あ゛ぁ゛

July 26 [Mon], 2010, 0:28
今日はアー写、ジャケ写の撮影@ウチ。



あたいの部屋で撮りましたのよ。

凄腕カメラマン、佐藤幸多くんのお力添えにより、

(被写体がどうかはこれ別にして)あらあらまぁまぁ、って塩梅に仕上がっていますので、見られる日を楽しみにしていただけたらと思います!

写真はあららな瞬間のなみこと佐藤さん。

永遠のかけら

July 24 [Sat], 2010, 14:15
ロイファンに初めて出会ったのはいったいいつだったのかしら?

はて。。

たかちと初めて話したときの場所なり言葉は思い出せるんだけど、

あれいつだろうかな。。

わかるのは、そんなに前じゃないってことぐらい。

せいぜい3年くらい前かね。。

あ、本当に最近だね。。

で、いつからこんなに好きだったんだろうなぁ、ってのも、

またよく思い出せない。。

ライブはちょろっと観てたけど、

音楽から読み取ろうなんて難解です、話したほうが早い。。

と思ってしまう私のこのいつもの感じで、

「あんまよくわからん。。」

って思ってた。。笑


ちょこちょこ話すようになって、

どれどれ、どんなもの作ってるか、ちと聴いてみるか、と。

とにかくCDを買いあさるようこから、

「ちょっと貸して。。」

と、借りて聴いた。


なおかつライブをよく見たら、

ビジュアルにコンプレックスを持つ必要もなく、

黙っていてもひとりにはならないであろうひとが、

理想とか、それに対する探りとか、

これでもかってぐらいまっすぐに盛り込んでライブをしていて、

人間味があって、もどかしくて、観ていてなんだかハラハラする。

これは共鳴だと思うんだよねー。

なんなのだ、きみたちはと、完全に好きになってしまってほっておけなかった!笑


やっぱり、音楽って、人から発生するものであって、

だからその発生元を知って、

大丈夫、信頼できる。

って思えないと、全面真正面で構成されているガラスのハートな私は、

その音楽にどっぷり身を浸すことができないんだ。。


あ、同時に、一度浸したらもう頑なにそこから出ませんけどね。笑


そうして安心して浸かるように聴いて、

実際にCDを買ったようこよりも何百倍も堪能し、

全曲歌えるぐらいになってしまったロイファンの「portfolio」ですよ。。

昨日やっと音源を手に入れて、中にあったメンバーの写真を見て、

たかちの髪の短さに驚いた。。


なんだ、顔丸見えでも生きていけるんじゃん!


あ、2008年3月28日だって。

そうだ、なみこの誕生日にレコ発だった。。

あたしこれたしか行ったなぁ、買わなかったけど。

で、ようこが後からCDだけ買いに来たんだ。

で、あたしそれをずいぶんたってから借りたんだ。笑


昨日は1曲目が真夜中キッチンで、2曲目がアリンコの唄だ、確か。。


ロイファンとしてライブをしなかったこの1年の間に、

メンバーそれぞれが何かを掴んできたってことなのか、

熱意はそのままだけど、もう迷いも探りもなくて、確信めいたものでぐいぐい押してきた。。

音もみんなの動きも、全然違って、

あたしがまた聴きたかった音楽は、まだそこに生きてかたちを変えているんだー、

って、そういう実感があって。。

本当に嬉しかった。。楽しかった。。



もしかすると、また長い長い沈黙の期間に入るのかもしれませんが、

いつかまた観られることを祈って。。

この時間もきっとまた有効にはたらいて、名曲たちは奏者と共に生きて生きてかたちを変えますね。

あとは、受け取り手の私がどうであるかですね。。

いや、何年経とうが、あたしはまた満面の笑みで受け入れることと思います。


ふふふ、楽しかった、ありがとう!

あいらぶ

July 06 [Tue], 2010, 22:52
うっへへ。
 
ハロア
 
 
これといっていいことはないし、毎日の仕事についてはプレッシャーときたらこの上ないし。
 
胃なんて全部溶けて腸に穴が開くぐらい神経すり減らしている。
 
でも今気持ちほわわーです。
 
 
さぁさ、これからよ。
 
隣の芝はいつだってとても青いけど、ゆっくりでも自分の大切を築いていけたらな、って思うよねー。
 
 
明日は東大出身のお兄さんに仕事を教えます。
 
たくさん質問とかされたらあたしちゃんとやれるんだろうか。泣
 
 
もー寝ます、さいならー。

遠い遠い遥かな場所へ

July 04 [Sun], 2010, 23:39
今、あたし忙しいのだ。


こういうときって、やりたいこととか、新しい目標とかがチラチラと見えてきたりするよね。

「よし、じゃぁこれが落ち着いたら……!」

って思っていて、いざ落ち着いてみると、

「あれ?なんだったっけかな?」

ってなることがよくある。

学生時代で言えばテスト期間にそのへん顕著だったのですが、みなさん経験ないですか?


さて、そんなわけで、落ち着いたらやりましょうリストを、ちくちくとメモに書き留めています。


結婚とか出産も含まれていい年齢だし……そんなの恐ろしくて立てられるかいっ!

って思っていた自分3ヵ年または5ヵ年計画も(結婚とかは省いて…笑)立ててみるつもりであります☆


……とか言ってたら、


今ちょうど前の会社の後輩から結婚の報告を受けた!笑


まぁいいとして。笑


そう、そしたら、今と未来の自分を比べて、どれぐらい理想に近づいてるか見れて楽しいかな、って☆


自分が人生をかけてやっていくべきものはどれなのか。

悩んで悩んで悩んで出した答え。


全部。


私には何も捨てられなかったから、もう全部やるって決めたのだ。

人一倍の努力が必要です。


頑張れ、あたい!



今日暑かったね。

相変わらずお日さまと相性の悪い私は野菜ジュースで栄養をとって早いとこ眠ろうと思うのです。

明日お仕事の皆様、月曜日からまた頑張りましょう!

んだば!

稔侍キックじゃもの足りない

June 29 [Tue], 2010, 0:36
昨日のライブ、楽しかった♪
 
みんなアリガト☆
 
誕生日が今月16日だったんだけど、始まる前に、ようこの妹、ちこちゃんから、誕生日プレゼントをもらった!
 
 
だだーん!
 
 
 
 
シーリコーン!!
 
ぜひ、活用しなくては。笑
 
 
昨日なかなか眠れず、充電が甘かったせいか、今日はなんとなく元気が出なくてね。。
 
そういうときにこそ、いろいろ重なるものなのた。
 
 
私はもう寝るぜっ。
 
最近は、CHARAさんのライブ行ったときに買ったタオルを枕にひいている。
 
バクが描かれているのだよ。
 
頑張って今日も、悪夢を食べてくれたまへ!
 
 
じゃ☆

ライブらょ♪

June 27 [Sun], 2010, 18:43
と、江古田ちゃんのお姉ちゃんぽく言ってみた!
 
 
今、ひとバンド目のオトノアリカさんのライブが終わったところ。
 
 
ウチは5番目、20:40から。
 
まだ間に合うんじゃなくて?笑
 
お待ちしてますよ♪
 
 
さぁ、やったります。
 
4ヶ月、休止をしたことがありました。
 
その間にわかった大切なこと。
 
 
メンバーへの感謝を忘れないこと、信じて誇りに思うこと。
 
 
さぁさ、拙いけど、頑張りますね♪

スパンッ

June 12 [Sat], 2010, 14:47
って、スネアの音がとても気持ちがいいー。

こんなふうに感じられるあたり、よたよたでも音楽をやってこれてよかったと思うのだ。


今田無。

高校時代の友人が赤ちゃんを産んだから会いにいくのだ!

わくわくー☆

赤ちゃん用クレヨンと、アンパンマンのボールがお土産である。

喜んでくれるといいなー!

なんだかこのタイミングでCoccoを選択してとてもセンチだけど、

今日がよく晴れて、とにかくよかった。

いってきます!

ふたりを繋ぐ呪文は

June 10 [Thu], 2010, 0:49
JOY☆


ずいぶんお久しぶりになってしまいました。

ので、近況。


えー、日曜日、友人と食べたヤギの刺身、もしくはその前に食べた回転寿司にあたり、夜から悲惨な状態に!

月曜朝!

病院で点滴を打たれ、薬をもらい、ひたすら寝る、夕方ヨーグルトを食べ、また寝る。

火曜朝!

起きると、解熱・鎮痛剤が効いて、熱による足腰の激痛がひいており、

……なんだか行けるきがするぜ!

と、ヨーグルトを食べて午後から仕事に。

しかし2日間で弱り切った私は結局使いものにならず、すぐ退散。

うどん食べ、ヨーグルト食べ、また寝る!


水曜(今日)朝!

っしゃ、今日はバッチリだぜ!

と、家を飛び出し、会社へ!

さー、昼休み。

昨日までヨーグルト、頑張ってうどんだった私が口にしたものは何だったか。


ヒント:道頓堀川


はい時間切れ。


正解はケンタッキーでした。

あ、ヒントわかりずらかったですか?

でもヒントの段階でわかったよ、って方は自己申告いただければ、私の気分によってはケンタッキーおごります。。

食べたのはね、ハバネロボンレスチキン。

重た。

でも、いけた。

から、もう無敵。

やはりだ、松本の胃袋は、鉄で出来ているのだ!


以上、近況でした。

あした生理

June 01 [Tue], 2010, 1:46
今日はラボに遊びに行ったにょん♪
 
ちょっと撮ってみたら、とてもいいのが撮れた!
 
 
えりっち(ex.SHINAPS)
池ちゃん(ex.NUCKLAVEE)
柴ジャック(TNG)
よーこ(NANAIRO)
 
ジュディマリコピー、お疲れ様でした☆
 
 
ところで……今NANAってどうなっちゃってるの?
 
どんどん暗いハナシになってるけども、でもなんてゆーか、今私はNANAでドキドキワクワクしたいのだ。

連投、連投♪

May 22 [Sat], 2010, 0:48
ねねね、ハンドルネームを「いっぺん死んだでごわす」にするって、どう思う?

私とてもいいと思うんだけどね!


ウチの妹ちゃんは、字があまりキレイではないのだ。

お姉ちゃんはきれいなのに。 ←言うほどではない。

この間妹に届いたダイレクトメールの住所をよーーーく見てびっくりした。

「豊島区巣鴨○○○○○○ふじょしビル801」



・・・・・・うちは、ふじよしビルです。



ようは、妹が何かしらの申込書に「ふじよしビル」と書いたときに、

少し「よ」を小さく書いてしまったんでしょうね。



ふじょしビル・・・・・・

腐女子ビル・・・・・・泣



引越したーーーーーぃ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像3P好き
» あ゛ぁ゛ (2011年11月02日)
アイコン画像Samiya
» ふたりを繋ぐ呪文は (2010年06月12日)
アイコン画像あみ
» 連投、連投♪ (2010年05月22日)
アイコン画像Samiya
» 連投、連投♪ (2010年05月22日)
アイコン画像あみ
» G・W   ニコル (2010年05月13日)
アイコン画像Samiya
» G・W   ニコル (2010年05月13日)
アイコン画像あみ
» 簡単じゃない (2010年04月03日)
アイコン画像Samiya
» 簡単じゃない (2010年04月03日)
アイコン画像あみ
» おはよう。 (2010年03月26日)
アイコン画像Samiya
» おはよう。 (2010年03月24日)