2015年

December 31 [Thu], 2015, 21:48
かなり久しぶりに更新になります。
零藍(レイラン)です。

今年もあと数時間ですね。
なんだかんだで色々あった1年だったなと感じています。

今年はあまりイベントには行けなかった分、某女児向けゲームにハマっていたなーと思いますね。まぁ、そしたら私の好きな斎賀さんがでてくるとはいやはや。世の中わからないものですね。(;^ω^)

あと、アイマス沼にも戻ってきましたしね。
デレステ面白いです。シンデレラの推しは杏と楓さんと輝子ちゃんと唯ちゃん。
ミリもまたハマって昴くんの他に海美ちゃんも好きになりましたね。
Mもまた然り。MはJupiterとF-LAGS、Cafe Parade辺りが好きですね。Jupiterは元々あまとうさん推しでしたし、F-LAGSの涼ちんは私を第一次アイマス沼に落とした張本人です(笑)
本家は真くんと律子さん、雪歩ちゃん好きです!
来年はライブ参加したいなぁ。(*´∀`)

ネオロマンスしつつ、アイドル好きーな私をよろしくお願いします(;^ω^)

プライベートでは国試受かったり、就職が決まったり、いいこともたくさんありました。
これは私ひとりでは成し遂げられなかったのですべての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!

最後になりますが、今年1年ありがとうございました!
来年は20歳になり、社会人にもなるのでより自分を律し、より成長できる1年にしたいと思っています!
では、良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします!

零藍

今年もありがとうございました

December 31 [Wed], 2014, 17:31
皆様、こんばんは!
零藍(レイラン)です。

今年は本当にお世話になりました!
まだまだ未熟で至らないところも多いですがこれからもよろしくおねがいします。m(_ _)m

さて、ここで簡単に1年振り返りたいと思います。

1月→初めて公式通販でゲーム(feat神南)を買い、チケット(桜見)が当たりました。

2月→バイトをはじめて、18の誕生日を迎えました。
下天の夢灯り買いました!

3月→高校の卒業式。悔いはありませんでした。
そして、初めてのネオロマイベントに行きました。初めてのことばかりですごく新鮮だった記憶があります。
そしてfeat至誠館を買いました!

4月→専門の入学式。今とは雰囲気が違くて新しい風が吹いた感じでした。そして、アニカフェにも行きました!フォロワーさんとも初めてお食事したりできて楽しかったです。

5月→東京に2回行きました。GWの頃に学校の行事で、終わりは至誠館オンリーです。至誠館オンリーは初めて一人で遠出したイベントでした!アンコールでの盛り上がりはいまでも忘れられません。

6月→必死にバイトしてました。後半からは国家試験の勉強がはじまりました,,,

7月→土日はひたすらにバイト、平日は国家試験の勉強をしてました。いろんな意味で倒れてました。

8月→バイトをその月一杯で辞めました。ほんとにお世話になったのでさみしいです。
頭には国家試験に合格もしました。
末はコルダオンリーに参加して、たくさんのフォロワーさんにお会いできました!

9月→20thに参加しました!初めての2日間参加でしたが2日参加することで違いとかもわかる貴重なイベントで、今年のネオロマイベント納でした。2日間一緒にいてくれたフォロワーさんに感謝!
feat天音も発売され、七海くんに癒されました!

10月→土曜日は毎週のようにプリパラをやりに行き、ベイビーモンスターの衣装を集めまくりました。
末は地元の大学の文化祭に行き、1日目は森久保さん、二日目はi☆Risちゃんと盛り上がっていました!二日目は私の姉と一緒で、姉も楽しそうでした。

11月→学校の文化祭。実行委員として頑張りました。でも、盛り上がりには欠けた気がする。
この時期はとにかくネオロマ欠乏症に陥る。

12月→毎週のように資格試験。遅くまで学校で勉強していたが為に倒れる。
ひとまず国家の午前免除は合格しました!
末は学校の冬旅行で盛り上がりました。


こんな感じですね。
来年は就活に国家試験、バイト始めればまたバイト、そして卒研を頑張りたいです。
イベントも行けるか分かりませんが、できるだけ行けるよう頑張ります。

では、みなさんよいお年をお迎えください。

零藍

昨日の話

December 23 [Tue], 2014, 21:59
こんばんは!
零藍(レイラン)です。

昨日は今の学校の友人達でゲームセンターに遊びに行ってきました!
私にとっては初めての体験で楽しかったです。

レースゲームにのめり込んだり、クレーンゲームで頑張ってフィギュアとったりなどみんなそれぞれ楽しんだりしていて放課後ってこんなに楽しいんだなと。
残り少ない学生生活を楽しまなきゃなと改めて思いました。

明日は冬休み前最後の登校日なので1日頑張ってきます!
では、おやすみなさいー!

零藍

先日の観光

November 27 [Thu], 2014, 22:51
皆さん、ブログではお久しぶりです(;・ω・)
零藍(レイラン)です。

基本何にもないと更新しない癖やめないとダメですね(;・ω・)
三日坊主とはまさにこのことかなと思いますね(´・ω・`)
少しでも改善できるよう善処いたします。


さてさて、ずいぶん前になってしまいましたが、姉の文化祭に行ってきたので今年最後の東京観光に行ってきました!
↓は姉の文化祭でとった写真

千葉のマスコットキャラチーバくん。
残念ながら後ろ姿(;・ω・)
本当は真横から撮るのがベストらしいです。

文化祭から池袋に移動して、菩提樹寮カフェに行く前にらしんばんなどの中古ショップ巡り。
ネオロマ系の缶バッチとかたくさんあったけど我慢しました(´・ω・`)
当日(11月9日)は某乙女の祭典イベントがあったのでほとんど女性客でごった返していましたね。
怖かった(;・ω・)

そして菩提樹寮カフェ♪

プリフィクスで律くん七海くんを選択♪
味付けも好みで美味しかったー!(*´ー`*)

デザートは八木沢部長のアイス!
ミルキーで甘くて美味しかったです!

そして、カード!
律くん七海くんは交換してもらって、ハルちゃんは自引きでした!
私は姉と二人で行ったのですが、たまたま相席になった関西の素敵なコルダーのお姉さまとお話しできてすごく楽しかった!


そして帰りにコラボをやってるカラ鉄へ
道に迷ってしまったあげく、並んでいたので諦めようかと思ったのですが思い立ったが吉日というので私は譲くんドリンク泉水さんドリンクを、姉は詩紋くんドリンクを頼みました!
コースターは1枚弁慶さんが当たったので姉と交換しました!



地元に帰ったのがすごく遅い時間でしたが、とても楽しい1日でした!


来年は就活前に遙か祭に参加できればいいかなと思っています。
終わって卒研等落ち着いたら卒業記念で全通するのがいまの目標です。

最近では毎日補講と模試で大変ですが、合格するために頑張ります!

ではでは、今日はお休みなさい!

零藍

ほんとに書いてなくてすみません

October 16 [Thu], 2014, 22:25
みなさん、ブログではお久しぶりです。
零藍(レイラン)です。

ここ数ヶ月ブログを放置してすみませんでしたm(__)m
完全に言い訳になってしまうのですが、私事で書くネタがあったのには関わらず書かないという筆無精がでてしまいまして、申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。
これからは週1更新を目標に書いていきたいと思います。
少しでも自分に喝を入れたいと思います。


話は変わりまして、8月そして9月とやっとネオロマの聖地パシフィコ横浜に行くことができました!
今年に入ってからネオロマのイベントには参加してきたのですが、聖地ではなかったのでやっとの気持ちでした。
その事はまた別の記事にて書きたいなと思います。
ですが、聖地の熱気はすごいと改めて思いました( ´ ▽ ` )
12月は学業を優先して行くことはできないのですが、行かれた方のレポートが楽しみです。



自分の好きなことたくさん書いていけたらいいなと思っています。
改めてよろしくお願いします!
では、おやすみなさい≡(:3[___]

零藍

日常と非日常

May 11 [Sun], 2014, 0:55
皆さん、こんばんは。
零藍(レイラン)です。

またもや、更新がストップしてしまいました。
自分の不甲斐なさが…。申し訳ないです。

今日は最近ふと思ってることを。
日常と非日常についてです。

ありふれてるこの毎日が日常なんですけど、ふと非日常的なことをしてみたくなる。
または逆で毎日が非日常で、ふと日常のことがしたくなる。

私にとって日常は地元で生活していること、非日常は遠征してイベントに行ったりすることです。
でも、最近は毎月のように遠征してるので非日常にならなくなってきたような気がしているのです。
これは人によって違うので、私一個人の話です。

ちょっと思ってることを話してみました。
では、おやすみなさい。

零藍

放置

May 01 [Thu], 2014, 23:59
みなさん、こんばんは。
お久しぶりです、零藍(レイラン)です。

新年度が始まって一ヶ月が経ちましたね。
私自身も新しい生活環境に慣れてきました。
今季のアニメもはじまりましたが、初回から見てるのは「金色のコルダBS」しか見てません。
しかも、唯一のリアルタイム視聴でございます。
この前の回では至誠館が全員登場&トーノさんも出てきてしまって少し歓喜でした。
Twitterでは実況のあらぶり加減は本当にすみません(>_<)
今月は先月更新できいなかった分、毎日更新していきたいと考えてます。

先月、地元の専門学校に入学いたしました。
コンピュータ関係の専門学校です。
一ヶ月やってきて感じたことなのですが、実技はバッチリなんですが知識はまだまだといったところです。
私はもとからパソコンとかいじるのが好きだったのでタッチタイピングとか(自己流)はできるのですが、知識の場面ではまだわからないことだらけです。
でも、2年間悔いがないように、努力していきたいと思ってます。

それと同時に、今年はネオロマ20周年ということでたくさんネオロマのことを語っていけたらと思ってます。
先日、アニカフェなどに行ってきたのでその時のレポを近いうちにあげたいと思ってます。

明日は(書いてる時点では今日)10日ぶりに東京に行きます。
学校の遠足なんですが、自由行動でアキバに行きます。
楽しんできます!!

では、おやすみなさい。

零藍

桜見を振り返って

April 01 [Tue], 2014, 18:11
皆さん、こんばんは。
零藍(レイラン)です。

あの桜見から一週間ちょっとが立ちました。
今でも、すごく楽しかったことを覚えてます。

当日は朝ちょっと早い高速バスで地元を発ち、9時半前くらいに東京につきました。
そこまでは姉と一緒だったのですが、そこからは双方に別れました。
ちなみに私は桜見、姉はキラフェスへ。
そこから新橋に行って、ゆりかもめで会場へ。
予想通り、AJ行きの方々や親子連れでお台場方面の方が多かったです。
そこで一瞬「東京怖い」状態になりました。
(私本当は人ごみ苦手なんです。)
10時半前会場に着いて、物販に並びました。
結構知り合いさんとかで来ている方が多くてびっくりしました。
小一時間くらい並んで物販会場へ。
物販では
蘭丸のアクリルチャーム、官兵衛のバックチャームを。
くじを二回やり、どちらもD賞。
選べたので蘭丸と家康さんを。
缶バッチも二つ購入。
当たったのが官兵衛と師匠。
官兵衛が当たるとは思っていませんでした。
物販で買い物を済ましたあと、階段を降りようとしたらずっこけて2、3段落ちてしまいました。
大きな怪我はなかったのですが、しばらくは当たったところは痛かったです(>_<)
その後は事前予約をしたパンフとペンライトを引取り、周辺をブラブラ。

終演後、
フォロワーさんに土浦くんと月森くんを引き取り、会場をあとにしました。
そこからはだいたい同じ流れで地元に戻りました。

帰りのバスの中では姉とお互いのイベントの話で盛り上がりました。

そんなことで、
はじめてのイベント参戦&ネオロマイベントは楽しかったです。
本当に昼公演しか参加できなかったのが悔しいのです。
本当にファンの姫様方やキャストの皆さん、スタッフさんの力がなければ出来なかったイベントだと思っています。
夜公演ではキャストの皆様が着流しを着ていたとか。
キャストさんのTwitterでの集合写真を見て素敵だなと思いました。

行かれた姫様方皆さんお疲れ様でした。

最後に戦利品の写真を上げておきます。



零藍

下天の華桜見の宴昼公演レポもどき@

April 01 [Tue], 2014, 17:30
皆さん、こんにちは。
零藍(レイラン)です。

3月23日(日)にディファ有明で開催された
「下天の華桜見の宴」に参戦してきました!!
今回、はじめてのイベント参加ということでとても緊張していました。
場所は指定席の後方中央でした。

これは私が覚えてる範疇、公式セットリストからのレポになります。
そこのところはご了承くださいませ。
では、追記からどうそ!!

下天の華桜見の宴昼公演レポもどきA

April 01 [Tue], 2014, 17:30
「下天の華桜見の宴」の昼公演レポもどきAになります。
流れを知りたい方は@から見ることをおすすめします。

では、追記からどうぞ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:零藍(レイラン)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年2月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
はじめまして。
零藍(レイラン)と申します。
ヲタ系が好きな情報処理系の専門1年。
キャラはかなり痛い系です。

アニメ・声優・マンガ・ゲーム好きな方大歓迎!!

・好きな声優さん
寺島拓篤さん、前野智昭さん、水樹奈々さん など

・好きな作品(ゲーム)
ポケモンシリーズ、ネオロマンス作品(特に遙か1・3・5と下天)アーケードでプリパラとアイカツ!やってます。

・好きな漫画
テニスの王子様、しゅごキャラ!、SOUL CATCHER(S)、黒バス など

・好きなキャラ
遙かシリーズは基本天白虎+3:将臣くん、九郎さん 4:忍人さん 5:瞬兄、チナミくん
金コルは1&2は土浦&王崎先輩 3は八木沢部長と土岐さん、律くん
下天は蘭丸が大好き
アンジェは神鳥:クラ様、リュミ様、ランディ様、ゼフェル様、ルヴァ様 聖獣:ユーイ様、ティムカ様、チャーリー様、メル様が好きです。
『白華』の秋房くんと『十鬼』の風間千歳、『プリPia』の立花心路くんがすごく気になってます。

ヤプミー様募集中!!

Twitterアカウント(followme!)
reiran_zeroai
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スター☆イエロー
» バトン (2012年06月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる