引越します 

August 31 [Thu], 2006, 16:10
2005年5月から、ここで書き始めました。

このたび黒猫のスキンに一目惚れしてしまい、別ブログへ引っ越すことにいたしました。

http://nanaha778.blog.shinobi.jp/

まだページ設定の段階ですが、そちらでも長続きさせたいと思ってます。
ヤプログさんどうもありがとうございました。
<(_ _)>

成田 

August 23 [Wed], 2006, 21:16
いよいよ息子が明日ロシアに発つ
9時ごろのルフトハンザでフランクフルト経由サンクトペテルブルクへ
8時前には出国手続きだろうから見送り組の娘と私も空港近くのホテルに前泊することにした
ちなみに息子が友達と泊まってるホテルより少しレベルが上(笑)

明日の見送りで別れたら、あと半年会えないんだなぁ…
空港で泣かないように頑張ろう

ライブ 

August 21 [Mon], 2006, 10:24
娘のバンドライブ、2年ぶりに見に行った
小さなスタジオなのでスタンディングで超満員
メンバーの保護者も参加のアットホームなライブだった
今回の目的はバンドリーダーである娘の彼のご両親に挨拶すること
付き合って4年、半同棲状態なのにちゃんと挨拶もしてなかったんだ(^_^;)
常識知らずの母娘(笑)
と言っても慌ただしいライブ前後だったから「いつもお世話になってます」くらいしか言えんかったξ

関係ないけど画像はライブのスタジオ壁に張り付いてた爬虫類の飾りw

花火 

August 07 [Mon], 2006, 13:13

母のいる特養から板橋花火大会が見える
毎年、利用者家族と従業員家族と集まってジュースいただきながらガラス越しで遠いがそこそこ綺麗に見える花火を鑑賞しながら夏を楽しむ
ここで見るのは2回目だけど いろんな意味で今年が最後になる
意味深だけど(笑)ほんとの理由は特養の向かい、花火側に10階立てのマンションを建設中なのだ
今もクレーン車が邪魔してる
3駅利用可どちらからも徒歩30分
こんな辺鄙な土地なのに住人は増え続けているのだ

ビアガーデンプロレス 

August 03 [Thu], 2006, 22:29

新木場1stRING
アパッチプロレス見ながらビール飲んできました
金ちゃんのテーマで踊ることもできたし弁慶さんとツーショット写真も撮らしてもらった♪
500円でこんなに楽しめるなんて!!
プロレスの原点を見たって感じでした

情けないって言葉だけじゃ済まされない 

August 01 [Tue], 2006, 18:23
私の子らよ!!

今まで1度でも自分から「おばあちゃんのとこへ行く」って言ったことがあったか?!
いつも私が誘わなきゃ行かないじゃないか!!
しかも3度誘ってやっと1回!!
それも私との同行じゃないか!!
何故自分の意思で一人で行かないんだ!!!!

私がいつも仕事帰りに夕食介助しか行かなくなったもんだから、ひょっとして夕方しか行ったらいけないとでも思ってるんだろうか?

そりゃもうおばあちゃんは言葉も発せない。
話しかけても顔すら向けない。
目はうつろ。
食べ物あげても飲み物あげても口開けなくなっちゃったけど・・・・

おばあちゃんは、こんな未来を想像してお前たちを可愛がってたとでも思ってんのか?!
無償の愛だったと思うよ。
見返りなんか期待してお前らを愛したわけじゃなかったろう。
だけど・・・
この冷たい仕打ちは何なんだよ!!!!
私とおばあちゃんの子育て、きっと根本的に間違っていたんだね。
情けないけど仕方ないね。

スプーン口に持っていっても口開けなくなったおばあちゃん。
それでもいつも私が行くと、うっすら目に涙を浮かべます。
辛いのかも知れないね。

多分、次のお正月は無いと思われ・・・・・・・・


※この日記はmixiの日記と重複してます※

ゴミ屋敷(笑) 

July 30 [Sun], 2006, 12:20
いつもグータラ主婦の私だが、突然『必殺整理人』になる時がある
金曜日
朝から整理人の血が騒いでしまった
先ずは ここ数年ずっと気になってた台所
古い我が家は収納場所がやたらあって、その全てがギューギューギチギチなのだ
コックローチくん達もさぞかし住みやすいだろう(-"-;)
タオル首に巻いて台所に籠城7時間
45リットルゴミ袋10個以上の不要品を追い出した
1日おいて今日は物置整理
これは2時間くらいでゴミ5袋
ちょろいもんだわ♪

ただ問題が2つ
1つは玄関先のゴミの山
不燃ゴミの収集日は金曜日だから、あと4日間我が家は引越前夜かゴミ屋敷と思われること確実である
もう1つは…
これだけ大量のゴミを整理したにもかかわらず、家の中はちっともスッキリしていないのだ
物置 収納庫 戸棚と元々見えない場所だったからねぇ…
ある意味 私って収納上手?なんて玄関のゴミの山を見て思ったのだったw

クロネコ 

July 29 [Sat], 2006, 18:47
母の夕食介助の帰り道
ぐったり鬱々で自転車こいでた上り坂
突然目の前を黒猫が横切った
昔なら不吉って思ったもんだが最近は「はなちゃんだ!^^」ってハッピーな気分になってしまう
今日は落ち込んだ私に猫神様が励ましのプレゼントくれたのかも知れない
黒猫の後ろからチビ黒猫もチョコチョコ横切った
親子?
なんかすご〜くハッピーな気持になれた
神様ありがとう♪

おはようだってば! 

July 27 [Thu], 2006, 13:11

あたしゃこれから出勤だっちゅうのに

しかも連休明けで辛いっちゅうのにぃ!

夜遊び朝帰りした はなちゃんったら

クーラーの真ん前で爆睡中

実は 唇フェチ 

July 26 [Wed], 2006, 23:08


ふと気付いた

獣人サンダーライガーって

可愛い口してるんだ


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 引越します (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 引越します (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 引越します (2008年09月25日)
アイコン画像nanaha
» 情けないって言葉だけじゃ済まされない (2006年08月15日)
アイコン画像care
» 情けないって言葉だけじゃ済まされない (2006年08月11日)
アイコン画像nanaha
» 厄払い (2006年06月30日)
アイコン画像
» 厄払い (2006年06月28日)
アイコン画像nanaha
» イィ〜ネッ! (2006年06月14日)
アイコン画像nanaha
» また歳くっちまった (2006年06月14日)
アイコン画像SUGI
» また歳くっちまった (2006年06月11日)
読者になる