乳腺腫瘍(疑い)と避妊手術 

2015年01月30日(金) 1時17分
非常にご無沙汰でございます。

9歳4か月となったNANAの乳腺に腫瘍(疑い)を見つけました。
発見後、すぐに獣医さんで診察を受けたのですが・・・
ちょうどヒートの最中だったので、一か月経ってからの手術としました。

手術は無事に終わりました。
今夜は一泊するため、まだNANAとは会っていません。

明日の朝、迎えに行きます。

年明け 

2009年01月10日(土) 18時25分
2009年が始動しました。
今回は年末・年始にかけて色々あり・・・
まったく正月気分がありませんでした。

実家のほうには帰省しましたが、帰るたびにいつも「クシャミ」が
止まらなくなります。
ハウスダストか何らかのアレルギー
そして必ず風邪をひきます。

なので今も風邪っぴきです。
新聞に付いていた占いの本によると・・・
「今年は北の方角に移るので、良い年ではないらしい」と書いてありました。
帰りの新幹線も終日満席で、早朝便にもかかわらず立ちっ放しでした。





実家での
別の被写体なのに・・・同じポーズで取材拒否です

大政奉還!! 

2008年11月27日(木) 23時42分
江戸城無血開城
NANA上野公園途中下車の旅



帰省の際、いつも素通りする上野駅ですが・・・訳あって途中下車。
せっかくなので「西郷さん」の前で記念撮影



犬を連れた姿で銅像になった西郷さんも・・・
こんな小さなを連れ歩くような世の中になるなんて、
思ってもみなかったことでしょう

西郷さんが今の時代にタイムスリップしてきたら、
「いい時代になった」って言ってくれるかな
それとも・・・「もっとしっかりしろ」って言われるかな

誕生日でした 

2008年09月08日(月) 20時35分
さる9月3日ですが、NANA嬢3歳の誕生日でした。
例年のごとく忘れていた訳で・・・
お世話になってるショップから届いたバースデーカードで気づく有様

お詫びと言っては何ですが・・・初のでも召し上がれ



まあ、最初はおとなしく待ってるわけですが。
だんだんと・・・



舌がペロペロ出てくるわけで・・・
「ヨシ」の号令を聞くなり







っと普段見たこと無いような貪欲な本性を現した訳です。

ここまでガッツク喜ぶとは思っても見ませんでした。
知ってしまった以上・・・もう後戻りは出来ないのです。
来年も忘れていなければでお祝いして上げましよう

春ですね 

2008年04月06日(日) 0時16分
みなさま、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか

日々色んなことがありますが、取り留めてupするほどのことも無く
平穏無事な毎日が繰り返されています。

今日は無くしていたデジカメの充電器が見つかったので、
久々に写真でも



我が家の「眠り姫」です
寝てる時・寝起きの時のって・・・格別に可愛いです

にしおか〜すみこだよ 

2007年12月22日(土) 13時03分
「三ヶ月もの間〜ブログを放置してたのは〜何処のどいつだい
「あたしだよ

ってな訳で・・・ご無沙汰しております。

まあ、そんなこんなでタイトル絡みの話題でも
超どSな飼い主さまと哀れなちゃん。



そうそう、我慢我慢
欲しくても見ないふり見ないふり



気づけば数が増す一方・・・この後、両手にギッシリ乗せられて
出来ることなら女王様はマズルの上にフードを乗せて我慢させたい

NANAのフードはアレルギー用の病院食です。
アレルギーが発症してからはズッ〜〜っとこれです。
「アミノプロテクトケア」
安くは無いですが・・・他に変えることなんて怖くて出来ません
「待て」で我慢させたってNANAのことは大切に思っている次第です


失態!!誕生日忘れてた 

2007年09月08日(土) 22時50分
やってしまいました大失態です
ワタクシ大切なNANA嬢の「誕生日」をあっさりと忘れておりました

職場のPASSWORDとして毎日毎日押していたのに・・・
「2005/09/03」

夏恒例のイベントにも今年は参加できず、悲しいこともあり、
そう言えば去年の今頃はNANA入院してて・・・なんて、ふと考えることがあって
「9月」「九月」「くがっ・・・・・」
「ぬぁ〜 あかん誕生日過ぎてる」っとなった次第です。

こちら2歳になられましたNANA嬢



誕生日を忘れられようと、いつもと何も変わらぬご様子
バカ親としては、この一年無事に過ごしてくれたことをただただ
「感謝」「感謝」な訳でありました。
来年は忘れないぜっ(今年はごめんねNANA




続・里帰り 

2007年08月31日(金) 22時08分
更新もままなりませんがつづきのほうを・・・



里帰り中は一人っ子NANAも常時達と一緒に過ごしていました







広いとは言いがたいお部屋にも居ると・・・
さすがにすごいことになります

でもNANAは終始嬉しそうな感じでした
「スワレ」をさせた写真も、いつも以上のテンションが感じられます


里帰り♪ 

2007年08月25日(土) 0時48分
もう先週の話ですが
実家の方に里帰りしてきました

暑さも厳しいのではやめてでスイスイ〜っと
終電案内のケツカッチンで帰ったため、比較的すいていました

翌朝そうそう、ご家族達とのご対面
NANA嬢、満面の笑み
庭のタタキ(通称ぷちDOG-RUN)に放牧開始です



やってきました、我が家の次男と三男坊主



ピントも合わない高速移動でNANAに接近中。



NANAとビスコ(次男)は顔見知りですが、三男の「グリコ」は初対面
お互い平気族なので、ご挨拶も順調です



新登場の「グリコ」顔のつくりがNANAに良く似ています
春の連休明けに実家に来たので、ワタクシも初対面
生後半年まだまだ「おこちゃま」です。

一方・・・貫禄十分のオレオ嬢



ちっこい達が乱入しても我関せずマイペースは相変わらずです

出来上がりの品 

2007年08月10日(金) 13時50分
先日の陶芸作品、公開が遅くなりました
晴れて公開です

ワタクシの作品はこちら



大きさが解り難いですが かるい湯のみ位でしょうか
作った時はビヤジョッキほどあったのですが・・・
かなり縮小されていました 事前に縮むことは知ってたんですけれど

色付けは、むこうでやってもらいます。
さまざまなサンプルから色だけ選ぶ形です
作品の「味」が出ていますね
「いったい何に使おうか」との困惑も

とにかくまあ、ロクロを回している間は、すごく集中できるし
出来上がりまでのワクワク感も楽しいものです
機会があれば皆様ぜひチャレンジしてみてください

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» にしおか〜すみこだよ (2007年12月29日)
アイコン画像綾☆
» にしおか〜すみこだよ (2007年12月25日)
アイコン画像
» 失態!!誕生日忘れてた (2007年09月30日)
アイコン画像
» 失態!!誕生日忘れてた (2007年09月13日)
アイコン画像Seven
» 出来上がりの品 (2007年09月05日)
アイコン画像
» 続・里帰り (2007年09月05日)
アイコン画像
» 出来上がりの品 (2007年09月01日)
アイコン画像
» 続・里帰り (2007年09月01日)
アイコン画像
» クラフトヒルズ!!陶芸の丘?! (2007年08月04日)
アイコン画像Seven
» 突撃!ちょっと近所の晩御飯!? (2007年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana_and_luna
読者になる