なないろ美人 ただ今人生模索中

プロフィール
なないろ美人
ただ今失業求職中
最新コメント
アイコン画像はちよこ
やっとたどり着いた (2006年04月22日)
アイコン画像なないろ
雨降ってリラックス (2006年04月15日)
アイコン画像はちよこ
雨降ってリラックス (2006年04月15日)
アイコン画像紬っ子
雨降ってリラックス (2006年04月14日)
アイコン画像なないろ
ハフハフ (2006年04月11日)
アイコン画像はちよこ
ハフハフ (2006年04月11日)
アイコン画像紬っ子
ハフハフ (2006年04月10日)
アイコン画像なないろ
全クリア (2006年04月08日)
アイコン画像はちよこ
全クリア (2006年04月08日)
アイコン画像紬っ子
全クリア (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanailobijin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
やっとご帰還 / 2006年05月11日(木)
 やっとや〜っとばぁちゃんが退院してきます

1週間か2週間と言っていたのがもう1ヶ月。

しまいにゃ病院の先生が何も説明してくれないことに腹がたってきて、「今どうなっているのか?これからどうなるのか?」の話をして欲しいと言う始末。

で、ようやく病状もよくなったということで本日めでたく退院

これでようやく夜もゆっくり仕事(遊び)ができるというもの。

この1ヶ月仕事を控えて家にいる時間が多かったので少々怠けぐせがついてしまったかも

決してだらだらばかりでなくパソコちゃんと過ごす時間が多かったから、そちらでの収穫はあったのですが・・・。

こんどは肉体労働モードに戻すためにエンジンかけなくちゃと思います。

さぁがんばれ〜
 
   
Posted at 08:58 / 生活・日々の暮らし / この記事のURL
コメント(0)
あたふた / 2006年04月30日(日)
 とりあえずとアップしたHPに思いもよらぬ反応があり、その対応にあたふたしている今日この頃

 ばぁちゃんの入院も予定外に長引いて、ゴールデンウィーク中は外泊、入院、外泊、入院の繰り返しで、いつ迎えにいっていつ送っていくのか頭が混乱するくらい

 こんなにHPに反応があるのなら・・・とホームページの改装も考え、準備しないといけないし、それにともなっての小物もつくってみたいし・・・と欲張り満載

5月からの軌道修正なるかと、この間受けた面接も返事待ちで微妙だし、不確定なことばかりのなかでできることはやってみようの精神でとりあえずはあたふたのゴールデンウィーク
 
   
Posted at 08:07 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
卒寿のおばぁちゃんからいただいた元気 / 2006年04月23日(日)
 今日は卒寿のお祝いパーティーのお手伝いのお仕事に行かせていただきました

 60の手習いからはじめられた民謡で先生になり、家族にも愛され、周りの方々にも愛され、170名ものお客様をご招待されてのパーティーでした

 
とても90歳とは思えないお元気さ

ああいう風に年をとりたいなぁと思いました。また、うちのばぁちゃんにもあのようになってほしいもんだと

 こんな場でお仕事させていただけるなんて仕事冥利に尽きるかも

お仕事させていただいておばぁちゃんから元気をもらってホントにありがたい一日でした
 
 続きを読む…  
Posted at 22:07 / おしごと / この記事のURL
コメント(0)
やっとたどり着いた / 2006年04月22日(土)
 あぁやっとヤプログにたどり着けました

こないだから何度もヤプログに行くのですが、いつもログイン失敗ばかり

 も〜っ無料だとこういうことなのガッカリしたり、半ば諦めかけたり・・・。

 で、や〜っとたどり着けたというわけです。

ばぁちゃんが入院してるからってパソコン覗く間も無いわけではありません

 忙しくて書き込みする間もないてなわけでもありません

ヤプログが入れてくれなかったのです

で、その間に「ぴんぽんまむ」のホームページも未完成ながらヤフージオシティにアップできたし、和のリンク集、検索サイトに登録もしたし、それなりの進歩収穫はありました

 さぁ、これから。これからこれからです。

5月の予定は未定が多く、これからお仕事がどうなるかどんな道を歩まんとするのか

本でも読んで、よ〜く考えよう〜っと。
 
 続きを読む…  
Posted at 21:27 / 生活・日々の暮らし / この記事のURL
コメント(1)
雨降ってリラックス / 2006年04月11日(火)
 イサギヨク雨降って今日の撮影は中止となり、終日お休み

 
 明日からのばぁちゃんの入院に備えて心の準備と段取りしながらも

いやぁリラックスリラックス

 遥かかなたで身を削りつつ頑張っておられる方に、このリラックス 箱につめられるものなら箱に詰め込んで送ってあげたい

 終日パソコちゃんに遊んでもらいながら明日からの鋭気養っております
 
   
Posted at 20:11 / 生活・日々の暮らし / この記事のURL
コメント(3)
ハフハフ / 2006年04月10日(月)
 1日にして撮影2連チャン。

 初めての慣れない仕事で緊張

緊張しすぎても手が動かなくなる。しかし、気を抜けるはずもない

かくして初体験ばかりの山、山を越え、内心ハフハフいいながら、仕事をしながらも、し終わった今も、懺悔懺悔

 技術の奥の深さ、まだまだ学ぶべきことが多いという事実

今日を教訓とし、また頑張って勉強精進するからさぁ

 今日のお客様ごめんなさ〜い
 
   
Posted at 06:30 / おしごと / この記事のURL
コメント(3)
全クリア / 2006年04月07日(金)
 お通夜、告別式、入寮式、入学式、全クリア

月曜日から今週はどうなることかと思いましたが、無事終了

 宣言通り2度の着物を着る機会も4人の着付けとヘアセットとブローをした後、自分も大急ぎで着てクリア
 
 この後は前哨戦の9,10日の撮影のお仕事。そして、来週水曜からのばぁちゃんの糖尿病治療入院に向けレッツゴー

 まぁどれをとってもハフハフいうようなことばかりですが、

 まぁ頑張ってみっか
 
   
Posted at 22:32 / 生活・日々の暮らし / この記事のURL
コメント(3)
帰天 / 2006年04月03日(月)
 今朝8時すぎに大ばぁちゃんが帰天されました。

いよいよお葬式準備開始です。明日お通夜、あさっての午前10時から告別式という段取りだそうです。

 ペースメーカーを入れておられたせいか長生きされていて、それがよかったのか悪かったのかもうダメと言われてから長かったような・・・。

 お話することもほとんどできない状態だったので、今となってはその時間のことをどう思い感じておられたことか

 
 しかも、帰天された直後にそのペースメーカーを取り出されたとのこと

長寿を全うされたというのにその直後に痛い目に遭われたのがとてもお気の毒に思いました

麻酔をしてあげていただけたのか

 やっとこの世の修行を終え、帰天されることになった途端、またまた身を刻まれることになられるとは

 生まれてくるのも大変ですが、あの世に帰るのも本当に大変なことです。無事あの世に帰られ、穏やかな日を送られますようにとお祈りいたします

 さぁ明日は朝早めに出発です。明日もあさっても着付4名づつ、ヘアセットもあり
 
 せめてものご恩返しに頑張ります

 そうそう、今年3回目の着物を着る日になりそうです
これは私にとってはかなりのハイペース
すごい
 
   
Posted at 16:09 / 生活・日々の暮らし / この記事のURL
コメント(1)
神様からの贈り物? / 2006年04月01日(土)
 忙しい3月が終わり、4月に入ったというのになんか上旬は忙しさから抜け出られないと思っていたら、主人のおばあちゃんが危篤との電話。

一挙に予定変更やむなし

幸いというか今週の忙しさはほとんど外注の仕事。

お仕事をいただいている外注先の方には申し訳ないけど、いつなんどきお葬式になるかわからないし、予定が読めないのでということですべてキャンセルをお願いした。

お葬式になればなったでそれは大変なのだけれど、とりあえず仕事からは脱却

それに引き続き、かねてから先延ばしにしてきた母の糖尿病の食事治療のための入院が2週間。

またまた仕事をセーブ

というわけで、ちょっと違う種類の時間ができそうな気配。

大ばぁちゃんとばぁちゃんのおかげ

神様のおはからい

これからの行方について何か新しい発見がありますように
 
   
Posted at 22:20 / 生活・日々の暮らし / この記事のURL
コメント(3)
雪だぜ / 2006年03月29日(水)
 ひぇ〜

今日は寒波くるなか福井県鯖江まで行ってきました。

雪が降るといわれながら、行きはよいよい帰りはコワイ

夕方4時半頃鯖江を出発しようとしたら雪のため北陸道「武生」「敦賀」間通行止めとな

あれまぁ

こりゃ8号線で帰るしかないか。時間も早いし今日中にはつけるだろうと。

確かに8号線も混んでいて渋滞していたものの雪はそう多くなく、敦賀に午後6時くらいに到着。

これなら・・・と思いきや、国境のあたりにくるとだんだん雪の量が増えてきて、外の景色はまさに2月。

すごい」「すごい」と喜んでいる場合ではない

今回のためにスタッドレスをはずさずにいたことに感謝感謝。

ノーマルの車が途中でリタイヤしたり、道炉端に突っ込んでいたり、滋賀県から敦賀に向かう大型トラックが動けなくなり、チェーンをはめるために渋滞になっていたり・・・。

ホントにひや〜としながら我が身のラッキーに感謝しつつ家に到着。

桜が咲くかというこの時期、ホンマ滋賀県、福井県は思わぬ雪でした。

やれやれこれでひとつ予定終了。明日も出勤

頑張れなないろ
 
   
Posted at 23:28 / 生活・日々の暮らし / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.