ALIVE

September 19 [Sun], 2010, 21:57
どうも、こんばんわ☆

昨日は同窓会がありまして、テンションがあがりすぎ、
調子にのって日本酒を飲みすぎて潰れてしまった中山ですこんばんわ^^


『全然高校生のときと変わらないね〜』と言われ嬉しいのは何故でしょう??
僕だけですかね?


そのコトバに僕はなんかホッとしてしまいます☆



・・・・・・話は変わりますが、昨日久しぶりに会おうとしていた友達の親父がお亡くなりになられたというコトで
会えなくなってしまったのですが、かなり久しぶりに会おうとしていたタイミングで
このようなことが起きて、『死』というリアルな現実を思い出されました。

いつどこで、誰が死ぬかわからない。
それが、この世に生まれた者の暗黙のルールです。


実際、日本人の平均寿命からして、自分の人生はまだ何十年もある。
そう考えるのは不自然ですね。

オレと同い年なのに、両親共にもうこの世界にいないという現実を受け止めている、
友達の心情をわかることもできず、何1つコトバをかけてあげれなかった自分の不甲斐なさに、
苛立ちを感じます。

そうゆうときはコトバは必要なのか?
なんていうコトバがそいつにとって一番必要なのか?
何一つとして、コトバがでませんでした。



人はいつ死ぬかわからないから、未来に希望を持てるのかもしれません。
でも、『死』というリアルな現実を遠ざけてしまうのは何か違うとボクは思います。



この現実でどんな辛いことがあろうと、どんなに絶望しても、


『生きている』それだけでいいのかもしれない。


死んでしまったら、この世界の物語は完結となるが、
生きてさえいれば、きっといいことがある。




ボクはいつもそばにいるよ。
死んでもそばにいるよ。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中山 裕介
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽はサイコー^^
    ・スポーツ-ボクシング、バスケットなど最近はやってます。
読者になる
最新コメント
アイコン画像まほ
» ALIVE (2010年09月27日)
アイコン画像ゆうすけ
» ALIVE (2010年09月26日)
アイコン画像まほ
» ALIVE (2010年09月22日)
アイコン画像ユースケ
» BBQ (2009年11月17日)
アイコン画像むつほ
» BBQ (2009年11月16日)
アイコン画像むつほ★
» 電話BOXの外は雨 (2009年11月11日)
アイコン画像むつほ★
» 電話BOXの外は雨 (2009年11月11日)
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nanairo0408/index1_0.rdf