☆今日の献立☆ 

May 23 [Tue], 2006, 16:09

7倍粥
ホウレン草とツナの卵とじ(黄身のみ)
ふの味噌汁
バナナヨーグルト
ミルク120

昼過ぎ
味噌味ぞうすい(ホウレン草、人参、鱈)
ゆでさつまいもに粉ミルクをふりかけた物
ヨーグルト
ミルク120

卵とじ喜んで食べてくれた
初めて作ったものだったけど気にいってくれて良かった
水分補給には番茶、おやつにはボーロ

冷凍してるもの
さつまいも、人参、チンゲン菜、ホウレン草、鱈、シーチキン、トマトペースト
じゃがいも、カツオのだし汁

明日は何をつくろうかなぁ
午後はお出かけだからBFをあげるだろうなぁ
お湯をかけるだけのBFを出かけの時には使ってます
腐る心配もないし、こぼれる心配もないし安心なのだ

なこのおやつ作りにも挑戦してみたいな

なこ紹介☆今日のメニュー 

May 22 [Mon], 2006, 17:35
2005年9月20日生まれの女の子です
現在8ヶ月になったばかり
第二子妊娠中なので下の子の為にも離乳食日記をつけるぞ〜〜

今日のメニュー

7倍粥
アスパラ、人参、チンゲンサイの葉のトマト煮
いもにチーズをのせたもの
メロン
ミルク120
昼過ぎ
7倍粥
アスパラ、人参、チンゲンサイの葉、鱈のとろみ餡醤油味
納豆
メロン
みるく120


今日も元気にずりばい、ひざ掴まり立ち
夕方ベビーカーでスーパーへ

初期の頃は人参ペーストとか単品で良かったけどこれからはおかずもしっかり作らねばならないから
結構大変ベビーフードも利用して色々なおかずに挑戦していこう
簡単で喜んでくれる離乳食あったらおしえてください



2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マユ
» なこ紹介☆今日のメニュー (2006年05月23日)
アイコン画像みゅう
» なこ紹介☆今日のメニュー (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaha920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる