響いた言葉 

2012年05月01日(火) 20時46分
『生まれ変わったら、というが、私は今度生まれ変わる予定はありません。』

今の人生を精一杯楽しく生きるべきということなんだな。

 

2006年11月07日(火) 18時53分
メッセで話しかけたのに、一言も返事無しにオフライン。




完璧に喧嘩売ってるな、アイツ。。

10月は… 

2006年10月30日(月) 22時46分
一言でいうと終わってた。


何か、何もする気にならないというか、ほとんど家にいたし、家でも、テレビ見たり、読書したり、読書したら眠くなって寝てたり、こんなんでいいのかとか思いつつも、そんな生活を送ってばかりいた。


ニートってこんな感じなのかな、って思った。



でも、私はニートではなく、学生であり、研究とかもしなくてはならない。 やらなくてはいけないことがあるといえばある。ニートの人は、先の見えないまま、こんな生活をしてて、不安にならないのか、と思った。 




さすがにまずいと思い、先週はバイトを2回した。これでも進歩。家を出るだけ進歩です。




こんなんじゃ、あの人会って、最近どうよ、なんて話出来ない。 まずは自分から、有意義に1日1日を送らなくては。




それにしても、今日は原因不明のローテンション。何でだ、何でだ。高校の時は定期的にこんなんあったけど、大学に入ってからは、だいたい原因ははっきりしていて、結構久しぶりの感覚だ。




こういうときはあえて自分を追い込んでみよう。家にいても、無駄にいろいろ考えちゃうだけだから、明日はバイトしてきます。

記憶の欠落 

2006年10月25日(水) 1時04分
今日、高校時代の日記をなんとなく読み返していたら、ことごとく覚えてない。 たまーーに、あ〜あったあった、みたいのもあるけど、だいたいが思い出せない。 



どんなに楽しかった時間でも時間の経過に伴って忘れて行っちゃうものなのかな? 今、大事にしてる大学時代の思い出もいつかはうすれて曖昧なものになってってしまうのかな?



寂しいけど、そうやって自分は成長してくのかもしれない。



だからこそ今はそのときを大事にしなくは。精一杯楽しまなくては。

失礼だけど 

2006年10月04日(水) 14時35分
「意外と乙女だよね」











うれしくないですけど。 つか結構失礼ですから。

のろけはごめんです 

2006年10月02日(月) 15時07分
学科の友達と飲み会しました。

最近彼氏が出来た友達がいます。ずっと片思いネタで色々話してきた友達です。

ま、今は幸せそうです。

もちろんみんなは話を聞きたがる。







私は他人ののろけ話を聞けるほど心に余裕はありませんから。

運命なので 

2006年09月11日(月) 22時09分
「飲もう」だったり、「遊ぼう」ってメールで言っても、基本的にそこの内容については触れないで返事が返って来る。


彼と絡むときだけ男になりたいって思うよ。そうすれば2人でも何の違和感もなくいられるのに。


最近どうとか、色々、話とかしたいのに全然チャンスがない。


私はただただ好きだから、もはや男としてとかそういうのは関係ないと思うの。ってゆーか、男としてなのか、友達としてなのか、とか考える前に、好きなんだから、どういう意味で好きとかじゃなくて、好きなら好きでいいじゃん。 好きなもん好きって言って何が悪いんだし。


彼そういう、話したりする機会はあえて自分から潰してる気がしてくる。


しょうがない、男と女として出会っちゃったんだからしょうがない。

彼が彼女いるからそういうチャンス作ってくれないのも、私が好きになっちゃったのも、男と女で出会っちゃったからどうしようもない。

彼が遊んでくれないのとかは、私を女として見てくれてるんだと、そう思って我慢しよう。そこは嬉しいところだし。



でも、色々話したいなぁ。

ありえない 

2006年08月29日(火) 15時39分
集いの日。


あの子は遅れてきた。内心、遅れるなら来るなよ。 はい、腹黒い。


でもまぁ、今までよりかはいい具合にしゃべれたとは思う。目もまぁまぁ見れてたし、前に書いた日記どおり、自分を誉められるかな、って思ってた。


途中、彼女(R)がお腹イタイとか言い出した。 若干下してるらしい。
そんなことよゆーで言う女も実にアグレなわけで、

「けどYはRにこと好きなんだよな」

とM。

Mは私がYのことを好きなのを知っている。なのに、よくそういうことが言えるよね。そんなん言ったら私が凹むのとか目に見えてるのに。 

うちの学年の男子は、気を使わないとか言ってるけど、それは気を使わないとかの問題ではないと思う。


誰だって踏み入れられたくない領域はあるわけで、私はそこなのに。

他にも、合宿でYが潰れた話になったときに、MはRに「ひどかったんだよー」みたいなことを言ってて、潰れたのと、Rは何の関係もないし、Rに言ってなんなの、みたいな。


MがYは案外大人だ、みたいな話をしてた時に、私の隣でRと後輩の子がしゃべってて、

R「あえてノーコメントでw」


とか言って、自分の前では子供っぽいんですかーはいはい。みたいなかんじで隣から逃げてやったけどね。 だいたいその一緒に話してた後輩も、私の気持ち知ってるのに、よく隣でそういう話しますよね。


なんかさー告って振られた時に、彼は、友達と彼女ってのは全然違うとこにあって、どっちが大切とかそういうのはない。っていってたけど、

結局は一般的には、彼は彼女の物みたいな感じにはなってるよね。

だいたい、親友とか言ってくれたわりには全然あっちは私に無関心な感じで、全然メールしてもすぐ終わっちゃうし、明らかに「どっちが大事とかはない」って言った言葉が疑わしい。


あーーーほんとあの集い、途中まで順調だったのに、Mのせいでぶちこわしだよ。
ほんとよくああいうことが言えるよな。ほんと信じられないんだけど。


行かなきゃよかった。

けど、「〜しなきゃよかった」は「〜すればよかった」と全然後悔の度合いが違うの。だからこの後悔はたいした後悔じゃないの。


でも、Mに不信感を持っちゃったのはほんとに残念です。


時間経てば怒りは収まるのかな。誰かに話せば収まるのかな。

まじかい 

2006年08月24日(木) 17時42分
明日サークルの同じ学年の子んちで集い。 同じ学年の女子だけでいいって感じのこと言ったのにさぁ、てか他の学年も呼んだら絶対好きな(だった?)人の彼女呼ぶだろうから。 


今日明日のメンバー教えてもらったけど、やっぱいたよ。。 同じ学年だけでいいって言ったのに…空気読めよ・・・ そう、それは自己中な考えだけどさ。


行くのやめようかな。って思った。 けど・・・



現実から逃げちゃいけない、逃げちゃダメって自分の言い聞かせる。



ここんとこ結構テンション高めで来たけど一気に下がった。ってか久しぶりに泣けてきた。



でもこのまんまじゃいけないんだよ。振られてからどんだけたってるんだよ。しかも今は好きとかさえ分からないのに。 彼女に微妙な反応をずっと取って来て、もうどう絡めばいいのか分からなくなってるのかも。 でも、彼女は何も悪くない、勝手に私が気にしてるだけだし。



でも、普通に絡めるか心配。 こんな自分がめんどくさい。



ちょっときついかも知れないけど、頑張ろう。 頑張って、自分にお疲れってホメ言葉をあげられるように、頑張ろう。逃げちゃ、だめ。

。。 

2006年07月31日(月) 10時51分
つーかさ、あんたらうちらのこと明らかに見下してる感じがあるんですけど。

てか話全然わかんないし、キミたちだけでやってればってとこあるよね。


先生も自分の生徒だけひいきしてる感丸出しだし、うちらを巻き込まないでほしいよね。




つか、あいつに朝会ったけどさ、何かやたらさわやかでむかついたし。おめぇ結構ひどいことしてるからね、分かってんの。 


どいつもこいつもうぜーわ。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaguchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる