(無題) 

August 25 [Thu], 2011, 19:19

愛兎・詩音の死 

February 17 [Sun], 2008, 21:54
    昨夜、愛兎の詩音が亡くなりました。

    たった9ヶ月の短い命でした。

    詩音と出会ったのは、去年の夏。

    名古屋の里親さんから譲り受けた仔でした。

    前の仔、『ねね』(ネザーランドドワーフ)が亡くなってから、どれ位の月日が

    たった頃だったろう?

    詩音を譲り受けるまで、ほんとにすごく悩みました。

    鬱の真っ只中で、消滅願望が酷い時期だったので・・・。

    (今もありますが・・・。)

    やっぱり、うさぎが欲しい。でも、今の自分の状態じゃ、いつ衝動にかられ

    て逝ってしまうかわからない・・・。そんな状態で飼っていいものか・・・。

    そんな時、母の一言がきっかけで、飼う事に決めました。

    母の言葉。

    『こんな時やからこそ、飼ってみたら?』でした。

    そして、出会ったのが詩音でした。

    すごく頭の良い仔で、自分の名前もすぐ覚え、おしっこもすぐ覚え、トイレで

    しか絶対にしないお利口さんのロップイヤーの男の子でした。

    すごくなついてて、本当に可愛い仔でした。

    詩音を譲り受けて、しばらくしてから、今度はうさ友のSちゃんから、ミニウ

    サギとロップのMIXの女の子、朱音(あかね)を譲り受けました。

    最初、詩音は女の子だと思っていたので、朱音と一緒に部屋のお散歩に

    出していましたが、とても仲良しで安心していたら、途中で詩音が男の子だ

    った事が発覚。それからは、別々にお散歩させてたのですが、詩音を出す

    と、いつも朱音のケージの前でウロウロしてたなぁ・・・。

    詩音、ごめんね・・・。異変に気づいてあげられなくて本当にごめんね・・・。

    前の晩、いつも丸まって寝てるのに、長くなって寝たり、また丸まった

    り・・・。ほんとは、ちゃんとサイン出してくれてたんだよね・・・。

    それなのに、『大丈夫だろう』と気づいてあげられなくて、ごめんね・・・。

    正直、たまに、世話がめんどくさいと思った事もあった・・・ごめんね・・・。

    恨んでるかな・・・?ねねも詩音も、あたしの事恨んでるかな・・・?

    ねねの時も、突然死で、口をあけて、本当に苦しそうな表情だった・・・

    詩音は、今にも元気に動き回ってくれるような、本当に穏やかな表情を

    してくれてるね。それが、せめてもの救いだよ・・・。

    ごめんね。本当にごめんね・・・。

    待っててね。とてもいいママだったとは言えないけど・・・。あっちの世界で

    待っててね・・・。

    すぐだから。

    朱音は、全然なついてくれないけど、二人の分もちゃんと愛情持って育てる

    からね。

    その役目が終わったら、すぐにねねと詩音と朱音の所にいくからね。

    そしたら、今度こそ皆で幸せに暮らそうね。

    詩音は、本当にママの癒しだったよ。

    最後のほう、バイトで疲れて、無気力状態であまりかまってあげれなくて、

    本当にごめんね・・・。

    最近、本当にいい事ない・・・。

    バイトは成績全然だし、バンドはドラムが抜けてからバラバラだし・・・。

    それなのに、詩音まで・・・。

    もうヤダよ・・・。早く、ねねと詩音の所に逝きたいよ・・・。

    それでも明日は来るんだよね・・・。

    朱音の為にも、もう少しだけ・・・頑張ってみるね・・・。

    なついてもらえるように・・・。

    詩音には、たくさんの愛をもらったよ。

    ありがとうね。

    悔やんでも、悔やみきれないけど・・・。ほんとは、恨まれてるかもしれない

    けど・・・。

    詩音が安らかに眠れますように・・・。
    

明けました!おめでとうございます☆彡 

January 01 [Tue], 2008, 21:52
    明けましておめでとうございます☆彡

    お久しぶりです。ナナでございます(。・_・。)ノ

    去年は、皆様、大変お世話になりました。

    本年もよろしくお願いします┏○"ペコリ

    さて、去年ですが・・・

    長い間、落ちた日記のまま放置して申し訳なかったですm(_ _)m

    去年は、ほんとに色々ありました。

    色んな人々との別れ・そして出会い・・・

    前半〜後半近くまで、バンド探し・バイト探しに明け暮れる日々・・・

    2匹のウサギにも出会え、バンドもようやく落ち着けるメンバーに出会え、

    12月から、やっと落ち着けそうなバイトも決まりました!

