岡崎市■桜moon -2-

March 31 [Mon], 2008, 15:00

桜moon


岡崎市稲熊町3丁目163-1

0564-77-0156

営業時間 11:00〜21:00

定休日 水曜日

駐車場はお店の前に7台

桜満開の土曜日、伊賀川堤にある桜moonさんへ
姉さん+男よっちゃんと3人で訪問して来ました。

岡崎市内は花見客が多いためか、あちこちの道路が渋滞し
約束の時間に遅れること5分少々。
既に本日約束したお2人とも入店して、席で待っていてくださいました。
実は、この日初めてお会いする方達。

3人の共通点は『食べる事』だけ。(笑)

軽く挨拶をしてから
早速、ティーワンを見て気になっていた
桜moonパルフェとアイスティーを注文。
3人おそろいです。(笑)

小さめのグラスで登場しました。
桜のアイスにブルーベリー・グレープフルーツ・苺・巨峰などなど
巨峰は種が入ったままで、少し食べにくく
初デートには、不向きかなぁ。
姉さんは巨峰を転がしていましたね〜。(笑)


大きなガラス張りの窓から、優雅に桜が眺められます。
窓側の席は、桜が見やすいような席の配置されていました。

夜はライトアップされ、店内の照明も落とすようなので
素敵な花見ができることでしょう。


会話が弾み、喉がカラカラになり、追加でジュースを注文。
3人おそろいです。
イタリアから輸入しているペアージュースは
加糖だったので、少し甘さが強かったように感じました。


ジュースを出していただいた際、ごゆっくりどうぞぉ
と言ってくれたものの、ディナータイムまで準備があるので・・
このお店にいられる時間は残り20分程しかなく・・・
それでも、ギリギリの時間まで長居して、
最後にはワタシたちだけに。


男よっちゃんは岡崎に足を踏み入れたのが
今回初ということで、岡崎の名所(例えば岡崎城)は巡っておりませんが
良い印象になってくれていると良いですねぇ。

この日、桜moonさんは、ランチ・ディナータイムともに
予約で満席でした。

お店の前の伊賀川は、桜並木がず〜と続き、
次回、お花見に訪れる時は、ゆっくり散歩したい気分になりました。

きっとこの記事を読んで、ワタシ本人とのギャップに
お2人とも、爆笑している事でしょう。
手ぶらだったワタシに、お2人ともお土産を
ありがとうございました。
人気ブログランキングに参加しています。
P R
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:よっちゃん
  • 誕生日:2月18日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:愛知県
  • 趣味:
    ・美味しいの-A級、B級、下町グルメ好き
    ・雑貨-見るの大好き。
    ・カメラ・写真・お城・寺-撮影が好き。
読者になる
よっちゃんが隠れ家カフェ・ランチ・雑貨を写真でご紹介します。
食べログ グルメブログランキング
http://yaplog.jp/nanaccchi77-2/index1_0.rdf