MUSEUM green MARKET 2016

May 16 [Mon], 2016, 15:00


MUSEUM green MARKET 2016



4/29、4/30、5/1と
5/3、5/4、、5/6の6日間、
豊田市美術館の庭園で開催されるマーケットの
ご案内です。


6日間で、”衣・食・住+音”をテーマに
新緑の美しい豊田市美術館の庭で、
作り手と使う人が集う空間を演出します。


4/29・30・5/1の前半は“衣と食”に関わる作家

5/3・4・5の後半は“住と食”に係わる作家

※5/2は入れ替えのためマーケットは休み


出展情報はこちら

HP
http://museum-market.com

FB
https://www.facebook.com/museummarket.TMMoA/

会場 豊田市美術館前庭
※美術館内では「デトロイト美術館展」開催
 4/27(水)〜6/26(日)
http://www.museum.toyota.aichi.jp/


以上、Facebook引用


豊田市美術館で開催された
MUSEUM green MARKET 2016 に
お邪魔してきました。

開催時間少し前に駐車場に到着。
美術館は・・・・駐車場からは見えませんでしたが
皆さんが向かう方についていくと・・・
こじんまりとした会場がありました。

デトロイト美術館展が人気のようで
入口には行列が出来ていました。

会場内をひとまずウロウロ一周した後・・・
お目当ての方のもとへ。

数年前、お取り寄せスイーツを
受注販売されていたのですが
出産を気に、
お取り寄せも終わってしまい
最後にいただいたのは
予約販売のシュトーレンでした…。



10時から開催でしたが
どこのブースも行列はできておらず
まだまだ出店準備の真っ最中という感じでした。

お店の方とお話ししながら
少し待って、購入。

なかなか出会うことができないので
欲張っていろいろ購入しましたが
特に美味しいお菓子が一つあり、
(どれも美味しかったですよ)
1ホール買って帰ればよかった!と後悔。
1ホール買ったら、多分買い占めだとはおもいますが・・。











屋根のあるカフェスペースもいくつか用意されていたので
そちらで、ちょっと休憩。

このストローは
出店者さんがアメリカで購入してきた
紙製のものだそうです。





豊田市に実店舗のあるMinetteさん
http://www.minette.jp/
で販売されていた、限定50箱のお弁当。

ジュースをいただきながら
かなり早いお昼ご飯になりました。



強風前日は、出店者の方々もかなり大変
だったようです。

芝生の公園は、の〜んびりしていて
心地よい空間でした。


5/21(土)は桜城址公園
豊田市元城町1-51で
STREET & PARK MARKET
HP http://sp-market.org/
が開催されます。







人気ブログランキングに参加しています。>
P R
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:よっちゃん
  • 誕生日:2月18日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:愛知県
  • 趣味:
    ・美味しいの-A級、B級、下町グルメ好き
    ・雑貨-見るの大好き。
    ・カメラ・写真・お城・寺-撮影が好き。
読者になる
よっちゃんが隠れ家カフェ・ランチ・雑貨を写真でご紹介します。
食べログ グルメブログランキング
http://yaplog.jp/nanaccchi77-2/index1_0.rdf