麻痺 

2016年05月03日(火) 12時05分
3月から、仕事を始めて、なかなか彼には会えなくなった。
私に余裕が無さ過ぎて。
それでも、休みの前日に、彼が家に来て、数時間過ごして帰って行く、
そんな感じかな?

普通に家での話もする。
子供の話とか、普通に。

聞けば、ちゃんと教えてくれる。
まぁ、最も、多分、聞く方も答える方も、いい気持ちにならない話題はふらないけど。

バカなことをしているな、という気持ちと、
別に、どーってことないか、という気持ちと、
罪悪感をそれほど感じていない自分が、不思議でならない。

多分、麻痺しているんだと思う。

彼の本当の気持ちは、わからない。
でも、わからなくても、いいのかもしれない。
大事なのは、自分の気持ちなんだから。

最近 

2015年11月10日(火) 13時48分
ここ最近、毎日のように、家に来ます。
仕事だって言ってるみたいだけど、
こう毎日、真夜中に帰って、おかしいと思われないのかな?

この前、たまたまスマホに表示されたLINEを見ちゃって、
そうとう機嫌の悪いような内容だったけど、
それからも、家に来るのって、なんでだろう?

でも、家庭内がうまくいってないというふうでもなく、
最近じゃあ、家で、お茶を飲んだり、お菓子を食べていったりする。
以前は、そんなことなかったのに。

正直、私の方が、そろそろヤバイかな?って感じてる。
ちょっと、面倒。

さてと 

2015年10月09日(金) 16時03分
とりあえず、明日からの予定は入れました。
そろそろ動きます。

1年ぶりに、ジムを再開。
仕事も探す。

遊びも。

実は、遊びの予定しか立っていない。

今、家に居て、ヒマなので、
スマホのゲームに、はまりっぱなし、課金しまくり。
でも、まぁ、飲み会1回分位?
そう思えば、楽しいから、ま、いいか、と思ってしまう。
良くないんだけど。

将来、っていうか、もう老後か?
考えると、憂鬱になる。
悲しくなる。

でもなー、頑張らないと。
何もしないで、愚痴ってばかりじゃダメだ。

予想外 

2015年10月07日(水) 14時56分
予想も出来なかったことって、本当に起こる。
それは、きっと、いいことも、悪いことも。

それが、悪いことだとしても、
できるだけプラスな方向に向けられたらいいな、
とは思う。

何が起こるかわからないんだったら、
これから、いいことが起きるかもしれない?

でも、待っているだけじゃダメなんだってことも、
ちゃんと、わかっている。

ただ、ごめん。
もう少しだけ、ダラダラさせて、

と、自分を甘やかしている毎日です。


離れられない 

2015年05月26日(火) 0時18分
どうして、こんなに執着しているのか、
それは、愛、なのかな?
わからない。

でも、彼がいなくなっちゃうのは、嫌なの。

彼に、触れて欲しいの。

私が、ここにいてもいいと、
存在してもいいと
思わせて欲しい。

彼のこと 

2015年05月23日(土) 14時09分
彼は、これから電話をするから、と、しーっと指を立てる。
私を抱き寄せて、普通に妻と話をする。

生まれたばかりの赤ちゃんと、おそらく、幸せいっぱいの彼女。
でも、はたして、本当に幸せなのかな?

いや、別に、彼が離れたわけじゃないし、幸せだよね。

私は、彼に、かなり、ひどい待遇を受けてると思う。
軽く扱われている。
愛してると言ってはくれるけど、実際は、愛されてなんかいないだろう。

言葉のニュアンスなんだけど、
私は、彼のことを決して「彼氏」だとは思わないし、
だから、「付き合っている」とも思っていない。
だから、「離さないよ」という言葉は納得できても、
「別れないよ」という言葉には、なんとなく違和感を感じてしまう。

でも、最近、彼が、「別れる気はないよ」と言ってきて、
なんだか、ちょっと不思議な感じがしたんだ。

いろんなこと、ひとつずつ考えると、
彼と一緒にいるメリットなんて何にもないよ。
それでも、もう一生会えなくなる、とか、そういうこと考えると、
辛い気持ちで、いっぱいになるんだ。

久しぶりに 

2015年05月09日(土) 14時58分
自分の書いた文章を読み返して、
自分は、なんて進歩していないんだろう、と驚いたよ。

でも、変わっていないようでも、
私も周りは、変わったのかな?

私は、本当のひとりぼっちになっちゃったよ。

第三者的に見たら、簡単にわかることなのに、
自分のことになると、どうして、こんなに見えなくなるんだろう?

(無題) 

2010年06月22日(火) 1時02分
身のほどを知って
わきまえて
自分は、もう、薄汚れたオバサンなんだと
ちゃんと認めて
いかなくちゃいけないんだと
ちゃんとわかっています。

(無題) 

2010年05月20日(木) 23時02分
いろんなことが、引っかかる。

まったく、大人に、なりきれないな。

どこに向ける? 

2010年04月26日(月) 0時28分
この感情を、
どこに、向けたらいいのか
わからない。

ワイン1本空けても、
酔えません。

こんな夜も
あるってことで…。

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nana
» 最近 (2016年05月03日)
アイコン画像来夏
» 最近 (2015年11月21日)
アイコン画像通りすがり
» (無題) (2009年03月23日)
アイコン画像nana
» ねぇ (2007年07月02日)
アイコン画像来夏
» ねぇ (2007年06月20日)
アイコン画像しーた
» おかしいくらい (2007年02月24日)
アイコン画像りん
» ぐるぐる (2007年01月16日)
アイコン画像ゆう
» わからない (2006年12月12日)
アイコン画像しーた
» わからない (2006年12月11日)
アイコン画像Sali
» わかってる (2006年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanacat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる