檜攻撃0326 

March 27 [Thu], 2008, 9:20
花粉レベルは2なのに。

新聞の花粉情報では杉の木マークが2になっている。
なのに鼻はだんだんやばくなって来ている。きっと
檜のせいだ。新聞は檜情報ものせるべきだ。

今朝5時前に花粉が私を起こしに来た。鼻を塞がれ
窒息寸前で目が覚める。しかし、ここで起きると
交感神経と副交感神経が切替わりクシャミが連発
してその日は最悪になると、幼少の頃から花粉症
の知人に聞かされていたので、布団の中で口で息
したり、鼻が通るように横になった。すると鼻が
通っていつの間にやら眠っていた。いつもの時間
に起きて、ガッツポーズ。

家の周りでは桜が2~3部咲きで週末は7部咲き
くらいまで行きそうですよ。

ひのき攻撃が本格化 

March 25 [Tue], 2008, 18:39
昨夜寝る前に鼻が完璧に詰まってしまい
スクワットと腹筋をして、なんとかなる
のかと思いましたが、鼻は通らずでした。

鼻が詰まるのはいつもの如く右です。
なので、いつも左を下に片肘ついて寝る
と右の鼻の穴がすっコーンっと一瞬通る
ので、その瞬間に寝る。私の花粉対策の
ひとつの特技ですかな。数年、苦しんで
身に着けた極意とでも言いましょうか。

こんな日々がこれからゴールデンウィーク
まで続くのかと思うとトホホホのホです。

老化防止には森光子が効く 

March 24 [Mon], 2008, 9:56
ダイエットには運動してやせるのと
食事制限などでやせる方法がある。
しかし、食事制限でやせると筋肉も
やせてしまい、加齢とともに動きが
取れなくなり、ちょっとした事で
骨折とかして寝たきりになるって、
新聞に書いてありました。

歩け歩けと言いますが、それだけ
では駄目ともありました。一番いい
のは、森光子さんみたいに、腕立
腹筋、スクワットを毎日続ける事尾
が一番らしいです。

顔が赤くなるまで頑張る事は無く
1日20回程度でよいから毎日
続けることが肝心らしいですよ。
しかし、これが一番難しいのね
一旦サボるとあと続かないし。

だれかがいつも囁いてくれると
いいのだけどさー。

なので対策としてはカレンダー
に筋トレやってる?のシールを
毎月15日のところに貼る事に
したよ。自己啓発しか自分を
守ってくれない事が最近わかっ
てきたのですよ。

老後に向けて頑張るぞー。

花粉レベル4 

March 24 [Mon], 2008, 9:46
毎年花粉飛散の季節が怖くて怖くてビビッています。
しかし、今年は対策を地道に取っていたおかげです
か?ひどくありません。昨年は2/23から始った
花粉症、夜も眠れずそれはひどい状態が5月連休前
まで続いたのです。

対策:体質改善

その1.納豆を社員食堂で昼食毎日。
その2.ビフィズス菌飲料を毎晩。
その3.歯周病対策。

黄砂もなんとか乗り切ったのですが
先週末から目にチクチクきているの
はひのきかしら????

学園祭:帝塚山 

October 07 [Sun], 2007, 16:44
学園祭に初めて行ってみました。

先週の新聞の折込広告に学園祭のスケジュールを見つけました。
今まで学園祭は学生の為にあって、一般客は入場料が必要とばか
り思って今まで行った事がありませんでした。しかし、よくチラ
シを読むと「お笑い!無料」を発見。どう言う事

バカの壁とはこの事か...今まで全然気が付きませんでした。それ
ならと、早速無料の漫才を見にチャリンコを走らせました。丁度
開演時間に付いて無料で見る事が出来ました。出演は、サバンナ
プランナイン・千鳥でした。結構手を抜いてましたね〜
TVで見ている時と違っていた。
それに引換え大爆笑だったのが

以外や「落語」でした。プログラム
にはなかったのですが¥300で見れる
とあり試しに見たところ、涙が出るほど
でした。出演者は桂三若で今、武者修行
とかで全国をバイクで1年間回っている
そうですよ。大学の教室のため机の上に
座っている形になってました。

この後も学園内を見学してその後は家路
に付きました。その途中バラ園に寄った
ところ門が開いていたので勝手に入って
写真とか撮っちゃいました。普段は入場
料を取っているのですよ。そえれがこれ
だ。


普段は¥600くらい取るみたいだよ。

暗峠から十三峠へと日没 

October 06 [Sat], 2007, 19:07
まるでシンデレラ?

先週土曜日、生駒山の十三峠にチャリンコで行った時、なにやら棘を前輪で
踏んだらしくパンクしていた。修理はお手の物だったから短時間に済まして
十三峠(ジュウサンツオゲ)から暗峠(クラガリトウゲ)へ大阪府民の森を
縦断してみようかと計画していました。ところが、パンク修理セットが見つ
からないのです。朝の7時からあれこれ探しているうちに工具箱の整理整頓
を始めてしまい、最終的にベランダまで掃除をして、やっと見つけた時には
2時過ぎで、パンク修理を済ませ、昼ごはんを済ませ、4時に峠に向かった。

峠に向かいながら計画を変更!大阪湾に沈む夕日が・・・・・・・・見たい。
その一心でチャリンコを漕いだ。?押して上がったと言った方当っているか?

なんじゃかんじゃで5時過ぎに峠に到着した。まだ日没までは時間がありそう
だったので、ついでに十三峠まで行ってみる事に。しかし、そこにはバリケー
ドがありチャリンコは入れない。が、しかし、夕日が見たいと言う思いはバリ
ケードを超えるパワーを与えてくれる。まるでETの様にチャリンコが宙に・・
って・・・キムにイやったら・・”かんがえられへん”・・
って事で担いで超えました。そこから走ること数分で十三峠に着いた。5:50
夕日が淡路島の遥か彼方の山に、この日は終日雲ひとつない秋空で、最高の
夕日でした。携帯で撮影するとすごくショボイ画像が残りました。



日が沈むと
周りは一気に闇に。自分が街灯もない山の頂上にいる事をすっかり忘れていた
ので、猛ダッシュで峠を下りました。

用水路に嵌ることなく家路に着き、本日の旅の話を家族にすると「アホちゃう」
で終わりでした。やっぱアホですかね?

ではまた来週も行ってみたいと思います。


上司の失言! 

September 17 [Mon], 2007, 12:43
役職は高いが知能は低い牧場王!

今日は彼の失言について一言。

工場では結構上の地位に立っている彼は、時に溢れる知識を
見せつけんとばかりに、英語を使うときがある。

同じフロアーにいる女性社員にチョッとした仕事を頼んだ時
嫌々ながらやっていた女性にお礼の一言。

I love you 。

言われた女性は腕をクロスさせ肩をつかんで震えた。そして
目は点になり、ゆっくり振り向いて、眉毛をつい上げた。

これは誰がなんと言おうと「セクハラ発言」だね。でもうち
の会社は結構野放しなんだなこんな上司を。他の会社にも
いっぱいいると思うけど、目の前で起こっていると情けない
って言うか、社風??

結構いい会社なんだけどね。社会的には。

ある掛のPCログイン備忘録だ。 

September 11 [Tue], 2007, 11:33
ログインの備忘録だよ。

--------------------
s821093
ma**
--------------------
製造2(全角)
(ローマ字半角)
--------------------
主任のローマ字半角
t職番で最後は7だ。
--------------------

これで大丈夫だ

Billys Boot Camp after 

June 27 [Wed], 2007, 16:20
サイコロ! サイコロ! エビバデ○※▲ サイコロ!と聞える
のは私だけ?

入隊してから4週目に突入しており、周りの人にも入隊を勧めて
います。現在では小隊長くらいに昇格している感じで、みんなを
励ましています。腹筋はまだ割れず、本当に効果が出るのか疑問
を感じている今日この頃です。

Billys Boot Camp start 

June 02 [Sat], 2007, 16:01
昨日、待望のDVDを入手した。それも1枚に4つのエクササイズ
が。

ラジオでよく聞いていた、”打倒シェリー!”なんの事か
さっぱり判らなかった。でも、シェリーを見て理解できた。腹筋
の割れ具合と食い込み具合といい、女子が燃えるわけだ。・・・

現在体重が61kgぐらいかな?がんばりたいと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana6391042
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる