マイブーム 

2005年07月29日(金) 0時44分
最近、一番ハマっているのがベーグル!
まだ初心者級なので、1店舗(ちなみにBAGEL&BAGELです)のベーグルしか食べていないけど、今日のご飯は昼にベーグル2個、夜にベーグル2個食べちゃいました
今は豆乳&枝豆ベーグルがお気に入り

なんせ食事制限中の身なんで、食べられるものって限られるし、何よりその制限の中で食事を作るのって結構面倒で…

夏は食欲も落ちる時期なので、これから何日かは腹持ちのいいベーグルを食べ続けることでしょう

結構ハマると、そればかり食べてしまう性格なもので、飽きない限りはいつまでも食べてるんですよね〜

あと同じくハマっているのが豆乳!
意外に豆乳って色んな味が出てるって知ってました??
今は色んなメーカー、味の豆乳を買い漁ってます♪
その中でもお気に入りは紀文の豆乳で、紅茶、麦芽、抹茶が好きですね〜
牛乳(動物性の脂肪なので…)も禁止されてる私としては、クリーミーで飲みやすい豆乳飲料(こちらは植物性の脂肪♪)は持って来いですね〜

そうそう切り替えたものと言えば、
牛乳  →  無脂肪牛乳
ヨーグルト  → 無脂肪ヨーグルト(低脂肪でも一応OK)
ドレッシング → ノンオイルドレッシング(マヨネーズはもってのほか…)
食パン  → ベーグル、発芽玄米食パン、玄米パンなど
肉類のおかず  → 魚系のおかず
洋菓子  →  和菓子

見るからにかなりヘルシーですね〜
一応栄養が偏りがちになるので、その分はサプリメントで補充しています
う〜ん…。。。
いつまで食事制限が続くんだろうか…
でも徹底的にやらないと体もよくならないし…

チーズがたっぷり乗ったピザや脂身のあるお肉が食べたいよ〜
多分胃が痛くなるだろうけど…(汗

経過。 

2005年07月21日(木) 18時19分
その後の雷君の経過は、順調です
しかもかなりケロリとしてるのはちょっとビックリでした
もっとションボリしてるかな〜と思いきや、かなり元気にナナと遊びまくってるし…
まぁ元気なのはいいことなんですけどね
でもバンドエイドの隙間から覗く傷跡はまだ痛々しそうで…
早くバンドエイドが取れるといいね〜雷君

去勢手術 

2005年07月19日(火) 22時11分
今日は雷君の去勢手術の日でした
無事に終了して、先生も認める強い心臓と回復力とのことでした
糸は溶ける糸を使用しているので、抜糸しなくていいのはありがたいです
犬への負担も少ないし
でも下の犬歯の発育が思わしくなく、先生は欠けたのかって思うくらい小さかったらしいです
でも普通に硬いものとか大好きで齧ってるから、食べることだけなら支障が無い気がするな〜
まだバンドエイドが痛々しいですが、食欲旺盛だし、水も飲むしで心配していた「吐く」とは無縁な感じでした(一応先生からは気をつけておいて下さいと言われた)
散歩は明日から行けるみたいです
ナナを連れて行くときに、俺も連れて行け〜ってうるさかったです
あとは皮膚がくっ付いてくれるのを待つだけです


ハードコンタクトレンズ 

2005年07月19日(火) 13時28分
今日からソフトからハードにお試し変更してみました
付け心地はやっぱりまだ違和感があって変な感じですね〜
さっき外に出たら、ゴミが入ったみたいで激痛が!?
かなり涙目になりながら、歩きましたよ…
お医者さんは長くても2週間程で目が慣れてくるって言ってたけど、本当かなぁ??
私の場合乱視も入ってるから、ソフトよりはハードのがいいらしい
とりあえず、暫くはハードコンタクトを試してみようかな

明日は。 

2005年07月18日(月) 22時30分
雷君の去勢手術です。
今月でやっと6ヶ月。
今やナナ(11ヶ月)の体重を超してしまい、日々成長中の彼ですが、いよいよその日がやってきました〜
手術は日帰りなので、朝一で病院に預けに行ってきます
なので、今日は夜10時以降は断食、断飲なので、関係ないナナちゃんも巻き込んでの我慢大会です
一応手術後の事も考えて、雷君用にバッチフラワーのお店に行って、専用のレメディを調合してきました
明日の雷の運命やいかに??
たぶんショックを受けてるだろうな〜

また誤作動… 

2005年07月18日(月) 22時11分
今日は朝っぱらから(7時くらいかな?)うちのマンションの火災警告で叩き起こされて、急いで避難しました。
今回で2度目なんで、あまり慌てずに避難出来ましたが、それでも前回(その時は深夜2時近かったかな)から1ヶ月も経ってないのにまた誤作動にはウンザリでした。
まぁでも本物の火事だったらヤバいんで、急いで愛犬と貴重品だけ持って飛び出してきました。
でも、祝日だったからなのか、外に出てきた人は数人でやっぱり旅行や会社が休みだからまだ寝てる人がいるのかなぁ〜って思いました。
狼少年じゃないですが、あまり立て続けに誤作動になると、住人も「またか…」なんてことになって本物の火事になった時に逃げ遅れる人が出そうで怖いな〜って思いました。


雨と夢のあとに 

2005年06月30日(木) 23時18分
もう最終回を迎えてしまったドラマですが、すっかりハマってしまいました。
結構ホラー系とか好きなんですが、このドラマもホラーテイストが入って行って「どうなのかな?」なんて見出したらかなり感動ドラマ仕立てでした〜
毎回見る度に切なくて切なくて泣けてしまいました
原作者は柳美里先生の「雨と夢のあとに」(同タイトル)ですが、脚本は劇団キャラメルボックスの方が書かれているそうです。
ドラマに影響されて、原作も読んで見たんですが、やっぱりドラマの方が断然良かったです。
主題歌がこれまた良くて、柳美里先生がプロデュースしている奥田美和子の「雨と夢のあとに」(同タイトル)がドラマに凄くマッチしていていい感じですよ
劇中にも流れるんですが、これがまた泣けてしまうくらい切ないんですよね〜
秋にはDVDが出るみたいなので、早速買おうと思います
こんなにドラマにハマったのは、何年振りだろうな〜
興味がある方はこちらへ
http://www.tv-asahi.co.jp/ameyume/008ap/index.html


奥田英朗先生。その1 

2005年06月24日(金) 15時05分
私の好きな作家さんの内の1人。
最近では映画化された「インザプール」が有名ですよね
原作はもっと面白いです!!
私も「インザプール」「空中ブランコ」を立て続けに読んだんですが、思わず電車の中で噴出しそうになるくらい面白かったです。
その中でもお勧めなのが「義父のヅラ」。
これは本当にヤバかったです。何回も読み直しました。
ハチャメチャな精神科医、伊良部先生の荒療治?が患者さんを次々と治していく様は読んでいて爽快な気分にさせてくれます!
ちょっと楽しい気分になりたいなという時にお勧めです

復活!? 

2005年06月23日(木) 16時13分
去年からほったらかしだったブログを久々に更新してみました
今日からは、こっちのブログも更新して行こうと思ってます〜
はてさて?いつまで続くかな??

りんごスープ 

2004年12月21日(火) 1時03分
今日はワンコレシピを見ながらりんごスープを作ってみました
ご飯食べた後なのにペロリと平らげちゃいました
最近、ナナが偏食し始めました
缶詰フードは食べるのにドライフードは食べません
いつもは半々の割合で混ぜてあげてるんですが、缶詰の部分だけ選り分けて食べてるのには飽きれ気味…
偏食が癖にならないように、しつけないとなぁ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像マイメロ
» マイブーム (2006年06月27日)
アイコン画像ハル
» マイブーム (2006年01月17日)
アイコン画像aki
» マイブーム (2005年07月30日)
アイコン画像ラン
» マイブーム (2005年07月29日)
アイコン画像aki
» 復活!? (2005年06月24日)
アイコン画像ラン
» 復活!? (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana_01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる