年末年始

January 02 [Fri], 2015, 9:16
伊太利亜でランチ。



ステーキ、分厚いレアで美味しかったー(> <)



トンカツも美味しかった







城山観光ホテルの緑茶ミルクジャム。






2014年最後の晩餐は溶岩プレートで牛タン





泥湯で有名なさくらさくら温泉のおみやげもらった



クレイソープ(・▽・)ノ 最近は化粧品をもらうのがほんと嬉しい




そして…



ベイマックスを見た!前売り券をゲットしてくれたのだ♪
大晦日のレイトショーだったのでゆったり見れた♪



内容は前評判通り、感動よりアドベンチャーちっく。
でもやっぱり最後は泣けた(;へ・)

ベイマックス、良い声で誠実そうなんだけど可愛いかった…
ベイマックスほしい。
ベイマックスグッズが欲し過ぎる。

2014年振り返り

January 02 [Fri], 2015, 9:11
2015年の目標・計画を立てる前に、2014年の目標・計画を振り返り。

@ レポートを書き終わって、卒業する
→おかげさまで無事卒業することができました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

A 親の事業からもらっている給料とは別の収入源を作る
→とりあえず1個ですが達成

B 学習の仕方に関しての問題解決を提案すること
→少し中途半端。
ここ3〜5年ほど頭の中で感じていた問題なら、解決案を少し言語化できるようになってきた。
でも、近年わかってきたことはまだできない。
これは腰を据えて考えていないから。
しっかり時間を取りたい。

C 伝える力をつける
→うーん。成長しなかった。

BとCは一緒にまとめて2015年の目標の1つにしよう。

D 家族にもっと尽くす
→最もできなかった。まだまだ照れがある。
家事はすごくした。

E 遊ぶ
→遊んだけど、服は多分今までで1番買わない年だったと思う!1年通して5着ぐらいしか買ってない。

F 健康第一
→毎年季節の変わり目は絶対風邪をひいていたけど、今年は徹底的に気をつけ、風邪をひかなかった。ひどいめまいもナシ。
ただ、運動不足。



Aがわかりやすい目標だったので達成しやすかった。
わかりやすいと言っても、Aの具体的な内容は全く決まっていなかった。
逆にB・Cは結構具体的に書いていたのに自分の頭のなかに全く目標として残っていなかった。

集中的に節約生活をしていた時もそうなんだけど、私は数字を目標することが合っているみたい。(・▽・)ノ

2014年は、いかに自分があほかということがわかった1年でした。
いやわかっていたんだけど、頑張ればあほも直るんじゃないかとちょっと思っていた。だけど、あほはあほだね。笑。
あほを前提として目標を立てないと効率が悪い。

最後は目標の立て方の反省になってしまったけど、そんな感じで2014年の振り返りを終わります。

大晦日

December 31 [Wed], 2014, 1:38
年の瀬を迎え、いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事のおともに買ったチョコモカがおいしくなくて気持ち悪くなるという大晦日を迎えています。

去年はレポートに追われてはいたものの、最終提出というメドがついていたし、

大掃除は12月初旬にはおわっていたので、とっても綺麗に新年を迎えられた。

だけど、今年は慌ただしくて、ごちゃごちゃしたまま新年を迎えてしまいそうだ。




新年はやっぱり綺麗に迎えたい。

大掃除はもちろん完璧にしたかった。

こまめに物は捨てているほうだと思うけれど、それでも溜まっているものがあるので、それも整理したかった。

ケータイとパソコンの中にもいらないデータが沢山あるので、それもどんどん削除したかった。
(ちょっとはしたんだけど、それでも全部はおわっていない。)

依頼が来ていた仕事も終わらせて、すっきりしたかった。
(プロットまではすんだので書けるメドはついたけれど。)

図書館で借りた本も読み終わって、内容をまとめるところまでいきたかった。
(8冊中1冊も読み終わっていない)




夜が明けてもまだ大晦日なのだから、上記のことをすればいいじゃないかと思うけれど、仕事があるし、年越しはオールで遊ぶ。
(今年は仕事納めという概念が全くない)

元日はずっと出掛けるし、

2日はまた仕事をして、夕方からはお母さんの家族の集まりで家にいっぱい親戚が来るので準備もしなければいけない。
(正月とお盆の外食は材料がないので毎回しょぼい。しょぼいごはんにお金を払うぐらいなら自分で作った美味しいものを食べたいと思って自分の家に招待してしまった。)



それで今ぼーぜんとしている。

明日、綺麗に新年を迎えられる準備ができますように。


p.s.今年のクリスマスはふわとろオムライスを作ろうとしてナイフを入れたのに、全然ふわとろにひろがってくれないというクリスマスを過ごしたよ。やっぱりオムライスには薄焼き卵をのせるのが1番だ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像櫻島
» 長島美術館横のレストラン (2014年10月12日)
アイコン画像櫻島
» 3月の日記 (2014年04月03日)
アイコン画像まよぽんぬ
» BAILA12月号の (2013年11月28日)
アイコン画像バッグ ブランド メンズpaul smith
» 鹿児島 婚活パーティー やっちゃうよ♪  (2013年11月06日)
アイコン画像トリーバーチ 店舗
» イルカの赤ちゃん、鹿児島水族館 (2013年11月03日)
アイコン画像セリーヌ ラゲージ
» 鹿児島 婚活パーティー やっちゃうよ♪  (2013年10月26日)
アイコン画像みき
» 最後の夏期スクーリング雑記 (2013年10月06日)
アイコン画像ビキニコンテスト
» それからのピノッキオ (2013年10月05日)
アイコン画像ローファー
» Banbeaute バンボーテ (2013年09月17日)
アイコン画像?人
» Banbeaute バンボーテ (2013年09月17日)
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/nanairo2003/index1_0.rdf