YUKI concert tour“Flyin’ High”’14〜’15 in 福岡サンパレス

January 11 [Sun], 2015, 21:23
久しぶりのYUKI記事です!


※ネタバレ注意


今日、オリジナル?アルバムツアーとしては実に4年ぶりの
ツアー参加です!(megaphonic以来!)

YUKIちゃん、確か42歳・・・?のはずなのに

あまりの可愛さ・・・!驚きを隠せませんでした。

最初は「誰でもロンリー」
衣装はピンクのふりふりに、あれ??胸に銀色に光るポッチがww
YUKIちゃんらしい衣装だなぁって思いました(*´∪`)
だっっちゅーのってポーズした時は可愛かったなぁ

曲順は覚えていないので思い出した順で。


今回の一番のお気に入り演出が「スリーエンジェルス」でした。
ドット絵のYUKIWORLD!!!
もう、自分のツボすぎて、ずーーーーっとモニター見てました笑
※YUKIちゃん見ろよってかんじですが

ふがいないやの登場人物やビスケットマンが出た時は吹きましたww
いやーYUKI無双だったけど世界観が可愛すぎた・・・
てかYUKI、2機もってたのに1機も落とさなかったのすごいなw
ラスボスも軽々倒してたし、さすがそこはYUKIちゃんと。


「ポートレイト」の演出も好きでした。
モニター画面に額縁が2つ、YUKIちゃんがそれぞれ2人。
目玉焼きの・・クッキー???
美味しそうにそしてえろく平らげるYUKIちゃん(モニター)にメロメロ
※YUKIちゃん見ろよってかんじですが

「長い夢」
突然の蜘蛛の巣にびっくりした!良い演出だ!

「ワンダーライン」→「ランデブー」
もはや恒例になってきましたね〜 本当ワンダーラインは
ライブでしか味わえない盛り上がり感!!!!

ところどころ、オブジェがどんどん白い布からばって現れるのが
面白かったです。ゆきんこすべりだい?滑り台ではないけど
YUKIちゃんがすーっと降りていったのが可愛かった〜。

あと、人差し指たててる手のオブジェはメランコリニスタ思い出しました。

そうそう、今回のコンセプトは「ハエ」なんですよね。
She is so fly!!彼女はいかしてる〜!
だっけ・・・??
手をこすりあわせてるハエを髪につけてるYUKIちゃんが最高にクールでした

「It's like heaven」のちょっとアレンジしてた

MCで、大濠公園のスワンボートのこと言おうとして
3TAKEくらいしてたのがうけたわー

あと、恒例の博多弁!YUKIちゃん博多弁うまいよな〜〜全然似非じゃないww

いや〜最初から最後まで魅了されました〜
ちなみに、1階15列でした!1列目いいなあ

さゆ〜〜〜;;

November 25 [Tue], 2014, 23:58
道重が明日で卒業しちゃうのってほんとなの・・!?
未だに信じられない〜
道重はデビュー前からオーディションでアサヤン見てて、
あの時はまだモー娘。はまってたなぁ。
そのあとしばらく離れちゃって・・・
そして、去年ドンと再びはまってしまった!
勿論それは道重がいてくれたおかげ。本当に!
道重いなかったら、皆顔がわからなくてハマれなかったかも・・・
道重がずっと頑張ってくれたおかげで、9期10期11期も
興味持てるようになった。
ほんと!道重ーーー!!ありがとうーーー!

明日勿論ライブは行けませんが・・・
お家で実況眺めます(`;ω;´)

はじめてのモーニング娘。'14コンサート 感想

November 01 [Sat], 2014, 20:03
モーニング娘。2014秋GIME ME MORE LOVE
行ってきました〜〜!!!!!!!!!!


もうねもうね、全部YUKIちゃんと比較しちゃうんだけど
もうすっごい良かった!!!!!!!!!


YUKIちゃんは一人だから、YUKIちゃんをずっと追う感じだったんだけど、
今回は10人もだよ!!!
10人も、ずっと会いたかったなぁって人に10人も一度に会えるなんて
ぜいたくだと思いません??笑

もう、出てきた時は目がものすごい泳いでましたw別の意味で

でもやっぱりさゆに一番目がうつっちゃったかなぁ
まーちゃんもあゆみんもどぅーも可愛かったし
ズッキも生田も相変わらずな感じだったし
はるなんもふくちゃんもさやしもテレビとか動画で見たまんまだったし
小田ちゃんはまじで歌うまかった〜〜!

・・・言ってないメンバーいないよね(゜o゜;

もうね、なんというかガチ勢が怖かった!笑
私サイリウムも持ってないし、ファミリー席だったから
座って頭をうなずけるくらいにしか盛り上がれなかったけど
最初がそれで良かったなぁと思ってしまったw

会場に並んだ時にたまたま、お優しい女性の方が
話しかけてくださって、それからずっとその方とおしゃべりできたのもよかった
(フォロワーさんには迷惑かけてすみませんでした…)

MCも面白かったなぁ
古今東西ゲームとかアンパンマンなのに、さゆがピカチュウっていうの
同世代として共感しちゃったww


生田の地元だし、生田凱旋で楽しかったなぁそこも。
最後に生田がひたすら「ばいば〜い」って手振ってるのも可愛かったw
不器用な感じの笑顔が癖になる生田。

欲を言えばまーちゃんの天真爛漫さトークもっと見たかったぁ。

あと、12期がまさか登場するとは思ってもみなかった!!
あかねちんかわいいよおおおおおお!!!

恋レボとかLOVEマシーンしないのは意外だったなぁ
YUKIちゃんがJOYしなかった時思い出しちゃった
すみませんYUKI以外のLIVE行ったことないので比較ばかりしてしまうw


来冬のハロコンも絶対行きたい!!!!

juice=juice

October 01 [Wed], 2014, 11:23
※数カ月前に書いた記事です。


最近はもうめっきり!
めっきり!
めっきり!
ハロプロおたくです(笑)


モーニング娘。'14
Berryz工房
スマイレージ
juice=juice
℃-ute(℃-uteだけはあんまり聴けてない・・・;;)

・・・の中で

最近juice=juiceがアツい!
ハマるかなって気持ちで軽くMV見たら
ハマった(笑)
最初は「裸の裸の裸のKISS」ってタイトルで
なにこのタイトル(笑)って思って、
友達にネタでサビだけ歌ってたのに、いつの間にかはまってた!!!(*´∪`)
ノリノリだしフラメンコ?
フラメンコと言ったら、モーニング娘。でも「色っぽい じれったい」って曲フラメンコ調で大好き。
「ロマンスの途中」のMV大好き!衣装が3回変わるのとか
凝ってて好き。
間奏でギター弾きまね(3:55あたり)の振り付けとか可愛すぎてキュンキュンする!.+(*¨*)+.
クラップのシーンはライブでも盛り上がりそうだなぁ。
「二人踊ろう」のさゆきちゃんのパートが大好き。


「イジワルしないで抱きしめてよ」は、残念ながら公式のMVの方が一部佳林ちゃんではなくて
モーニング娘。'14の石田あゆみちゃんなんだけど、
それもまたかっこ良くて・・・
ちょっと懐かしい雰囲気の曲調がjuice=juiceのフレッシュさと何故かマッチしてて
不思議な感覚・・・!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
「五月雨美女がさ乱れる」はサビがかっこよすぎ!!
「わかってるけど」のあーりーのパートが可愛すぎるw
これもなんかこう懐かしい雰囲気の音楽で、ブラスの生演奏がかっこ良すぎる///!
「私が言う前に抱きしめなきゃね」は、ほんとMVのダンスシーンがかっこいい!
イントロは一番これが好きかなぁ。イジワルと同じくらいかな。
「チャーチャーチャーラッチャチャーラッチャチャッチャッチャッチャ」(分からない)
ってところのダンス覚えてしまった\(^o^)/


5人とも歌バランスよく上手いし、ダンスも抜きん出てうまい人がいるわけではなく
本当に5人共バランス良いグループだなぁって関心しちゃう・・・ヽ(●'`*)ノどっぷりです。

そんな5人のなかで誰推しかというとーーーー、


かなとも!!!!!!!!!!!!!!!!

かなともやばい。歌い方超癖になる


しかもめっちゃくちゃ可愛い。そしてトークしっかりしてる。
ひゃーーー超好みなんですけど!!(注:同姓)





でも、あーりーも気になってる、見た目超クールそうで美人さんなのに
超天然でふわっとしてて、ギャップ萌えというか・・・…(o´I`)…。目の保養になるなぁ


※いまはあーりー推しになりました笑

・・・って感じで最近の私は、暇があったらハロプロ関係のMVをようつべで追ったり
ダンスの振り付け真似っ子したり、カラオケでハロプロ歌ったり・・・です(笑)
しかし、ハロヲタの友達が一人もいないガ━━(´・ω・|||)━━ン
・・・切実に欲しいです _| ̄|○ il||li
友人をはまらせよう!笑

ではでは


PS(古っ)
ファッションセンスでむっちゃ参考・尊敬してるのは元モーニング娘。の高橋愛ちゃん///
彼女のファッションセンスが好みすぎて、ブログ見てない日がないくらい!ヽ(*^∇^*)ノ

娘。のカップリングコレクション2感想

October 01 [Wed], 2014, 11:14
先月モーニング娘。'14のカップリングコレクション2を借りたわけですが、
だいぶん覚えてきました〜!

モーニング娘。'14カップリングコレクション2(初回生産限定盤)(DVD付)モーニング娘。'14カップリングコレクション2(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/03/12)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る

その中でも、気に入ったなぁって曲をいくつか紹介しますっ!
ちなみに今日のBGMはスマイレージの「ええか!?」
この曲大好き♪聞いてるだけで元気になるしノリノリだし、関西弁のラップみたいなとこが可愛いw

モーニング娘。カップリングコレクション
◇Disc1◇


「愛して愛してあと一分」
→サビの「ジェラシー」の皆の言い方がそれぞれ違って、すごい好き。
 たぶん、れいなとガキさんの歌い方聴くと、「じらしー」って言うように指導されてるのかしらw

「アイサレタイノニ…」
→聞く度に癖になってくる。9期のメンバーの曲なんだよね。
 鞘師と譜久村の声は覚えたから、鈴木と生田がどっちがどっちかまだつかめないw
 「あーいーさーれーたーいーのーにー」のとこ好き。
 前から思ってるんだけど、譜久村の歌声甘くて好きだなぁ、聴いてて心地いい感じ。
 個人的に鞘師は、初期のアイドル〜って感じの歌い方が好きかも!! 


モーニング娘。カップリングコレクション
◇Disc2◇


「普通の少女A」
→歌詞が共感出来るし、まーちゃんとれいなとくどぅーの愛称がイイ!(*´∪`)
 結構お気に入り。
 くどぅーハスキーだよなぁw

「Happy大作戦」
→スルメ曲。The Girls Liveで最近聴いて、そのあとまた聴いて、聴いて、ハマった感じ。
 Aメロで11人全員歌割りあるよね?そこが皆で歌ってるなぁっていい感じ。
 サビのとこいいなー
 「恋も仕事も勉強も全部100%手は抜かない」のところのコード?が好き!
 ほんと聴けば聞くほど名曲だなぁって思う。
 あとみんなの声覚えやすいかもw

「哀愁ロマンティック」
→さゆみんと譜久村の歌声がマッチしててメロディーラインも好き。
 たぶん譜久村が今後の道重ポジションを引き継いでいくのかな…?セクシーボイスというか
 あの吐き出すような声!楽しみだ・・・笑
 「てけてっけってっけてーーてけてっけてけてーー」のところ超好き

「大好きだから絶対に許さない」
→見事な見事なヤンデレっぷりがすばらしい曲w
 歌詞も面白くて好きだし、メロディーラインも大好き。
 なにより、鞘師と小田さくのハモリが聴いてて気持ちいいー!
 よく考えたなー
 小田さくが上パートで鞘師が下パートが好き。
 サビの盛り上がりも半端ないw

「A B C D E-cha E-chaしたい」
→まずイントロ!超わくわくする!!!!
 最近のつんくの曲調って感じで、かっこいいたまんなーい!
 「えるおーぶいいーらぶらぶらぶみーどぅー」のとことか
 「あっおー」×4のとことか特に!

Disc2のほうがお気に入りの曲がダントツで多いのに気づいて吹いたw
あと語彙力の少なさ・・・あぁもどかしい!もっと頭の良い文章書けるようになりたい^v^;
でも書いてて楽しかった〜!
少しずつ、ハロプロ系の語れるようになっていきたい、だってこんなに大好きなんですもん!

YUKI FLY

September 28 [Sun], 2014, 21:43
YUKI FLY

毎回アルバムが出る度に感じるのですが、
最初に聞く時は決まって
「ええっ」
って思うんですよね。

「え〜」って。驚きというか慣れないなぁというか。

でも、何度か何度か聞いていくうちに

「あれ?」って思って、


気付いたら何度も何度も聴いてて
気付いたら、お気に入りの曲ばかりになるんですね。

YUKIちゃんは毎回,アルバムに力を入れているなぁと感じます。

そして、今回のアルバムは集大成というか
PRISMICやcommuneやjoyや・・・
って、これ前も言ったかなぁw
それぞれの楽曲に、過去のアルバムを感じさせる雰囲気を感じました。

たとえば誰でもロンリーはjoyっぽい。
Jodi Widemanはmegaphonicっぽい。
眼鏡を外してはうれ抱きっぽい。
などなど・・・

それぞれ具体的な理由は言葉に表しにくいですが…(^O^;)
そう感じるんですよ〜!

今回のアルバムで,YUKIちゃんの歌い方がかなり変わったなぁって気づきました。
CharaもいまのYUKIちゃんと同じ年のくらいに、なんか歌い方が違う?って思ったことがありました。
なんというか、「やさしさ」を強く感じるようになりました。
とくに,ポートレイト聴いてそう思いました。

波乗り500マイルも聴けば聞くほどくせになる。最初はどうかなって思ったけどこれがYUKIだなぁ。
It's like heaven の燃えるソウルフルミュージックっぷりがたまんない!!
お洒落感ただよう、いつものYUKIにはなかった雰囲気!
「うれしくって抱き合っちゃうような・・・」の歌詞でだいたいファンはティン!と来ますねw

スリーエンジェルス→眼鏡を外して→口笛
の流れが最高!
スリーエンジェルスはファミコン音源というか,スペース・インベーダー?を思い出したw

真夜中の恋人の疾走感もたまんない〜。
1分強と短い曲だけど、こんなにインパクトある曲ってあるんだろうか…
つい口ずさんじゃいますね…。



実は、今回金欠で(お金使いすぎた・・・)アルバム買いそびれたんですよね(´△`)↓
友人が親切に貸してくれたので、本当感謝してます・・・
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

YUKI web RADIO「誰でもロンリー」ReleaseSPECIAL

August 19 [Tue], 2014, 22:36
YUKI web RADIO「誰でもロンリー」ReleaseSPECIAL

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/webradio/index.html


人生相談のコーナーがうますぎる。
不安を口に出しちゃいけないよ〜とか、
行動する前に悩んじゃうのはいけないよ〜とか
話し方もわかりやすいし、YUKIちゃん普通に毎週ラジオとか出来るレベルヾ(^▽^ヾ)

ミュージカルの練習を隠し撮りっていう設定に笑ってしまったヽ(*´∀`*)ノ.+゚
YUKIちゃんが楽しそうに踊っているMVといえば
「JOY」や「Hello!」だよね。

やっぱり聴いてて楽しくなる曲は良いよね、元気貰える!

かっこいい=FLY は初耳だった



50分があっという間でした。
瞑想YUKIちゃん。

LIVEもとっても楽しみだ〜(*´∪`)
波乗り500マイル(feat. KAKATO)も初めて聞いたけど
YUKIちゃんの声、まろやかになったというか
刺がなくなったよね。良い感じ(*´〜`*)

TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人

August 16 [Sat], 2014, 22:46
TIKI BUN/シャバダバ ドゥ〜/見返り美人


モーニング娘。'14の新曲10月だって〜〜〜!!!

TIKI BUNは、Password is ZEROみたいにかっこよさそう!
シャバダバドゥ~は道重さゆみのソロとか!
シングルでソロって、娘。史上初じゃない?勘違いだったらごめんなさい

見返り美人は、9人でのシングルなんだ〜。
これからこの9人が支えていかなくちゃいけないんだもんね!
親心みたいな目で見てしまいそう・・・。
とか言っておきながら、まだ今のモーニング娘。にハマって1年もたってないんだけど(゜o゜;

スッペシャルベストVOL.2

August 14 [Thu], 2014, 21:14
Berryz工房のスッペシャルベストボリューム2借りました!
しばらくBerryz工房は聴いてなかったので・・・
久しぶりに聴いてみるとやっぱベリは良いなぁ〜
来春までの活動だけど、応援するぞ〜!

ちなみに「抱きしめて 抱きしめて」が地味にツボなんです。

鼻歌と薬局

August 07 [Thu], 2014, 20:39


ブラックバタフライの鼻歌が止まらないよ〜
かなともの歌い方が癖になるね。

あっそうそうー!この間、薬局に向かうときに頭のなかで
ブラックバタフライ♪ブラックバタフライ♪って口ずさんでたんだけど
そしたら、薬局の中でもブラックバタフライ流れてたww
すっごいびっくりしたよ\(◎o◎)/!


まあ、ブラックバタフライは発売されたばかりだから
おかしくないことではあるけどさ
前にもっとびっくりしたことがあって・・・

同じように薬局行きながら
ワクテカTake a chance口ずさんでたんだけど、
流れてたwwwww

さすがにびっくりしたわwだって一応数年前の曲・・だよね?!
別にベストアルバムも出たわけじゃなかったのに…(カップリング集は出たけど

あれは流石に笑ってしまった!

そんな雑談でした〜