重要なお知らせ(2005/08/19) 

2005年08月19日(金) 0時57分
皆さん初めまして!管理人の七星あたるさんの代わりに代理で管理人の白羽の矢を立てられましたポチといいますぅ(><)

管理人の七星あたるさんが事情によりこちらの鳳☆凰☆美☆田を更新できない状況です。あ、体調は回復してるそうなので心配して下さった皆様には本当に感謝しております!と本人は申しておりました(^^;

今まで掲示板にカキコなどして下さっていたお客様へのレスはこの私、ポチが責任をもって七星あたるさんの言葉を書かせていただきたいと思います☆

それでは、用件のみですか失礼しますですぅ☆

重要なお知らせ(2005/05/24) 

2005年05月24日(火) 8時21分
皆さん、こんにちは。


今日は皆さんに重要なお知らせがあって書き込みさせていただき
ました。僕は本日を持ちまして入院する事になるかもしれません。
なのでしばらくはホームページの管理が出来ない状態になりそう
です。
いつも遊びに来て下さっている方、掲示板へのレスを楽しみにして
下さっている方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また元気になって戻ってきたらホームページの更新をしますので
それまで、皆さんとはしばらくお別れということで…。

洋画アニメの収録 

2005年05月15日(日) 13時46分
昨日一万円使って病院で治療したおかげか声は元通り高いお金払った甲斐がありました


時間1時間前にはスタジオ周辺をうろうろ以前、そのスタジオを使った事のある人に隣がjコンビにと聞いていたので迷わず辿り着けました


スタジオに入ってご挨拶を済ませて待っていると、他の声優さんがどんどん入ってきましたといってもみんな一度作品で顔をあわせているので懐かしい顔ぶればかり


テストが始まって終ってディレクターさんから各々ここはこういう風にしてというダメだしが入っていざ本番皆さん、自分のキャラを思い出そうとちょっと固くなっていた感じはしましたがそれでも凄い速さで収録が終った感じがしました


お昼休憩の時は、これもこの作品ならではの恒例のお弁当タイム何人かの人がお弁当を作ってきてくれたのでそれをご馳走になる事に美味しくいただいた後は午後の収録僕は出番は無かったんですが見学させていただくことに
でもガヤの時にはしっかり参加させていただいたりしてきました


終った後は残った人たちで飲み会しかし僕は稽古があるので先に上がって発声のレッスンへ行ったのでした

病院レポ追記… 

2005年05月14日(土) 13時45分
やっと終って病院を出たのが午後の4時過ぎ…病院に治療に行ったのに余計調子悪くなって帰ってきた気がするのは何故だろう今日だけでかかった治療費の合計金額…しめて1万円弱なり保健使ってこれは高すぎだってば

一人暮らしをしてから2度目の病院 

2005年05月14日(土) 13時23分
夜勤明けのアルバイトが終って、家に帰宅明日はいよいよ洋画アニメの本番の日…なのに未だに声が元に戻らないキャラクターの声が高めで作っていた作品だったので、そのキャラクターの声を出そうとしてビデオを見ながら練習しようとすると…声が裏返るし嗄れ声そんなんで明日の仕事無事に帰ってくることができるのか


そんな不安もあって、睡眠1時間で午前中に少し離れた中央総合病院へ行く事に


病院は一人暮らしをしてから過去に一度だけ、インフルエンザの時に行ったけど、その時は医者に「もう少し早くくればインフルエンザに効く薬があったんだけどね。もう普通の風邪と同じように寝て直しなさい」…って熱が高くて早くに来れなかったんじゃ〜と突っ込みを心の中で入れながら帰った記憶がよみがえってきたので、今回はその病院はやめておきました


さて、病院に到着して気がついたんですが…今日は土曜日。明日は病院はお休み…って事で、総合受付は大混雑
しかも、どこかの病院の紹介状が無いと初診の人は別に2500円もかかると暴利だ…受付を済ませて耳鼻咽喉科に書類を出して、さらに、かかれればと思っていた皮膚科にも書類を出して…待つこと2時間…やっと皮膚科診察3分…終了患部もほとんど見てくれなくてこっちが話すことに相槌を打って薬を出すと言われて終了でいいのかと思いつつも耳鼻咽喉科も名前呼ばれていたのでそっちに行く事に


耳鼻咽喉科に行ったら、鼻からカメラを入れられて「おうぇ」って戻しそうになりながらも耐えて声帯を見てもらったら炎症を起こしていると言われ…明日までにはどうしても声がちゃんと出るようにして欲しいとお願いしたら、点滴を打っていきなさいと…何故喉の炎症なのに点滴?とは思いつつも従うことに


夜勤明けで、この時点で既に午後2時半過ぎ…体限界です…。出してもらう薬の処方箋を薬局に出してきて、点滴室へ…アレルギー反応をチェックされていざ点滴…それが一時間しかも、腕が曲げられない太い血管にブスっと点滴用の針をさされたので寝てしまって寝返りを打ったら血管を針が突き抜けてしまうかもしれない恐怖と戦いながら1時間耐えてずっと起きてました

魅惑のゲルマニウム温浴♪ 

2005年05月09日(月) 14時59分
今日こそゲルマニウム温浴初体験してきます


ちゃんと予約も入れたし今度こそ大丈夫だろうけど、今度の日曜日に収録する洋画アニメの台本受け取るの今日なんだよなぁ…どうしようなんでも、今回8人もうちから出演するそうで…身内がたくさんいるのって正直やり難いだったら誰も知らない人だらけの現場に行った方がまだ緊張もしないだろうに…今回の収録はどうなることやら

今日は母の日☆ 

2005年05月08日(日) 13時52分
毎年カーネーションとピンキーモンキーのぬいぐるみがワンセットになっていたものを母の日に贈っていたのに、そのお店が閉店(?)してしまったというか…もうカーネーションは取り扱ってないみたいで当日にゴメンなさいの電話を入れて、寿司でも食べてと連絡入れておきましたあ、もちろんお金はこちらもちでって事で


今日は朝から激しく喉に負担のかかる役をやったので声帯を痛めてしまいました…そんな中、癒しを求めてゲルマニウム温浴(男性も可)に行ったら「予約をしてこないといっぱいで入れません」と言われ仕方なくカラオケをする事に…それが間違いだった


カラオケに行って、久しぶりに発声練習もかねてマイク無しで歌ってたら…よけいに喉痛めました途中から一人合流して延長1時間歌って…さらに喉悪化


その後さらに発声のレッスンを受けに行ったりして、とにかく喉に悪い事しまくりの一日でした…


発声のレッスンが終った後は、いつもの笑笑で飲みけど、喉を痛めているのでお茶やアルコールは抜きでソフトドリンク飲みつつつまみ食べてましたあ〜…明日起きたら声元に戻ってるかなぁ・・・?

live image最高♪ 

2005年05月06日(金) 10時18分
今日はNさんとlive imageのコンサートに行ってきました


詳しくはこちらのURLを参照にしてくださいね
http://www.wwwww.co.jp/liveimage/


場所は東京国際フォーラムのホールANさんと有楽町の駅で待ち合わせをしてたらメールがきて、東京国際フォーラムの駐車場に駐車する列に捕まったからもう少し待っててとの事…お疲れ様です


今日が東京国際フォーラムでの最後の日だったのでチケットが入手できて良かったNさんありがとうございますただ…チケット代が7800円もするんですよね


席に座ってしばらくするとライブ開始ヒーリングミュージックという一つのジャンルを確立させた「image」だけあって、癒されっぱなしのあっという間の約2時間でした最後のトリに出てきた葉加瀬太郎さんはやっぱり凄いバイオリニストでしたその他の方々もCMで使われている曲を作られた方ばかりだったのでコンサート中にはたくさん聞いた事のある曲が出てきてました


コンサートが終った後は、Nさんに前から訴えていたケーキバイキングに連れていってもらい(笑)ケーキバイキングを堪能したのでしたその時に撮った写真をアップしておきます

凄い事になってるみたいです! 

2005年05月01日(日) 7時39分
ゴールデンウィーク初日…みなさんはいかがお過ごしでしょうか?僕は特にどこへ出かけるという予定もなく…と言いながらも、今日は以前声のお仕事でお世話になった作品が凄い事になっているらしく、祝賀パーティーへ行ってきたのでした


みなさんは「アヌシー国際アニメーションフェスティバル」というのがあるのをご存知でしょうか?これは、45年前にカンヌ映画祭のアニメーション部門が独立して設立された、毎年10万人以上が集まる世界最古にして世界最大規模のアニメーション映画祭なんだそうです


以前声のお仕事をさせていただいたこの作品が「アニメのカンヌ」と呼ばれている「アヌシー国際アニメーションフェスティバル2005」にノミネートされたんだそうです海外まで僕の声、飛んでいってしまうみたいです本当に実感が今でも無い…


祝賀パーティーの会場について、テーブルにつき軽く談笑しながら時間になったので、この作品の製作者である船本恵太さんのスピーチが始まって、本当にこの作品が選ばれた「アヌシー国際アニメーションフェスティバル」っていうのは凄いんだなって思いました運ばれてきた料理を食べたりしていると、マイクを向けられ一言と言われたので、演じたキャラクターの声で挨拶させていただきました


この作品を制作された船本恵太さん。この作品に登場する可愛らしいキャラクターを全て手作りで一つ一つ製作された高野江里子さん。そして、この作品の制作に携わった全ての方々へ、心からおめでとうって言葉を送りたいと思います

祝!洋画アニメのお仕事♪ 

2005年04月29日(金) 16時44分
来月からのお仕事決定

またまたやります、洋画アニメの吹き替え前回はアッと言う間に終ってしまった収録だっただけに、今回もまたお声をかけていただけたのはすごく嬉しいその分頑張らないといけないというプレッシャーもあるけど…今年から某事務所に所属した友達二人と切磋琢磨してお互いを刺激しあいながら仕事頑張れたらいいな

そういえば、友達のK君から噂のガジュツ(紫ウコン)を安く購入できるというので頼んでみたのが今日届くから楽しみその効果はいかに

ゴールデンウィークって皆さんはどう過ごされるんでしょうか?僕はお世話になってる姉のような存在のNさんと一緒に『ライブ・イマージュ』という、【癒し】をテーマにしたクラシックコンサートに行ってきますこのコンサートには、一度ライブに行った事のある、葉加瀬太郎さんも出演されるので楽しみ本当はずっと連休なら万博とかにも行ってみたいけどずっとアルバイトが入ってるから万博は夏休みまでお預けかな…

5月は本業が忙しくなってくれると嬉しいですなんと言っても4月は閑古鳥鳴いてましたから…

あ〜、ストレス発散にケーキバイキング行きて〜〜〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像亜矢音
» 重要なお知らせ(2005/05/24) (2005年06月15日)
アイコン画像さるま
» 重要なお知らせ(2005/05/24) (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanahosiataru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる