BOTも少なくなったらしいので 

2006年01月30日(月) 18時32分
とりあえず復帰してみました。
そしてヤプログ重いなぁ。

休止致します  

2005年10月12日(水) 6時02分
さてやっぱりあまりにも納得いかないので、今のようなサービスが改善するまで休止することに決めました。
前々からもうそろそろ辞めようかなとは思っていました。でもなんだかんだいいつつずるずると。
きっかけは愛人1号がとつぜん引退しちゃったこと。まぁこれはただのきっかけにすぎませんが。ちょうどライさんの課金も切れていました。私の課金もあと少しで切れます。相方に相談してみると、俺も課金きれちゃったかなということで、今のタイミングを逃すとまたズルズルいきそうなのですっぱりと休止することにしました。
まぁ
ROは楽しかった

そして、こんなズルズルと末期(?)まで楽しめたのは相方がいたからだと思います。ま、ライさんはおまけだおまけw
3年間お世話になりました。浮気ばっかしてごめんなさい
やっぱり姫の相方はナイトに限る。

相方もいるが愛人も欲しい罠 

2005年10月08日(土) 9時25分
ナナには相方がいます。もう3年も相方やってあるあたりすでに老夫婦です。
ひとえに相方の私への愛の深さだけで相方状態が成り立っています。
たぶん他のカップルとかにくらべると、放置率高いし、ツンデレとかもあるわけでもなし、むしろ常時ツンツンじゃね?ともおもうし。他の人に言わせると、私の相方はある意味超マゾプレイ中らしいです。
そんな相方のモンクと久々の狩りの図

まったり狩りなので、私の装備は趣味装備です。そもそもプリあんまりやる気ないのでリハビリも兼ねての狩りになりました。<ま、ちょっとしてすぐ鯖キャンされておわったけどね・・・

そんでもって、ナナの狩友は便宜上愛人と呼んでいますが、ただいま3・4人います。<愛人のくせに愛のない人ばかりです。
むしろ私の相方が怖すぎて手なんてだしようがありません。
最近、新しい愛人が増えました。私は結構友達を作りにくいタイプのようで、ほんと久々に友達が増えたかんじです。
相方と比べると、狩りスタイルも発言も超俺様風なところにクラっときました。
キャラが濃くてしっかりした人しか興味ないんで、がんばって欲しいものです。(ぇ
そんな愛人1号との密会の図(ウソウソ)

こういうところでしか最近RO楽しめない私もオワットル
あ、ちなみに愛人については相方に許可もらっていますので!他のカップルの人はやっちゃいけませんぉ。

まぁ萎えるわな 

2005年10月08日(土) 9時06分
ここのところリアル知り合いのライさんはリアル都合でGV以外はほとんど接続しない。いやむしろ接続できない。いやむしろはっきりといえば「信長の野望」でマゾプレイしてるようです。
ナナはというと新しいギルドに所属して、アルケミでGVに出させてもらっています。駆け出しギルドなのでまだまだですが、いつか大きくなっていくとおもっています。
なので元ギルドとGVでかち合っちゃうと愛の集中砲火!
もてる女はつらいっすねw
昨日は例のステルス状態でGVできる不具合の修正が行われていたみたいですが、なんというかね・・・・最終的にはきっちり対応されてなかったようで。<まぁ掲示板とか見る限りですよ?
そろそろね・・・・次の課金どうするかは家族会議にだしてもいいかなと。
いつかはこういうユーザーをなめきった対応の会社は淘汰されるものだと考えていますが、まだまだ時間はかかりそうで・・・。ライバル会社とかいっぱいでてくれば、ある程度の品質(本当は最高の品質だな)をユーザーに提供しようとかね、一般企業じゃあったりまえなんだけどね。
やろうとおもえば高速ハエ飛びBOTの修正とかいつでもできたんだろうなとか、ステルス公平だってもうとっくに気づいてたけどあえて修正しなかったんだよなとか。
利益優先型ですね。
ま、他の人とくらべてナナはMMOとしてのRO度合いは低いのでコンシューマとおもってやればいいことかもしれませんね。

新しいギルド 

2005年09月20日(火) 11時37分
私がいる鯖ではギルド募集はプロ南で行われています。
プロ南でギルド募集で落ちてもよいのですが、はなから入りたくないギルドなどから誘いがくるとお断りするのも面倒なので、今回もめぼしいところを見つけて果敢にアタック。

で、とりあえずあるギルドに体験加入してみることにしました。
数週間前までは鯖トップの同盟の1つで、今はレーサーしている模様です。
ライさんと相談した結果、鯖トップのギルドは避ける、ADの確保については二の次、攻め守りがはっきりとしていて自分たちが楽しめるGV、そしてギルドがいいね、ということに決まりました。

加入したギルドはなんだかすっごく明るい感じのギルドでした。前のギルドとは大違いです。初心者の頃ってこんなかんじだったかなぁって思い出させてもらえました。
あと、麻雀したんですが前のギルドよりレベルが高い
久しぶりに麻雀も緊迫した状況を楽しみつつ打つことができました。
2回やって総合2位でしたが、自分的にはすごく満足しています。
GVについてはたぶん前のギルドよりは適当っぽそうですが、(まだまだ同盟もできて間もないようなので)私もアルケミではGV初心者。このギルドとともに成長できたらいいなぁと思っています。

放浪するかなー 

2005年09月19日(月) 6時27分
結局ギルドは脱退することにしました。
固定PTに相談したところナナが抜けたいんなら3人で抜けるよってことだったので、ギルマスには脱退の旨だけを伝えさくっと抜けました。
ギルマスは理由とか原因とかもっと聞きたそうだったけど、別に話す義理もなければお世話にもなってないのでスルースルー。

抜ける原因は前からあったプリへの扱いの不満が一番かな。
結局私が抜けちゃったからあのギルドはメインがプリの人って一人もいなくなっちゃったかもです。MEプリはいたかも。

キッカケは今日のGVの編成表みてからかな。wizPTに配属されてたけど、10人くらいのPTにプリが2。でもそのプリの一人は今週脱退してるんですけどっ!
他PTのプリをまわしてもらうようにIRCで編成の人とかに要請しました。しかし”なんとかなるんじゃないw”
4・5人しかいない弓PTにプリ2・・・モンクPTにプリ2・・・指揮PTにプリが謎の1・・・

IRCでギルマスにも直接訴えました。しかし色よい応答はありません。
最終的には指揮PTのプリがまわされたようですが、なんというか
この同盟で支援プリとかもう限界ι(´Д`υ)
という気持ちが抑えきれなくってGVボイコット→脱退のコンボでした。

もとの私の溜まり場である臨時広場の近くに座っていると、例の編成の人が私にちょっかいをだしてきます。いちいち相手するのも面倒なので、同盟を抜けた件を伝えると驚いたようで何か不満があったの?とかいつでも帰っておいでとか未練はない?など言ってきました。

未練なんてこれっぽっちもありません。あなたみたいな無神経な人がいるから帰る気もさらさらありません!
なんて、直接言うことはできないから、ほんと疲れるわ・・・・

だからプリに育成はまかさないで 

2005年09月12日(月) 7時51分
今日もADに行こうとおもったら、同盟のマスタにスナイパ1一緒に連れて行ってくれとギルチャで言われた。
私が一度でもGV特化キャラの育成をあなたのギルメンに手伝ってもらったことがあったでしょうか?そもそも狩りになんてさそってもらった事が1度でもあったでしょうか?
GV特化職ならいざしらず、どうして狩りステのキャラを連れていかなきゃならないのかな。
その時点ではギルド本加入じゃなかったし、もう本当にどうかしてるとおもう。
もうまったく、ギブアンドテイク成り立ってないから。
AD連れて行ってという人にかぎってプリもっていないのはデフォですか?

今度こういうことがあるなら、はっきりと言おうとおもう。
あなかがプリつくって、非公平でも公平でもしてギルメン育成してあげてください。

あぁ愚痴ばっかだ最近。

さてアルケミレベル上げ 

2005年09月11日(日) 16時08分
最近はめっきりハイプリのレベル上げはする気がおこらないので、アルケミのレベル上げがんばってました。
AD募集してみるも、プリがいません。
wizもこっちで用意してみたけど、まぁ致し方なし・・・。ソロギルドだから。
とりあえず固定PTの廃wizと相方のプリとアルケミが公平圏内にはいれば相当育成も楽なはず。
必死でOD2ごもり、ちまちまAD狩り・・・・
がんばってくれた相方wizに感謝!
なんとか公平圏内にはいって3人でAD狩り。
ザクザクレベルあがっていきます。前衛がブーンする気持ちも分かるようになってきました。
今週もあげるぞぉ。

どっかの情報では 

2005年09月06日(火) 15時42分
生体Dの必要レベルが転生職90↑とか
がんばろうとかいうまえに もうだるくなってきたとですよ。

とりあえず最近はメイドモードで余生を楽しんでいます。

やっとこ黒猫が300個あつまったので早速たれねこつくってみましたが、ちょっとイマイチの予感。
そういえばうちのギルドはGVギルドであるにもかかわらず、ソロ狩りスキーギルドです。はっきり言ってプリには辛いギルドと言えると思います。<まぁメイン以外ならみなさんプリもっているんですがね。

で、自分がソロしたくないとか、臨時がないからってAD連れて行ってとか都合良過ぎる事言わないで欲しいデスヨ。
臨時でも落ちてるプリはあんまり評判よさそうじゃないしとか・・・・暇だ暇だとギルチャでいわれたらなんだかAD連れて行ってあげなくちゃいけないのかな?とか思っちゃう。

でもそういう人はお断りですから!残念!
おもいっきり無視してADペアしてました。
あなたがプリを選好みするなら、プリだって選好みする権利はあるとおもう。
ましてやGV特化職でもないのに甘えてるんじゃないよ。
転生1次職のときは、うちらのPTと公平くめても、こちらからも誘っても、効率落ちるためか見向きもしなかったのに・・・・。いまさらPT狩りとか都合よすぎですよ。

まぁ今週も固定PTでバリバリ狩りいきたいなぁ<無理だけど
ちなみにGV特化職とかギブアンドテイクが成り立っている人とはもちつもたれつでADがんばってます。

マジ育成 

2005年09月04日(日) 10時29分
ちょっと固定PTの時間がなかなかつくりづらい状況にあったので、ギルドで少ないといわれているwizを作ることにしました。
GVやってるとwizは必要なんだけど大活躍することはないから人数が少ない・・・もっててもwizで出席しないという現状。
まぁwiz装備なら借りることはできるし、ある程度育成も楽なので作ることに決めました。
最近はマジ育成はアユタヤの通称”土星”狩りが主流のようで私もFW10おぼえてからずっと土星だけを狩ってJOB50にしました。
人気狩場なので接続人数が多い時間帯だと、スパルタとかやってるPTがいくつもあるので効率が落ちますが、それ以外の時間帯なら赤イモよりもよい自給を叩きだせると思います。
またカプラもちかいので補給もらくだし。
まぁPスキルとかはおさっしくださいw
wizへの転職試験は、しろぽとフェンクリでのりきりました。知人たちには「魔法の書」用意しておいたら?とか言われたけど1発でクリア。なんとかwizになれました。
これからはGV職とともに育成していこうと思っています。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana_rai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる