ブログお引越しします

June 25 [Sat], 2016, 0:00
突然ですが、ブログお引越しします!

前々からブログ移動しようか考えてまして、
大学生になったこのタイミングがちょうど区切りがいいと感じたので
アメブロさんのほうに移動しようと思います。


こちらのブログはずっと残しておこうと思います!

消してしまったような画像もここになら残ってますし、
今までの漫画制作の思い出がつまっているので消しづらいというか…(笑)

本当はこちらのブログでずっとやっていこうかとも悩みました(笑)
ブログの機能覚えなおすのって結構大変ですよね…




新しいブログはこちらから!

りぼんのブログ村にも参加したので
そちらからでも見つかると思います〜*


今までお話ししてくださった方ほんとうにありがとうございました!
新しいブログも読んでいただけると嬉しいデス!


では!


菜月

投稿結果

June 24 [Fri], 2016, 21:00
お久しぶりです!
投稿結果でました〜



LaLa8月号にてルーキー賞でした!

正直めちゃくちゃ悔しいです…!
今まで描いてきた中でも丁寧に仕上げたつもりだったので…!

キャラの掘り下げが足りないって、ほんとにその通りだなと。
ネーム一日でやったので、もう少し練ればよかったなと反省です。

横顔がいまだに苦手なので練習します
画力上げたい…!

話変わりますが、住んでる場所が東京都になってたのでソワソワしました(笑)
慣れない…


***


次は8月か9月の締め切りでりぼんに投稿するので
それまでに足掻けるだけ足掻こうと思います!

ちなみに今ネームです!今月中には下絵入ります!がんばる!


では!

追記
次の記事で少しお知らせあります



コメ返



脱稿しました!

May 12 [Thu], 2016, 22:30
こんにちは〜!

リハビリ漫画が完成したのでさらっと報告に来ました!



16Pです!
認められたい男の子のお話です(主人公は女の子ですが)



相変わらず締め切り日の脱稿でした…

ネーム1日で終わらせて、
作画期間はちょうど20日間でした!自己最短更新しました…!
大学生で時間割スカスカな上にバイトしてない故の最速脱稿です…!

漫研に入ったので
授業終わってから漫研行ってそこでセリフいれて郵便局直行しました…!ギリギリ…!

中学から漫画描きはじめていままで誰にも漫画描いてることを言ったことがなかったので、
正直漫研に原稿持って行ってセリフ入れるのすら少し抵抗あったんですけど、
完成した時に先輩が「本当にお疲れさま!」と言ってくれたのが嬉しかったです…!

SNSで言われるのも嬉しいですけど、直接言われるのはやっぱり重さがちがうな〜と思いました



白泉社さんあたりに投稿します!


表紙(^O^)
今回はとにかくフェンスを描きまくったので軽くゲシュタルト崩壊起こしかけました(笑)



原稿の一部

この髪の毛のトーン好きです買い占めたい…!

そういえばデリータさんのトーン値上げしますよね!つらい…!
デジタル化が進むとやっぱりこうなるんだなぁと思いました

でも私はアナログの質感が好きなので
このままアナログで描きます(^O^)


いつもトーン大量注文するときは
ガレリアレイノさんにお世話になってます!
ほんとに安い!!おすすめです!








今回は小さいコマやロングの絵も手を抜かないで
なるべく丁寧に描くことを心掛けたので
いい結果が残せたらいいな…!




では!


コメ返

近況報告と漫活

April 12 [Tue], 2016, 23:15
1ヶ月ぶりです…!
毎日忙殺され気味です…!
1人暮らしは楽しいけど疲れますね(;O;)親のありがたみが分かりました…!



大学の授業も本格的に始まってきました(^・^)
ゼミのみんながフレンドリーですごく楽しいです…!

自分でも信じられないくらいに周りの子に話しかけに行ってます!
おかげで好きなものが一緒な子と友達になれました!

今日も友達の友達を紹介されて一緒にご飯食べました(*'ω'*)



サークルは漫研に入ろうと思います!
高校の時も本当は漫研に入りたいな〜と思ってたんですけど、そもそもに存在してなかったので大学に行ったら入ろうと思って…!





サークルの自己紹介用に描いた絵です\(^o^)/
久々にペン入れした!楽しい…!


これからもいろいろと頑張っていきたいと思います!



***


漫画の方はネームの清書が終わって提出したところです!
受験でかなり間があいてしまって申し訳なさすぎる…!

お返事もらえたらいいなぁ


6月ぐらいまでにはokもらいたい…!



***




ブログはあまり更新できませんが
Twitterにはわりといるのでよかったら〜◎

@y_youka108



では〜\(^o^)/




コメ返

*再開します*

March 07 [Mon], 2016, 20:28
お久しぶりです!菜月です!


久しぶりの更新でブログの書き方を忘れてしまったw
どうやって書いてたっけ…


とりあえず、高校を3月1日に卒業しました!

春から大学生です!
東京で一人暮らしです!今お家探してます…!
今まで親に頼りっぱなしだったのに生きていけるのかな…と心配になってます…
バイトもしないとだ…!!

でも東京住みの漫画家志望さんが多いので
会えたらいいな〜と今からわくわくしております…!



漫活のほうも再開して、今ネーム中です
10日までにネーム提出できたらいいなと思ってます



失恋もの描いてます

同時進行でリハビリ用に16ページでもう1作描いてます
投稿するかはわかりませんが…!
(そもそも完成させられるかも分からない…)

誕生日(10月)までに投稿したいな〜と思ってます!



ブログも2週間に1回は更新したいです!

というか中1からこのブログ初めてもう大学生か…はや…
在学中にデビューしたいね…


全くまとまりのない文章になりましたが
これからもよろしくお願いします!




コメ返
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菜月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1997年10月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
相互リンク受付中です!!

コメント欄に一言お願いします*




Twitterやっております
@y_youka108


ブログ開設日:2011.1.1



投稿結果はこちらから


好きな漫画家さん
・森ゆきえ先生
・槙ようこ先生
・持田あき先生
・高野きか先生
・小森羊仔先生
・大詩りえ先生
・星屋ハイコ先生
・谷川史子先生
・小石りく先生
・古舘春一先生


おしゃれかわいい絵柄目指してます!



このブログはリンクフリーではありません。
にほんブログ村 漫画ブログ りぼんへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ ハピネム

最新コメント
アイコン画像文月ふみ
» 投稿結果 (2016年06月24日)
アイコン画像ほのゆかり
» 脱稿しました! (2016年06月04日)
アイコン画像ほのゆかり
» 近況報告と漫活 (2016年04月13日)
アイコン画像ほのゆかり
» *再開します* (2016年03月08日)
アイコン画像ほのゆかり
» 60周年まんがコンテスト批評 (2016年01月12日)
アイコン画像森中 優衣
» 投稿結果とりぼフェス (2015年06月03日)
アイコン画像ゆーゆ
» ブログ休止します (2015年04月14日)
アイコン画像森葉 唯
» 脱稿しました (2015年04月07日)
アイコン画像ゆーゆ
» 脱稿しました (2015年04月06日)
アイコン画像夏梨
» ブログ4周年! (2015年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる
カーソル・スイッチ
http://yaplog.jp/nana_natu7754/index1_0.rdf
カラースクロールバー