引継ぎ作業 スタート! 

2007年10月03日(水) 9時10分
ふと気付くと、すでに10月がスタートしちゃってますね
私も今週から7ヶ月に入りました

そして、今週(10/1)から、職場にも
新しくバイトの女性に来てもらってます。
この女性は、私のやっているお仕事を後任でしてもらう方で・・・。

私が産休に入れるのは12/10です。
引継ぎも「多くて2ヶ月あれば余裕だよなんて思っていましたが、
しかし、私がやっている仕事の内容が、
結構 複雑というか、一人でバタバタと走り回ったり、
色んな部署からの用事を頼まれたりと、
本来の業務以外のことも多々あり、
臨機応変の作業を求められる事が多いので、
社長の判断により 「早い時期からの引継ぎ」がスタートしてます。

私が前任の方から引継ぎした時は1ヶ月の予定でした。
でも、実際は前任者の方が有休消化をたくさんされ
実質の引継ぎは10日間しかなかったという
とってもツライ思い出も、今では懐かしいかも

新しく来てくれている、バイトの女性さん!!
最初は覚える事がいっぱいで、アタフタしちゃったり
出来ない自分にブルーが入って
【お仕事したくない病】【出社拒否病】が出るかもだけど、
頑張ってくださいねん

私も体調が許す限り、12/10を過ぎても
年末までは出社する予定なので・・・。

一ヶ月以上のご無沙汰・・・(^^ゞ 

2007年09月12日(水) 14時35分
一ヶ月以上のご無沙汰でした。
なかなか更新せず、かなり滞っていてごめんなさい
「のんびり屋」な者で、カメさん以上にゆったりです
久々の更新だから、びっくりされたのか??
先ほど、5分の4くらい書いていたのに
消えてしまいました。あともう少しだったのに・・・
負けずとリベンジです


まだまだ、少し暑さが残ってますが
「夏」もほぼ終わりですね。
私は何をしていたかというと・・・ ←誰も聞いてない
今年もOBバンドの演奏会に夫婦で参加させてもらいました。
5月末に妊娠発覚。
6月から本格的な練習が始まり
7月・8月は毎週土日の朝から晩まで練習。
8月末に演奏会

妊婦にも関わらず、私の参加を快諾してくれた
メンバーさん達には心から感謝
ちょっとしたミスも多少はやってしまい
決して「完璧」ではなかったけれど、
初回からずっと参加している演奏会なので、
参加出来たこと自体で大満足
楽器を吹くことも特に病院へは相談してなくて
自分の希望を押し通してしまったけれど、
日々異なる自分の体調を家でじっと耐えるよりも
練習に参加して、メンバーさんとお話したり
無理しない程度に楽器を吹くことは
私自身がすごくリフレッシュ出来たので、
きっとbabyちゃんも許してくれてると思いたいな

わおぉ〜 

2007年07月25日(水) 14時30分
気付けば、一ヶ月近く更新してなかったのね

3度目の検診の様子もUPしてないし・・・
もう3週間前のことなのに、まだUPしてなかった。
3度目の検診も、お天気に恵まれず 雨ちゃんでした
市からの補助券を利用して、色々な検査の為に採血もしたし、
母子手帳も提出するようになったので
ちょっとだけ「妊婦さん」らしくなりました

院長先生に診察をしてもらえて、
『元気?ちゃんと食べてる?』と優しいお言葉を頂き、
『ほらほら、元気に大きくなってるよ
これからも頑張ろうね
 と・・・。
不安もいっぱいだけど、院長先生にこう言われると
頑張れるような気がしてきちゃうから不思議
今度の検診は4週間後ということなので、来週行く予定です

ごめんなさい 

2007年06月26日(火) 13時15分
先週、2度目の病院へ行ってきました。

まだ2度目なんですけど、
なんだか、私が病院に行く時は、
いつもお天気がイマイチで・・・。
今回も朝から雨が降ってました

今回の診察は院長先生ではなく、若い先生でした。
↑院長先生の後輩の方みたいです。

診察の様子(流れ)がどんな感じなのか、
まだ把握出来ていないので、
尿検査があるのかどうかとか分からず・・・
診察の順番が回ってくる間、トイレに行きたくなったので
順番待ちの間に行ってしまったのです。

診察の番がきて、診察台に・・・。
今回の診察から、経腹プローブでのエコーでした。
経腹プローブの時はトイレに行かないほうがいいみたい
膀胱に少しお○っこが残ってるほうが
エコー画像が綺麗に見れるらしいです。
何も知らない私、はりきってトイレ済ませてた

2回目です。 

2007年06月21日(木) 10時23分
前回の記事から、しばらく更新しておらず
えーっと、前回から今日までの変化はというと・・・。

5/30(水)にお仕事をお休みし、病院へ行ってきました。
お天気が良ければ、お布団干そうと思っていたのに
あいにく、朝から雨でした
しかも、私が出かける時は雷雨
急速ワイパーでお出かけスタートです。
運転してても、ピカァーッと光るし、こわかったぁ~

昨年の9月に一度、診察してもらっていた病院へ再び行きました。
「これから定期的に通えるような
いい結果だといいんだけどな・・・
と思いつつ、
予約していた時間から少し待って診察です。

ほぼ一年前の来院だったのに、
院長先生は覚えてくださってました
そして診察をしてもらい、
赤ちゃんのいる胎嚢が見えました
胎嚢の中には、本当に小さいけれど、丸いものが・・・。
「ほら、ここにおったよ!黒くなってるとこ(=胎嚢)分かる?
赤ちゃんの袋ね。赤ちゃんも見えるでしょ?」
と先生の優しい言葉。
嬉しいというよりは、信じられない気分でした
「よかったね。おめでとう。頑張ろうな
先生のこの一言、すごく心強かったです。
まだ、初期なので週数の変動はあると思うけど、
この日の時点では、6w2dでした。

もしかして?? 

2007年05月21日(月) 17時55分
大変ご無沙汰しております・・・

5月第2週目辺りから、なんだか体調が思わしくなく・・・。
16日、18日、21日と検査薬で試してみたんですが・・・。
どうやら、コウノトリさんがやってきてくれたようです

まだ、早いと思うので、病院には行ってません
来週半ばに行く予定です。
検査薬で反応が出ているので、
お医者様からも何らかの診察結果を言われるでしょうが、
もし、いい結果であったならば、
エコー写真とか頂けると思うので、
旦那さまにはエコー写真をみてもらいながら
初告白しようと思っております
ってことで、旦那さまもまだ知りません。
それまで黙っていられるといいんだけど・・・

病院に行く予定の日まで、
旦那さまにもバレてしまうような
大きな体調変化(不調)が出ませんように・・・。
いい結果でありますように・・・

鼻声 

2007年03月19日(月) 16時00分
10日程前に熱を出してしまった私
熱は2日ほどで下がりましたけど・・・。

花粉症とダブル攻撃を受け、
鼻はティッシュが欠かせない状態が続いてます
ここ数日は随分と落ち着いてきたような気がするけれど
相変わらず鼻声は治らないまま。。。

自分の声がどんなだったか、忘れてしまいそう
早く元気な自分に戻れますように・・・

ツライ・・・ 

2007年03月08日(木) 17時07分
数日前から花粉症に悩まされてます
これまでは目の痒みだけだったのに、
今回(特に昨日から)は鼻もツライ

ティッシュが欠かせないうえに、
鼻の取りすぎで、鼻がヒリヒリと痛い
「ツライなぁ~」って思っていたのですが、
今朝、4時に寝苦しくて目覚めました。
首に汗かいてるし・・・。
熱を計ったら、38.8℃(×_×)
「昨日の鼻水は花粉じゃないの?風邪?」
一人で4時に考え込んだ私です

それからなかなか寝付けず、
ウトウト出来るようになったのが4:50頃。
でも、旦那さまが早出なので、
5:15までには起きなければ・・・

なんだか、ツライ朝を過ごしました。

なかなか忙しい 

2007年03月02日(金) 9時35分
いやはや、気付けば2月が終わってました
1月~3月はホントに早い!!
3月もアッという間なんだろうなぁ・・・

「更新をしなければ・・・」と思いつつも、
怠け癖が出たというか、
バタバタしておりました。

しかし2月は週末の度に、予定が入って
忙しかったけれど、とても充実してました
一週目は節分祭でお祓いをしてもらって
  大きな恵方巻きも頂いきました。
二週目は実家の地元のお祭りに行き、
  以前の職場でお世話になった方と数年ぶりの再会
三週目はOB会の依頼演奏があり
  幼稚園で数曲の演奏をしてきました。
  ↑園児た知っている曲を演奏したので、
  一緒に歌ってくれる女の子もいれば、
  指揮者の後ろで一緒に指揮をしてくれる男の子。
  とってもかわいかったぁ~

四週目は結婚式での余興演奏参加です。
  結婚式は何度参加してもいいもんだねぇ~
  新郎新婦のゲストに対する【思い】が詰まっていて、
  幸せが溢れてて、素敵な笑顔いっぱいのお二人に
  こちらもHappyな気分にさせてもらえました

今月はどんな一ヶ月になるのかなぁ・・・。
今月も充実した月になるといいな

ダメだなぁ。。。 

2007年02月09日(金) 12時50分
今週は旦那さまが夜勤なので、
21:30前にお家を出発
19時からバタバタで夕食&お弁当を作って
旦那さまを見送った後からが、
やっと一息つける私の時間。

台所のグシャグシャ状態を片づけ、
それから私の夕食time~~
上記のような生活スタイルなので、
どうしても食事開始時間が22時前後からになってしまうのです
お腹が空きすぎて、あまり食欲がない時もあるし、
遅い時間なのに、たくさん食べてしまう時も・・・

「これではいけない!」と思い、
今週から少しだけ考えながら食事してます。
炭水化物を食べず、お野菜類をメインに摂ってみたり、
食事量を少なめにしてみたり。

まだ始めて3日ほどですが、体が楽チンです
体重も少しずつですが、落ちてきてます
いかに今まで考えていなかったか・・・
■プロフィール■
■まな
■楽器・映画鑑賞
■両親・兄夫婦 2005年秋にもう一人家族が増え、彼が旦那さまになりました★

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちよ
» わおぉ〜 (2007年07月28日)
アイコン画像ゆこ。
» 2回目です。 (2007年06月21日)
アイコン画像まな→ゆこちゃん
» もしかして?? (2007年06月20日)
アイコン画像ゆこ。
» もしかして?? (2007年06月19日)
アイコン画像えみ
» ツライ・・・ (2007年03月16日)
アイコン画像まな→えみちゃん
» なかなか忙しい (2007年03月05日)
アイコン画像まな→ゆこ。ちゃん
» なかなか忙しい (2007年03月05日)
アイコン画像えみ
» なかなか忙しい (2007年03月03日)
アイコン画像ゆこ。
» なかなか忙しい (2007年03月02日)
アイコン画像まな→ゆこ。ちゃん
» 節分! (2007年02月07日)