お知らせです 

February 14 [Tue], 2006, 8:38
2、3日とか言ってかなりご無沙汰していました。
そして申し訳ないお知らせが……。

実は、引っ越しをします。
こちらから

新しいてんとうやをこれからもよろしくお願いします。

WBタートル 

February 08 [Wed], 2006, 10:50
パターン : Wild berry よく伸びるフライスで作るタートルネック
布    : Rick Rack いただきもの


さっち☆さんから譲って頂いたカルピスドット、念願のタートルになりました^^
結構根を詰めた服が続いていたので作るのはあっという間でした
さっち☆さんありがとうございます〜〜!

そうそう、今milimiliさんにて、子供のパフスリーブワンピース(可愛い〜)を買おうと思っているんですが、初めてのショップなので今色々検討しています^^縫い代無しでたくさんのサイズが書かれているみたいですねー。

皆さんおすすめのパターンってありますか?
型紙1つ買うのはなんだか勿体ないと感じる貧乏人(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
1日1回ぽちっとよろしくおねがいします♪

 今、別件で多忙でコメントレス遅れております、すみません。
2、3日お休みします。体調は回復中です^^

娘4歳 

February 07 [Tue], 2006, 8:41

週末に娘の4歳の誕生日があったので、はりきって色々やりたかったのですが、ちょうど私の体調があまり良くなくって……

なので買ってあったイチゴと生クリームでなんとかケーキを作り、後は旦那に主導権を渡しました。でも娘が雪遊びをしたいというのでまた朽木の方に行って雪遊びさせ、お買い物して帰ってきました〜=3

子供は大満足(笑)
私、瀕死

ホールのケーキを作ってあげたかったけど時間と気力が無かったので、ロールケーキ生地を焼いてムースフィルでくりぬき、生クリームと苺でサンドしていき、適当に仕上げました^^
全部で8つ作ったんですが、(昼と夜に食べれるように)一気に食べられてしまいました(笑)
娘も4歳。早いな〜^^

−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
応援よろしくお願いしますv

レディスGジャン 

February 06 [Mon], 2006, 10:01
パターン : @WiLL Gジャン
布    : クラフトぷく フラワーリバーシブル・インディゴブルー
タグ   : CHECK&STRIPE



レディースのGジャン、完成です♪
ちままさんに送ったGジャンと同時進行で進めていたんですけど、ちょっと放置してありました(笑)
さすがに4着目だと見なくても作れて、ポイントポイント気をつけて作れました

花柄はあまり着ない私ですが、着ていると見えない部分なので、いいかな〜って^^
胸ポケットに「Y」タグだけ挟んで仕上げました。

最近デニムを縫うのがとても楽しいです
春がきたら子供と一緒にお揃いGジャン着ているかもしれません(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
応援よろしくお願いしますv

ColorDrop さんの布 

February 05 [Sun], 2006, 8:00
ColorDrop さんの布です^^

ドット裏毛(シャンパングレー)

本当はJack&Beanさんのドット裏毛が欲しかったのですが、売り切れで問い合わせたらもう入荷しないと言われたので
諦めてColorDrop さんにて遭遇時に買いました。

特に何を作ろうと決めて買った訳ではないのですがこういうドットはあると便利なのであまり心配していなかったりします^^
でもこういうドットって写真撮るの難しいですよね、あまり小さいとモアレになるし(*/_\*)

ぼちぼち別館を更新して行こうと思うのですが、予定していた画像編集とTシャツのパイピング、どっちを先にやったらいいのかなって考え中です^^何かご意見あったらコメント下さいねなるべく取り入れていきますので

−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
ぽちっとよろしくおねがいします♪

コンパクトブルゾン 

February 04 [Sat], 2006, 0:35
パターン : パターンレーベル コンパクトブルゾン (110)
布    : Rick Rack イカリニット【紺地×生成り】
       Rick Rack リブ ネイビー
       CHECK&STRIPE NIMES無地ネイビー
タグ   : パターンレーベル



パターンレーベルさんのコンパクトブルゾン、Rick Rackさんの予約が届くのが待ちきれず手持ちの布で作ってみました♪
(本当は花柄とか使って女の子仕様で作りたかったんですけど^^)
これ、作った直後に画像編集が間に合わなくて変な画像だけパタレさんのBBSにぺったんしてきたんです(笑)そしたら意外と皆さん見つけてくれていて////

で。……これいいんですよ!
今までジップアップってRick Rackさん仕様で作ってきてたんですが、割と苦手で敬遠気味だったんです。裏があまり見栄えが良くないっていうのもあって

でも、これはちゃんと見返しだし、カッコいいし私が作りたいな〜って思っていたのを実現した感じ^^
もうジップアップ大好きになりそうです(笑)←単純

身頃はRick Rackさんのイカリで袖はNIMES無地。
ファスナーも何故かちょうどいい長さのネイビーがあったのでラッキーでした♪襟裏にタグを付けて^^

いつもサイズは100を買っているのですが、娘も身長105センチを超えてきたのでサイズアップして買ってみました。袖が大きいのですが、まあ、これから110を買おうと思います

これは息子の物にして、また娘に作りたいと思います^^

−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
ぽちっとよろしくおねがいします♪

 ++Bee House++さんの新着にてリバーシブルデニムフラワーのこげ茶、ベージュ、レンガを見つけました^^欲しかったけど見つからない方見てみて下さいね〜

Rick Rack 予約 

February 03 [Fri], 2006, 15:31

小花スウェット 【つくし×ピンク】
しもふりスウェット 【つくし色】
雪  【グレー】
アジアンフラワー 【ベージュ】


心待ちにしておりました^^
Rick Rackさんにてスエット地頼むの久しぶりです♪(いつも柄物フライスとかが多いかも)

今回何と言ってもアジアンフラワーが楽しみで
それがですね、思った以上に薄い(笑)スケスケです(笑)
……これどうしようかな(^∇^ι)

このつくしでパターンレーベルさんのコンパクトブルゾン作ろうと思っていたんです♪でも、私なんでつくしリブ頼まなかったんだろう……??ハテ?
つくしリブのようなリブを売っている所があったら皆さん教えて下さいませんか〜〜

雪、はもしかしたら秋まで眠るのかしら……ドキドキ。

−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
ぽちっとよろしくおねがいします♪

Gジャン 

February 02 [Thu], 2006, 7:41
パターン : @WiLL Gジャン (110)
布    : クラフトぷく ストライプ・インディゴブルー
ボタン  : 市販
タグ   : いただきもの



前に作ったGジャンと色違いです
前に、:::Lovers:::のちままさんからとんでもないものが届いてしまって、お礼もしっかりしていなかったので前に作ったブーツカットとセットでお子さんに……

って言っても、頂いた物に比べたらまだ全然釣り合ってないんですけどね……(*/_\*) うううう……。

でもでも愛だけはガッツリ込めさせて頂きました(笑)
息子さんに着てもらえたらいいな……^^

娘の時は色々レースとか挟んだりしましたけど、届いてからワッペンとか、好みで付けてもらおうと思ってポケットにテープを挟んだだけです♪
どうやらサイズはぴったりだったようで、嬉しいです^^(ブーツカットも)←うちの娘はブカブカだったんですが///
ボタンは急に足りなくなって近所のお店で買いました〜、副資材もやっぱりそれなりにないと不便ですよね(笑)
ちままさん、ありがとうございました〜〜

−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
ぽちっとよろしくおねがいします♪

 Rick Rackさんの予約、早く届いて欲しい今日この頃です……

さっち☆さんと交換会 

February 01 [Wed], 2006, 3:18
 昨年末、クリスマスプレゼントということでいつもコメント下さる、さっち☆さんがカルピスドットネイビーを譲って下さったんですよ!しかも可愛い手づくりの品々(+下に敷いてある布たち)を添えて
私には作れない可愛い小物がホントに癒してくれます〜〜
色合いとか、春っぽくて見ているとウキウキしちゃいますよね^^

お礼という事で私の方からも何か作らせて頂こうかと^^
交換会という事になりました♪
年末は急な訃報があってドタバタしていたので、送らせて頂いたのは最近なんですが さっち☆さんは快く受け取って下さいました〜。



−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
参加しています^^

L'ideeさんの布 

January 31 [Tue], 2006, 9:40
L'ideeさんの布


水玉ジャガードニット ホワイト
水玉ジャガードニット ベージュ 
  

この間のRick RackさんとCOSMOさんをスルーして、消化不良気味(笑)だった私の目に可愛い水玉が飛び込んできました〜^^
リンク集に入れていたけどお買い物をしたのは初めてだったり!

すごーーく柔らかく優しいニットで、春を予感させてくれます♪
(最初見た時はダブルガーゼかと思いました〜)

上に乗っかっているのはWガーゼとキャンバス地と接着芯の色見本
おまけで入れてくれたんですが、こういうの、見ているだけでも楽しいですね〜^^

まだ何を作るかは決めていないのですが、春になったらゆっくり形にしようと思います。
最近買う布買う布ドットばかり……//// なんででしょう……

−−−−−−−−−−−−−−−−
『人気blogランキング』 手芸・ハンドクラフト
参加しています^^