本日のおばば 

February 15 [Fri], 2008, 21:43
仕事から帰ってくるとおばばが大豆の仕分け?をしている
いつもなら真っ暗な中でテレビの灯りだけがぼ〜っとついている陰気臭い家なのだが・・・
うるさくないのでずーっとその作業をしていてもらいたいところだけど
だんなさんが帰ってきた途端「ああ、えらいわあ」「こんなことしてもいくらにもならん」「もう肩が凝って凝って」と機関銃が炸裂した
台所で私は「そんなに疲れるならせんといたらええやん」とつぶやいたけれど(もちろん聞こえないように)「ああ、えら」が続く
誰も頼んでないってばさ
だんなさんも止めなくてはいつまでも続くと思ったのか「明日あんま行ってこいや」とやっとこさ発言
「あこかいな。明日は老人会の運動会や」
この人に「ほうやなあ」とか「今度行くわ」はない
いっつも人の意見をひっくり返すことから始まる
それよりも明日運動会なら「お昼ご飯いりません」って言わんかい
お米をかす都合があるやろ
いっつも言ってるのに!!!
私が1食食べないのとおばばが食べないのでは倍お米の量が違ってくるんだから
肝心なことを言わないんだから困るわあ
そしてだんなさんがお風呂に行って、再び大豆の仕分けが始まった
私がお米を出した音ではっと、気がついたのだろう
「あ、明日わし、昼飯いらんで」って・・・聞こえてましたってば

カープ 

February 08 [Fri], 2008, 20:32
野球観戦。。

リアルヒーロ前田2000本達成前の試合じゃけど・・・

やっぱ、TVより生観戦がええの〜

しかし、来年のカープは頑張ってほしいわ。

毎年言っとる気がするが・・・

頑張れ!赤ヘル!!!

あるもの何でも 

January 19 [Sat], 2008, 7:09
朝夕の冷え込みが厳しくなってきた「ゆすはら」です。
例年より10日も早く暖房器もお目見えしました。

秋晴れの日曜日
稲を脱穀する事になり

主人は脱穀する人
私は稲を降ろしたり運んだり、藁を束ねたり

泥棒捕まえて縄をなう

ではありませんが、藁を束ねる縄が不足気味

父も借り出されツガイをなって貰う

午後になると段々と体力減退
脱穀に間に合わなくなって、降ろすのが精一杯
稲の移動にはリフトが活躍
あるもの何でも使うが我が家流
午後5時後片付け終了
これで一年間の食料は確保できました。

新米を子供達に発送すれば一安心ってとこ。

人狼をやっていたと言い訳その2 

January 11 [Fri], 2008, 9:33
6月がみごとに何もない…いつの間にこんなに経ってしまったの?

はい、人狼やってました。人狼廃人になってました。
前回記事を書いたときに前村が終了して、すぐ違う村入って、ついこの間終わりました。

で、そこでmixiに招待なんてしてもらっちゃったので、
とりあえずそっちに移籍しようと思います。両方は無理だから。片方も無理だから(ぇ

まだ向こうには何もないので、向こうからこちらへのリンクだけ貼っとこうかな、と思います。
まぁこっちにも何もないがw


そして明日はブラジル戦。
全てはこの日の奇跡のための序章にすぎなかったと私信じてる!(本気
俊輔ファンはあきらめません(半泣き

カードローン 

December 30 [Sun], 2007, 9:27
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

*アニマル* 

December 18 [Tue], 2007, 2:10
アニマル系のライン素材だよ(ц艸ц*○)

貰うトキ&転載するトキゎ必ず1言コメントUてね!!

痛み 

December 11 [Tue], 2007, 7:23
事故から1週間・・・。

あれから足の痛みが・・・・。イタタタタタ

というのも、日曜日に高野山にて、路上駐車の仕事で1日中あるきっぱなしだったもんで

それが響いたか、なんせ山道なんで特に坂の上がりきつかったぁ。

なんだかそれ以来足がいたくて、なんだか腱鞘炎みたいな痛みが・・・。


もういやぁっ!と言うわけで明日から整骨院に通う事にしました。トホホ

なんだか不運続き・・・。

バカ彼も仕事のポストを部下にゆずり、まぁ精神的に参ってたと言うことでそうしたわけですが、

飼い犬に手を噛まれたっていうやつですか。仕事が減り減り・・・そのあおりを当然私も受けたわけで。

心にも痛みが走っているようです。

ほんとに恐ろしい大殺界!

マジ泣きそうな毎日です。

こんなに追い詰められるとは思いもしませんでした。

バカ彼と2人して、辛い毎日を送っています(><)

こんな時、やっぱり癒されるのはうさこたちで、この子達に万が一のことがあれば・・・。

実に耐え難いものがあります。

でもどんなにあがいても頑張らなきゃいかないわけで、だって引きこもりたくても

引きこもるお金も無い(笑)←ひろしのネタです。←ちょっと古いか(笑)

足下 

December 06 [Thu], 2007, 3:19
地に足をつけて、
足下を見据えて、

今朝切り抜いた記事、
「ミャンマー日本人銃撃」。

「力士急死」。

「わか杉国体」今日開幕。
46年ぶり、だそうです。
小学校だったか、
中学校だったか。
晴れた10月の青空と、田沢湖の湖の波立つ音が蘇る。
おぼろな記憶には、一生懸命応援したおもい、
と、お迎えをした思いだけが残っている。
その思いを追いながら、
革靴に履き替える、床。
その床の下は、地下。いや1階。
この床材をはぎ取ればコンクリート。
そのコンクリートの下は、
1階、宴会場の天井。
五反百姓の生まれは、
心のどこかに、土を探す思いがあるか。
とんとんと革靴をはき直す。

地に足をつけた、
足下見据えてなどと綺麗な立派な言、いったが、
自分の心の田んぼに打ち付けたい杭です。

悲しすぎるぞ日本人・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 20:24
世の中に物申す。
うふふです。

最近のニュース。。。
情けないぞ日本人!!
なんでもんなこんなにもオッパッピーなんだ??

食べ物の賞味期限は何度も書き換え放題。
国産と偽り輸入物のオンパレード。
政治といえば、金の問題が後を絶たない。
それどころか、国民の年金をどっかにやっちまう。
自衛隊の給油問題では嘘を嘘でかためるし。。。
防衛省がいまホットな話題。

これって、生活に直結するよねぇ。。。
まだまだなんかでてきそう。
国民の思いはぜんぜん届かない。

黒ジャンルカ・ザンブロッタ 

November 28 [Wed], 2007, 19:26
【NAME】 ジャンルカ・ザンブロッタ 




【パラメータ】



【OF】13
【DF】14 
【TE】14 
【PO】15 
【SP】17 
【ST】17 



【TO】90  



【適正】 両SB、両SH、両WG、ボランチ



【SKILL】 広大な守備範囲 



【GROUP】   E



【TEAM】  ユベントス→バルセロナ



【COUNTRY】   イタリア



【特殊実況】   ゾロ



【採点(経験MAX時)】    



シュート精度  C+    飛び出し(抜け出し)     A
      
パス精度     B      空中戦             C
      
奪取力      B+    クロス              C+
       
玉離れ      D     スタミナ             A+
       
ドリブル      B+   スルーパス            D




【使用感】
バルサチームで使用。両SB、SH、WG、ボランチで起用。経験が溜まるのは早く、依存度も少ないです。総合値90が示すとおり守備、攻撃全てにおいてハイレベルなSB。寄せが非常に速く、粘り強さも持ち合わせるので奪取能力は非常に高いと言えます。カバーリングも上手く、ザンブロッタがいるサイドは安心して見ていられるでしょう。上背が無いため空中戦にやや不安が残るのと、パワー系FWに対する多少の力負け以外は守備に不足感は感じられません。攻撃面でも素早い攻め上がりから、突破、クロスと点に絡む活躍を見せてくれます。クロスはやや精度が低いですが、切り込んでのシュートは精度が高いです。威力は低めですが、コーナーを狙ってくれます。サイドチェンジは不得手で、スルーパスやロングパスの精度にはいまいち信頼が置けません。それに対してショートパスは比較的上手く、中盤での繋ぎもまずまずこなせます。CK時はポジショニングが良く、ボランチに置くと得点にもかなり期待できるでしょう。ボランチとしても機能はしますが、特筆すべきほど強くはないです。ヘディングは下手です。両サイドをそつなくこなせる貴重な選手ですし、黒枠を裂いてでも「使いたい」と感じる選手です。自分が使った中では最高レベルのSBでした。PKは未使用です。









(あくまでも個人の使用感です。参考程度にお願いします)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaan438
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 本日のおばば (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 本日のおばば (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日のおばば (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 本日のおばば (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 本日のおばば (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 本日のおばば (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 本日のおばば (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 本日のおばば (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 本日のおばば (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» あるもの何でも (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる