我が家にやって来て1年。

March 19 [Sun], 2017, 21:48



ひなを我が家に迎えて1年が経ちました。

去年の今頃、仕事がやっと一区切りついたのと

お父さんの休みを利用して、引田へひなを迎えに行きました。



こんなだったひなが今ではすっかりお姉ちゃんになりました。

あっという間の1年でしたが、気が付けばもう3月

もうあと少ししたら桜が咲くんですね〜

泉屋のクッキー。

January 28 [Sat], 2017, 10:51

最近、おいしいものを探すのがマイブーム。

おいしいクッキーが食べたくて。デパ地下へ。

懐かしい。泉屋のクッキー。






昔は缶入りの贈答品て感じだったけど

最近は小袋入りもある。

夫婦2人だけの私達にはこれがぴったり。

飽きるほどは食べたくはないし、湿気らないうちに食べきれるサイズ。

バターたっぷりなリッチなクッキーもいいけど

シンプルな泉屋のクッキーが正解 

ちょっと小腹がすいた時やおやつに。

お父さんもお気に入りみたいで

日に日に少なくなって行く。

また今度買ってくるね

おいしいものを食べると笑顔になるね



おいしいもの。

January 27 [Fri], 2017, 21:38



先日デパートでお父さんのバレンタインチョコをゲット。

早いうちに行かないと混むからねぇ〜

で自分用のチョコもゲット。

GDIVAのジーバイゴディバ。

ソルティッドキャラメル。

キャラメル味のチョコ。中にプチプチキャンディーが入っていて

ちょこっと塩味もします。

なによりパッケージがわたし好み

毎日 ちょっとだけ甘いものを食べるのが楽しみ。

毎日のおやつはちょっとだけおいしいものを



エンジェルベイビー グリーン愛

January 22 [Sun], 2017, 17:40

先日丸の内に出かけた時に立ち寄った

お花屋さんで、とってもかわいい蘭の鉢植えを発見

蘭は難しいと言われていますが、寒い冬の間部屋の中で

栽培できるので、買ってしまいました。




とっても小さな鉢植えですが、

ちょっぴり緑がかった白い小さなお花がびっしり

日中は窓辺に置いて、陽に当てています。

来年もお花が咲くように頑張ります





ひな、1歳になりました。

January 21 [Sat], 2017, 18:11


Happy Birthday Hina


1月16日 ひな1歳になりました



お母さん手作りのりんごのパンケーキでお祝いです

やっと1歳です。

ひなはちっちゃくて、見た目はまだ赤ちゃんみたいですが

おトイレやお留守番はとっても早くから

ちゃんと出来る子で、あまり手がかからない子だったので

なんだか1歳ってことを忘れちゃいます。

でも、ワクチン反応が強くて2回目のワクチン注射の時

反応してしまってちょっと大変だったんです。

今までみんなが普通にしてきた事がちょっと心配で

ワクチン注射も3回目をまだしていません。

みんな同じではないんだなぁと感じた出来事でした。

お散歩大好き、マイちゃん大好き、かけっこ大好きなひなです。





お正月。

January 03 [Tue], 2017, 16:23

あけまして おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。



今年のお正月もワンプレーとおせち。

 



お雑煮は関東風。

ちなみに・・・・



年越しそば

そして夜は恒例のカニ〜

写真撮り忘れましたが・・・・カニです

結構カニでおなかいっぱいです

そして本日のランチは頂いた中トロで・・・お寿司



とってもおいしかったです


お正月もあっという間に終わり、明日からおとうさんはお仕事です

でもすぐまた3連休ですが・・・・

今年の占いでお父さんと私は同じ星で

自己投資、勉強の年だそうです。

何か新しい事を始めようかなぁと思っています。






大晦日。

December 31 [Sat], 2016, 16:16

今年は29日まで仕事でお正月の準備を何も

していなかったので30,31日と大忙し

お父さんは、今年も29日から31日まで築地のお手伝い

なので今年もお正月の準備は一人で・・・・




お正月のお花を活けました。

昔は菊ってお葬式のイメージが強くて嫌いだったけど

最近は大輪の菊やポンポンマムはお気に入り。

そして菊ってとっても花持ちがいいのです

そしてあとはおせち料理を作ったり

何だか疲れちゃって仕事が進みません

夕方お父さんが築地から帰って来て

たぁ〜くさんお魚を持って帰って来てくれたので

豪華なお正月になりそうです



お散歩。

November 23 [Wed], 2016, 11:58

ひなの手術後、お散歩に行ってもいいと

先生から聞いていたので、ひなも連れて行くと

いつも通り元気に歩いていました



 

落ち葉がとってもきれいでした。

避妊手術しました。

November 23 [Wed], 2016, 11:43

19日(土)にひな、避妊手術しました。

1回目のヒートを迎えてしまいましたが、

予定通り、手術しました。

朝から病院へ行って検査後、お昼から手術でした。

1時くらいに手術が終わり、麻酔から目覚めたとの連絡あり

夕方にはお迎えに行って来ました。

ひなはとっても元気で、私達の姿を見つけると

元気にしっぽを振って立ち上がっていました。

その後、帰宅しフードをいつもの半分ほど食べましたが

お腹が空いていたのか、いつも道理猛スピードで完食

その後は、疲れていたのか自分からベットへ

次の日も、朝から食欲旺盛。

おしっこは朝しましたが、うんちはまだで、

ウンチが出たのは月曜日の朝ほんのちょっとだけ。

力んだ時お腹が痛かったのか、「キャ〜ン」と鳴いていました。

その後、ウンチするのにまだ抵抗があるのか

いつもより少ない量でしたが、今日はびっくりするくらい

何度もウンチが出ていたので、お腹の傷みが薄らいできたのかもしれません。

今日は、術後の経過を診せに病院へ行って来ます。

 


一口いなりの白金や。

November 13 [Sun], 2016, 15:52

パリのワイン食堂に向かう途中

新しいお店を発見

一口いなりの白金や。

以前テレビで紹介されていて行ってみたかったのです。







四君子(4種入り)1300円です。

山椒、うずら、鳥牛蒡、柚子です。

ちょっと変わったおいなりさん。

お土産とかに喜ばれるかも。


歌舞伎座横の道沿いにはおいしいお店が続いています。

今度はどこに行こうかなぁ〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coomaomama
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像coomaomama
» びっくりぽん。 (2016年09月22日)
アイコン画像coomaomama
» My Birthday! (2016年09月22日)
アイコン画像coomaomama
» お買いもの。 (2016年09月22日)
アイコン画像coomaomama
» maoの命日。 (2016年09月22日)
アイコン画像coomaomama
» ひな保育園に行く。 (2016年09月22日)
アイコン画像千ルチルミチル
» ひな保育園に行く。 (2016年09月20日)
アイコン画像千ルチルミチル
» maoの命日。 (2016年09月20日)
アイコン画像千ルチルミチル
» お買いもの。 (2016年09月20日)
アイコン画像千ルチルミチル
» My Birthday! (2016年09月20日)
アイコン画像チルチルミチル
» 1か月。 (2016年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/nanacoomama/index1_0.rdf