    『終わりよければ全て良し!』と思い、去年、最終の病院を終え、気分良く

    『久しぶりにマクドでも食べて帰ろう〜♪』と、病院帰りに食べて帰り、母上

    に『晩御飯いらんよ〜』コールをかけるが、出ない・・・

    あれ?おかしいなぁ。この時間なら、もう帰ってるはず・・・

    年末最終日だから、飲みにでも行ってるのかな?と思いつつ帰路へ。

    帰ると、電気ついたまま、布団が敷いてある・・・

    おかしい・・・飲みに行く場合、大抵、母上が仕事後に携帯で親父を

    呼び出し、あの不精な親父が布団なぞ敷いて出るわけがない・・・。

    そう・・・年末、最後の最後で落とし穴が待ってたのです・・・。

    母上、また入院・・・_| ̄|○

    えーと・・・過去ログ読んでない人には、『何のこっちゃ?』な話なので、

    説明させていただきますと・・・

    母は生まれつき、頭の血管、動脈と静脈が変なとこで繋がってまして・・・

    何らかの反動で、血が逆流すると血管が破れ、体の麻痺&言語障害が出

    るのです。手術すれば、どうしても神経に当たってしまうらしく、そうなれば

    半身不随・・・なので、手術しないできたんです。

    前回倒れたのは、確か一昨年だったような気が・・・?

    今回は、幸い血管は切れてなかったらしく、前回の後遺症みたいなもんら

    しいです。

    言語障害は多少あるものの、今日は一人で歩いてトイレに行けたそうで。

    このまま順調に行けば、退院も早いらしいです(^。^;)ホッ!

    久々に書くと、えらい長い日記になりましたなぁ〜^ ^;

    読んで下さってる方、スンマソm(_ _)m

    と、いう訳で(?)今年は、更なる自身の向上を目指し、バイトにバンドに

    頑張って行きたいと思ってますp(*^-^*)q

    バイト疲れで中々更新できないかもしれませんが、又、更新できる時には

    していきたいと思ってます。

    2008年、今年もよろしくお願い致します┏○"ペコリ

キエテナクナレ 

October 24 [Wed], 2007, 1:27

        自己の存在なぞ

        キエテナクナレ・・・

バンド辞めた 

September 19 [Wed], 2007, 3:06

   バンド辞めました。

   『正直、足手まとい』 『逃げとかじゃなく、勇気ある撤退も・・・』と言われたの

  で これは、自分から『辞める』と言わせたいんだろうな と感じたので・・・。

   レベルの高いバンドだったので、正直、4日で1曲(耳コピ)するのが精一杯

   でした。

   又、1から探しなおしです。

   しばらく、鬱で動けないかもしれませんが・・・。

変な1日 

September 08 [Sat], 2007, 1:45

   お久しぶりです。ナナです。どもども(。・_・。)ノ

   今日ってか、日付変わって金曜日の事なんですが。

   面接&病院でした。

   先日、ベースのチューナーがぶっ壊れたので、ネット通販したところ、

   今朝届きました。嬉しくて、さっそくチューニングする事にw

   が・・・!!

   1番ぶっとい4弦が・・・ブチッ 

   え!?なんで??

   多分、来週の土曜にスタジオなので、それまでに4曲覚えないと

   いけないのに、全然できてない始末・・・

   慌てて、ネットで安い弦を探し注文する事に。

   さて、その後面接にGO!

   ほんとは昨日だったはずの面接・・・それが、なぜ今日なのか・・・?

   それというのも・・・

   昨日、面接会場まで迷子になり、1時間遅刻した為です!_| ̄|○

   行ってみれば、ア○コの大手ですた_| ̄|○

   保険の資格も取らないといけないらしく、迷ってます(汗

   さて、面接も無事終わり、今度は病院へ。

   寝つきが悪い為、誘発剤系はないか聞いてみた所、ヒルナミンが2錠増えま

   すた。

   そんでもって、病院の喫煙所で友達に髪を切ってもらいました。

   帰りに少し飲みに行き、友達とわかれた後、今度はナンパ?されますたw

   難波方面にスカートで行くもんじゃないですなw(面接の為、スカートでした

   が)

   まぁ、軽くおしゃべりして、携帯交換してきました。

   友達は増やしとくに限る事はないですしねw

   と、いう訳で、今日はなんか不思議というか・・・変な1日でしたw

この努力は報われるのか・・・? 

