久しぶりに更新します

December 31 [Sat], 2011, 15:00
2011年も今日で終わりですね。
お久しぶりです。ちょぺです。
今年はオタクらしい活動を全然しない年でした。
冬コミに行っちゃおうかという話もありましたが、寄る年波には勝てず断念。
もう1度くらいこっぷれをしてから引退したいので、それまでお肌の調子とメンタルを整えておきますw

2011年は、私のまわりでいろいろな事が変わる1年でした。
それは来年まで引き続きだと思います。



2012年もよろしくお願いいたします。
では、よいお年を゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

できた

August 06 [Sat], 2011, 21:53
画像載せるのができないぽー
サイズの問題かな。

お!ひ!さ!し!

August 06 [Sat], 2011, 21:44
お久しぶろぐーヾ(*´∀`*)ノ

腸は弱くとも元気に生きております山田でーす

今日の夕飯は大好き鴨せいろそばです。
今育ててみたいものは、えのき、なめこ、唐辛子です。

夏満喫したーい!!
夏コミは3日間とも仕事ー(。´Д⊂)

スマホのヤプアプリからの投稿です。
なんか投稿出来ない……

蒼国来関、土俵復帰支援のお願い

July 16 [Sat], 2011, 0:00
*しばらくTOP記事になります*

私の応援しているお相撲さん、荒汐部屋の蒼国来(そうこくらい)関が、4月14日、八百長事件に関与したということで日本相撲協会より解雇処分を受けました。
彼は今まで一度たりとも八百長に関与したことがないにも関わらず、八百長調査の為に立ち上げられた特別調査委員会からの数回にわたる聴取で、一方的に「クロだ」と決めつけられ、引退勧告を受けました。
しかし彼は事実無根であるその調査結果に納得せず、引退届の提出を拒否し、その結果、解雇処分となりました。

現在、蒼国来関は、土俵への復帰を目指し、地位保全の仮処分申請の裁判を行っています。
少しでも力になりたいと考えた支援者たちが、蒼国来関の冤罪を正すための署名活動をはじめました。

少しでもご興味のある方は、一度サイトやブログ等、目を通して下さい。
そして署名にご協力していただけるととても嬉しいです。
私も微力ながら活動に参加させて頂いております。
署名用紙や呼びかけのチラシは常に持ち歩くようにしておりますので、直接交流のある方でしたら、お声掛け頂ければ説明、用紙持参等させて頂きます。
また、 「蒼国来を土俵に。」 のサイトでは、署名用紙のダウンロードやメール署名の受付を行っています。
現在は準備中となっていますが、近々オンライン署名の受付も開始します。
頂いた署名は、日本相撲協会、特別調査委員会、管轄の文部科学省など関係先に提出し、彼の土俵復帰への後押しをするためだけに使用いたします。
どうかご協力、よろしくお願いいたします。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・ ここから少し口調が砕けます :,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





最初は、応援していたお相撲さんが八百長関与の報道で名前が挙がり、とても悲しい気持ちになりました。
やったのかな、やってなくても、退職金欲しさに引退届を出すのかな、もう蒼国来関の相撲は見れないのかな……。
裏切られた気持ちで落ち込んでいた私が目にしたのは、関与否定の文面でした。
「やっていないので、引退届は出さない」
「潔白を証明するまで徹底的に戦い抜く」
彼や彼を囲む支持者、そして入門から今まで彼を育てた部屋の親方の意思は固く、今まで応援してきた私にはとても嬉しい内容でした。

こうでなくっちゃ!

また、当初「引退勧告に従うなら退職金は出すが、従わないのなら出さない」とされていたにもかかわらず、相撲協会の温情?により退職金(529万円)が支払われることになりましたが、受け取りを拒否。
「そういう問題じゃないので(退職金は受け取りません)。」
彼の正義感、間違ったことにはっきりと「違う」と言える姿が、心底かっこいいと思います。
今発売中の文藝春秋2011年6月号に掲載されている、坪内祐三氏の「人声天語―私も蒼国来を支援する」によると、支払われるとされていた退職金529万円は、彼の母国である中国内モンゴル人の平均年収の約200年分だそうです。
それだけあれば、母国に帰って裕福に暮らすことができたでしょう。
それでも蒼国来関は受け取りを拒否し、身の潔白を証明するため、愛する相撲を再び土俵上で取るために、闘う決意をしたのです。

もう、かっこいいとしか言えません。
漢や!あんた真の漢やーっ(。´Д⊂)

去る4月23日、彼の支援者達が主催した「蒼国来を囲む会」に参加してきました。
今まで後援会に入っていたでもなし、他に蒼国来関を応援する友達がいたでもない私は、知り合いがひとりもいない会場に、勇気を振り絞り一人で参加してきました。
その会に参加されていた方々は皆、蒼国来関の身の潔白を信じています。
そこで出会った、同じくひとりで参加されていた方々と打ち解け、私たちもできる限り蒼国来関の土俵復帰への協力をしたい!という思いから、 「COME BACK 蒼国来!」 というサイトを立ち上げることにしました。
署名活動での支援はもちろんのこと、私たち同様にひとりで蒼国来関を応援している人たちが交流をとったり、情報交換をして、一緒に頑張っていこう!と思える場を作ることが目的です。いわばファンサイトです。

日々、新たなニュース報道があり、メディアに取り上げられない事件はだんだんと世間の興味は薄れ、忘れられていきます。
しかし蒼国来関は今もなお土俵復帰に向けて闘っています。
このまま忘れ去られては困ります。
そのためには、積極的に情報を配信していくことが大切だと思います。
今まで蒼国来関を知らなかった方、相撲に興味がなかった方、そんな中で少しでもこの記事に目がとまった方は、支援サイトやブログ、ツイッター等をチェックしてみてください。
また、お友達やご家族、職場などで「こういう不当処分を受けて闘っているお相撲さんがいる」と話をしてみてください。
最近ネットでよく見かける「拡散希望」ってやつです。

支持者、支援者、興味のある方、たくさんいればいるほど、蒼国来関への力となります。
ひとりひとりの力は勇気になります。
正々堂々と自分の無実を証明するために闘う蒼国来関に、勇気を与えてください。


•公式ブログ「蒼国来栄吉よりご報告」
http://d.hatena.ne.jp/soukokurai/

•蒼国来@Twitter
@engketubsin

•復帰支援サイト「蒼国来を土俵に。」
http://soukokurai.sakura.ne.jp/

•応援サイト「COME BACK 蒼国来!」
http://cb-s.info/

•応援ブログ「蒼国来関の土俵復帰を応援するブログ」
http://d.hatena.ne.jp/team_engke/


長い文章となりましたが、ご高覧いただきましてありがとうございました。

あ、やっちゃった

June 28 [Tue], 2011, 1:52
ブログ書くの久しぶりすぎて、前に書いたような内容をまた書いてたね。
恥ずかしい。
見逃して。


これだけじゃアレなので、最近の私情報〜誰得〜

○東日本大震災から3ヶ月経ちましたが、いまだに自宅リビングに避難生活。なので寝床は長椅子かソファ
○仕事が遅番の日は、帰りに近所のノラ猫が頻繁に出没するスポットで少し遊んでから帰る
○ビールが飲めるようになった
○メールの返事を怠りがち
○あいちゃんとの最近のブームは「KI☆YO☆SHI☆」←ズンドコ節のサビの手のフリ
○甥っ子に嫌われかけている
○Excelは諦めた
○貯金が増えない
○ピザポテトのチーズが明らかに減ったと思う

そんなところ

ツイッターばっかりやっていた

June 28 [Tue], 2011, 1:13
「ツイッターをはじめたらブログを書かなくなっちゃってー」という話を聞いたことがありますが、まさしく私も同じ状態です。
てへへ☆
よかったらツイッターフォローしてください。
@716botan


さて梅雨時で憂鬱ですね。
湿気で髪の毛ボーン!ニョローン!なので、はやいとこ美容室に行きたいのですが、行けてない日々。
そして今年は「節電対策」で職場がほぼ空調のきかない状態で、毎日倒れそうなくらい暑くて汗だくです。
たーいへーん
輪番停電って本当にするのでしょうか。


スマホ操作に馴れません。
なのでまだほとんどの人に「携帯変えました」のお知らせができません。
どうしたもんかな。

あ、auのINFOBARのスマホ超可愛いね。
佐吉さんはこれに機種変するんじゃないかと予想してる。


身の回りでいろいろ変化がはじまりました。
出会いや人と接することが増えて、面白い日々です。

arc

June 12 [Sun], 2011, 1:34
スマホデビューしましたー(*´∀`*)

docomoのXperia arcです。


しばらくして操作慣れしたら、こっちをメイン機にする予定。
今使ってるauが最近いろんな抵抗をするのでね。
多分解約はしないけど。


まだ操作が全然わかんないなー
電話帳移行もまだやってない。

ローカル新聞、ご乱心

June 08 [Wed], 2011, 19:34
よく「ツイッターはじめたらブログの更新頻度が減った」という話を耳にしますが、まさに私もその状態なう。
ツイッターは自分には活用できないと思ってたんだけどなぁ。


さて、先週向こうに行っている時に、島根県民に愛されている新聞「山陰中央新報」を読んでいたら、なかなか……うん……な記事を発見。

『ご当地ヒーロー列伝』
かにっ子ルージュ


「普段は、ママが作ったイチゴのショートケーキが大好きな、ふつうの女の子だってことをお忘れなく!」


はい、みなさんお忘れなくー

腰痛日記

June 03 [Fri], 2011, 18:45
どうもご無沙汰です、やまちょぺです。

ぎっくり腰のその後ですが、島根にて鍼とマッサージを受け、だいぶ緩和しました。
鍼すごいのなー。
びっくり。
ぎっくり。
事前に脅されたほど痛くなかったし。

そして念願の、隠岐の島は海士町産の岩ガキを堪能(*´∀`*)
手のひらくらいあるんだよ。
ひとつで満足。
そしてレバ刺しもあった。たしかしまね和牛のレバ刺しだったと思う。

ああ幸せタイムだったー。


東京に戻ってからは、整体に通っています。
腰と左手首に、電気と、超音波と、マッサージ。
鍼は、皮膚にかぶれ(前にかゆいかゆい騒いでいた箇所)があるので、やらない方針らしい。
鍼してほしいんだけどなぁ……。


私信です。

May 30 [Mon], 2011, 23:53
メッセージを送らせて頂いた方へ

お名前をお出しして良いかわかりませんので、この記事で気づいて頂けると嬉しいです。
先ほど、頂いたメッセージにお返事をさせていただきましたが、1000文字までしか送れず、長くなりましたので文章を途中で区切りました。
しかし文章の後半が送信できなくなってしまいました。
申し訳ありません、もしまだ当ブログを読んで頂いているようでしたら、再度コメントかメッセージを頂けると助かります。
その際、Eメールアドレスや、ご返信先を教えて頂けましたら、今後はそちらに送らせて頂きます。

なお、今調べて気づきましたが、メールフォームからメッセージを頂くのには、ヤプログに登録する必要があったようですね。
おそらくこの為に登録して頂いたのだと思います。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

お返事いただけることを願っております。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山田・ちょぺ・ぼたん
読者になる
おたくでござる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ボタン
» そういう訳で。 (2011年05月24日)
アイコン画像あい
» そういう訳で。 (2011年05月23日)
アイコン画像やまーだ
» 炉端焼きならぬ (2011年04月27日)
アイコン画像つかさ
» 炉端焼きならぬ (2011年04月17日)
アイコン画像山田・ちょぺ・ぼたん
» 食べ頃 (2011年04月03日)
アイコン画像からさわ
» 食べ頃 (2011年03月31日)
アイコン画像山田・ちょぺ・ぼたん
» 食べ頃 (2011年03月28日)
アイコン画像あいこ
» 食べ頃 (2011年03月28日)
アイコン画像山田
» AM3:00 (2011年03月13日)
アイコン画像つかさ
» AM3:00 (2011年03月12日)