また新しいところで気分を入れ替えて気ままに綴って行きたいって思ってて。

移転先を考えたんですが、ヤプログさんはちょっと卒業したくて、
読者限定記事を書きたいのでアメブロさんを第1候補に考えてます。
(メンタルなことを全部公開するのは抵抗があるので。。。)


アメブロさんを使っている方、
ココがいいよとか、ココイヤだーとかあったら
教えてくださると参考になります



今、試験的にアメブロさんでいろいろいじっているんですが、
ヤプログとは結構勝手が違うので最初は戸惑ったけど、慣れもあるかな。
ひとつ不服なのが、画像のサイズがオリジナルと小の2種類しかないこと。
サイズ編集するのが面倒なので、ヤプログさんである、
アップロードサイズの種類を変更できるのはすごく便利だった〜


とまぁ、お引越しする気マンマンですが、
まだどうなるかわかりません。
お引越しをすると、当然ながらアドレスも変わってしまうので、
ブログリストやリンク変更のお願いをするのもすごく申し訳ないし。。。


不確定なことをツラツラと綴るのも何だか不甲斐ないんだけど、
もう少し考えさせてくださいネ

誘惑の品☆A/WのCROCS 

October 08 [Wed], 2008, 22:30
アタシがCROCSファンだということは、ここでも何度か触れてきましたが、
今、mimiを誘惑してならないモノ

CROCS☆Nadiaデス

楽天のFootoneサンで今夜20:00に発売されたけど、
20:30に見てみたら、完売してた

おそるべし、CROCS人気

アタシもコレ欲しいんだけど、サイズが微妙で、
実店舗でためし履きできるまで待とうかなって思ってマス

っていうのは、普段21.5cmでジャストサイズのmimiは、
大人用の最小サイズW6(22cm)だと多分大きい気がするんだよね。
それなら、いっそのことgirlsの21cm狙いでいこうかと

多分CROCSって、足の形が特殊だから中敷どうこうって考えにくいし

ちなみにCROCSの実店舗やネットではまだ販売されていないようだけど、
先日、PLAZAでBLACKが置いてあるのは見たよん

色はブラックかブラウンだなー
ブラックにキラキラのジビッツとかつけたらかわいいだろうな膨らむ妄想。。。

CROCSチェックするならやっぱりココが一番いいかな。
アタシもよくお世話になってマス

ちなみに、他のショップさんやBuyMaだとえーっていうお値段がします(笑)

ヘルシー&ピリカラバンゴハン 

October 08 [Wed], 2008, 22:00
昨日、スーパーにバナナを買いに行ったら、
まだお昼だというのに売り切れ
最近こーゆーことがよくあるんです。。。
昨日は特売日だったっていうこともあるけど、
ナンデカナーって思ってたら、アレだ

バナナダイエット効果だ

コレが話題になってからだ。バナナがなかなか買えなくなったのは。

アタシは、バナナダイエットをしているわけでもなく、常備食としてバナナを食べてるんだけど、やはり日本人は健康ブーム好き前には、納豆が品薄な時期あったよねー

まぁ、ほとぼりも冷めればまたいつものバナナ売り場に戻ることでしょう

さてさて。

ひさびさに、おうちゴハン


ひさしぶりに作ったラタトゥイユ。
本当はお野菜のみのレシピだったけど、鶏ひき肉が余ってたので、投入
ちょっとピリカラにしてみたらどうだろうと思って、刻んだ赤唐辛子も投入

コレが結構いけた
ピリカラだけど、トマトと他のお野菜のうまみと甘みでまろやかになった
パスタやペンネと合わせてもいけるかなー


コチラは、お豆腐で作ったお好み焼き

胃腸の調子がよくない時とか、食欲があまり・・・ってときや、
ガツンと食べたいけどカロリーが気になる
ってときは、我が家ではお豆腐が大活躍です
作り方もカンタン。

Cpicon お豆腐とキャベツのお好み焼き風 by なお★nao

気分次第でアレンジも自在です。今回は干しエビを入れました

主婦3年生で恥ずかしながら、1食で複数品はなかなか作れません
2日同じメニューが続くのもしょっちゅうだし特にカレーやシチュー系は。。。

何品も並んだ豪華な食卓って憧れるけどなかなかできません
バランスよく複数品用意できる奥サンってスゴイなーって思うよ

アヒルチャンパジャマ☆ 

October 05 [Sun], 2008, 18:00
PJで買った長袖パジャマ
アヒルチャンです
優しい黄色の色合いも好きな感じ
生地はちょっと厚めなので、もうちょっと寒くなったら活躍かナァ。
先日、ちょっと寒くなったから着てみたけど、まだ暑かった

PJでは、パジャマの他にスカル柄のパンツも。これ、インナーパンツっていうのかな。いやふつうのパンツか。アタシはガードル代わりに。みんなガードルって履かない(笑)?!なんかオバチャンみたいって言われそうだけど、すぐおなか冷えるのでmimiは真夏以外はインナーパンツ必須です。スカル柄っていかつーいの多いけど、パステルカラーだし、ちょっとレースもついてたりするので女の子っぽい感じ。履き心地も柔らかフィットするのに締め付けないのもGoodデスPJのインナーでひさびさいいモン掘り出したなーって思いましたリピ決定〜


そろそろ衣替えもしなきゃなー

なめらか手触り☆890円ストール 

October 05 [Sun], 2008, 10:00
楽天でおなじみ、890円のカラーストール


いろんなブロガーさんがおススメしているのを見て、
気になっていたんだけど、890円っていうのちょっと安すぎない
って疑ってたのねー

でも。

これめっちゃよいよー

まず手触りがやわらか〜くて気持ちい〜い
そして890円とは思えない記事の光沢感

これはドレスアップした時にも使えそうです

生地がやわらかすぎて、うっかりひっかけたりしないかとちょっと心配。
何年か前に、3000円くらいでパシュミナ風ストールを
楽天で購入したんだけど、それよりはるかにいいです

いい買い物したなー

色はピンクとアイボリー。
欲しかったパープルとベージュが売り切れてて残念だったけど、
コレでも十分満足デス。

パープルとベージュ欲しいな。再販してほしいヨ


オソロはコチラ

オボエガキ☆PLAZAにて気になったモノ(コスメ編) 

October 05 [Sun], 2008, 0:00
会社からPLAZAが近いということもあり、
毎日のようにPLAZAに通いつめているmimiです

いっしょーけんめい物欲と戦う日々です(笑)。

ちょっと気になったコスメをメモメモしときます


チャンティックマニス ミネラルプレストパウダー

@cosmeでも評価が高かったよ件数は少ないケド。。。
ミネラルパウダーだからお肌にもやさしいし、プレストタイプだから扱いやすそう。
それにカバー力も結構あるとか・・・気になるー


ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ 01
1本に下地とマスカラが両方ついてるの。
しかもお湯で、つるーんってカンタンに落ちるらしい。
今のマスカラ(マジョマジョ)がなくなったら買ってみよっかなーって思ってる。
ロレアルってマイナーかもしれないけど、コスメも結構いいっていうウワサを聞くから、
スキンケア系も気になってるよ。
例えば、コレ

ロレアル パリ リバイタリフト エッセンス
そろそろアンチエイジングのことも真剣に考えなきゃ
有名メーカーのエイジング系美容液よりはお値段もお手ごろ。そして@cosmeの評価もよい
テスターで試してみたけど、テクスチャーも結構好きな感じ。
(オイル系よりみずみずしい感じのがmimiはスキです。)
普通タイプと美白タイプがあります。



パルガントン ベースオブベース
パルガントンのワンタッチBBクリームは何度かリピしたことがあるけれど、
これは、コントロールカラー機能もある化粧下地クリームです。
UVカットも入っていて、テスターを手の甲で試してみたら、
べとつかず潤う感じでくすんだ肌をパッと明るくしてくれる感じでよかった
これからの季節、乾燥も気になるのでちゃーんと保湿してくれる下地を選びたいところ
もちろん@cosmeでの評価もチェック済

こうしてみてみると、アタシって結構@cosme頼みだねー(笑)
流されるなよー自分ちゃんと自分の目と肌で判断するのだぞー

DOSANKO〜☆ 

October 04 [Sat], 2008, 22:00
の中の広告を見て、素通りできなかった北海道物産展

ムショーにチーズケーキが食べたくなって、
おいしそうなコをつれて帰ろうと会場を物色

一度食べて感動したスナッフルスのチーズオムレットは完売
初めて食べたときにめっちゃおいしいって思って、
その後物産展へ出向くたびにチェックしてたんだけど、いつも売り切れ
人気なんだね。今回も敗北ということで残念デシタ。

会社帰りということもあって、他にも結構品切れもありました

今回お持ち帰りしてきたのは、ちとせやサンのとろ〜り生?チーズタルト。


レアチーズって言う感じでもなく、ケーキという感じでもなく、
すごく繊細な食感です。
味も、チーズケーキとしてはさっぱりめで、濃厚すぎるチーズが苦手なmimiでも
食後のデザートでぺろりと行けちゃいました
外側のタルトは、ビスケット系ではなく、パイ生地系かな。
でも、タルトでよくある、食べるときにボロボロ・・・ってことがなく
とても食べやすかったよ

うまー

ほっかいどーといえば、このコももちろん一緒に帰宅しました

チョコポテチは某お菓子メーカーからも出てたけど、
やっぱりROYCE本命がイチバン美味〜

物産展行くたびに言ってるけど、いつか本場のほっかいどーに行きたいっ

SAKURA×cher 

September 30 [Tue], 2008, 22:00
SAKURA買いました

ママじゃないしママになる予定もないのにママ雑誌です


付録はcherのタオルハンカチ
フツーに使えそうです。可愛い

SAKURAは、半期に1度出ているママ向けファッション誌。

以前ファッション誌のファッションモデルとして活躍されていた
モデルさんたちがいっぱい出てるよ
あー、この人もママなんだなって思ってなつかしくなったり(笑)
ベビのいる生活も悪くないな、シアワセそうだな、そう感じる1冊でした。

ただし、内容が薄っぺらいなーって思う記事がちらちら目立つのが個人的に残念ですが。。。

SAKURAは、ファッションのテイストとしては好きなほうなんだけど
『ケッコンして子供がいるのが女にとって一番幸せよー』色の
強ーい雑誌なので、DINKSのmimiには、正直、ちょっとなじみにくいです。

こんなことを言ったら、ベビ待ちの方に失礼かもしれないけれど、
精神的にコドモを持つ自信がなくて今悩んでいるので。。。
いつかは欲しいとは思うけれど、それが現実になると思うと、怖い。
すごくバチアタリだと思うけど、
いくら自分の孤独だった幼少時代のトラウマが大きいにしても、
今の自分はコドモすぎるなって思う。ホントにゴメンナサイって思う。

そんな風に考えるのは、やっぱり、自分がイチバン大事だと思ってるからなのかな。
他の誰かを第一に思えない自分がすっごく悔しいよ

・・・とはいいつつ、ベビ&ママ系雑誌もベビー用品見るのも好きだったりします。

わけわかんないよね(笑)

ぴーえむえす。 

September 27 [Sat], 2008, 17:00
今日は、相方がオトモダチのに会いに行ってしまったのでおヒトリ休日〜

でも、女のコWEEKでかなりどよよーんとしてるし、
寒いし、鼻水出るし、くしゃみはでるし・・・風邪

最近急に寒くなったよね
ついこの前まで汗だくで寝てたのに、昨日はとうとう長袖パジャマを出したよ

でも、やることはいろいろあるのに、
なーんもやる気がしないダメ子チャン(笑)

ひたすらダメ子チャンになっちゃう、アタシの女のコWEEK

とにかく、精神的にも体調的にもかなり沈んでしまうんですよね。。。

生理痛はそんなにひどくないけれど、とにかく腰がはって、ヒップもパンパン。
昨日なんか、だるすぎての椅子に座ってるのが10分で限界
胸もはって、下着を着けるのも億劫になってしまう。そしてやたら眠い。

精神的にといえば、とくに始まる前だけど、
無意識のうちにネガティブ全開になり、無気力になり、やる気もなくなり、
不安になり、さみしくなり、涙もろくなり、自己嫌悪になりと、悪循環

思い当たるのは、

月経前症候群(PMS)

日々悩みは多いけれど、いつもに増してネガティブになってしまうのは、
これのせいなんだろうか
確かにココでチェックすると、

『なかなかひどいPMS持ちさんです(+_+)』

と出てしまったよ。ほぼ全部にチェックが入ってしまうアタシって一体。。。

しかし、『月経』とは言っても、始まって2、3日は症状が続くんだよね。

PMS。そう認めてしまえば楽になるのかもしれないだろうケド、
何かそれも女性だからと言って甘えてる感じがしてイヤだと思ってしまうよ

いじっぱりー

でも、まだこれらの症状に相方が理解を示してくれるのでとてもありがたいです。
自分自身で気づいてなくても、知らず知らずのうちに、疲れまくってたり、
情緒不安定になってたり、睡魔が爆発してたりすると、

『もうすぐなんちゃう

って逆に教えられちゃったたりネ

普段女のコWEEKの周期は、あまりズレない方だけど、
自分の体のメカニズムを知る上では、やはり基礎体温を
ちゃんと図った方がよいのではと思う今日コノゴロです

  
 
イロイロあるのね婦人用体温計

忘れんぼうのmimiに続けられるかはちょっぴり不安だけどネ
自分の体を守るのは自分しかいないんだから、それくらいガンバらないとナ
*Special Thanks*
☆遊びに来てくれてどうもありがとう☆
☆Ranking参加中♪応援シテネ☆
にほんブログ村 ファッションブログへ
*こんなヒトが書いてます*
*mimiです♪*
*泣いたり笑ったり、慣れない主婦業に奮闘する兼業主婦です。
*個性的(?)でマイペースといわれるみずがめ座のB型。
*スキなモノは、カフェお茶、雑貨屋さん探索、コスメクルーズやオシャレなこと、パン作り、エレクトーン弾き、ナドナド。
*苦手なモノは、ゆでたまご(オムレツは好き)、虫全般(特に足がいっぱい生えたヤツ)、発泡スチロールの音、電話応対。
*Rakutenでお買い物*

楽天で探す
楽天市場
*お気に入りZakkaナド衆*
★★★8月15日更新★★★

■baby roo Basket-R-A■

ご近所&ランチ用に♪
リボンは取り外せるヨ。


■CathKidston折りたたみ傘■

大好きCath☆コンパクトでカワイイ♪


■saleen洗えるランチョンマット■

Color豊富で何枚でも欲しくなる♪


■HALEIWA エコバッグ■

カモフラ柄が欲しい♪


■極小財布■
ひそかに欲しい一品☆
ミニバッグのオトモに♪


■ROOTOTEイチゴ柄保冷Bag■

思わず食べちゃいたいくなる位☆


■粘土で作るスイーツモチーフ■

粘土deスイーツのHowTo本。
カワイイ作品イッパイ♪


■FLAVOR.×PORTERハロートート■

好きなNAMEを入れられるヨ!
Lサイズも有り。


■ハートプレート■

コレで朝食食べたら夫婦円満?!

">
■Anamorphic Cup&Saucer/Love■

カップにハートが映るヨ☆


■ハート型カップ&ソーサー■

いつかは欲しいTeaCup♪


■bodumダブルウォールグラス■

mimi家で愛用中♪
軽いしICEもHOTもOK!


■L.O.&Coアロマキャンドル■

美香チャンも愛用♪
香り系が気になる今日この頃。


■ダウニー 柔軟剤■

一度使ってみたくてついに注文w


■THERMOS シャトルシェフ■

ついに買ったど〜♪


■池ノ上ピエールマンゴープリン■

TVに出ててムショーに食べたくなったw


■しあわせリラックマ■

このモショモショ感がたまらん!
I want YOU☆


■ファーファぬいぐるみ■

ぎゅっとしたくなる可愛さ☆


■ブーツスタンド アンジェリーナ■

クロス・バタフライ・ローズ
シンプルカワイイ☆


■ハリオ ジャンピングリーフpot■

おいしさのpointは茶葉ジャンピング!
これでmimiも紅茶デビュー☆


■ブーツキーパー■

はさむだけ簡単カワイイ☆


■アイスクリームカップセット■

Cuteなカップにヒトメボレ♪


■レミパン■

コレなくしてはmimi家の食卓はあらず(1号)。 22cmを愛用中♪


■ルクルーゼ ココットダムール■

コレなくしてはmimi家の食卓はあらず(2号)。 ウチはココットロンドだけどハートもカワイイ☆


■カラフル☆低反発座椅子■

mimi家はレッド愛用中♪


■プチブライス■

さりげなく好きだったりする


■キティ×ロディコラボストラップ■

ロディもキティもLOVE☆

*オススメ*
BuyMa(バイマ) <br> マクロミルへ登録
*メールはコチラから*

TITLE


MESSAGE

*BLOG LIST*
*Yapme!一覧*
読者になる