ギルティ-悪魔と契約した女- 

December 31 [Fri], 2010, 11:27
見終わったので感想を・・・。

何で死んで終わりにするんだーーーーー!!

あらかじめ、もしかしたら死んで終わりかなぁ〜って思ってたら、案の定で・・。
復讐で次々と人を殺して、最後には犯人が自殺するっていう・・・。
死の美徳化っていうか・・・。確かに死んでお詫びをって気持ちも分からないでもないけど、
何が何でも生かして、ちゃんと罪を償ってから、最後は真島君と幸せになってほしかった・・・。
冤罪の件があるから、死刑にはならないでしょうし・・。
溝口のようなクズが罪を免れるなら、メイコも無罪で良いような・・。

それと真島君は、最後メイコにキスをしながら、毒で死んでしまったんでしょうか・・。
心中っぽくて、何でそんな終わり方にしたのか・・。
なんとなく、あの作品を彷彿させます・・。

復讐、直接自分の手は使わずに殺す(例外溝口)、赤い封筒(包装紙)を使う、
復讐する対象以外にはとてもとても良い人、
あれあれ?魔王に雰囲気が・似てる・・w

魔王も、この作品も、最後に救いがないのが残念です・・。
生きてちゃんと罪を償って、真島とメイコが結婚して幸せに暮らすというラストでも
良かったんじゃないのかな・・。
みんなハッピーエンドが好きじゃないのか・・?

でも、魔王と違うのは、復讐する相手が本当にどうしようもなく、残酷でクズでどうしようもない
人たちばかりだった事でしょうか・・。
特に、三沢ジュニアとウキタ理事官、松沢弁護士、この3人極悪すぎますね・・。それと溝t口。
溝口が死んだときには、胸がスッキリしました。
溝口のようなクズでも、殺しちゃいけないんだろうけど・・・・。
でも、あんなくだらない理由で、嬉々として殺人を犯すようなクズは、
マジで存在しちゃいけないでしょう・・・。

所々、不満はありましたが、面白いドラマだったと思います。
玉木さん演じる真島君も相棒の榎本マリも、かっこよかったです。
メイコはただただ可哀想でした・・。相変わらずカンノさんは個性的な女優さんですね。。

ハリーポッターと死の秘宝 

December 30 [Thu], 2010, 16:42
映画を見てまいりました!
オススメポイントは10点中、7点・・・かな〜。
原作ファンなら、迷わず見ておきたい作品だと思います。
ただ、映画のみを見ている人にとっては、相変わらず何のこっちゃ??な場面があることかと思います。
何で分霊箱が7個もあるのか・・とか、どうして最終決戦で緊迫した状態のときに、
悠長に結婚式なんかやってるのか・・・とか、映画だけ見てると不明ですよね・・。
そこは勝手に各々解釈するしかないんでしょうね・・・w

ですが、今回は前後編に分かれているので、尺が長く取れる分、色々原作通りに描かれている事もあって、
炎のゴブレット、騎士団、謎のプリンスと、どれも4〜6点の出来と比べると、
今回のは結構良い点が付けられました。特に謎のプリンスは最終話に向けての大事な導入部分の話だったのに
きちんと描かれてなかったので、とても残念な出来でした。。
今回のもまだ前編なので、安心は出来ませんが・・。
あのラストをどう描いてくるのか。

来年の後編は3Dという事ですが、あのグリンゴッツ銀行でのハラハラドキドキシーンとか
3Dで大迫力な場面を楽しめると良いなぁ・・・
来年の夏まで楽しみに待ちたいと思います♪

宮 〜Love in Palace〜 

December 27 [Mon], 2010, 21:08
チェギョンがすごい可愛かった!!
シンがかっこよかった!!
まずはこれに尽きますね、この作品は♪

みんな魅力的で、好きな登場人物が多いドラマでした(^^)
太皇太后が本当に可愛くてお茶目で、こんなお祖母ちゃん欲しい〜って思ってしまったw
ヘミョン姫もかっこよくて可愛くて素敵な女性でした。
パク尚宮も凛々しくて素敵なお姉さんでウットリ。。。

皇后様がユル君に、意のままにならないのは男女の縁だと説く所がありますが、
まさにその通りだな〜と・・・。
どんなにその人の事が好きでも、相手が自分以外の誰かを好きなら、
どんなに辛くても諦めた方が良いんでしょうね。

ヒョリンがあの時、プロポーズを受けていたら・・・。
ユルとチェギョンがもっと早く出会っていたら・・・。
ヒョリンとシン、ユルとチェギョンが恋人同士になっていたか・・・。
なれてないんじゃないのかな〜。
きっと、どんな状況でも、やっぱりシンとチェギョンは出会ってしまって、
恋に落ちちゃうでしょうね・・・。
お互いにない物を持っていて、どうしようもなく惹かれあっちゃったんじゃないかなって思います。
足りない所を補い合って、隙間を埋めていくっていうか・・・。

チェギョン、最初はただ能天気で明るいだけの女の子かと思ったら、
辛い事や悲しい事の連続に、色んな表情や感情を表せる大人の女性に大変身でしたね。
シンも最初はただただやな感じぃ〜な男の子だったのが、
最後は自分の気持ちに素直になれる素敵な男性に。。。
本当に素敵過ぎる・・・シン君・・・。
この作品で、チュ・ジフンにハマってしまいました。
最初はなんだかぱっとしないな〜この男の子って思ってたのに・・・(笑)

まだまだ書き足りないので、また書くかもしれません・・ww
とにかく今のところ、韓国ドラマの中でハマり度1位の作品です。
本当に出会えて良かった・・・。

美男ですね! 

December 21 [Tue], 2010, 21:13
全16話と韓国ドラマにしてはコンパクトな作品でした。

シヌよん・・・。報われない恋だった;;
切ないぃ〜〜〜><


でも、シヌの駆け引きというか、伝え方というか・・・。分かりにくいよ・・w
ああいう鈍感な女の子にはストレートに伝えないと・・w
その反面、ジェルミはドストレートで、見ていて気持ちがスカッとして良かったですね^^
極端に正反対な二人だ・・wだからこそ、個性が出て良い作品になったかもしれませんが。
それにしてもミニョ、鈍感過ぎ^^;
いくらなんでも、そりゃないわ・・・と見ながら突っ込み入れてましたw
でも、シヌにはもっと良い相手がこの後見つかるはず〜と信じたい。。。

ジェルミが失恋する場面も切ないものがあったけど・・・。
ジェルミまでミニョを好きにさせる必要あったのかなぁ・・・w
ジェルミは良い理解者として友達で良かったような気がする。
ジェルミも、もっと良い相手が見つかると思いたいです。。。

テギョンは王道も王道、典型的なツンデレですね。
ミニョの気持ちに気がついてからのテギョンの、あの喜びようったら・・w
可愛いらしかったです♪
ファン倶楽部入会時の自分をどのぐらい好きかの問いに、ドキドキしながら待つテギョン・・・。
100!!の答えを見たときのあの笑顔ったら・・w
微笑ましいシーンでしたねw
本当はシヌとくっついて欲しいとずっと願っていたけど、あのシーンでテギョン&ミニョを応援したくなりました^^
それにしても、エビはだめ、花粉はだめ、暗いと見えなくなる、などなど・・。

弱点多すぎだろ!www

暗闇襲われたり、こっそりエビをすりつぶして入れられたら、イチコロですなw

テギョンの母親、酷いやつだな〜って感じだったので、ある意味、母親がちゃんと育てなかった
というのもすこ〜しはあるんでしょうね^^;
最後には改心したようなので、ちょっとは安心ですが・・。
テギョンとミニョが結婚した後、姑になる訳ですが、、。
物凄い我侭そうなので、苦労しそうですw
「お茶入れてくれる?・・・・やっぱりコーヒーにして」
---5分後、コーヒーを持っていくと--
お酒を飲んでいるファラン。
「それ、あなたが飲んで良いわよ」
・・・ミニョ、早く老けるねw

全体を通して、とても楽しくて元気が出て、笑えて、泣けて、良いドラマでした!
あ〜どんどん、韓国ドラマにはまってくなぁ・・・。
最初は韓国ドラマなんて絶対に見ないと豪語していたのに・・・w

次回は(いつのことやら・・)、宮(クン)の感想でも書いてみたいと思います♪

華麗なる遺産 

December 13 [Mon], 2010, 21:13
今日、最終回まで全部見終わりました!
最終回はハッピーエンドで、みんなが幸せな結末を迎えられて見ていて、
清清しくなる爽快感溢れる最後でした。

スンミとソンヒ、憎まれて当然だけど・・・。
そんなに責めないで・・・><って見ながら思ってしまいました。
確かに母親はお金に執着しいたけれど、結局は娘を思うばかりにしてしまった事だったので、
許してあげて〜〜って思いながら見てしまった。。。

それにしても、おばあさん、物凄いかっこよかった!!
言葉の一つ一つに重みがあって、最後の遺産の選択も素晴らしかったですね。
ああいう社長がいる会社になら是非とも働きに行きたいな〜って思ってしまいました。

最初は何て嫌な奴なんだって思ってたファンも、本当に最後は別人になってましたね・・w
3ヶ月でここまで変わるものなのか・・w
最後のラブラブシーンは見てるこっちが恥ずかしくなるくらい。いや〜良かった!!
ジュンセさん・・・。良い人すぎ・・w
あんな人いないいないw尽くすだけ尽くして、ほかの男に取られて・・。
でも、スンミもジュンセさんも世の中にはいっぱい男も女もいるから、
きっと素敵な相手にめぐり合えますよね

最近、本当に韓国ドラマにはまりまくりで幸せな毎日です。
でも、しばらくは我慢しよう・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコ◇マカロン
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハリーポッター-☆原作の大ファンです。
    ・韓国ドラマ-☆最近、めちゃはまってます。
    ・ゲーム-☆ほとんどRPG♪
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる