フェイシャルも年末に

October 10 [Tue], 2017, 22:24
最低気温は午前5時の「-7.9度」、最高気温が午後3時の「0.5度」、高低差が「約8度」でした。

午後は雪の予報通り、サラサラの雪が降り始め現在も降り続いているようです。
明日の朝まで大雪警報とかいう話なので、朝起きると大変なことになっていそうです。

それにしても、「0.5度」で一瞬プラスに転じているので一日中マイナスという訳ではありませんでしたが、午前中は嫌になるくらい寒かったんですけど、雪が降り始める辺りから、すっと弛んだ感じでした。
面白いもので、寒いながらにほんとうに弛んだ感じがするものですよ。

飛び入りの休みでしたが、半日「棚卸し」をしていました。
商品が少ないので、3、4時間くらいで何となくできてしまうので、お手伝いの必要はないんですけど、福槌屋中央店の頃は、お手伝いして下さる方が遠くから来て下さって、何よりそれが嬉しくて、あの寒い店でも、心楽しくやったもんだったなあ、と懐かしく、また、寂しく、独りで詰まらなくやっておりました(笑)。

明日は、私のパート仕事の年内最終日。
ホテル自体は無休ですから、年末年始も働く方がいてくれる訳ですが、私にとっては最終日。

大晦日用の蕎麦つゆの「かえし」を仕込んでおかなくてはなりませんですね。

で、30日は毎年恒例の某やま●ら先生の所へお邪魔して、一日しゃべり倒してくる日。

31日は、フェイシャルも高いところの掃除と、きんとん作り(笑)。

元旦は、初詣から、これも毎年恒例のお友達、現在は上司の所へお邪魔して、あまり遅くなると奥方様の機嫌が悪いので、そこそこの時間で切り上げて帰って、と。

2日から仕事でございます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanafeisyaru
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる