睡眠の秋。。。 

2005年10月20日(木) 18時12分
今日のリーは良く寝る…

7時起床、9時から14時まで。と17時からまた寝てる… うつ伏せで寝るから心配になって何度も呼吸チェック

スヤスヤ寝てて安心なんてことを何度も繰り返しているママでした

 うどん さつまいもホワイトソースのせ(ちょっとモソモソして食べづらかったかも… )

三種混合A 

2005年10月18日(火) 13時45分
昨日は三種混合2回目うけてきましたー
液の量が多いので、そのときだけエーン!とないえいましたがすぐに泣き止みえらかったよ
インフルエンザは一歳前は付きが悪いとのことでやらないことにしました。

そのせいか今日は6時から起床、生活リズムがいつもと違ってるし、副反応もあるのか,リーも機嫌が悪くて、すぐに抱っこ、抱っこちてー!って手を伸ばしてくる…
かわいいけど、やることいっぱいある時は困っちゃうんだよね。。。

朝から旦那はやれ靴下がないとか言ってるし。イライラもう!リモコン式にしなさいって感じです

 煮込みうどん(ささみ、大根、にんじんのせ)うどんつぶすの大変だった〜
   大根ミルク煮

久々!!! 

2005年10月16日(日) 23時59分
あっという間に、りーも6ヶ月ハーフバースデイを迎えてしまった

このハーフバースデイという言葉、コンビからのダイレクトメールで知ったのだがなんとも、まあご丁寧に…と思ったりもしたがちょっと感慨深いものもあったりして・・・ 元気に無事育ってくれていることに感謝しつつ、これからも元気に育ってほしいものです

先日V6のテレビでシュークリーム特集をやっていて、無性にチョコシュークリームが食べたくなり、翌日いそいそと買いに出かけた そこのお店に子供プリンという、卵を使っていないというプリンを見つけた。家に帰ってきてから、離乳食も進んできてるしハーフバースデイのお祝いに買えばよかったー、と後悔。。。
次入った時はかったげるからねー、リー君!!

今日のご飯 朝:
          昼:ニンジン粥、豆腐とほうれん草のコンソメ煮
        

あっという間… 

2005年07月22日(金) 17時32分
今日はりーの生後100日です
お宮参りとお食い初めは明日なので、今日は特別な事はなし
今日もたくさん寝て、ご機嫌で遊んでいい子ちゃんです

誕生おお祝いにもらった手足型をとって飾るのを作りました。
粘土型に手足を押し付けるのだけど、これが大変!!
指がずれてしまったり、型押しが甘かったり…
3度の失敗の上、まあまあ納得のものができました
手形だけで疲れてしまったので今日はこれでおしまい!

昨日届いたラルフのシャツオールを着て、お宮参り楽しみだな〜〜
でも、その前に写真撮り…パターン着る予定
機嫌よく終了できますように!
明日も天気だといいな

{祝}投稿 

2005年07月20日(水) 17時29分
最近、流行のブログ。始めてみようとおもいます
今年生まれた息子のこと,初めての子育て,来年復帰する仕事のことなど
書いていこうと思います

読者になる