漫画を読む 

May 10 [Tue], 2005, 1:18
某サイトで面白いと書いてあった森薫「エマ」を読んだ。
ついでにアニメも見てみた。
メイドさんモノだから大きいお友達向け的扱いになってるっぽいけど
これは小公女とか小公子に通じるものがある気がする。
(でもある意味ハーレクインぽい部分もある。ジェントリとメイドの恋愛モノだし)
前世紀末のイギリスって高校生から大学生になる頃、憧れた覚えがある。
ハロッズの紅茶とか買って飲んでたなあ。

はじめての海外通販 

February 04 [Fri], 2005, 23:39
Gymboreeから子供服を買った。
はじめての個人輸入でドキドキ。
その関連でJETROサイトとか読んでるとなかなか楽しい。
精読していくことにしよう。

M-1を見た 

December 28 [Tue], 2004, 18:47
南海キャンディーズの出来にびっくりした。

それにしてもしずちゃんはメンバメイコボルスミ11を思い出させる。

海は寒い 

December 24 [Fri], 2004, 14:31
12月のクルーズは劇的に寒いことを実感
詳細は後ほど。

豚肉と春菊の炒め物 

December 17 [Fri], 2004, 9:55
鍋の具材の残り物を利用したもの。

豚肉をさっと炒めてから春菊を投入。
味付けは塩コショウのみのシンプルなもの。

手抜きといわれるかもしれない。

時間 

August 26 [Thu], 2004, 15:37
子供を見てると時間の大切さを思う。
今、左の上前歯が生え始めてるんだけれども
つまり、もう下の前歯だけが見えるってことはなくなってくるってことで、
彼女が赤ん坊である期間というものがだんだん減ってきてるってことなんだろう。
彼女の成長は我が家族にとっては喜ばしいことだし彼女にはおそらく輝かしい未来がある。

かたや自分を振り返ってみると。
未来はあるだろうが、老いていくばかり。
昨日も今日も日々を無駄に過ごしているような気がするし、実際そうなんだろう。
(昨日一昨日は食あたりでグターっとすごしていたけど)
時間というのは不可逆的で二度と戻ってこないということを
もっと自分に叩き込まなくてはならないと思う。

よっこいしょ(−いち) 

August 23 [Mon], 2004, 18:20
べたに復活してみよう。

一回やめると再度書くのは難しいなあ。

悪気のない話 

July 22 [Thu], 2004, 9:53
「一人っ子はかわいそう」
「一人っ子の親は楽」


私は一人っ子だけどもそうは思わんけども。
兄弟がいてないから兄弟がいてる生活ってわかんないから
「寂しいやろう?」とか言われても実感ないし。
うちの親は介護とか病気とかいろいろで気づいたら子宮筋腫になって手術したし。
予後もイマイチよくなかったし。
そういう人生が楽って言われたらそうなんやろね。

人のプライベートに悪気なくニコニコ突っ込まれてくるとたいそう困る。

ああ、「早よう次の子産まんとね」とか言われても
まだうちの子八ヶ月なんですけど。



親戚訪問の感想でした。

酢を飲んでみてる 

July 08 [Thu], 2004, 11:51
酢を飲んでみてる。
で、近所のスーパーで買ったはちみつ入りりんご黒酢がなくなったし、
米酢を飲んでみたらまだちょっと私にはきつかったので
近鉄で買った無花果酢を飲んでみた。
ウマイ。
変に甘くないけどおいしい。
おいしくないのは値段だけだわー。

120mlで577円
飯尾醸造

ちなみに酢を飲んだ後は体がカーッと暑くなって汗が出る感じでよい。
常飲するにはちょっとお高いので普段はミツカンりんご酢。

肉団子の甘酢あん 

July 08 [Thu], 2004, 11:42

豚ミンチ卵ねぎのみじん切りしょうがのすりおろし片栗粉しょうゆ酒塩コショウをねりねりして
団子状にして揚げる。
ちなみに一度目はサラダ油のみで二度揚げめはごま油でしてみました。

にんじんきゅうりを乱切り、にんじんのみ茹ででおいて、

酢・しょうゆ・さとう・中華スープがなかったから和風だし・みりん・酒などで適当に甘酢あんっぽく味を作り、水溶き片栗粉でとろみをつけて。

肉団子と野菜をいれて絡ませてみた。

あんの味がもうちょっとすっぱくてもよかったかも。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな
» よっこいしょ(−いち) (2004年08月24日)
アイコン画像みき
» よっこいしょ(−いち) (2004年08月23日)
アイコン画像なな
» 肉団子の甘酢あん (2004年07月22日)
アイコン画像みき
» 酢を飲んでみてる (2004年07月12日)
アイコン画像みさと
» 肉団子の甘酢あん (2004年07月09日)
アイコン画像なな
» 検診と新しい食材 (2004年07月07日)
アイコン画像みき
» 検診と新しい食材 (2004年07月06日)
アイコン画像みき
» 出産のこと1 (2004年06月27日)
アイコン画像まさやん
» 出産のこと1 (2004年06月27日)
アイコン画像まさやん
» ブログを始めてみよう (2004年06月27日)
■プロフィール■
なな
31歳 主婦
amazon
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana_tane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる