けっこんしき

March 24 [Sun], 2013, 17:48
めちゃくちゃ久しぶりに書きます。
と、言っても見てくれる人がいるかどうかはわからないけど、
自己満足、というか日記代わりというか。

昨年秋、無事に結婚式を挙げることができました

一言、ほんとに贅沢な時間だったなぁって思う
その、贅沢な時間は瞬間って言っていいくらいの感覚だったけど。



婚姻届を提出する日に、もらった花束
今までで一番カラフル

















式場から五重の塔を望む景色
小雨が降ったけど、紅葉がほんとにきれい。














バラのブーケ
どんなブーケにするか、いろいろ考えたけすえ、たどり着いたシンプルなもの。
いや、ダーズンローズ式をすることにしたので、必然的に決定。






















テーブルのお花もいろいろと悩んだけど、秋らしく、和の雰囲気に。






















ケーキ入刀しちゃいました


















人が写っている写真を載せられないので、差しさわりのない画像
あとは、想像におまかせします(笑)



うめしゅ

June 09 [Sat], 2012, 20:46
どーん



今日は、あいにくの天気で練習が中止×
車で買い物に行けるお母さんは喜んでましたが・・・(笑)

そして、そんなお母さんと梅酒をつけました
キレーな色
これがどーなっていくのか、楽しみ



そして、おやつタイム。
ロールケーキと新茶を

さんせっと

June 09 [Sat], 2012, 20:42
天気の悪かった日の夕方、急に雲がはれてきて・・・



めっちゃきれいやったー
この時期のたんぼの風景、好きです



そして、変わった模様の雲。に、きれいな色が浮かんでました

きんかんにっしょく

June 09 [Sat], 2012, 20:23
すでに過去のできごとになっちゃったけど・・・見ましたか

えー、わたしは前日になって、やっぱり日食グラスがほしくなって探しに行って、
売り切れで買えなかった一人です

なので、ピンホールで

珍しく、パッチリ目覚めたら、すでにこの状態




だいぶ、欠けてきてー




たぶん、これが一番真ん中にきたときだと思う


財布に入ってたテレホンカード。
2つ穴があいてたから、それがちょーど二つの目になって、
しかも、用意してた厚紙に穴をあけてたものに映してたから、
顔みたいになった

朝のベランダで、ひとり、ケータイのシャッター音を繰り返し鳴らしてました(笑)

さんぽ

June 09 [Sat], 2012, 20:10
ストレスがたまると突然する事。
散歩

冬は、仕事終わりが真っ暗でできないけど、
日が長くなると、定時すぎにいったん散歩(笑)



こんな景色や



こんな視線に

癒されます

と、言いつつもう2か月くらい散歩には出てません

こないだお弁当のごはんを残したので、『レン』にあげようと思い立って久しぶりに生存確認しときました
ちゃんと元気にしてました。たぶん

あ、ちなみに私の飼ってる犬ではないので、誤解のないように

みなさんのストレス解消法は何ですかー

さくら

April 14 [Sat], 2012, 23:14
今年はお花見してないなー

そして、今週やっと満開になった会社の近所の桜

けど、天気悪くていまいちだね・・・



ま、でもうすピンクきれいだねー

おはな

April 14 [Sat], 2012, 23:02
だいぶあったかくなって、いろんなところでお花が咲いてる
と、ゆーわけで、カメラもってブラブラ。
あ、そんなブラブラしてない
先週、実家の回りを一周しただけでした。


こちら、家の庭のサクラソウ




そして、お母さんがキレイに咲いたーと喜んでたチューリップ



ご近所のモクレンをパシャッ



お隣のなにか、わからないけど、満開の花。



そして、なにかわからないめっちゃちっちゃい花。



以上でした。
いや、もっとあったけど、割愛で

つくし

April 14 [Sat], 2012, 22:47
みなさん、ご無沙汰しております
毎週末の雨模様に、完全に運動不足な今日このごろ・・・

ちょっとでも体動かさないと、と思い立って、
夕方、会社の犬の散歩へ。

犬の散歩か、私の散歩か・・・両方か

ちなみに、その犬は毎日散歩に連れてってもらってないからか、
リードに付け替えた瞬間、ダッシュをかけます


で、春に出会いました



つくしーーー
の大量発生



珍しいと思ってたつくし。群生

この写真は、散歩行った次の日の昼休みに思わず撮りに行ったときの



と、会社横の池に、とんびが5羽
子どものころ、お父さんに、とんびは気をつけないとさらわれるって言われて本気で信じてた・・・(笑)

この写真には、3羽写ってるけど、わかるかなー。

どーやら、池の魚を狙ってるみたいでした



て、今気づいたけど、写ってる車、うちの会社の営業さんのやん

かんこく.4

October 30 [Sun], 2011, 23:01
韓国旅行最終日

今日の行先はこちら
世界遺産『昌徳宮』
すっかり乗りなれた地下鉄で今日も移動。



李王朝の宮殿です。


ドーンと、装飾もキレイやし、建物もどっしり。
かっこいい建物です



これは、王様の座る椅子
ちょっと見にくいけど、丸い電球が使われてて、
大昔、というより歴史の中でいうと、ごく最近使われてたんやなぁと実感


王様目線の一枚
身分ごとに整列して式典とかしてたらしい




仁政殿前の階段についてたこの子と、


大造殿前の階段についてたこの子。
シーサーにそっっくり


敷地ももちろん広いし、建物もいっぱい
そんな建物をきれいにするおばちゃんたち。


こまかいとこまでブラシで掃除してました。



ぐるっと裏まで回ってみると、またまた韓国らしさを感じる風景が。




必ずと言っていいほど建物の屋根の四方には、
この龍サルヒトのようなものが。

聞いてみると、想像上の動物らしく、建物を守ってるみたい。
日本でいうと、シャチホコやね

昌徳宮を満喫したあとは、
北村韓屋村というところへ

韓国の伝統家屋が立ち並んでるとこやけど、
周辺に住む人にとっては、普通の町の一部みたい。
って、実際人が住んでるところやから、まさにその通りで、
『観光地』と認識してるのは、外国人。

向かう途中で若干迷子になったので、
現代社員であろうビジネスマンに聞いたけど、知らないなぁって
方向は教えてもらえたので、無事に行けたけど



けっこう坂を登ったので、いい景色が見れました

そのあと明洞に戻って、昼食
最後の食事は冷麺
明洞咸興麺屋というところで、
私は辛いものがこわくなってきたので(笑)、水冷麺でさっぱりと。
お母さんは、やっぱりこれを食べてみな、とビビン麺を。そーとー、辛かったけどおいしかった

残り時間20分ほどで、少し買い物をして帰途へつきました

2泊3日、存分に満喫できましたー





かんこく.3

October 15 [Sat], 2011, 19:06
水原華城観光つづき



リスとの遭遇のあと、しばらく下ると見えてきたのは、
『華西門』
チャングムの誓いに出てくるらしく、お母さんのテンション




そして、さらに歩く…
少々疲れてきました
覚悟はしてたつもりやけど…広い


そして『長安門』
に到着。
人がほとんどいないことをいいことに、
しばし、長安門の屋根の下で休憩



あともう少し。
がんばって歩いて、最終地点(うちらが行こうと思ってた)に到着。
『華虹門』



これでやっと、お昼ご飯。
名物ということで、味付きカルビを



まぁ1人で1人前食べ切れないと思ったので、2人で1人前を
と思ったら×

2人前を注文。
ほんまにカルビのみやったらどーしよーと思ってたけど、
いろいろおかず!?がついてました
ほとんど辛いものばっかで、米と辛くないサラダがほしかったけど(笑)

おいしー
と思って食べてたものの、半人前も食べきれなかった…。
量がハンパない

残してごめんなさい
と、思ってたけど、なんと残りは店員さんのまかないに
ありかーと思ったけど、ま、無駄にならないんならいいや。

そして、ソウルへ帰ろう
と、タクシーが走ってない
ので、また少し歩いてタクシーのいそうなところへ。

が、タクシーに乗り込む勇気が出ず、どーにかバスで駅まで。
バスの運転手とは、駅名のみの会話。そしてジェスチャーとアイコンタクトで。

こちらのバスは先払いやったのに、料金を入れなかったので、
何かを必死に訴えられて???
母がかろうじて数字を言ってることがわかったので、セーフ


行きと同じ電車に乗り、ソウルまで帰ってきました
この時点で、すでにホテルで休憩したいー
という気分でしたが

せっかく来たので、
『景福宮』へ。
閉門時間ギリギリアウトだったけど、なんとか少し中へ入れた
↓この写真にある建物の向こう側へは入れませんでしたが。



立派な門もあって。





狛犬てきな動物と、岩肌のゴツゴツ山。



の、反対側は大通り。都会。
車多いわー



疲れきってはいたものの、
お茶したい

するなら、せっかくなら、ということで、
仁寺洞までまたまた歩く

仁寺洞には迷わず着いたものの、
目的のお茶屋さんがなかなか見つからずイライラ
けど、なんとか出会えました
『伝統茶院』

ここで、わたしは『五味子茶』を。
奥にあるのは、母の頼んだ『なつめ茶』



色もキレイだし、ひのきっぽい香りがして、すっぱくてあまくて、
疲れてるときにはサイコーでした

ちょっとゆっくりして、
おみやげもの屋さんとかを見て回りました。
ほんとにキレイな色づかいで、
小物とか、素敵なものがいっぱいあったのですが…
あまりのキレイさに、なぜが買えませんでした(笑)


そして夕飯は…なし
お昼にこれでもかって、食べたから

残すはあと一日

2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像つじもと
» けっこんしき (2013年03月30日)
アイコン画像miyu
» けっこんしき (2013年03月25日)
アイコン画像セブ子
» けっこんしき (2013年03月25日)
アイコン画像nanae
» かんこく.1 (2011年10月15日)
アイコン画像セブ子
» かんこく.1 (2011年10月03日)
アイコン画像nanae
» げんじつ (2011年03月14日)
アイコン画像nanae
» まどからみえる (2011年03月14日)
アイコン画像つじもと
» げんじつ (2011年03月14日)
アイコン画像よっし
» まどからみえる (2011年03月11日)
アイコン画像nanae
» ぶながたけ (2010年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaediarypage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる