スカイタワー (大阪の新名所) 

February 16 [Sat], 2008, 15:07
JR大阪駅から北西に歩いて約10分ほどの所に、1993年にオープンした「新梅田シティ」にある『高さ173mのスカイタワー』(梅田スカイビル)があります。







大阪駅の北側の貨物駅の横を通ります。
この貨物駅は、再開発計画地です。
ここJR大阪駅北側は大阪に残された最後の一等地です。











大阪駅の北側から新梅田シティの東側の貨物駅を東側に抜ける長い地下道を通ってに出ました。







大阪駅方面を振り返ります。







積水ハウス、東芝、青木建設、ダイハツディーゼルの所有地だったのを、1986年から、この4社の共同事業(大阪北梅田再開発事業)として再開発事業を着手し、整備されました。
梅田スカイビルは、新感覚のオフィスタウンです。







「新梅田シティ」は、自然をテーマにした現代彫刻家作品をスペース内にいくつも配し、水や空気の循環を中自然で表現して見せ、あえて野草の生える場所を作ることで季節感を都心で感じられるようにするなど、自然と都市の共存の方法をこのエリア自体のコンセプトとして持たせています。
所々にオブジェが置かれている小道があり、小川が流れています。
時間によって流れの変わる滝もあります。







見上げれば、地上遥かツインタワーの上を渡る、真ん中に大きな穴の開いた屋根。
この屋根はツインタワーの屋上からクレーンで吊り上げられてこのような形になりました。







東側にあります「ガーデンビル」には2つの映画館や飲食店、雑貨店が入っています。
ツインタワーを結ぶ地下には、地下街もありタイムスリップ感いっぱいの飲食店などがある、昭和30年代の街を再現している。「滝見小路」があります。
初期型のミゼットや円筒形の郵便ポストなど、レトロ感いっぱいの展示品や内装にこだわり、当然、飲食店の造りのデザインも懐かしい雰囲気なものにしてあり、ポスターや看板、家のすぐそばにあったような駄菓子屋、交番、散髪屋、お稲荷さんなど、見ているだけでも楽しい地下街です。
地下街の飲食店は大阪の有名な店の支店もあり、グルメにもオススメスポットです。
そして、中自然の大きな滝を裏側から見るスペースもあります。







空中庭園を下から見る。











展望台のすぐ下のオフィスフロアーの室内からの写真撮影です。







ビルはツインタワーになっており東側の高層ビルが空中庭園展望台があるスカイタワーにて西側の高層ビルが世界最高級ホテルの「ウェスティン」が入っている高層ビルです。
梅田スカイビルは、ツインビルの上層が連結されており、空中庭園として提供しています。







空中庭園からは梅田はもちろんのこと、天気がよければ和歌山方面や六甲山、明石海峡大橋などが眺められ、その眺望は非常にいいです。







36階と39階にはレストラン、そして40階には地上170メートルで360度大阪平野を見渡せる『空中庭園展望台』があり、夕方からは夜景が素晴らしい。







大阪の北方面の撮影です、淀川の向こうは十三です。







最後に残された大阪の一等地JR敷地です。







再開発計画地、JR貨物駅です。
貨物駅の向こうは、JR大阪駅が見えます。

カードローン比較 

February 09 [Sat], 2008, 23:14
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

88の素敵な言葉(58) 

January 20 [Sun], 2008, 6:50
人生って 楽しいことばかりじゃないけれど




苦しいことや 辛いことを乗り越えて

 
ほっ とした時 いつも心に浮かぶのは この一言です




母さん 私を生んでくれてありがとう






斎藤一人さんの今日の言葉。






ありがとう・・・って大切な言葉。





ありがとうを 一日100回言おう!と取り組んでいる 会社もあるし。





ありがとう・・・って 素敵な言葉。






でも 最近、ありがとうは、よく使うのだけど





そこに「心」が入ってるかどうか・・が気になってます。





ただ「ありがとう」って 口先だけに なってないだろうか・・・って





考えちゃいます。





心から「ありがとう」を 言わなきゃね・・。





折角の「ありがとう」だからこそ 心込めなきゃね・・・。

昨日、塾にて 

January 15 [Tue], 2008, 22:27
昨日は大変だった…
朝8時から2時まで部活で2時半から9時まで塾っていう。

この写真は塾の黒板です。
えーりん とか おくせんまんとか書いた奴誰だよwwwwww

ぱちんこ仮面ライダー 

January 10 [Thu], 2008, 11:39
戦国無双の調子も今いちでCRコウダクミもハマり気味・・・。

当りが軽く、継続率も高いというので「仮面ライダー」打ってみました。

旧北斗をイメージすれば違和感は無いですね。

ところが自分が打つと、なかなか当りません・・・。

85%って事は毎回北斗揃いってことだろ?

めったに2桁いきません。

情報では100超えもあるそうな。

とりあえず首領と対決したいのと、


眞鍋のプレミアが見たい・・・。

ハワイ〜☆☆ 

December 21 [Fri], 2007, 5:03
**********************************************

☆ハワイ☆
で結婚式出来ることになりました。
うれしくて、うれしくて仕方がないです♪

でもリーズナブルでこじんまりとした、私達に合った式にしようと考えています。
来るのも彼氏の両親と私の両親と姉、以上。だと思うしね。
小さい古めかしい教会でしたいです。
で、あんまりハネムーンで泊まらないようなところに泊まりたい。
昨日は徹夜でパンフレットを見ていました。

でもほんとにうれしかったのは、
あれだけ嫌がっていた彼氏が承諾してくれたことです。
かなり仕事が忙しいし、英語とか柔道もしてるから一緒にブライダルサロン行ったりはしてくれないけど、それでもうれしいです♪
彼氏が、少しでもわたしの価値観に合わせてくれたことがうれしい☆
わたしも、彼氏の価値観を認めなきゃって思いました。

2月の下旬を予定しています。
時間ないし、まだなんにも決まってないけど、かなりハッピーです(*^^*)

**********************************************

ガゼット 

December 13 [Thu], 2007, 16:57
・春雪の頃
・Cassis
・The $ocial riot machine$
・Hyena
・菫
・Bath Room
・Maggots
・DISCHARGE
・REGRET
・BURIAL APPLICANT
・CIRCLE OF SWINDLER
・ガンジスに紅い薔薇
・Crucify Sorrow
・Rich Excrement
・7月8日
・ザクロ型の憂鬱
・未成年

金村さんもらい 

December 08 [Sat], 2007, 15:48
このオフ初のトレード?
先発要員の金村さんを日ハムからもらいました。
日ハムは中継ぎが欲しいということで、阪神から中村泰弘さんが行きました。

そういえば、なんとなく日ハムとのトレードが多いですね。
片岡さん、下柳さん、
金村さんの活躍してくれるでしょう。今いる阪神の先発要員ものんびりしておられません。
藤田太陽も投げ方変えたらしくてようなったらしい。
小嶋、下園、杉山、能見、のんびりしてたら首になりまっせ。

うかつでしたが…お気に入りの 

December 04 [Tue], 2007, 0:53
Tシャツが…破損…なぜだぁぁあ…六月から、今は 10月なんで  4ヵ月間…ありがとう… 気付かないで 電車に のってきてしまった…そのほうが…ダメージ大

LCACへGO!! 

November 29 [Thu], 2007, 17:34
えっへっへー。
行ってきたよ、堺祭り〜・・というか、堺港に入港した輸送艦おおすみに会いに♪
輸送艦には陸揚げ用のLCAC(エルキャック)という乗り物が乗っかってます〜。
前回のくにさきでも見てきたけど、今回はまた更にじっくりと見てまいりましたv

日本に、このLCACは9隻しかなくて、乗組員も少なくて、すっごく貴重ということでした。
夏以来の海自艦船に気分も舞い上がり♪楽しかった〜。

輸送艦はほんっとうにでかいんだよねー(補給艦もでかいけど)。
外から見てるだけでも迫力で、十分堪能できるんだけど、やっぱし、艦橋とか士官室とかもイイんです(笑)。
でもね、メインはLCACだから!!!
陸自のトラックや戦車を乗せて艦船から陸に揚げるわけで・・すごく大きい。
操縦も細かくて、聞いてるだけで、手足がバラバラになりそうでした(笑)。頭よくなきゃ操縦できないんじゃないのかな(^^;)。私には無理〜。

LCACは海面から1.2mほど浮いている状態で走行するそうです。でも激しく揺れるので最初はめっちゃ酔うとか。ゲロ袋持って乗らなくちゃって感じだそうです。艦船から出るときや入るとき、LCACの幅と格納庫の幅がほぼ同じなので、とても高度な技術が必要みたい。ぶつけて壊したら大変なので、海上で陽気にしてても、出入するときは緊張で全員シーンとなるんだとか。

操縦桿は右手だけで持って、左手は脇にある別の操作桿を握り、足も動かし・・それぞれで動く場所が違って、少しずつ操作しながら全体を動かしてゆく。目の前には計器がたくさんあって・・なんとなく飛行機を彷彿とさせます。・・あ、そういえばジャンプスーツみたいなの着てるよね、パイロットは。

操縦できる人は全海自官の中でもわずかしかいないので、LCACに配属になると転勤はほぼないんだって。換えの人がいないのでなかなか大変みたい。
輸送艦に乗ってはいるけど、艦船の乗組員とは構成が別になってて、おおすみに乗った場合、全体の指揮はもちろんおおすみの艦長がするんだけど、艦長はLCACの隊長に指示を出し、隊長が隊員に指示する。だからLCACの隊員はおおすみ艦長から直に指示を受けることはないそうです。
だから、艦船内での作業にも、LCACの隊員は一切加わらない。艦船運行に関するさまざまな作業を、当然LCACの人も知ってるし、できるけど、絶対に手は出さないんだって。手伝ってもしミスがあった場合、艦長に責任がかかってきてしまうから。LCACはあくまで独立した隊で、艦船に乗り込むのね。


+++++++++

【写真】
上から

1枚目
おおすみの船尾で、みんなと撮りました。おっとこ前な海自さんと一緒です(笑)。

2枚目
LCACの後方についているプロペラ。すごくでかい!

3枚目
LCACを上から見たとこ。道路みたいに見えるとこにトラックや戦車が乗ります。

4枚目
輸送艦おおすみの甲板。ヘリが着陸します。

5枚目
LCAC操縦席後方にメットをつけて座ってみたまー。

6枚目
LCAC操縦席で操縦桿をにぎるひー。

7枚目
同じく操縦席に調子こいて座ってみる母ちゃんのえぃ(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaan1427
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» スカイタワー (大阪の新名所) (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる