チケットり神様 

February 21 [Mon], 2005, 21:53
かみさまきたよ!!
チケットの神様来なさったですよ。
吉井さんのソロ初ツアーのFCチケットを今日引き換えてきたのですけどね。
うひゃあ!!
電話戦争頑張ったかいあったよお母さん!
アリーナAプロッ…!!
アタイこんなチケ取ったのaccess以来だよ母さん。
(中学の消したい過去その一)
わぁい吉井さん楽しみ吉井さん吉井さん。
だもチケ6500円ってたっけー。
お友達にアルフィーのファンノ20歳の子がいるのですが(なんとも)
「吉井さん高いね。一人で6500円って高いよ。アルフィーは三人で6200円だよ。」
え、割り算計算なの…。
や、だったらバクチクは5人で6000円だよ…。
一人1000円だよ。残りの千円はみんなのおやつ代にしてると思うよ…。

金持ち兄弟 

February 19 [Sat], 2005, 0:43
自分内大ブーム。
コーヒー・ファイアーの金持ち兄弟。
浅野忠信さんと寺島進さんのお二人が
シュールな兄弟を勢いで通すあのCMにくぎ付けです。

最近インフルっぽい風邪にやられて日記の更新滞り気味でしたので、
ここ最近の祭りを。
まずは、吉井ロビンソンのツアーチケ。
FC発売でした。
先着ってねぇえよなー!
と不満たらたらでしたが、無事ゲット。
7/2のファイナルと宮城。
初宮城!!
たのしっみー。

あとは待っていました
アオドクロの上映会が大決定。
きゃほーーーー!!!

お祭り楽しみ!!!

祭合宿 

February 13 [Sun], 2005, 21:09
我が家では週末にイエモン合宿でした。
本当にただひたすらビデオやDVDをみて興奮したり切なくなったりするお祭り。
お友達をお招きしての合宿でした。
ああもう、
ただライブを映し出しているだけなのにどうしてこんなにイエロー・モンキーのライブはかっこいいんだろう!!!!
そりゃ、イエロー・モンキーのライブだからだよ。
本当だ。
あとはヒーセのどっきり企画とか小ネタ満載のライブYビデオで心を和ませていました。

そーいえばヤフーのチャリティーオークション。
吉井ギターが価格に変動ありでしたね。
ああやっぱり、イタズラ入札があったんだね。
どこまで上がるのかちょっとウォッチしていたんですけど、本当に欲しい人にはとんでもない迷惑行為ですものね。
でも70万超え。
ひゃっ。

100万超え 

February 10 [Thu], 2005, 10:33
吉井ギター100万超えてやんの…!!
残り6日もあるんですけど?
「This Is For You」はこのギターで収録された。
ってマジ!?
そら欲しいわ。
この説明良くないよ。
欲しくなるもの。
でも吉井さん。
100万超えのギターって…。使用当時はこんなに価値の上がるものだと
本人も予想してなかったんじゃないかしら。

入札しないけど、イエモンチャリティーオークションはとりあえずウォッチリスト追加。
衣装とか見てるだけで興奮ネ。

チャリティー 

February 09 [Wed], 2005, 18:44
日本でチャリティーって難しいよねぇ。
ボランティアとかがそうそう根付いていない国だから、
やり方間違えると偽善的とかになっちゃう。
特に有名人とかがやると売名とか、とかくいわれがち。

イエモンの衣装や楽器がヤフーのチャリティーオークションに出展中。
今回集まったお金は障害者通所授産施設「クッキー工房マミー」さんと
新潟中越地震の義援金にあてるそうで。
とくにこの「クッキー工房マミー」さんというところにはもう10年も支援をしていたんだそうで。
じつは10年以上ファンやってて、彼らがそんな活動をしていたとは露知らず…。
(阪神淡路の震災の時にはライブやったりもしたんだよね)。
でも、
なんか、ロックで社会に貢献っていうのかな。
いいな。
素敵だな。

で、
ちょっくらオクを覗いてみたんですけど。
衣装!!
見たことのある衣装が山盛り!!
値段は残り7日で「13万」とか「9万」とか…(@_@)
手も足も出ないけど、
ファンとしては、衣装がたくさん見れるのがうれしい。
そして驚き。
あの衣装って全部オーダーメイドだったんだ!!!
ふ、
古着じゃなかったんだね…。
(あ、ヒーセの服は「自身でロンドンにて購入」ってのもあるね/笑)
ああロックスター。

た の し み!!! 

February 07 [Mon], 2005, 19:10
ロビンソンライブ決定だー!
待っていましたロビンソンライブ。吉井さんの生歌を聞きにいけますよ。
どこでやるのかしらと色々お友達とも話していたんですけど。
東京はNKホールで、地方はzeep。
どーしよかなー。
地方も行きたいんだよねー。
嬉しいことに東京は2DAYSで7月。
しかもファイナルが吉井ファンの母の誕生日にかぶっているので
なんとかゲットしてあげたいと思います。
しかしね。
優先が電話で先着順ってなめとんのかい。
もー難しい…。先着嫌い…。
ああでも楽しみ!
7月は良い月なのでっ。

イエモンバブル 

February 05 [Sat], 2005, 22:35
さっむー
今日は北風ピューピューの中、お友達と神保町へ繰り出し。
ちょっとおもしろいものがないかなと軽く流し見て、個人的に好きな町なので、気分転換にダラっとしようかなと。
で。
お気に入りの古本屋でみっけちっゃたよイエモンの「メカラメウロコ8」のパンフ。
2000円。やっす!!
定価っていくらだった?3000円位?
つか何でこれ当時買わなかったんだろね自分。
発売してたこと知らなかったみたいだよ自分。
な訳でゲッツ。
ここのA店は値段もお店の人も良心的で好きなんですけど。
在庫も多くて店内広くて人が余りいないので大好き。
でもね、同じような品揃えのB店の某店はすげーよ。
たとえば96年のB-P●SS。表紙イエモン。
Aは1000円位でBは2800円って。
96年のイエモン表紙の音楽●人。
Aは1000円でBは2500円って。
なにこれ!なんなのこの価格差!!
うちにあった95年のイエモン特集の月刊カ●カワなんてBで3000円だもんね。
しょえー。
この他にも見て回ったんですが、どのお店でもイエモン関連の雑誌は古ければ古いほど高いみたいで。パンフもやっぱパンチドランカーの在庫が多くて(苦笑)、ああでも、A店はそれでも2000円以上しないし、パンフもほぼ正規の価格↓位の設定でした。smileパンフも難ありだったけど安かったなー。
あとねあとね!!
イエモンのFC会報があったから見てたんですがね。
こう、ファイルに入っていて、整理されているんですよ。
「わーヒーセかわいいなー。」(微笑みつつ)
ペラ
「あ、このヒーセの号好きだったなー」(うっとりしつつ)
ペラ
「あこのヒーセもかっこよかったなー…」(でもだんだん違和感)
ペラ
ん?
…ほかのメンバーの表紙のやつがないぞ。
エマちゃんが猫だっこしてるやつとか、吉井さんが工事現場のオッサンのかっこしたやつとかアニーが超渋いやつとか…。
おかしいよ。ヒーセの表紙の会報ばかりがめくってもめくっても…。
ヒーセ売れ残ってる!!!!!!
失礼なーーーーーーーーーーー!!!!
ふん。
みんなにはヒーセのよさが分かんないのよ…。
人生の80%損してるね!!
そんな哀愁を込めてカラオケでJAM熱唱して泣きべそかいてきました。

しゃべる吉井さん 

February 02 [Wed], 2005, 22:55
MXテレビというめったに見ない局の絶対に見ない感じのゆるすぎる番組の
コメントで登場しました吉井さん。
ロビンソン。
ビックリした…。
いや、私が知っている話す吉井さんのイメージっつったらライブYの吉井さんなので、
10年で人はこんなに変わるんだとびっくり。
ただびっくり。
ああ、そうか10年だもんね。
色々と沢山悩んだんだろうな吉井さん。
今も沢山悩んでるんだろうな。
あの人の曲はどれも、生身の音や歌や歌詞だから。
私もそれを聞いて悩む力を与えてもらっているんだと思うのです。

しかし10年たっても肌が白くて美肌よね!!

虎と龍 

January 31 [Mon], 2005, 18:56
やったー!!
タイガーアンドドラゴンが4月から連ドラだって!!!
ひゃほーーー!!
金曜は真っ直ぐおうちに帰らないとですよ奥様!!!

THE 東京 

January 30 [Sun], 2005, 19:09
母の用事で日比谷へ刈り出されました。
というかほぼ道案内でしたが。
母の用事自体はすぐに終わってしまったので、
日比谷公園の松本楼でランチしてきました。
ここは10円カレーで有名なあのレストランですが、
私はここのガトーショコラが大好きで、一時期よく行っていました。
今日はオムライスとエビフライの定番メニューを頂きまして感涙。
母も感涙。
うららかな冬の日差しを浴びて、
おいしいものを食べている…幸せ…。
一瞬、ホントに何もかも忘れてしまいました。
美食で無になっちゃいました。
イエモンのことも忘れた(笑)
その後は、腹ごなしに公園散策をしていましたらば…
白い巨体のワンコが二匹こちらに!!
ピレネー犬じゃないの!!!
きゃーーー白熊ーーー!!
ものすごく巨体でかわいくてワフワフしてました。
ああ犬絨毯!!
感動しきり。
テンション高いまま、母と一時間程、お堀外周を歩きつづけて
日比谷→桜田門→半蔵門まで行きました。
国会議事堂や最高裁や国立劇場の前を通ったりして。
なんだかとても良い一日でした。

桜田門から警視庁。
なんか東京っていいね。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana7jk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる