体育の時間 

June 06 [Fri], 2008, 20:19
今日はちょっと曇っていたけど雨は降らんかったからよかったー

体育で鉄棒をした
ちょっとはできるけど、プロペラやだるままわり、そのほかいろいろできひん方が多い

だから鉄棒はちょっとだけ苦手

でも鉄棒の前に先生が決めたゲームがむっちゃおもしろかった。
そのゲームは、グループにわかれて前のこの肩を持って
「ヨーイスタート」といわれたら、走ってにげる。

違うチームに一番後ろのこの背中をタッチされると負け。

タッチされなくても、違うこが前のこの肩を離してしまったらその時点で負け。

菜々たちがやったのは、まったく同じゲームだけど
一番前の子がなかなか違うチームのこにタッチできなかったりするので、時間制限を作った。

そっちの方が楽しかった

勝ってたのはほとんど男子。
女子は一回も勝てなかった2〜3回したのに


一方、鉄棒は落ちたり足があたって、でっかいアオタンができたり、逆上がりがなかなかできない子が多かった。
体育が終わるとお茶を一気に全部飲んだ

着替えるときは女子男子が別々です。

女子は2階の算数教室で着替える。

時々、算数教室はかぎが開いてなくてみんながろうかで着替えるときもある

女子が下からかぎを取ってこないのが悪いのに運動場から帰ってくる男子が通るだけで「すけべっ!来るな」と怒る。

大雨 

June 05 [Thu], 2008, 21:18
今日大雨がふっていたさいやくだった遊ぼうとしてたのに学校の帰り道「朝は晴れてたのになぁ」と思ってたのに一応かさもっていってたけどなでも横から雨が入ってかさもってても持ってなくても服ぬれたさいやくだったすぐお風呂はいってスッキリしたすぐ犬をつれて外に出たまだなかなかやもうとしないこんどわぬれないようにせかっぱをきたもちろんかさももった用意ばつぐんでいったでもつかれたあめはきらいだ

公園の猫ちゃん 

April 03 [Tue], 2007, 21:02
きょうは、ばぁとじぃとママとひなとバーベキューに行った
少し離れてるちっちゃい公園にブランコがあった
ひながすべり台の上に猫がおる!ってさけんだから見に行った
めっちゃカワイイ猫でメスやった
その猫はぜんぜん逃げないで、菜々だけになついてきた。
でもひなのことはこわがってた
ひなが先にママのところに帰って菜々は30分ぐらい残って猫をさわってた
ママのところに帰って肉とイカと焼き鳥と・・・最後にゼリーも食べた
そしてまた小さい公園で猫を見に行くと2人のナゾの男のこがいて
猫をさわってた
ひなが男の子達の話を少し聞いていると
「飼ってもいいんちゃうん〜」って言ってたらしい
でもきっと連れて帰れヘンと思って
菜々とひなはすべり台の上に葉っぱのベッドを作ってあげた
じぃとばぁがかえるで〜って言うたから、しかたなく帰った。
猫ちゃんどうしてるやろな

バレエのこと 

April 01 [Sun], 2007, 10:54
バレエの発表会は レ・プティリアン に決定
あと、白雪姫の役はなんやろう
レ・プティリアン はゆっくりした踊りでちょっとむずかしい
楽しみやな

今日の楽しかった事 

February 22 [Thu], 2007, 19:05
きょうたのしかったことはいつもよりべんきょうがたのしかったこと明日ポートボールがあること
明日も楽しみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナナ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-バレエ
読者になる
ねこちゃん大好き☆ナナです
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる