真夏の芝東照宮☆奇跡の3連続1号地
2009.08.16 [Sun] 19:05

8月14日のikoi撮影会から中1日の登板……

このネタもそろそろ飽きましたね…(^_^ゞ(笑)

1日を置いての本日、芝公園でのVIVAくらぶ撮影会であります☆



新月が撮影会に参加するからには、もちろん参加モデルさんには

なな姫がいらっしゃいます(o^∀^o)



盆地の埼玉県よりも暑い8月16日の東京都港区

多少の風が嬉しい猛暑日の芝東照宮にて

本日のVIVAくらぶ撮影会の受付が行われております☆

何時もの様に一般参加の7番リボンが欲しいので

一般参加者6名の受付を待ってから受付へGO☆(笑)

チケットが当たるとかよりも、とにかく『7』が欲しいのです。

理由は……わかりますよね?(^_^ゞ(笑)







本日のなな姫、ご登場時はまるで

ハワイ帰りの人気女優さんの様な出で立ちでご登場(^_^ゞ

大きいサングラスは人気女優のステータスって事で(笑)





時間通りにモデル紹介からはじまり、撮影会開始♪





なな姫の午前の部の衣装

ノンスリーブの黄色のブラウスとカラフルなフリルのスカート☆

如何にも『夏娘』と言うワードがピッタリ合いそうな

ラフなスタイルであります☆

まずは公園の散歩区域に至る木製の階段上で少し撮影して

すぐさま散歩区域に移動。

カンカンと照るお日様をレフ板で反射すると

熟練のモデルさんすらにも厳しく眩しい程の反射光が

あてられます(^_^;)





ベンチで一休みした後は

木漏れ日のきれいな公園樹の傍に移動して撮影。

今日の様な日はレフ板が無く木漏れ日での順光撮影でも

充分にキレイな色が出せましたo(^-^)o



12:20に午前の部が終了。

13:30スタートの午後の部までに食事を済ませて

午後の部集合場所の高台まで移動します。

夏の撮影会、荷物を抱えてこの高さを上るのは

なかなかにキツいんですけどね…(^_^;)

ただ、一回登っちゃえばあとは下るだけですから

後々楽になるんですけどね(笑)





午後はさらに色彩鮮やかなワンピースでご登場☆

髪もポニーテールの様に結びあげて

午前中よりもアダルティックなイメージがプラスされました。



まずは集合場所傍の大階段とウッドベンチの傍らで

午後の部前半を進行。





ここで小休止をとったら、一気に午前中の散歩区域まで降りて

より車道に近い散歩路まで移動。

キレイなベンチを使ってしばし寝転がったり

頬杖スタイル等での、王道グラビア撮影大会(笑)

ラストは傾き始めた陽射しがあたる大樹の傍で

15:00まで撮影進行。



15:00をほんの少しオーバーして、無事に撮影会は終了しました(^_^)v

最後のモデル懇談タイムでなな姫と少しお話したりしながら

程なく帰路につきました。



土曜日は予定がちょっと変わって

スナップは満足に出来ませんでしたが

写真三昧の週末が楽しく送れました(o^∀^o)

2年ぶりのミサトスタジオ
2009.08.15 [Sat] 00:33

前回の参加からは、実にほぼ2年ぶりの参加となりました

三郷にあります田中欣一事務所ミサトスタジオでのikoi撮影会。



本日はモデルさん5名にカメラマン20名(満員!)と言う

大所帯でのスタジオ撮影と相成りました(o^∀^o)


10:00のスタートまでにはモデルさんもカメラマンも

問題なく全員到着。

1部、2部とも半分ずつに衣装をわけての4パターンでの

撮影会進行となりました。

新月がつくモデルさんはもちろん、なな姫です☆





なな姫はまず、ラジオ番組でもお話してた

『可愛いながらもワイルドなキワドい水着』でご登場

おいらはてっきり4月26日の東新宿カプリの水着かと践んでたら

なんとホンマにキワドいこの水着…!

ちょっと暴れたら大変な事になりそうな、ギリギリライン…

なな姫、ホンマに清水の舞台から飛び降りたような

チャレンジしましたね〜…

残念ながらお日様は射しませんでしたが

まずはドキドキとワクワクの1時間でした(*^‐^*)







2部はなな姫曰くの『ドレッシー』な赤いドレス☆

これまた東新宿カプリの物とは違い

前後に華美なアクセサリーが施されている

艶めかしいドレスです(o^∀^o)

なな姫の今日の髪型がまるでアゲ嬢の様な盛り髪なので

まさしく女帝と言う冠に相応しい雰囲気を

醸しだしてた感じがしましたね

幸いにもこのミサトスタジオにはシャンデリアがあるので

さらにシチュエーションアップに

一役かってもらえました(^_^)v





これで午前中の第1部が終わり、1時間の食事休憩をはさみます。

そして戦準備を済ませた所で(笑)

第2部に突入です(o^∀^o)







まず前半はなな姫も着付け教室に通い技術を身につけ

自ら着付けた浴衣での撮影です。

場所はもちろん和室と和調のお庭(o^∀^o)

水着の凄まじさに面喰らった分(笑)

新月はこちらの浴衣撮影に心血を注ぎましたが

今日はタングステンライトが全体的に少し青が強かったため

ここで白地に藍色の浴衣に苦労しました(^_^;)

うぬぬ……まだまだ修行不足也…(T_T)





お庭の方も雰囲気ある木戸や竹林があり

イメージ通りの撮影は進められましたから

結果オーライではありますけどね(^_^ゞ







そして最後の1時間は本日スタジオ到着時に着ていた

カラフルなワンピースに髪型を変えながらの

撮影進行となりました。

メインルームのベッドやプールへ通じる大窓

階段とシャンデリアのコラボレーションに

暗室での弾丸撮影会(撮影時間4分!)

ラストは様々な場所でのノンストップ撮影となりましたが

充実感は満点でした。





以上で本日の約5時間、4部構成の撮影会は無事終了☆



なな姫もお友達のモデルさんがたくさんいたので

控え室でも楽しかったみたいで

終始笑顔のなな姫が見られて

おいらも幸せいっぱいの1日でした(o^∀^o)



そして明後日は間髪入れずに

芝公園でのVIVAくらぶ撮影会です☆

この盆休みは充実しております(≧∇≦)

三軒茶屋、銀塩での雰囲気
2009.08.01 [Sat] 20:23

三軒茶屋でのポートレート撮影会

その銀塩写真分がようやく仕上がりました(^_^)v



セレクトこそ少ないものの、結構お気に入りの写真が撮影できていましたので

早速ファンサイトにアップしました☆



ぜひ御覧になってご感想の程を聞かせていただければ

これ、幸いです♪


P R
PROFILE

名 前:嶋田 なな
性 別:女性
誕生日:12月27日
血液型:A型
趣味
・クッキング
・ダンス
・写真
主にフォトモデルとして
幅広く活躍中

NEW COMMENT
アイコン画像ゆりこ
ikoiスタジオ撮影会 (2012年11月09日)
アイコン画像新月
ikoi撮影会@浜離宮恩賜庭園 (2008年07月20日)
アイコン画像ひな
ikoi撮影会@浜離宮恩賜庭園 (2008年07月03日)
アイコン画像ひな
オフィシャルチャットについて〜 (2008年05月28日)
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
OLD BLOG