前進前進 

2008年09月10日(水) 11時12分
やっと引越しが終わり、無事北海道に戻りました〜。


久々にあう元夫はメタボなりかけだったのに


スリムになっていました


あまり食べていないようで、なんだか心苦しく思ったり。


特に緑黄色野菜は摂るようにしてほしいです




最後のデートはポニョを観に。


会場を出るときはポニョの歌を口ずさみながら


スキップをしそうになったり。


なんだか色んな思いがかけめぐる一週間でした。


自分はいかに我の強い生き物であるか、


結婚してよーくわかりました。


元夫へは本当に至らない妻だったことを詫び、


これからはもっと人間として成長できたらいいなと思う。


人生は何事も無駄なものはないといってくれる


友人の言葉を胸に、自分のいけなかったところを


もう一度十分見直してみて、これからにイカしていきたいな。



ところで・・・


帰ったら今日なんだけど、猫がうちにくるの、そういえば


これからは猫の世話もあるし、前進前進


ちなみに猫のブログを別に作ってみました


デジカメの動画機能で撮ったもので画質が悪いながらも動画にも挑戦!


少しずつ作っていました。


こちらの方はなるべく頻繁にUPしようと思っています。


これからもよろしくです


 ↓
 


猫が来る 

2008年08月20日(水) 19時32分


お久しぶりです、


残暑っすね。


でも北海道はそろそろ半袖から長袖になりそうです。


離婚してから1ヶ月がすぎ


久々に元夫と電話で長話。


なんだかとってもなつかしくて会いたくなった。


この1ヵ月いろいろ忙しくて元夫のことは


殆ど思い出すことがなかったせいか


すごくなつかしい。


別れても一緒にどこか旅行に行こうとか。


このあいだ興味のありそうな本を送ってあげたら


今その本読んでいるとか。


なんだかこれからもいいお友達でいれたらいいなと思うけれど、


きっとどちらかにいい人ができたら


相手に気をつかって疎遠になっちゃうのかなと思ったり。




とにかく9月に引越しのため元夫んちへ行くので


最後に一緒に楽しい一週間を過ごせたらいいなと思う。



離婚したら実現したかったことのひとつに


猫を飼う


というのがあって、願望達成しそうです。


スコティッシュフォールドの女の子で、


今ペットショップでまだ飼育中。


9月に来る予定なのでブログで公開できたらいいな。


引越しが済んだら着物の趣味ももっと堪能したい。


まだまだ人生やりたいこといっぱいだなぁ。


毎日自分らしく楽しく過ごすぞっと




ついに・・・・ 

2008年07月13日(日) 14時49分


最近とうとう



別れました・・・・・



・・・・旧姓に戻るのって


めんどくさいもんだね・・・・・はぁ


でもけっこうマッハで簡単に事がすすみ


今は気分がすっきりしています。




本人前向きなもんで落ち込んではいないものの



いろんな人が励ましてくれて



感謝でいっぱい  



つくづく思うけれど、


自分は一人で生きているんじゃなくて


周りの人に支えられているなぁって実感。



私もいろんな人を支えたいです。


・・・・っていう気持ちがとっても最近強いのよね。


力不足なんだけどさ



元夫とはこれからも何かあってもなくても


力になれることがあったらなりたいし、


むこうもそういってくれてその気持ちに感謝しています。


そして早くいい人みつけてほしいなと思う。


じゃないと、こんなことになって、なんとなく困っちゃう。


私ももちろんいい人と縁があったらいいなぁと思うけれど。


男とか女とか猫とか関係なくね。



そう・・・特に猫ちゃんと早く縁がほしいなぁ。



体調の方もストレスフリーな環境なせいか



少しずつ調子がよくなってきています。



そんなこんなで


新たに生活し始めています



あ・・・・専業主婦じゃなくなったし、


どうしよう・・・・ブログの引越ししようかな・・・・


考え中です



あと、メアドが変わったので


関わった方々、私のメールを知っている方々へ


そのうちお知らせ行くと思うので


よろしくです。



落ち込みが続く 

2008年04月28日(月) 22時03分
かーなり久々の更新です。


ていうか、


まだやっているの?・・・・・みたいな


すいません、メールくれていた人。


2月からエキサイ○のメールが届かなくなってしまって、


今も全然届かない状態。


しょうがないのでメールアドレスかえるハメに。


ということなのでよろしくです。



もうね、最近ダメダメなんすよ私。


こんな弱気な自分は本当は見せたくないけれど、


いままで少し無理をしていたようで


疲れてしまったので、


もう少し自然体になりたいなと思う今日この頃です。


そう思うようになったきっかけは


最近の夫婦関係というか、なんというか・・・・


結論から申し上げると



別居するかもしれない  わけ。


結婚7年目も終わり8年目になろうとしているのに


どうしてまた・・・・・・といわれるけれど、


一言でいうならば、


性格の不一致・・・・・かも。


夫に合わせていた部分が多かったわけで


心が疲れてしまってウツに。


やっぱりね、SとSは無理なんだと実感。


頑張ったけれど、結局自分らしくいられないというのは


本当に辛いんだなぁ・・・・。


もっと自分のやりたいこともあるけれど、


働くのを嫌がるからできないということも


不満というか・・・。


養ってもらっていることはありがたいことで


とても感謝しているけれど、


自分を知れば知るほど


私にとって心からやりたいことをするのが


生きるってことのように感じてしまって、


そう感じちゃったから今の夫との


家事を完璧にしないと満足してもらえない生活では


無理なわけで・・・・・


でも夫は承知してくれなくて・・・・とりあえず別居。


正直・・・3X歳で離婚はキッツイけれど、


多分今よりは貧乏になるけれど、


のびのびと自分らしく生きられると確信していたりする。


とても満足のいく贅沢なくらいの結婚生活だったことに感謝でいっぱい。


でも罰当たりかもしれないけれど、


私はお金の贅沢よりも自分らしさを維持する方が大切なのよね。


とりあえず今はウツをなんとか治さなくちゃなぁ・・・・。


あなたのブログに顔も出せずにすみません。


もう少し元気になったらまた遊びに行きます。


ブログも次は別居して元気になってからかな・・・。


それにしても7年もよく頑張ったなぁ・・・アタシ・・・。


ていうか、アホだよな・・・・性格の不一致は


はよ気づけっつーのな!


久しぶりの更新 

2007年09月07日(金) 16時07分

うーん久々の更新だなぁ。


この夏はゆっくりのんびり&遊びに忙しくて


すっかりネット離れしちゃった。


でも特に書きたくなるネタがないのが悲しい。


何気ないことでも毎日UPできる人と違って


何かネタがないとUPできない性格なのよね。


電話もそう、何かないと電話できない。


最近は夫と二人で岐阜城へ行ったりしたことくらいかな。


あとはごく普通の幸せな毎日だ。


きっとストレスがない状態なんだろうなと思う。


あっ、食事は・・・・・


桃とラタトュユにはまっていたわ。


もう毎日食べていたからね。


あとちょっとした変化としては、


外出することが多くなったということ。


それと、小さなトキメキをみつけたことかな。


うん、いつまでもトキメいていたいな。


・・・おばあちゃんになっても。


なんだろう・・・女性ホルモン足りてないのかな


あはは・・・・


実家で涼んでいます 

2007年08月10日(金) 14時37分

最近の私は北海道の実家でくつろいでいます。


こっちは涼しくていいね〜。


わんにゃんパ○クへ行って


猫にほおずりしまくったりしていました。


あと、妹とDVD見たりカラオケ行ったり


でね、気づいたわけ。


S女は


家系だったって
 


そういえば従妹も不器用なドSって感じだし。


叔母もS・・・・・


妹も母も直球型のSで、


私はきっと変化球型のソフトSかもと思っているんだけど


どうなんだろうな・・・・。





どうりで妹の旦那が妹と話す時いつも


オドオドしているわけだ。


私:「妹に怒られてて辛くならないの?」


妹夫:「・・・いつもはもっと優しいんです」


妹(・・・くくくっと笑っている)


私:「本当にいつもは優しいの?」


妹:「ふっ・・・・・別に変わらんよ」


どうやらたまにあげる飴がやたらと甘く感じるようだと妹は言う。




妹は魔性の女だと思っていたけれど、


どうやらドSだったようで、


妹がいないと生きていけないとまで思うらしい


ま、それってある意味魔性の女なのかな・・・???


ちなみに最近聞いた妹の一言は


「薄皮一枚で繋がっているくらいまで追い込むのが


たまらなく好き





このあいだ母と妹と私で外食したのね。


母の運転で車で行くことになったの。


妹:「ナビどおり行った方が早いからそうしな」


母に容赦なく命令する妹。


母:「ナビごときに指図されたくない!」


主導権はあくまで私よという母。


どっちも譲らず延々と喧嘩状態・・・・


私:「もう・・・どっちでもいいから早く着いてね


とにかく早くエンジンかけて出してほしい腹ペコでイライラしだした私。


母:「ほらぁ、看板見えてきた(勝ち誇ったように)」





・・・・Sが3人いるとこうなのね・・・と思ったわ。


明日は妹の夫と妹、母、私の4人でお食事の予定。


妹の夫が心配?


でも一番一緒に行きたがっているのは


じつは妹の夫なのよ。


みんなで一緒に食べたいんですって。


可愛いー


3人のS女に弄られるのが楽しみだったりしてね〜。


近況報告は以上。








今夜の調教 

2007年07月27日(金) 20時56分

いつも夫は夜遅い。


でも今夜は別だ。


なぜなら見たいテレビをどうしても見たいから。


ちなみに夫のお気に入りの加藤ロ○サちゃんの番組は


私がいつもDVD録画してあげているけど、


今日は裏番組のルパ○の方を録画して、


ロ○サちゃんの方を見るつもりらしい。


というわけで、けっこう頑張って仕事したらしく


帰るコールが早かったのね。


夫:「今○○まで来たから○時までにギリギリ帰れそうだ


私:「よかったね〜


ロ○サちゃん見たい為に


よく頑張ったね、夫。



(しばらくしてから)


・・・・・・・・・・・・あっ・・・・明日の朝は


ざるラーメンが食べたいっ


あっどうしよう、むっっしょーーーに食べたいっ





・・・・・・・夫にメールだわ


私:『ざるラーメンと牛乳買ってきてぇ〜ん


夫:『了解』 (いつも打つ余裕のないときはこの二文字)


私:『偉い!



・・・・・・・・・・・・・はっ。


ごめん夫、きっと今


猛ダッシュしているね・・・・


私ってなんて罪な女かしら、


スーパーならマンション出てすぐ角にあるのに・・・


心臓発作で倒れないことを祈る。


でもなぜだろう、こういう状況の中、


私のお願いを聞いてくれると、


仕事と、ルパ○、とロ○サちゃんに勝ったような気が


しないでもない


S女でごめん。


帰ってきたらうまいもん喰わしておこか・・・。


大福餅 

2007年07月20日(金) 19時49分

いやぁ、初めて作ったけど、こんなに簡単に大福が作れるなら


もう手作りして自分の好きな味でこれからは食べるぞー


今まではスーパーや和菓子屋さんで原材料とか見てさ、


ソ○ビットとか添加物チェックしていたけれど、


そんなストレスとはさよならさ〜



うーん、画像・・・・長っ


@もち粉100g、砂糖80g(お好み)、水180ccを耐熱ボールに入れて


玉にならないようにかき混ぜ、ラップしてレンジ(500w4分)でチン。


Aへら等でかき混ぜる、再びラップしてレンジ(500w1分半)でチン。


Bかき混ぜて、バットの上に片栗粉を薄く敷いておいた上にもちをおく。


C熱いのでちょいとだけ冷まして手でちぎり、あらかじめ作っておいた餡子を包んで出来上がり

甘いものが好きな人であまり太りたくない人はケーキよりもこれにしといた方がよいよ〜


餡子は、昨晩にざっと洗ったあとたっぷりの水につけておいて


次の日もう一度水を取り替えて煮て、砂糖と少量の塩でお好みの味に

クリームスパ 

2007年07月20日(金) 19時43分

アスパラ、玉ねぎ、マッシュルーム、ベビーホタテで作りました。


ソースは材料をバターで炒めたところへ、大さじ1強の小麦粉を玉にならないように


一緒に炒めて、牛乳を回し入れて滑らかになるまで炒めました。


味付けは塩コショー。

エリンギとコーンの炒め物 

2007年07月20日(金) 19時35分

エリンギとコーンで何か作ろうと思って作ったのがこれ。


バターをひいてみじん切りにしたニンニクを弱火で炒め、


香りがたったらスライスした玉ねぎ、エリンギ、コーンの順に中火で炒める。


あら引きコショーと醤油で味付けてみました。


美味しかったよん