FUKAYAロール■patisserie FUKAYA(パティスリー フカヤ)

October 07 [Tue], 2008, 22:30


patisserie FUKAYA

パティスリー フカヤ


大府市共和町五ツ屋下105-1

0562-47-4444

営業時間 9:00〜21:00

定休日 水曜日

駐車場あります。

HP

リニューアルOPEN当日にお邪魔した際、
FUKAYAロールが無かったため、再訪問です。

この日は生憎の天気だった為か、待ちもなく すんなり買うことが出来ました。
メルマガ会員で、毎週金曜に届くメールを見せると
1000円以上お買い上げで、マママドレーヌ1個もらえます。

お目当てはFUKAYAロール1050円。




TETSUYAロールは師匠の小山ロールが基本。
スポンジ生地に先ずはカスタードクリームを全体に塗り、それから
生クリームを塗り、くるっと巻きます。

こちらは中心部の下の方にカスタードクリーム
あとは生クリームた〜っぷり。
HPによると低脂肪純生クリーム、カスタードクリームを
ブレンドと記載されていますが、明らかに別になっているので
今は違うんじゃないのかなぁ〜?

生地はハチミツが使用されているので、このままでも
甘くておいしいです。
生地は し〜っとり、まるでどこかのカステーラみたい!?



先日、行列して購入した 大北海道展のロールケーキとは
比較対象にならないほど、美味しいです。

今回の女性店員は丁寧でしたが、ここの女性○ー○ーの接客が苦手で
頻繁には行こうと思いませんけどね〜。
名鉄百貨店でも購入可能です。
人気ブログランキングに参加しています。

P R
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:よっちゃん
  • 誕生日:2月18日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:愛知県
  • 趣味:
    ・美味しいの-A級、B級、下町グルメ好き
    ・雑貨-見るの大好き。
    ・カメラ・写真・お城・寺-撮影が好き。
読者になる
よっちゃんが隠れ家カフェ・ランチ・雑貨を写真でご紹介します。
食べログ グルメブログランキング
http://yaplog.jp/nanaccchi77-2/index1_0.rdf