(無題) 

2010年04月29日(木) 22時19分
今の時代、体制などの中では、
うまく生きていけない人が絶対にいるんですね。
その人のあり方が保てない。
社会にはそういった体系(その人のあり方)が無いし、
もしあっても、全体がその体系で動くと、
絶対に社会はうまく回っていかない。
その場合、不幸にならなくてはいけないのは、
社会ではなくてその人なんだよね。
圧倒的少数派だから。
これってどうしようもない事なの・・・?
って切なくなってしまう。
全体の利益の為に制限される物、事って確かにあるし、
それで全体が成り立っている。
この事が良い、悪い、とかではなくて、
その制限されるものが、ある人のアイデンティティ、より良く生きる事それ自体である
という事に、凄く、衝撃を受けました。
だからスティーブンはいろんな自分を演じたんでしょうか。
なんとかして社会の中で生きていくために。
いや、そういった性分の彼が
社会では受け入れられないという事なのか。
とにかく、果てしなく交じり合いそうにない2つだったなぁ、
スティーブンとスティーブンのいる社会。
今日観た、「フィリップ、君を愛してる!」
という映画から思った事でした。
感動系のお話だと思って観に行きましたが、
終わりには予想とまったく違う感情が残りました。
しかも意外に、ずっしりと残ってしまった。
まぁ映画の感想っていうよりかは、自分で考えだしてしまい、
ここまできてしまっただけなのですが。

これ、本当に実話なのかよ・・・・・。


あと4回。



ホットカーペット愛してる 

2010年02月15日(月) 23時21分
動物の赤ちゃんってほんとに最強。
ラスボスかよ!って位のかわいさ!!
今日学校行ったらいくつか
チョコやらクッキーやら貰えました。
よかった、私ちゃんと友達いる!
話は変わって私のクラスの担任は日本史担当なのですが、
あんまりにも歴史が好き過ぎて仕方ない(今日も、
先生の所行ったらウィキペディアで
朝鮮戦争か何かについてのを超読んでた)らしく、
めちゃくちゃ授業進めまくってしまい、
今週から来週まで、私達のクラスは
する事がなくなって自習になりました。
まじ爆笑。
あと昼休み小テストの追試で職員室にいたら、
国語の坊主頭でめっちゃ感じ良いおっさん先生の所に
女子が10人位ドーって押し寄せてきて
嵐のように皆キャーキャーチョコ渡してったのを見た。
先生めちゃモテやーんって思った。
あと放課後はトイレ掃除だったんだけど、
トイレ監督は体育の女の先生なんです。
で、その先生は体育大学出身で
当時はめっちゃゴリラみたいだったらしい。
今あんなにスレンダーでかなりキレイなのに!
超爆笑。
授業でライムグリーンのレオタード着せられて
踊ったりしてたらしい。ゴリラなのに。
ミスドとかケンタッキーとか行ったら、
まずセット注文して、
それから追加追加で食ってたんだって。
その先生おもろいから、話聞いてただけで
超ウケた〜・・・。
あと部活で顧問が英語で
「私の散髪代は1250円です。」
的な事を言ってた。安っす!
後輩にはそれを私が同時通訳してあげてましたが
誰も聞いてなかった多分。聞けよ!

今日は先生達がおもろい日でした。
超ーーめずらしーーー。

音楽聴いてると
ゆらゆらして上がったり下がったりしまくるのが
平坦になるわ。良い意味で。
冷静になれるという事ですね。
サボテンはクラシックとかが好きで
ヘビメタとかラップは嫌いだそうですよ。
じゃあ私が聴いてるような音楽は
サボテンはどう思うのかしらん。
私が好きな音楽が
サボテンも好きな音楽だったらちょっといいなと思った。
別に嫌いでもいいけど。
英語の先生はピンクフロイドが好きで、
最近CDを大人買いしたんだってさ。

今日はとことん教師の話になった。

自由軒のサラダ、かわいい! 

2010年02月15日(月) 0時22分
下品な話になりますが、
夕方麦チョコ食べたら尿が麦くさい。
まじよ!
DSiのインターネットの繋ぎ方全然分からん。
トレンカって結構好きなんだけど。
OGRE YOU ASSHOLE今になってやっと
CD買って聴いたんだけど、
超ピッタリツボに入りました。
当分ヘビロテ決定。しっくりき過ぎ。
声絶対私より高い。
plentyにもうっかりハマっちまったよ。
妹が友チョコめっっっちゃ貰ってた。
私0個。
でも「あげるねー」って
言ってくれた子はいたから、
私も1つ位は貰えるはず・・・!
雪さすがにもう降らないでしょ。
私の日本史のノートと図説が綺麗に消えた。
図説新しく買うべき?
外より学校の中のが寒いってどうよ。
そういえば私は図書委員です。
なってみたら忙しいかった。
多分全委員会の中で1番忙しいと思う。
意味不だ。
金美の卒展少し楽しみ。
なぜ少しなのかと言うと、
どんな感じなのか全然分からないからである。
ていうかその卒展のお知らせのポスター、
超良くない!?
赤のリボンで優雅に「金美」の文字、
って、めっちゃシャレオツー、じゃん!
iPodやっぱり8GBじゃ足りないな・・・・・。

今一気に思った事書いたのですごい事になりました。

アルクアラウンドゥ 

2010年01月27日(水) 0時01分
写真:ビスケットにマシュマロ挟んで焼いたら失敗した。
下の方が成功作品。
ていうかまじで学校行って帰って来たらもうクタクタだ。
ていうか常に頭クラクラ回って左の瞼が痙攣している。
もうやだなんでこんなに疲れるの。
毎日毎日学校行って「寒ーい」って言って帰るだけなのに。
自分だけテンパってるみたい。
皆余裕の優ちゃんかよ!(このCMネタもいつか風化する日が来るだろう)
なんか定期的にこんな内容のブログ書くのな私。
そういえば友達がCD初回盤の先行予約で
金沢でのサカナクションのライブチケット、
私の分も一緒に当ててくれたよ!やっぴ〜!
それと、あと7回で(微妙)このブログやめます。
理由は気分転換です。
どきどき、あと7回分は中身のあるブログにしたいんだけどな。

P.S.雑渡昆奈門(字合ってる?)さんが超タイプだった。
昨日の事だよ。

では、おやすみなさい。



starry sky 

2010年01月19日(火) 4時12分
今年の成人式に配られたっていう
投票率促進、的なDVDの動画がまじやばい。
こんなものを成人した人に配るなんて最低!最高!
あほう過ぎてすごい。
絶対これ新成人ナメてるー爆笑ー!
しかも途中流れる曲はちょっと良いと思ってしまった。
とりあえずその曲の振り付けを覚えてみたりして。

ていうかおとといからセンター試験だったんだね。
想像しても分からないので、
どんな感じなのかとかいう想像はしないでおこう。
でも、私の知ってる人とか知ってた人とか好きな人達とかが
一人でも多く良い結果になればいいなと思う。

そして私信、
最近HTML的な難しいやつを頑張ってみてるんだ!

写真:素敵な御召し物。

ジャニーズカウントダウンコンサート 

2010年01月01日(金) 1時28分
で年明けしたよ!
ニノ担ジャニオタ芸人が
さっきぐるナイに
出てたなんと
ていうかとうとう
2010年ですね
おめでとう!!
って何が
めでたいんだか!
とりあえず・・・・・
雪の積もった燈籠と
コーラでお祝い
風情
 
 

ラングドシャ 

2009年12月30日(水) 23時43分
冬休み課題中(珍しくしている)。
もーー嫌ーーー
形がとれないーーー
柿の色がのらないーーー
ハーベスト嫌やーーーーー
ていうか柿浮いとるー
ていうかハーベストのっぺり
影でも描こうか
ていうか描かんと・・・・・
影のありがたさを忘れちゃいかん!
ていうか
ていうか
斜め前にあるプチシリーズのチョコラングドシャ
の誘惑に負けそう
いや、負けんぞ!!

下の写真:ちょっと前のやつ。
凄か〜、凄かね〜!



陽炎 

2009年12月27日(日) 2時31分
ざんぞーぉが、
むーねを、
しー、めー、つー、けー
るーーーーー

なんか

現実味なさ過ぎて
信じられなさ過ぎで

おかしな感じです。

大変な人が死んでしまったっていうのに、

私は普通に、
笑ったりむかついたり悔しがったり嬉しがったりして

ただただ普通に楽しく暮らしてるんですよね。

今も。

やっぱり他人事なのかしら?

それともまだ何が起きたか実感していないのか。

ていうか実感するってどんな感じ。

あーあ、
元からあんな雰囲気の人だから、
また気付いたらいつの間にか居たりしないのかな。
知らない間に急にふらっと
戻って来てそうな感じがするけど。
だって今回の事も急過ぎた。
ていうかドッキリとしか考えられない。
まだどっかで普通に生きてそうだ。

なんかまだよく分かってなくて変な感じがするけど、
公式サイトのトップ見るたびに
その一瞬だけ実感?って言うのか分からないけど
めちゃくちゃ世界がリアルになる。
でもまた自分のモヤモヤしたものに
その感じが飲まれていってしまって、
私はまた普通に暮らしていっています。

あー、志村さん、どうしたんですか、一体。
よくわかりませんねー。
ほんとに。

やっぱり自分フジファブリック好きだったんだな。
なんか今は普通でいられるけれど。



でもやっぱりよくわかりません。

巨大なジャムパンが攻めてくる。 

2009年12月16日(水) 16時32分
カサ、自転車の前輪に挟めて
「あ〜ちょっと曲がったぁ〜。」
ってなったんやけど、
そのまま腕に掛けて自転車で帰って来たの。今日。
したら途中からふっと腕が軽くなって、
「物ってずっと持ってると慣れてきて
持ってる感覚無くなってくるな〜。」
とかしみじみ考えてたらほんとに無かった。

家着いてやっと気付いたよ。
挟めた所からなんかの拍子に
ちぎれて落ちたみたい。

オモロ〜!

キュウリは二枚だって言ってるだろ! 

2009年12月15日(火) 7時32分
「いってる」と打ったら、
「言ってる」とか「行ってる」とかじゃなくて、
まず「イッテルビウム」と変換される私の携帯。
どう、理系っぽいでしょ!

写真は1組に遊びに行った時の後ろの黒板。
ど迫力ダイナミズム!!
しかもめちゃくちゃ上手いし。
チョークでこのクオリティ出せる!?
いや〜、なかなか難しいでしょう。
楽しそうなクラスで大変にうらやましいわぁ〜。
ていうか先生達はこの絵画を眼にしながら
授業するんやね。
それってめっちゃおもろいな。
うちのクラスの担当教師やったら、どいつも、
ちょっとハートとか星とか描いてあるだけで、
「消せ!!」
って言うものな。
キチガイか。


最近絵描くの楽しい。

but

人の形わかんない。
骨格?的なの?を?勉強するべき??
???????

そしてワンピース0巻の人気に圧倒。
クラスでも今日その話題だったし、
映画館はすごい状態だったらしい。
でもなんかこういうブームっていうか人気が
爆発してパンク状態になってるのって好きよ。
野次馬心でわくわくしてくる。
良いね〜・・・。

以上!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:F
読者になる
そうなのか!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE