引っ越します

October 23 [Thu], 2008, 18:13
 お知らせです。
 
 
 七じゃむのたべもの日記は、↓下記URLへ引越しをしました。

 http://nanajam228.blog8.fc2.com/
 
 引き続き更新していきますので、こちらにも遊びに来てください☆
 


 大変お手数ですが、ブックマークの変更よろしくお願いします。
 m(._.)m   BY ガンコ

豚のシソ玉葱巻き生姜焼きと三平汁の献立

October 23 [Thu], 2008, 11:25
 夜ごはんのMENU

 ・豚シソ玉葱巻生姜焼
  キャベツ、パセリ添え
 ・三平汁
 ・カブの浅漬け
 ・ピーマンのキンピラ
 ・大根のそぼろ煮
 ・トマトバルサミコ


 BY チョコタ 











生姜焼きのアレンジメニュー♪シソの風味がおいしいです。
三平汁はあっさりめで。鮭の出汁が出てます〜

おとちゃ、今日のお昼も生姜焼きなんだって。
でも生姜焼きなら3食でも食べれるんだって。(以前、本当にそうだったそうな・・・(;^_^)

この後、デザートに、トロピカルフルーツの寒天を食べたよ。
大きいタッパに大量に作ってたんだけど、とちゃ&かちゃ、まるごと食べたって噂が・・・
特にとちゃ、食べ過ぎて気持ち悪くなったって噂が・・・

「寒天も食べ過ぎるとお腹いっぱいになるんだなぁ」 ←とちゃ

その後、体重計測って見事に1kgほど増えていました。 \(>_<)/ギャ-


◆blogランキング参加中です。下のバナーをクリックしてください。
 1 ポイント加算されます。皆様応援よろしく〜 ('-'*)ヨロシク♪



↓ こちらもお願いしまーす! m(_ _)m




(*゚▽゚)ノ See You Again!

バナナトーストの朝と和風きのこパスタのお昼

October 22 [Wed], 2008, 14:59
 モーニングMENU
 
 ・はちみつバナナトースト
 ・りんご
 ・ヨーグルト
 ・カフェオレ


 ★食パンにバターを縫って、
 輪切りのバナナをのっけ、
 はちみつ、黒砂糖をかけてこんがり焼いたよ!

 あま〜いです。おいし♪


 BY ガンコ



 

お昼のMENU

和風きのこパスタ


冷蔵庫にいろんなキノコの余りがあったので
一掃メニュー!
バター醤油にシソの組み合わせ。
お昼のパスタって好きー。


とちゃ〜〜〜

BY ドッコ



◆blogランキング参加中です。下のバナーをクリックしてください。
 1 ポイント加算されます。皆様応援よろしく〜 ('-'*)ヨロシク♪



↓ こちらもお願いしまーす! m(_ _)m



(*゚▽゚)ノ See You Again!

秋刀魚の塩焼きと煮物献立

October 22 [Wed], 2008, 9:47
 晩ごはんのメニュー

 ・秋刀魚の塩焼き、おろし添え
 ・ミニトマトとモッツァレラの串
 ・大根のそぼろ煮
 ・ちくわとピーマンと人参のキンピラ
 ・グリーンサラダ
 ・ポテトカレーグラタンの残り
 ・わかめとお麩の味噌汁


 秋刀魚はやっぱり塩焼きがいちばん
 お魚と煮物の組み合わせはごはんが
 進みます〜

 ワゥ〜〜〜〜〜〜
 (コマチ&ゴマジャケも激しく同意。)

 本日のおとちゃですが、いつもは
 ごはん前に体重計にのるのが日課。
 今日は忘れてしまったみたいで、
 食べ終わる頃にのってたよ。
 そして何かを考えました。
 (+_+)ウーン
 
 「ごはん、もうちょっとだけおかわり!」 
 (*^¬^*)エヘ

 白米大好きなおとちゃは、日々葛藤しているのでした。



◆blogランキング参加中です。下のバナーをクリックしてください。
 1 ポイント加算されます。皆様応援よろしく〜 ('-'*)ヨロシク♪



↓ こちらもお願いしまーす! m(_ _)m




(*゚▽゚)ノ See You Again!

ウィンナーピザトーストの朝とプレートランチ

October 21 [Tue], 2008, 16:10
 朝食MENU

 ・ピザトースト
 (ウィンナー、ピーマン、トマト)
 ・ブロッコリーのスープ
 ・カフェオレ


 昨日の手作り食パンを分厚く切って
 ピザトーストにしたよ。
 おいしい〜♪
 
 朝からボリューミー




お昼ごはん
ランチプレート風に☆

・洋風炒めごはん
・グリーンサラダ、ミニトマト
・バナナ
・ヨーグルト

サラダはシーザードレッシングで
いただきました☆

今日は用事があってお出かけしたので
お昼ごはん遅くなっちゃった。
残りものだけどね・・・ 

お昼はヘルシー


By エロコとポタでした (^-^)ニコ


◆blogランキング参加中です。下のバナーをクリックしてください。
 1 ポイント加算されます。皆様応援よろしく〜 ('-'*)ヨロシク♪



↓ こちらもお願いしまーす! m(_ _)m




(*゚▽゚)ノ See You Again!

ポテトカレーグラタンと炒めごはん献立

October 20 [Mon], 2008, 22:51
夜ごはんのMENU

鶏とピーマンの炒めごはん
・ポテトカレーグラタン
・グリーンサラダ
・ブロッコリーのスープ
・ラフランス


シャケです。(真ん中)
今日はめずらしく洋風だね〜
ポテトカレーグラタンは、ポテトにこないだの残りのカレーと、
チーズ、パン粉をかけてオーブンで焼いただけ。

ボリュームたっぷりでした。



今日はかちゃ、1個失敗が。
夜7時にプリンタのインクを買いに、2個のとなりの駅の山田電機まで走りました。
(絶対必要だったの。。。)
家帰ってきてからごはんの用意をしました。でもとちゃの帰りには間に合いました。

おとちゃは今日もまたティラミスプリンを1個買ってきてくれました。
例のごとく、「俺は太りたくないから食べない」って。
2口だけ 「あーん」 (^O^) ア---ン しました。


◆blogランキング参加中です。下のバナーをクリックしてください。
 1 ポイント加算されます。皆様応援よろしく〜 ('-'*)ヨロシク♪



↓ こちらもお願いしまーす! m(_ _)m




(*゚▽゚)ノ See You Again!

おにぎりランチ

October 20 [Mon], 2008, 22:46
 お昼ごはんのMENU
 ・十六穀米むすび(昆布、梅シソ)
 ・カブの浅漬け
 ・わかめとお麩の味噌汁

 
 キィです。
 朝パンだったのでお昼はごはん!
 この組み合わせは幸せ感じます。
 オイラも日本パンダだな〜

 ワゥ〜 (コマチ、同意。)

手作り食パンで朝食

October 20 [Mon], 2008, 12:17
 ホームベーカリーで初食パン!
 昨日の夜に、朝焼きあがるようセットしただけ。
 ふっくら こんがりと食パンが焼きあがって感動です☆

 ・食パン (バター塗っていただきました)
 ・ベーコンエッグ
 ・カブのポタージュ
 ・グリーンサラダ

 ひとつ、食パン切るのが大変〜!! 
 そういえば、パンを切る用のナイフってあるんだっけ?
 我が家にそんなものはないから、普通の包丁でキコキコ切ったよ。
 おかげでパンくずが・・・(ーー;



 キィ&こまち →

 「一番のり〜」 (^0^)
 「見てみて。おいらたちより大きいぞ!」


 パンダが余裕で入れちゃうサイズです。 









◆blogランキング参加中です。
下のバナーをクリックしてください。1ポイント加算されます。
応援よろしく〜 ('-'*)ヨロシク♪




(*゚▽゚)ノ See You Again!

新巻鮭の照焼きと茄子の味噌炒め献立

October 20 [Mon], 2008, 11:47


・新巻鮭の照り焼き
茄子とピーマンの味噌炒め
キャベツとかにカマのピリ辛サラダ
・冷トマト 〜貝割れのせ〜
・豆腐とカブの葉のお味噌汁

コマチです。(正面)
今日の夜ごはんはちょっと全体的にしょっぱかった
全体のバランスをもっと考えないとね〜かちゃ!

(はい・・・ごめんなさい。) \(__ )

おとちゃ、実は仕事中で いつ電話がくるかわからない状況。
でもめずらしく、ごはんをおかわりしたとちゃ!ダイエット初めてからずっと我慢してたのにね。
でも十分痩せてるんだけどね・・・ (いよいよ本当にジョッキーめざすのか?)


◆blogランキング参加中です。
下のバナーをクリックしてください。1ポイント加算されます。
応援よろしく〜 ('-'*)ヨロシク♪




(*゚▽゚)ノ See You Again!

丸パンとカブのポタージュのブランチ

October 19 [Sun], 2008, 15:40
 今日はおいらたち〜
 (コマチ族、オタ、なにわ)
 ブランチを紹介します!

 ・丸パン
 ・ポテトのローズマリー焼き
 ・レタス、クレソン、トマト
 ・カブのポタージュ
 ・ラ・フランス

 今日の丸パンは昨日こねて、
 二次発酵後、冷凍したやつ。
 昨日よりふっくら感はなかったかな。

 カブのポタージュはおいしかった〜
 まろやか〜 じゃがいも入り。




今日は夕方からおとちゃ仕事。(と言っても家で)
その前に商店街に買い物行きました。
本屋さんで、平成21年の細木数子の六星占術の本があって、おとちゃが見てたよ。
来年は良い年なんだって。特に職場での人間関係も良いって。フフ・・・ O型\(^o^)/バンザーイ
おかちゃは相変わらず大殺界なんで本は見ません。(今年悪いこと全然無かったけどね!)

来年も再来年も5年後も10年後も楽しく過ごせるような気がするオイラたちでした〜☆


◆blogランキング参加中です。
下のバナーをクリックしてください。1ポイント加算されます。
応援よろしく〜 ('-'*)ヨロシク♪

   


(*゚▽゚)ノ See You Again!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七じゃむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-JAZZピアノ修行中
読者になる
新米主婦の七じゃむ(かちゃ)です。
パンダです。
とちゃとコタとコマチと愉快な仲間たちと暮らしてます。
ごはんの紹介は家族順番こに行っています。

▼とちゃの苦手なもの梅干し、甘い煮物、かぼちゃ、きのこ類、こんにゃく、油揚げ、炊き込みごはん
→少しずつ改善中・・・

とちゃ:ただいまダイエット中
61kg→現在55kg(たまに54kg台に突入)

▼かちゃの苦手なもの生肉、光りもののお寿司、ホルモン、鳥の皮

2人とも魚・野菜が大好き。
2008年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像七じゃむ
昨日のトマトスープの残りで朝昼ごはん (2008年10月16日)
アイコン画像七じゃむ
今日の朝昼ごはん (2008年10月16日)
アイコン画像優愛太
今日の朝昼ごはん (2008年10月15日)
アイコン画像nanajam
計量 (2008年09月29日)
アイコン画像HuanHuan
計量 (2008年09月29日)
アイコン画像七じゃむ
朝昼ごはん (2008年08月21日)
アイコン画像もも
朝昼ごはん (2008年08月20日)
アイコン画像グンコ
お昼ごはん (2008年05月09日)
アイコン画像イモコ
お昼ごはん (2008年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる