お知らせ 

2008年11月26日(水) 23時00分
このヤプログは1ページに5枚しか写真が貼れないため

写真をたくさん載せたい私は以前からかなり苦労していました。

お友達に写真編集の方法も教えていただいたりして頑張っていましたが

時間と手間暇がかかりすぎ…ギブアップしてしまいました。

そこでこの際、ブログを引っ越す決心を致しました。

引っ越し先はこちらとなっております。

リンク等してご贔屓にして頂いている方はご変更お願いいたします。

そして、これからもnanaと飼主を宜しくどうぞお願い致します<(_ _)>


先日のone day cafeの様子は引っ越し先でアップしております

宜しければご覧ください。

元気です。 

2008年11月20日(木) 23時00分
飼主の個人的な理由で長い間更新を怠けていた。

でも怠けていたのはブログだけで毎日せっせとnanaの世話をしていた。

真面目な飼い主のお陰でnanaは走り…食べ…寝て…遊び…吠えていた。

つまりとっても元気にしていた。



更新しない怠慢ブログを訪ねて下さるありがたい方々がいらっしゃるので

今日は流依ハハが携帯に送ってくれたnana画像をご紹介。

真面目だが怠慢な飼主は最近nanaの写真も撮っていなかったのだ。




さて・・・これはちょっと前のある日の出来事。。


nana家の近くには飼主も通った中学がある。

学校と言えば拡声器だ。

と言うと、ちょっとオーバーだが

nana家がよそより拡声器の声が聞こえる確率が高いのは間違いなかろう。

しかし残念ながらnanaは拡声器の声が大嫌いだ。


この日も中学で行事があったらしく拡声器の声がnana家にも届いていた。

このような行為をnanaが許せる訳もなく…走り、吠えまくりだったらしい。


結局社内だけの警備では飽き足らず流依ハハを伴い外回りの警備に出た。


そして外壁のフェンスから運動場の様子を垣間見る。



首は結構伸びるらしい。


nana社に戻っても中学の様子が気になる。

いつもだと昼寝の時間なのに全く眠れないnana。


そんな中、流依君は・・・


流依ハハ机の帳簿の前でおもいっきり昼寝中だった。



夕方近くになり、拡声器の声が聞こえなくなり警備責任者も

やっと仮眠をとれたようである。

nana、並びにnana関係者の皆様…

お疲れ様でした。

亀ちゃんコロちゃん平城宮跡1/2 

2008年11月01日(土) 23時00分
今日も気持ちいい秋晴れ。

もちろん私の日頃の行いのせいではなく…

この方の健闘のお陰だった。


         



     笑顔が素敵な『てるてる亀ちゃん』             製作・画像:亀吉おかんさん


今日は奈良在住のお友ブヒ亀吉君のお庭の?

平城宮跡で遊ばせていただく予定。



さて、こちらが本物の亀吉君。

なぜだかお口のビロビロが出てしまっている。



まずはおかんさん、お手配のお店でランチターイムッ♪

オーナーの方も感じが良く、素朴なお料理もウマウマ〜♪



今日は英ブルの小六君も一緒。嬉しい。。


英ブルの小六君は膝に抱っこして貰うのが大好き。

誰かが膝に乗せて貰っている姿を目ざとく見つけて

必ずママさんに抱っこをせがんでいる。

しかし…小六君、

自分の体重が28キロだという事はわかっていないらしい。



今日は小六君のお寛ぎの姿を満喫。

その姿は「くっそー可愛いなぁ。」と腹が立つ位、魅力的だった。

と言う訳で・・・『コロちゃん特集』を緊急企画。

あえて私からは何も言うまい。

見ればコロちゃんの魅力を必ずやご堪能いただける事であろう。
コロちゃん最高に可愛いぞ〜コロちゃんばんざ〜い♪





さて、人間達のお楽しみのランチタイムが終わり…

今度はワンコ達お待ちかねの放牧タイム。

平城宮跡へ〜

宮跡は今日も広かった〜〜〜♪



2/2へつづく。。

亀ちゃんコロちゃん平城宮跡2/2 

2008年11月01日(土) 22時00分
ここは亀吉君のひろーい広い庭。

走り回るのが何より好きなnanaにとっては羨ましい限り。

という事でnanaはしばらく意味なく走り回っていた。


ところが、亀吉君なぜか大木の下から出てこない。

ずーっと何やら探索していた。

ところが、

おかんさんと小六君がオモチャで遊んでいると猛ダッシュで駆けつけ

オモチャを奪ってしまった。

いつも大人しい亀ちゃんのストレートな嫉妬を目撃。

男の子ってほんとに可愛い。

おかんさんがうらやましくなった私だった。




流依nanaが住む大阪と違って

奈良は空がとても多い。

やっぱり空がたくさんある所はいい。

空が多いと流依nanaも良い表情になる。



小六君はEブルさんだけれど、体重28キロだけれど

とっても身軽で走ったり、ジャンプしたりする。

でもまさか、滑り台まで滑れるとは…Eブルさんなのに。





あたりが徐々に暗くなり始め、ブッヒーズも休憩タイム。

亀吉君がペットボトルをカミカミし始めると

なぜか流依nanaも枝をカミカミ。

カミカミの輪が出来たのだった。


そうこうするうち、パイドさんと出会う。

なんと!?お久しブヒのワンダちゃんだった。

女の子らしくなったワンダちゃんに小六君は夢中だったが

小六君はなぜか亀吉の事も急に気になり始めたようだ。

小六君、ホモモの予感?




ワンダちゃん、女の子らしくなったものの俊足は相変わらず。

流依nanaと走り回って遊んでくれた。


気がつくとすっかり日が暮れたのでワンダちゃんとお別れし、撤収。


流依nana、今日も楽しい楽しいひと時を過ごせました。


亀吉くん、小六君、ワンダちゃん、ありがとうございました。





Happy Halloween Party 

2008年10月31日(金) 23時00分
今年もyuuちゃんから流依nanaへのハロウィーンプレゼントが届いた。

せっかくなので流依君を召集しハロウィーンパーティを開く事にした。

さて・・・

今年のプレゼントは・・・





yuuちゃん、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>


ところで、流依ハハも百均でハロウィングッズを買っていた。

結局、陽の目を見る事がなかったのでついでに仮装大会〜♪

まずは流依君から〜

と思ったら・・・

やたらフレームインしてくるnana。





という訳でnanaも扮装して仮装大会に大参加〜♪


ストイックなほどのデルモ妄想・流依君は今日も完璧なポージング。
相方のnanaは飼主の自信作・怪しいマジシャンのイメージで。




まだまだハロウィーンパーティの出し物は続き・・・







流依君の曲芸やら

nana&流依ハハコンビの大衆演芸やらで大盛り上がりとなった。



最後はnanaのはまり扮装『ブヒ女のキャットウーマン』でしめ・・・




お開きとなったのだった。





あ〜楽しかった♪♪

yuuちゃんどうもありがとうね!

Happy Happy Halloween♪♪♪

屋上deラン 

2008年10月25日(土) 23時00分
秋晴れだったがnanaをどこへも連れて行ってやれずじまい。

明日も飼主は所用で出かける予定。

このままではnanaがグレてしまいそうなので夕飯の買物がてら

流依君を誘ってデパートの屋上ランに行くことにした。



今日の屋上ランは貸し切り。

朝散歩も無しだったnanaは嬉しくて意味なく走り回る。

流依君がマーキングばっかりなのでボールで遊ぶ。

ボールを取り出すと流依君も参戦〜。



        まずはnanaが好きな中綿サッカーボール。



流依君、色んな戦法を用いたりして今日はかなり頑張ったが

結局今日もnanaの一人勝ちだった事は言うまでもない。

しかし中綿ボールでは負けてしまった流依君も

お気に入りボールが出て来ると負けていなかった。




ひとしきり遊んですっかり暗くなったので

「そろそろ夕飯買って帰ろうか〜。」と話していると…


浮かびあがるバットイヤー!?

なんとっブリンドルのフレンチが受付で入場手続きしている。

年老いた両親が家でおかずの到着を待っているが…

やっぱりフレンチ優先。

もう少し居残る事にする。



ブリンドルのフレンチは2歳の女子『ハム子ちゃん』

ショートボディで小柄な可愛らしい子だった。

あまりワンコと遊んだ事がないハム子ちゃんに

nanaは爆走しようと執拗に勧誘。

ハム子ちゃんは嫌がり2ブヒ女子は険悪な雰囲気になってしまう。




女同士のケンカが何より恐ろしい流依君…

モメている最中は椅子の下に隠れたり、モメ事が一段落着いた後も

ハム子ちゃんとnanaの間を行ったり来たりして気遣いを見せていた。

お陰で?ハム子ちゃんとnanaは負傷する事なくモメ事終了。

飼主さんとは楽しくお話させていただき、ランを撤収。

その後・・・流依姉の提案でスイーツを買って帰る事になったが

年老いた両親の夕飯にはなんとか間に合い、餓死させる事はなかった。

終わり良ければ全てヨシ 

2008年10月21日(火) 23時00分
今日は職場でツイてなかった。

社内、社外両方の人に振り回された一日だった。

「こんな日もある。」


自分に言い聞かせるが、

私の場合『こんな日』が人様より多い気がする。

疲れてトイレに入り鏡を覗くとえらく老けた私がいた。

目が落ち窪んでいて怖い。

電話でイライラすると、顔を触る癖があるので

化粧がとれてしまったらしい。


その上、少々興奮してしまったので唇は乾燥してカピカピ。

Tゾーンにはガマの油のような油が浮いてテカっていた。

しかしこの職場には見せる人もいなければ見ている人も無し。

それに…崩れた上から塗ってもゾンビ顔になり余計に怖くなるので

化粧直しはしない事にする。



トイレから出ると流依ハハから携帯に連絡。

なんと英ブルの小六君とママさんが我が家の近くまで来られるという。

平日に小六君と会えるなんて♪

「さっ!早く帰らなくっちゃ」と

どこに元気が残っていたのか?

2倍速モードで仕事を片付けルンルンと帰宅。

「夜なのにお出掛けなにょ?」な

キョトンnanaを連れ近くのカフェまで出動〜。

カフェに着くと小六君、伝助君、流依君が既にお着きだった。




小六君と伝助君は初対面の男子同士だが仲良く挨拶していた。



と思ったらいつの間にか恋に落ちていたようだ・・・。



その上…小六君はもう一つの間違いを犯していた。。

伝助君の飼主をオヤツと間違ってしまったらしく

ベロベロ味わっていたのだった。

           (ころちゃん、お腹こわさないでね。)





小一時間だったけど、ガヤガヤと楽しい時間を過ごす。

いつの間にか今日のイライラは消えてなくなってた。


この笑顔達が私のトゲトゲの心をまぁるく直しててくれたのだった。


ころちゃん、ママさんありがとう!また来てね〜♪




流依君は眠くて珍獣に変身していた為出演が少ない為で・・・

決して影が薄いためではありません。念のため。

秋の遠足(奈良)1/2 

2008年10月18日(土) 23時00分
今日は秋の遠足第2段。

やまとんちゅ(流依チチ曰く奈良県民の方の事)の

まーさん、まーママさんにお世話になり

古都奈良の秋を満喫すべく、若草山と東大寺を訪れた。

今日も秋晴れ。

ブヒ友の中に誰か日頃の行いが良い方が居るらしい。

私ではない。





さて今日の内容は盛り沢山なのでまずはランチ。

今日もまたウマくて可愛いお店

デザートのウマウマシャーベットを味わってたら

nanaが吠えた。

視線の先はテーブル下でフリーズ中の凜ちゃんだった。

リンリン、ごめ〜ん。


食後は東大寺遠くに眺め若草山へ。

途中、外人・日本人観光客の皆さまに写真を撮られまくられたり

、こちらも記念写真を撮ったり、鹿とも遭遇。

お前何者や?お前らこそ何者や?な鹿とブヒだったが

どちらも食いしん坊なところはくりそつ。



本日の遠足の企画人、まーさんもスゴイ。

若草山への道のりは記念撮影スポットもちゃーんと押さえてあった。





さていよいよ今日のメインイベントのひとつ。

若草山制覇へ。

(2/2へつづく。)

秋の遠足(奈良)2/2 

2008年10月18日(土) 22時00分
流依ハハから「若草山は山というより丘」と聞いていたがやっぱり嘘だった。

かなり急勾配。

暑かったこともあって、ヒィーヒィー言いながら登る。

途中の休憩スポットに着くと人間は勿論、

ブヒも崩れ落ちるように休憩。

(しかしこの休憩スポットにも鹿のフンはしっかり落ちていた。)

人間達が飲み物を飲みほすとブヒ達はペットボトル争奪戦。

さっすがワンコ。元気だわさ。

nanaのリードの絡みを直そうと外すと大脱走。

興味津々で崖の周辺調査に出掛けてしまう。

しかし飼主、急勾配には勝てず・・・

「ゴラァ帰ってこ〜い」と叫ぶしか成す術なし。

nanaを追って崖から落ちるのは運動神経皆無の私なのは目に見えている。

nanaは戻って来ても飼主は見放し元山男の流依チチと勝手に頂上目指す。

一緒にいる人間はTPOで選ぶらしい(舌打ち)




という事で他のみんなと頂上を目指すことにした。

急勾配を足の筋肉に感じながらふと振り返ると・・・

そこには奈良の絶景が広がっていた。

やまとんちゅ・まーさんはこれを皆に見せたかったのだぁ。

「うん。うん。素晴らしいぞ〜っ。」と

早速記念撮影していると…あんこちゃんもご到着〜。

ブッヒーズに向って一目散に駆けて来た、あんこちゃん。

皆も「あんこちゃんだ!」とちゃーんとわかっていた。

大歓迎をうけていた。

あんこちゃんを交えて今度は若草山をバックに記念撮影。

みんな良い顔しています。

がっ!nana、直後から吠え出す。

どうやらここで皆で遊べると思っていたらしい(バカ)

その代り、まーママさんやあんこママさんから

手作りのご褒美を頂戴しすぐに納得し遊ぶ事は忘れる。

すぐに忘れる単細胞&脳ミソ筋肉も時には役立つ。

飼主達にもまーママさんからミカンのご褒美が振舞われた。

絶景を見ながら頂上で食べるミカンは激ウマだった。



下山も急勾配なのでそれなりに苦労しつつも楽しかった。

まーさんは楽なコースを選んでくれていたが

『膝が笑う』という感覚を久しぶりに味わった。


ここでも少し休憩をとり、お次は三月堂・二月堂へ案内して頂いた。

二月堂は関西の春を告げる『お水とり』で有名なお寺だが

お恥ずかしながら三月堂の存在を知らなかった。

とは言え、三月堂の写真を撮るのを忘れたが(飼主もバカ)

二月堂の有名な回廊はワンコOKとの事なので見学させて頂いた。



あの有名な回廊をバックに記念撮影も大成功。

某ママさんと「あの木が邪魔ですね」と言っていたら

まーさんによると、とっても由緒のある杉の木であるとのこと。

『お杉様』しっつれい致しましたっ(敬礼)


二月堂でもたっくさんの観光客のデルモとなり(勿論ブッヒーズの話)

いよいよ大仏様のいらっしゃる大仏殿へ

道中、鹿さんの居ない素敵な広場を見つけて遊びたそうな流依nana。

いくらワンコに優しい奈良であっても奈良公園での暴走はマズイ。

という事でそそくさと通り過ぎる。


それにしても大仏殿がワンコOKだなんて本当に驚いた。

いくらカートか抱っこだと言っても普通は門前払いだろう。

nanaと大仏様見れるなんて思ってもみなかった。

なんだか嬉しかった。

「奈良っていいよね。」と、元やまとんちゅ流依チチに言ってみた。



今日は大仏殿の前にたくさんのパイプ椅子が並んでいた。

布袋寅泰氏のコンサートが行われるらしい。

なので東大寺周辺にはソレ風の方々もたくさんいらした。

今日は大仏様はブタ似の犬の集団を見たり

ロックを聴かされたりと大変驚かれた事だろう。

大仏様…知恵熱とか大丈夫だっただろうか。。


ちなみに、動かない人間に吠えるnanaは…

『反応なし』だった。

どうやら大仏様が大きすぎて見えなかったのではないかと推察。

正直、ホッとした飼主であった。



大仏殿の観光を終え、ぷぅ君・あんこちゃん家とお別れ。

奈良の遠足はこれでとりあえず終了。


しかしもちろんアフターあり。

はなこちゃん家・まーさん家・流依nana家で夕食へ

こちらも初めてお店・・・

亀吉君のおかんさんが予約して下さったLAI LAI CAFE

ワンコ連れはテラスのみOKだけどウマくて落ち着くお店だった。




本日の大幹事様…まーさん、まーママさん、

今日はお手配&ご案内本当にありがとうございました。

盛りだくさんな企画に大満足いたしました。


はなこちゃん家・ぷぅ君家・あんこちゃん家の皆様も

ご一緒して頂きありがとうございました。


最後になりましたが、

流依nana家またお待たせしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

ようこそ八君 

2008年10月12日(日) 23時00分
今日は久しぶりに大東にあるドックランにやってきた。


車から降りた瞬間、ここがどこか分かったnanaは興奮MAX。

なんとか早くランに入ろうと四苦八苦した結果、

飼主の足をリードでぐるぐる巻きにしてくれた。

もちろんnanaも私も動けなくなる。


自分のこうした行動がランに行くのを遅らせている事に

nanaはいつか気が付くのであろうか。



そんな事はさておき、

今日は実は遠方からやって来たお友ブヒに会う為ここにやってきた。

お友ブヒの名前は八君。

彼は保護された大阪の地から旅立ち、

現在は遠く佐賀の地で家族と幸せに暮らしている。


三連休を八君と現在の家族の縁を結んだ

六七母さんのところで過ごされる時間を少しいただき

八君ファミリーとお会い出来る事になったのだ。



さて、ランに入ると既に亀吉君家がお着きだった。さすが。。

早速、流依nanaをランに放つ。





しばらく遊んでいると、続々とお友ブヒがご到着。

のんちゃんはランに入るなり、nanaに走り寄って来てくれた。

もちろんnanaものんちゃんが大好きなので2ブヒで大騒ぎとなった。






今日は八君をお迎えするとあってたくさんのお友ブヒが集合。

ラン内はブヒまみれとなったのだった。



タキガワクリズデルことリズちゃんが潜入取材するネタとは・・・

今日のブヒ集会も色んなドラマが生まれそうな気配である。




そして本日の主役で、真打で、主人公で…とにかく八君がご登場。

八君は想像通り、温厚で立派な体格のタイガーブリンドルな男子だった。






実は八君、犬慣れしていないようなので少々心配していたのだが

なんのなんの、ブヒ仲間はもちろんの事、他犬種にも礼儀正しく接していた。





こうして八君との対面も無事に終了しお開きとなった。



八君、たくさん可愛がってもらって今までの犬生を取り戻してね。

そしてまた元気な姿を見せて下さいね。


流依nanaと遊んで頂いた皆様もありがとうございました。

流依nanaも飼主もとても楽しい時間を過ごす事ができました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana主
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
***主役愛ブヒ***
名前:nana(ナナ)
性別:女子
生年月日:2004.4.26
性格:ハイパーなのに怖がり
好き:友達ワンコ・オヤツ
嫌い:お風呂・病院・普通の散歩
・ボーっと立つ人・その他多数
BF:流依君・ブラ君

***主登場人物***
あーパパ:nana主の父
ママ:nana主の母
流依ハハ:nana主の長姉
流依姉(隊長):流依ハハの娘
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nana主
» 元気です。 (2008年11月22日)
アイコン画像ゴン主。
» 元気です。 (2008年11月21日)
アイコン画像nana主
» 亀ちゃんコロちゃん平城宮跡1/2 (2008年11月15日)
アイコン画像なちこ
» 亀ちゃんコロちゃん平城宮跡1/2 (2008年11月14日)
アイコン画像nana主
» 亀ちゃんコロちゃん平城宮跡1/2 (2008年11月13日)
アイコン画像kin&fuuまま
» 亀ちゃんコロちゃん平城宮跡1/2 (2008年11月13日)
アイコン画像nana主
» 亀ちゃんコロちゃん平城宮跡2/2 (2008年11月09日)
アイコン画像nana主
» 亀ちゃんコロちゃん平城宮跡1/2 (2008年11月09日)
アイコン画像七、小六のおかあちゃん
» 亀ちゃんコロちゃん平城宮跡2/2 (2008年11月09日)
アイコン画像七、小六のおかあちゃん
» 亀ちゃんコロちゃん平城宮跡1/2 (2008年11月09日)
http://yaplog.jp/nana_boo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる