鉄拳パラパラマンガ

November 06 [Tue], 2012, 22:49
夏頃youtube巡りしててたどり着いた動画。
鉄拳ここ数年テレビで見ないな〜って思ってたら・・・こんな才能あったなんて;;



内容はベタと言われればそれまでだけど、それでもここまでストーリーと構成考えてまとめれるってのは本当に凄いと思う。

歌詞の「望むようになれない歯がゆさに言い訳ばかりを探して」という部分と作中の標識。
・もっと時間があれば
・もっとタイミングが良ければ
・もっと環境に恵まれていれば

ってのが突き刺さります。今の自分の醜い考えそのもの。

まわりには様々な事情と環境で頑張ってる人たちがたくさんいます。
大志を持って上京して勉強して、ずっと夢だった仕事に就いた人。
大学や資格取ってもなれるとは限らない夢を目指してバイトしながらチャンスを掴もうとしてる人。
結婚して仕事辞めて子供産んで、家事育児に追われながらも頑張ってる人。
離婚して子供を一人で育ててる人。
日本を出て海外で暮らしてる人。
自分の人脈と技術を活かして開業した人。

そんな人たちを見てると「自分てなんて怠けてるんだろう。なんでやり込めるものがないんだろう。なんでこんなにいっつも体調悪いんだろう。」って自責の念の永遠ループ。
心から凄いな尊敬するなって気持ちの方が大きいのに、自分と結び付けてしまう癖がある。

自分は自分でしかなくて、時間とタイミングと環境はそれぞれ違うから、
100人いたら100通りの人生があるわけで。
人と違って当たり前なのに。

そんな時こんな音楽だったり本、作品に出会えると一度リセットできるからすごく救われる。
多くの人に何か問いかけたり影響を与えられるものを一個人が作り出せるってのは本当に凄いと思う。

影響力は比べものにならないけど、自分の作った料理をおいしいって食べてもらえたり。
人生の節目、結婚式や卒業式でネイル施術して喜んでもらえたり。
そんなことに自分が関われたり、支えてくれる人たちがいること、自分なりに頑張ってることがちゃんとあること、再確認させてくれます。

自分にないものを数えるんじゃなくて、自分に今あるものを大切にしていこうっていうリセットです。


毎日毎日続けていくことですね、コンティニュー^^

サンプルチップ

November 05 [Mon], 2012, 22:18
とある場所に飾らせていただくため、サンプルチップ作成中です。

今のところできたのはまだ3作。


お花の3Dが付いた物は成人式や和装イメージして作りました。
真ん中にブリオン乗せると、ぼんやりした色の3Dでも一気に引き締まります。

レオパードは秋をイメージして赤フレンチに。
このフレンチ部分はボルドーのジェルだけでは発色悪かったのでレッドの上にクリアボルドー重ね塗りしてます。

逆フレンチダルメも秋をテーマに作成しました

今までの作品並べてみると、9割ゴールド入ってるんですよね。
何色にでも合うし、あるのとないのとじゃ引締め感というか華やかさも全然違います。

ゴールドの代わりにシルバーもよくありますが、断然ゴールドぶっちぎりです

ダルメのスワロはシャム、レオパのスワロはオパールです。

ラメ類は全てサンシャインベビー。
ベビーのラメは優秀過ぎて凄いです!
細か〜くてクリアジェルと凄く馴染みやすい物から、大粒で荒くて見る角度によっていろんなカラーが混ざってるタイプと種類が豊富なので、必ずお好みのカラー見つかります。

3年前に100種類程揃えましたが、大容量なので未だ全カラーなくなってません^^

オーダーチップ

November 05 [Mon], 2012, 21:51
前回の記事の結婚式に参加されたゲストさんからオーダー頂いたチップです。



ピンク、ベージュ、レオパード、ホログラムドット、スワロフスキー、Wフレンチ、リボンモチーフ、ゴールドラメ・・・
人気のメニューてんこ盛りになりました!

こちら白ホロは野尻先生プロデュースブランドのプリュネル、
ビジューの一部のゴールドリーフやスターはカプリ、
ゴールドラメとリボンの下地はサンシャインベビーのスノーホワイトとオーロラゴールド、
レオパード柄のブラウンパールの部分はシャングリーラグジュアリーのパール顔料使っております。

スワロのオパール使うと印象が柔らかくなるので、キラキラしたクリア感はその他のカラーに比べて劣りますが人気です^^


アニマルが入ると一気に秋冬っぽいデザインになるのが不思議です。
秋冬は毎年ボルドーやパープル、ゼブラやレオパなどのアニマル柄流行りますよね^^
11月あたりからは雪の結晶やホワイト・シルバーベースのオーダーが多くなり、
12月になるとレッド×グリーン×ゴールドでクリスマス一色になる傾向が

夏のビタミンカラーもいいけど、冬に流行る傾向があるデザインは華やかな物ばかりですね。

レシピ書くと文字列がカタカナばかりになってしまって、
目がチカチカしますw

wedding nail

November 05 [Mon], 2012, 2:09
お友達の結婚式のネイルチップ作らせていただきました^^

ドレスの試着写真を見せてもらいながらの打ち合わせ。
大輪のお花がいくつも付いてるデザインだったので、ネイルも3Dで大ぶりなカメリア乗せました



ベースはサンシャインベビーのピンク・シルバーラメグラデ、
境目にホワイトのシェルを埋め込みました。
ロマンティックネイルのパウダーで3D盛り盛り。
スワロとゴールドパーツ散りばめて完成です!



2作目は2次会用ドレスに合わせてなのでカジュアルな雰囲気にしました。



こちらは何かと思い出深いオレンジにして欲しいとのご要望で、
その他デザインは丸々おまかせだったので、お好みに合うかどうか悩みながら試行錯誤して出来上がったものです!

可愛い感じのオレンジジェルがなかったので、イエローとレッド、ホワイトのジェルを混ぜて作ったオリジナルカラーです^^
パープルとオレンジラメはサンシャインベビー。
ゴールドのテープでブロッキングして各ブロックで違う雰囲気にしました。

王道フレンチやシンプルなのも綺麗ですけど、
アシンメトリーなデザインの方が私は好きです。



最後にお祝いとして、サプライズプレゼントのチップです。



普段使いできるように・・・と新婦さんイメージして作りました。
ネイルの打ち合わせでも、可愛いブリブリ系はキャラじゃない!とおっしゃっていたので、
パンチのきいたブラックで^^
ドットもベースがブラックなら甘くなり過ぎないのでオススメです。

こちらはお式用じゃないですが、今まで担当させて頂いた花嫁さん達でも結構多かったですよ!
ピンクとかかわい〜ふわふわ〜ブリブリ〜な感じが苦手だから白ドレスのチップもブラックにして欲しいってご要望。


皆さんご自分に似合うカラーで自分らしく演出されてました^^



3作とも気に入っていただけてホッとしました

ブラックの普段使い用にプレゼントしたチップは、結婚式前に早速使って頂いたみたいでありがとうございます^^

Wちゃん、Jくん末永くお幸せに

Fantasista

October 19 [Fri], 2012, 1:36
itunesシャッフルで今この曲流れました。
Dragon Ash  Fantasista
懐かしい〜ベッカム全盛期の10年前流行りましたね〜。



2002年ちょうどバイク合宿に行ってた頃流行って、
合宿の寮にはベッカムヘアーの男の子がいて・・・
ベッカムってブラピに似てません?
芸能人とか著名人に疎いので、最初ベッカム見た時ブラピが転職したのかと思って
ブラピってサッカーもできるんだ〜って思った記憶が。

翌年2003年。
通ってた原宿のネイルスクールの3件程隣のビルに入ってるスポーツショップにベッカム来てました。
明治通りが物凄い人、人、人で通学途中にえらい目に遭いました。

ガラス張りの店からベッカムが野次馬軍勢を見下ろして手を振ってたらしい。
今となっては一目見たかったな〜

そのバイク合宿、岩手は陸前高田にある自動車学校だったんです。

最初は人見知りしたけど、2日も過ごせばもう馴染んで友達もたくさんできて楽しかったな〜
女子5人部屋になった時は夜中に桃鉄で爆笑して騒いでたら
寮夫さんが怒鳴りこんで来てマジギレされたり。

学科も実技もご飯の時間も全部楽しくて。
空き時間にはもう免許あって大型取りに来てる人の運転で陸前高田の海岸をドライブしたり。

みんな元気かな〜
その後もmixiだとかで連絡取ってたんだけど、
今ではアドレス知ってたりfacebookとかで繋がってるのは4人くらいになっちゃった・・・
10年って長いんだか短いんだか。

その自動車学校は山の上にあったから、
震災で陸前高田が壊滅した時に市民の避難場所になってるってラジオで聞きました。

もう名前も憶えてないけど、優しかった先生方や寮でお世話してくれた職員の方々はどうなったんだろう。
1番長いこと同部屋で、仲良かった宮城の石巻から合宿参加していたナオミさん。
震災以降1度も連絡取れてません。

私自身も振り返る暇ないくらいいろんな事があって、気付いたらもう2012年。
あっという間の10年だったけど、でも10年は簡単には取り戻せる時間ではないね。

音楽って聴いただけで流行った当時だとかヘビロテで聴いてた時期にフラッシュバックするというか、
香りとかもそうだけど(当時つけてた香水とか)
記憶と直結してるのが凄いですよね。

これから10年後。
2022年の私は何してるんだろう。
10年後は何の曲で2012年を思い出すんだろう。

光陰矢のごとし。

一日一日を大切に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana45
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nana45/index1_0.rdf