August 13 [Mon], 2007, 2:31
   お久しぶりです☆彡

   現在、求職中のナナでございます┏○"ペコリ

   すでに、5〜6社受けて、全滅しますた_| ̄|○

   いつになったら、バイト決まるのやら・・・?

   早くバイト決めて、バンドしたいよぉ〜( = =) トオイメ

   こんなけ受けまくって、落ちまくりって・・・

   この努力はいつ?ほんとに報われるのだろうか・・・?(´Д⊂グスン

   そうそう。もう1匹ウサちゃんが増えます。(真っ黒のロップのMIXで片耳垂

   れちゃんです)

   ってか、明日はお盆なのに、求人あるんだろうか・・・?

   今日も不安で眠れません( p_q) シクシク

   早くバンドしたいよ〜〜(´Д⊂グスン

   休職中でもいい方、誰かベースで拾ってください(´・ω・`)ショボーン

   ちなみに、ブランク10年のへっぽこベーシストですが・・・(汗
   

人間不信 

July 07 [Sat], 2007, 2:26
    別れて、たった1週間で、彼には別の好きな人ができたらしいです。

    携帯のSNS(mixi)の携帯版みたいなサイトのブログに、『大切な彼女』

    と書いてありました。

    あたしの時は、そんな影すら、カキコすらしなかった彼。

    ここまで来て、やっと自分は『彼女』ではなく、単なる『都合のいい女』

    だったんだと、気づく事ができました。最後に、彼が言った言葉。

    『また、復活するかもしれんから、ラバーズダイアリーはナナが持っとき』

    その言葉を真に受けたあたしは、この1週間、何とか前に進む事はないか

    と必死に悩んできました。(つもりでした。)

    でも、終わり。悩んだ事も、何の意味も持たなかったのです。

    心に残ったのは、彼に対する憎悪だけ。

    PD(パニック)起こし、彼の日記の書き込みに嫌がらせを書いてやろうかと

    も思いました。結局、してませんが。母のおかげで、少しPDはマシになり

    ましたが・・・。

    向こうにとっては、ただの『遊び』だったのかもしれない。

    でも、あたしは、本当に純粋に彼の事が好きだった。

    他人をここまで憎む事なんて、今までなかった・・・。

    返して欲しいです。

    彼と付き合うと同時に失った、大切な友達を返してください。

    彼についやした4ヶ月という月日を返してください。

    人をピュアな目で見れてた、あたしの素直な心を返してください。

    自己嫌悪の毎日です。

    人間不信になりました。

    これからは、ひとをクールな目で見ていけるようになりたいです。

    でも、携帯のSNSは、あたしから辞める気はありません。

    なぜなら、最初にやってたのはあたしだし、彼に教えたのもあたしだから。

    自分から辞める事は、『逃げてる』ような気がするので。

    いつか、彼と同じ土俵にあがれたら・・・その時は見返してやれたらいい

    な、とは思っていますが・・・。

    自分でも、気が多いので、どうなるかはわかりませんが。

    やりたい事をやる前に仕事さがさなきゃ・・・。今更ですが、少し焦ってま

    す。

    

情緒不安定? 

July 01 [Sun], 2007, 23:45
      最近、情緒不安定なのか、その時、その時間によって、

      コロコロ自分の気持ち?が変わったりする・・・(汗

      彼の事を、まだ吹っ切れない自分がどこかにいたりして・・・。

      今日、久しぶりにブラックサバスを聴いてみた。

      鵺の曲は、ブラックサバスのベースラインをそのままパクって

      たりする曲が多い(ってか、ほとんど?)なので、少しの間、聴く

      勇気がなかった。

      でも、今日聴いてみた。『やっぱりかっこいいな〜』なんて思いながら。

      まだまだ、思い出す。

      『彼以上に好きになれる人なんて、現れるのか?』と思ってみたり、

      かと思ったら、『すっぱり忘れて、自分なりに歩いて行けばいいじゃない

      か』と思ってみたり・・・。

      自分でも、気持ちがコロコロ変わり、自分自身に戸惑いを感じて

      しまう・・・(汗

      今日は何でだか、左目のまぶたが無意識にヒクヒクしてる・・・。

      おいおい・・・まさか、顔面神経痛じゃないだろうな・・・?(汗

      まー、その内治ってくれるだろ・・・w

      思い出なんか、欲しくなかったのになぁ〜・・・。

      あたしは、思い出なんか欲しくなかった。ただ、彼の『心』が

      欲しかった。

      『壁』を乗り越えられなかったあたしが悪いのかもしれない。

      最後に会った日、聞いた言葉。

      『○○(彼の名前)にとって、あたしは必要ないの?』とのあたしの

      質問に、はっきり『必要ない』と答えた彼。

      それだけで、答えわかってんじゃんね?納得しろよ!自分!

      な〜んて、考えてみたりして。

      『バイトが決まったとか、何か変化あったらメールでもして』と

      彼が最後に言った言葉。意味わかんね・・・。

      『趣味が合うから、友達としてなら最高に楽しいと思う』

      友達になれる自信なんて、ありません・・・w

      絢香の『I belive』より・・・

      この胸の中に 隠れてる 不安の渦

      目の前にある 自分の進むべき道はどれか


      この、最初の歌詞にすごく共感しました。

      まぁ、最後は前向きに行こうとする曲なんですがw

      ふと、思い出したので書いてみましたw

      文面めちゃくちゃなブログになってしまって、読んでくださってる

      方々、スンマソm(_ _)m

勘違い 

June 27 [Wed], 2007, 16:02

     一昨日、彼が、あたしが借りてた物を取りに来ました。

     そして、彼の家に置いてあった、あたしが使ってた灰皿と

     ラバーズダイアリーを返されました。

     『けじめをつけに来た』と。

     ラバーズダイアリーは、あたし一人で書く方も持っていたので、

     彼に持っといて と言うと、『また復活するかもしれんし、ナナが持っと

     き』と・・・。

     そして、『仕事が決まったとか、何か変化あったら又メールしてきて』と

     言われました。

     どうせなら、とことん傷つけて欲しかった・・・。

     あなたの事、大嫌いになれる位に・・・。

     来週、うさぎ友達と会えるかもしれないので、それが終わったらバイト探

     そうと思ってたけど、又、何もする気なくしてしまいました・・・。

     色々考えてる内に、やっと気づきました。

     あたしは、勘違いをしてたんだ。

     あたしは、彼もあたしと同じように、あたしの事『愛してくれてる』んだと

     思ってた。
  
     でも、それは勘違いだったんだ。うん。勘違いもはだはなしいよね・・・w

     勘違いもここまでくると、とんだ笑い話だぁ〜ねぇ・・・w

     今度からは仮面をつける練習をしたいと思いまふw

     ただ、今は、何もする気になれない。

     計画してたバイト探しも・・・。

     目が覚めたら起きて、やる事なかったら寝るだけ。

     そうそう。新しい家族が増えました。

     うさぎのロップイヤーの(多分)女の子。『詩音』(しおん)と名づけ

     ました。まだ、1ヶ月ちょいの赤ちゃんです。

     まぁ、その話は次回のブログにでもw

     って、しばらく更新しないかもしれないですけどねw

     (どうせ、ほとんど見てる人いないしw)
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナナ
» 愛兎・詩音の死 (2008年02月18日)
アイコン画像みずなす
» 愛兎・詩音の死 (2008年02月18日)
アイコン画像FJ
» 愛兎・詩音の死 (2008年02月18日)
アイコン画像Ko:Zi
» 明けました!おめでとうございます☆彡 (2008年01月05日)
アイコン画像ナナ
» 明けました!おめでとうございます☆彡 (2008年01月04日)
アイコン画像ミミ
» 明けました!おめでとうございます☆彡 (2008年01月02日)
アイコン画像Ko:Zi
» 明けました!おめでとうございます☆彡 (2008年01月02日)
アイコン画像黒パス
» バンド辞めた (2007年09月27日)
アイコン画像雄♂太郎
» バンド辞めた (2007年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanairo-may
読者になる
Yapme!一覧
読者になる