お知らせ(*´ω`*) 

2006年05月23日(火) 18時09分

 ブログをしばらくお休みします (*´ω`*)

 たくさんコメントもいただいていたのに、お返事しないままでごめんなさい

 実は、6月2日の入籍&同居スタートに先駆けて、ななだけ、新居で一人暮らしをする事にしました まだ電話もないので、ネットができない環境のため、ブログのアップは出来なくなってしまいます (´・ω・`)ショボーン

 でも、多分、ネットがあっても、いろいろ忙しく、新生活に慣れるまでアップもほとんどできないと思うので、いったんお休みする事を決めました

 新居での生活が落ち着いて、ネットがつながったら、またブログを再開しようと思っています その時は、ぜひまた遊びに来てやって下さいね ヾ(ゝω・*)ノシ

 しばらくの間、さようなら

どうしようもないこと 

2006年05月19日(金) 23時25分
 今回も久しぶりのブログのアップになっちゃいました コメントもたくさんいただいているのに、忙しさにかまけでお返事できないままで、本当に申し訳ないです

 引越し関連の忙しさもあるんですが、実は、ここ数日、大変な事が起きていたんです (´;ω;`)ブワッ

 10月に予定して、式場も予約して、ドレスも決めていた結婚式が延期になってしまいました


 彼の仕事の都合で、どうしても変更せざるを得なくなってしまったんです 

 仕事なのだからしょうがない・・・というのは、嫌と言う程判っているのですが、やっぱり付き合って3年目の記念日に結婚式を挙げられるのをとても楽しみにしていたので、かなり落ち込みました 

 その話をした夜は、かなりの勢いで落ち込んでいたんですが、次の日には式場とドレスショップに連絡して、年内で空いている土日を片っ端から教えてもらって、日程を調整

 結局、12月の大安に挙式・披露宴をする事で落ち着きました 会場もドレスも変更せずにいけるのでとりあえず一安心 年内に式を挙げる事ができて、本当にほっとしました (´;ω;`)ブワッ

 ちなみに、入籍日は6月2日で変更なし 入籍と同時に彼と一緒に夫婦としての生活がスタートします

 この週末も彼や妹夫婦と親を総動員して、引越し大作戦です (・`ω・´) いつまでも落ち込んでいられないし、気持ちを切り替えて、新しい生活に向けて頑張ります

お引越しでグッタリ(´*u*`) 

2006年05月15日(月) 20時58分

 今日は、本格的なお引越しをしました 

 ななと彼はお互いに実家だったり、寮に入っていたりで、手持ちの家電や家具はほとんどありません なので、新生活を始めるに当たって、全て1から揃えないといけないんです ヽ(´ω`*)ノ

 新居が決まってから、さっそくいただいた結納金を使わせてもらって、家電や家具を買い揃えました その、家電や家具は、今日、新居に届くように手配 午前中に届くようにしてもらったので、ななと妹、母の3人で8時から新居にスタンバイして、待ちました

 他にもエアコン設置の見積もりをしてもらったり、ガスを通してもらったり おかげで、今日で電気・ガス・水道が全て使えるようになりました 



 11時過ぎに家電や家具が続々と運び込まれて来ました

 大きなダイニングボードやテーブルは組み立ててもらえたんですが、他は全てダンボールに入ったまんま でも、冷蔵庫や洗濯機はすぐ使えるようにしてもらえたのでよかったです

 お昼過ぎに業者さんが帰ったので、近くのスーパーに行って、お弁当を買って、真新しいダイニングテーブルで食べちゃいました (*´ω`*) 

 ランチタイムの後は、用事がある母を家まで送り届け、妹と二人で細々したものの買出しに これまでもいろいろ買って揃えていたんですが、まだまだ全然足りない Σ(´Д`lll)
あと、どれだけ買えばちゃんと生活できるのやら

 買出しに行った後は、何はともあれ、電気をセットする事に

 全くやり方もわからず、脚立も怖くて立てないダメ人間のななに代わって、妹が電気をテキパキと設置してくれました ヽ(´ω`*)ノ

 他にも的確なアドバイスやダメ出しをしてくれた妹には、本当に感謝です (´;ω;`)ブワッ

 とりあえず、引越し第一弾は無事に完了 次は、来週末に彼の荷物を運び込んで、家電の設置をしていこうと思います

彼ご飯★引越し初日 

2006年05月15日(月) 20時36分

 またまた久しぶりのブログになってしまいました

 先週の土曜日は、久しぶりに彼の家に行って来ました

 ちょうど妹も出かける予定があったので、一緒にお出かけ そして、妹の友達とななの彼氏の4人でランチを食べました あっつあつのカニクリームコロッケの美味しさにもううっとり v(*´ω`*)v

 ランチを食べた後は、妹達と別れて、彼と二人、彼の地元へ
雨だったので、必要な買い物を済ませた後は、まったりと過ごしました

 そして、久々に彼の手作りご飯を美味しく頂きました (*´ω`*)



 メニューは、カニシュウマイ・たけのこと卵の中華炒め・麻婆春雨のスープ・チキンライスです

 中華風のメニューはボリューム満点でとっても美味しかったです 得に、春雨スープはちょうどいい味付けで絶品 今度、作り方を教えてもらわなくちゃ

 今回は、朝ごはんも彼に作ってもらっちゃいました ヽ(´ω`*)ノ



 メニューは玉ねぎたっぷりの餃子入りコロッケ・揚げ餃子・鮭の西京焼き・お味噌汁にご飯です 

 お勤め品の餃子と玉ねぎを混ぜ合わせた餃子は、玉ねぎがとっても甘くて美味しかったです こんなメニューを思いついた彼にもビックリ ななもアレンジ力を見習わなくては (・`ω・´)

 そして、日曜日はいよいよお引越しです

 

ホットケーキミックス★おやつ 

2006年05月11日(木) 21時25分

 昨日は、仕事が早く終わったので、コンビニに立ち寄って帰って来ました (*´ω`*)

 ちょっと蒸し暑かったので、ついついミニストップでソフトクリームを食べちゃいました 最近、ミニストップではイチゴパフェばかり食べていたので、久々のプレーンソフトはさっぱり甘くて、とっても美味しかったです

 そして、コンビニで衝動買いしてしまったのが、レタスクラブです


※画像はHPからお借りしました※

 6月からの彼との新生活に備えて、少しはお料理の勉強をしようと思って、最近はオレンジページや素敵な奥さんを買ったりしているんです 素敵な奥さんには、リラックマの冷蔵庫カバーがおまけについていたり、ちょっと得した気分 (*´ω`*) 

 5月10日発売のレタスクラブは創刊600号超特大感謝号というう事で、通常のレタスクラブのほかに「ホットケーキミックスで憧れおやつ」というおやつレシピ本が付録でついているんです

 家に帰ってから、本を眺めていたら、ためしにおやつを作ってみたくなって、一番簡単そうで、家に材料がそろっている蒸しケーキを作ってみる事に

 これ、材料を計って、混ぜて、レンジでチンするだけの簡単さなんです ヾ(ゝω・*)ノシ

 出来上がりがコチラ

 

 本当はカップに入れて、ふっくらふくらませるんですが、耐熱皿に流し込んで作ったので、ちょっとぺったり気味

 でも、食べてみたらほんのり甘くてなかなか美味しい〜 (pq´ω`*)
 
 たまたま家にあったイチゴジャムとクリームをトッピングしてみました ちょっと甘くなりすぎちゃったかな 

 ホットケーキミックスを使ったおやつは、比較的簡単にできるのが特徴なので、新生活でも遊びに来てくれたお客様のおもてなしに作れたらいいなって思っています まあ、その前に、日々のお料理も頑張らなくちゃ

箱根旅行日記D 

2006年05月11日(木) 19時12分

 箱根湯本に戻ってきた後は、中途半端に時間が余っていたので、予定になかった箱根ベゴニア園へ行ってみる事にしました (*´ω`*) なぜなら、ちょうど駅に無料送迎バスがいたからw

 ベゴニア園、なめていたんですが、これが結構ゴージャスでとってもキレイ あんまりキレイだったのですっかり興奮して、はしゃいじゃいました



 ななが一番気に入ったのがベゴニアがいっぱい浮かんだ噴水もどきw 本当にすごくキレイでした (*´ω`*)

 まったりとベゴニア園を楽しんだ後は、また送迎バスに乗って箱根湯本へ 7時過ぎのロマンスカーで帰る予定だったので、ちょっと早めの夜ご飯を食べる事にしました

 夜ご飯を食べたのが、またまたガイドブックに乗っていた「知客茶屋」という豆腐・山芋料理のお店です ヾ(ゝω・*)ノシ

 こぢんまりとしたお店で、豆腐と山芋料理がたっぷりと味わえます

 なながオーダーしたのは「山芋とき膳」です

 まぐろの山かけにはじまって、早雲豆腐(湯豆腐に白味噌と田舎味噌で味付けしたとろろをかけたお料理です)、山芋磯辺焼きにとろろ、麦ご飯、吸い物、香の物とボリューム満点 

 びっくりする位にねばりのあるとろろで、コクがあってとっても美味しかったです 特に、早雲豆腐の美味しさにはちょっと感激 ヾ(。・ω・。)ジ

 今回の箱根旅行は食べ物は大当たりでした 

 夜ご飯をお腹いっぱい食べたあとは、お土産を買って、ロマンスカーで新宿へ帰りました 独身最後に、とってもいい思い出ができました
 

箱根旅行日記C 

2006年05月11日(木) 19時09分

 桃源台に到着した後は、その足で、ロープウェイに乗って大涌谷へ移動しました

 ロープウェイに乗り込もうとした矢先に、熱海で震度5の地震があったとの事で、しばし運転見合わせ なな達は全然揺れを感じなかったんですけど

 10分くらい止まった後、安全が確認できたとの事で運転再開

 ちょっとドキドキしながらロープウェイに乗り込みました Σ(・ω・`|||)

 それにしても、このロープウェイ、メチャクチャ高いし、怖かったです 特に、姥子をのぼるあたりは恐怖も最高潮 手に汗握りつつ、また地震がきてロープウェイが止まらないように祈りましたw



 何とか無事に大涌谷にたどりついた後は、強風に吹かれつつ、閻魔台へ これがまた、運動不足のななにはこたえました (´*u*`)

 閻魔台では、お約束の黒たまごを買って、彼と一緒に食べました



 まだほんのりあったかい黒たまごは、本当に真っ黒でビックリでしたが、味はなんてことないゆで卵の味でした

 黒たまごを食べて、閻魔台の雰囲気を満喫した後は、またてくてくと歩いてロープウェイ乗り場へ そして、ここで大涌谷限定の黒たまごキティの根付と缶入りクッキーをお買い上げしちゃいました

 お土産を買ったら、またロープウェイとケーブルカー、登山鉄道を乗り継いで、箱根湯本駅に戻ってきました

 彼がガイドブックを見つつ、案内してくれたおかげで、みんなとは逆ルートでスムーズに観光する事ができました どうもありがとう>彼w ヾ(ゝω・*)ノシ


箱根旅行日記B 

2006年05月11日(木) 19時06分

 富士屋ホテルをチェックアウトした後は、てくてく歩いて宮下駅へ

 本来なら、ここから観光に出かけるには、登山鉄道で強羅へ向かうのがベストなんですが、GWのベストシーズンで、鉄道は激混み (´*u*`)  しかも、二人分の荷物もあったので、とりあえず、帰りロマンスカーに乗り込む箱根湯本駅へ一度向かう事に こっちは本来のルートと逆周りなので、だいぶ空いてました

 箱根湯本では、駅の手荷物預かり所に旅行バッグを預けて、かなり身軽になりました とはいっても、荷物は1つにまとめてずっと彼が持っていてくれたんですが ヽ(´ω`*)ノ

 身軽になったら、バスを使って芦ノ湖そばの元箱根港へ向かう事に バスは全員座れる位、すいていたし、道路もスムーズに進むことが出来ました

 30分足らずで、元箱根に到着した後は、芦ノ湖で記念写真を撮りつつ、ちょっと早いランチタイムです

 今回、ランチを食べたのがガイドブックに載っていたお店「絹引の里」です (*´ω`*)

 落ち着いた店内で、しっとりとした雰囲気を味わいながら美味しいうどんやそばを味わうことができます



 なながオーダーしたのは天せいろ サクサクの天麩羅と、歯ごたえのあるさっぱりとしたお蕎麦がとっても美味しかったです 今度行ったら、うどんも食べてみたいなぁと思っています ヾ(ゝω・*)ノシ

 ランチを食べた後は、海賊船に乗り込み、桃源台へ移動 ななが乗ったのは赤い海賊船でした でも、名前は忘れましたw

 30分足らずの移動なのに、彼が一等客室のチケットを買ってくれたので、のんびりゆったりの船旅でした ちょっと雲行きが怪しくて、外は風が強くて寒かったのが残念 (´・ω・`)ショボーン

 さらに、箱根観光は続きます

箱根旅行日記A 

2006年05月11日(木) 18時23分
 書きたい事がいっぱいありますが、とりあえず、忘れないうちに箱根旅行2日目の日記をアップしようと思います ヽ(´ω`*)ノ

 朝は8時に起床 それから顔を洗って、着替えて、メイクして、彼と一緒に朝食を食べに行きました

 ここで、思わずスリッパのまま部屋から出てしまったなな  でも、階段を下りる前に自分で気づいたのでギリギリセーフでしたw あぶなく恥かくところだったわ (´*u*`)

 朝食は、ディナーを食べたダイニングと同じ場所なんですが、時間がちょうど良かったのか、大分込み合っていて、なんとウエイトがかかっていました 10分位待ってから、席へのご案内〜♪でした

 朝食はパンやジュース、ハムやベーコンなんかをいろいろ自分で選べるんですが、ななが食べたのは、富士屋オリジナルのフレンチトーストとベーコン、それにオレンジジュースです

 富士屋オリジナルのフレンチトーストとは、普通のフライパンで焼くタイプのフレンチトーストとは違って、パンを油で揚げて調理するとの事 サクサクした食感で、メープルシロップ&バターにも合うし、ベーコンと一緒に食べても美味しかったです (*´ω`*)



 贅沢気分で朝食を食べ終えた後は、お部屋で最終的な身支度を整えてホテルをチェックアウトしました

 本当にとっても素敵なホテルで、ぜひまた行ってみたいです

振袖で結納の秘密★ 

2006年05月08日(月) 19時13分

 今日はずっと曇り空で、夕方になったら寒くなってきましたね

 そろそろコタツをしまおうかと考えていたんですが、もうちょっと手放せないかも (´・ω・σ)σ

 アップしたい記事はいっぱいあるんですが、とりあえず結納つながりで、ななが振袖をレンタルしたお店を紹介しちゃいます

 インターネットで振袖のレンタルをいろいろ調べて、ななが見つけたお店が「きものワールド」です 

 このお店の一番のオススメポイントは、直接ショップに行かなくても、自分が気に入った着物を3点まで試着できる事

 試着の際は、宅急便で送られてくるんですが、その往復の送料も料金に含まれていて、とってもお得です

 ななも赤い着物と白い着物と、今回着た3点を試着してみたんですが、やっぱりPCのディスプレイと見るのとは大違いでした 試着ができるのは、やっぱり素晴らしいです 

 いろいろ調べてみたんですが、ネットで振袖のレンタルをしていて試着ができるのは他にはないのでは・・・と思います (もし、あったらごめんなさい

 そして、気になる料金もとってもリーズナブル

 

 なながレンタルした振袖は38000円でレンタルできちゃいました 着物に合う帯や小物や履物もついてこのお値段 そして、着付けに必要な小物セットは3000円追加すればレンタルできるので、これで全てが揃います 自分では何も用意する必要ナシ

 そして、使い終わった着物や小物は、そのまままた箱に入れて、ショップに送り返すだけで、クリーニングなんかの手間は一切ありません

 成人式や卒業式にも利用できるし、他にも充実した着物の品揃えで、かなりオススメのショップです ヾ(ゝω・*)ノシ

★PROFILE★
★NAME★
なな
★AGE★
12月生まれの20代後半
★HOBBY★
ショッピング・旅行・料理
★FASHION★
エビちゃんOL系
★WEDDING★
2006年6月入籍予定
2006年12月挙式予定
★MESSAGE★
ななのブログにようこそ♪
コメント・TB大歓迎です♪
お気軽にどうぞ♪
仲良くしてやってください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanairo-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる